

映画「超電王&ディケイド」



本当は観に行くつもりはなかったのですが、昨日ディケイドを観ていて
途中映画の宣伝が。

モモ「俺たちの戦いを見逃すなよ!」
息子「見逃さないよ!!」

テレビに向かって熱く答える息子。「ママはもう前の映画で電王とお別れしたから〜」
なんて言えるはずもないこの空気。仕方ない・・こだわりは捨てるか。

そんなわけで、今週二度目のTOHOシネマズへ。
入場者プレゼントはモモかデネブとのことでしたが、もらった分は
モモ、モモ、モモ・・混ぜてくださいよ!お姉さん!
さらば電王のときと全く同じ目に遭っているような。
ちょこっと凹みつつ本編へ。

今回は良ちゃんも縮んじゃったという設定ですが、
小太郎だったあの子がすごーく大人になったように感じてびっくりしました。
あと幸太郎も頼れる風に成長してましたね!ユウ役の子は帰ってパンフレット読むまで
女の子だとわからず・・それが一番の驚きだったかも。

羽根もはえたし、子供たちはとってもおもしろかったそうです。
私はまあ・・外伝だと思えば・・。
パンフレットのナオミちゃんのところに載ってる「デンライナーケーキ」
てれびくんの付録には出てたのに、映画には出てこなくて残念でした。

あ、あとめがねケース!欲しかったのに2日の段階で売り切れてた・・わーん。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

レッドクリフ1と2。

旦那さんが週休二日の人がうらやましい。
せめて連休でもあればいいのに、二連休でも年に一度。
「16連休とかでずっとうちに居られても、うんざりするよー」と聞いたが、
一度でいいからうんざりしてみたい。
ゴールデンウィーク、さっさと終わってくれないかな・・(初日ですが)



昨日は「レッドクリフpart2」を観てきました。
1は繰り返されるアクションに眠くなり、とってつけたようなベッドシーンに吹き出し、
あー、三国志が好きな男の人が張り切って撮ったような作品だなーと思っていたのですが、
2はかなり良かったです!
映画でよく観る「戦い」はかっこよく美しく撮られすぎていることが多いのに、
むしろ戦いをすることで起こる悲しみのほうをこれでもかと見せつけるやり方。
それでも最後には、主演二人の間に生じる友情が爽快感を与えてくれる。
いい映画でした。

しかし1は長時間の前フリという感じなので、特に三国志好きでなければ2から
観るのもいいんじゃないかと思ってしまいました・・。
私は大学で中国語を専門に学んでいたくせに、三国志や水滸伝には全く興味がなく、
曹操の漢詩も「あー、あのほにゃほにゃほにゃにゃーってヤツね!」と音程のみで
旦那に伝えることしか出来ず、大変呆れられました。
だって覚えられないし・・。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

観てきた!さらば電王!

さっそく行ってきました!
2回目の上映だったのですが、200人程度の会場で8割の入り。
ほぼ全てが親子連れと、なぜか大声でヲタ話をするイタイ女子学生。
そんな話はせめて小さな声で!!!(心のツッコミ)

売店に行くと、「パンフレットは限定のDVDつきと、通常版がございます〜」

な・・・あ、あくどいぞ東映!!

限定版は1300円、通常版は600円。
泣く泣く買いましたよ、限定版を・・。
DVDはメイキング映像と、インタビュー、劇場予告編で15分程度。
撮影の合間のちょっとしたシーンや監督さんの話なんかが含まれているので
電王ラブ!なら高い買い物ではない・・かもしれない・・。
それにシールとミニタオルを2枚ずつ買ってあげて、いざ劇場内へ。

さて、お楽しみの入場者プレゼント。
kintaros.JPG

混ぜてくださいよ!お兄さん!!

うう・・出して写真撮っただけでしまってあるので、どなたか交換してください・・!

☆☆☆以下、映画の感想です☆☆☆(ネタバレ反転)

最後というだけあって、とにかく盛りだくさん!笑えるところも泣けるところも
戦闘シーンもてんこ盛りです!
特に(反転)最初の侑斗の「大丈夫?」と良太郎の意識によびかけながら戦う
モモタロス!のシーンは思わず涙が出そうになりました。予告で出てたのはあの
場面だったのですね〜。白く噴出す血ならぬ砂・・泣けるでぇー!
笑えるシーンはやはりオーナーの爆走シーン!!あと、ジーク登場、とんだおかずが
モモの頭にはりつくシーンなど、いっぱいあって書ききれないほど。そのためだけに
DVD買ってもいい!ってくらい笑えました。
(反転終了)

孫役の男の子は万人受けという感じではないものの、そんなに全面に出てくる
オレオレキャラでもないので、普通に受け入れられます。
悪役の松村雄基さん、かっこいいの一言・・・・!!悪役でもちゃんと切なさが
漂ってて素晴らしいです〜!神田さやかさんは・・あの役柄にしてはふっくら・・?
良ちゃんと侑斗は出番少ないものの(某トリック劇場版のように、クライマックス
シーンで主役の片方が崖の下に落ちている等)不自然さはありませんでした。
締めるときにはちゃんといるぜ!ってところが、電王という映画への愛を感じさせて
感激でしたよ〜!!

そんなこんなで、これはDVDも買いです!!!(さっきの宣誓はどうした)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「崖の上のポニョ」



観にいってきました〜。おお、リサカーのチョロQ・・欲しいなぁ。

幼稚園のお友達も多く観にいっているようで、観たい観たいとずっと騒いでいた
息子・・さすがに夢中でした。パンフレットも買ってほくほく。
子供にはウケがいいみたいですね〜!最後の「ぽーにょぽにょぽにょ♪」も
一緒に歌っちゃってました。

大人にはどうだろう・・うーん・・ちょっと消化不良の点が目立つかも。
とりあえずポニョはかわいい。あとラーメンがおいしそう。
明日はハムのっけラーメンを作ろう☆


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
