

逆の手バトン!

なんだか今日はだるだるです。
この頃PC雑務やら、ビリーやら、幼稚園やら、バレーボール観戦やらで(?)
空き時間がなくていっぱいいっぱいに頑張って、頑張ることに疲れた次第・・。

ああー、お休みが欲しいよ〜!

・・なんてことはさておき。

氷翼さんちからもらってきました♪バトンなんて久しぶり・・!

※このバトンは自分の利き手の逆の手で、
  実際に紙に書いて写メって答えるバトンです。
※質問は消す。

gyaku_te.JPG
・・なんか、元々字が下手なので、左でも差がないような・・。
そうそう、箸なら使えるんですよ!ちびっこが小さいときとか、右手で抱っこして
左手で食べたりしてたので!(食い意地張ってる)

ちなみに質問はこちら。

1.名前
2.サイトor日記名 
3.好きな言葉
4.好きなキャラ名を達筆で
5.やってみた感想
6.回す人を縦書きで

氷翼さん、強奪すみません〜!
でもなんだか楽しかったです♪普段使わない筋肉使った感じ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

進化バトン〜☆

旦那に頼まれて、ガンダムを録画中です。男の人は好きだよね、ガンダム・・。
チャンネル変えていいのかわからないので、終わるまでゲームはやめておきます。
まさかとは思うけど、変えた瞬間からシャンパンコールが録画されても困るので・・。

というわけで今日は氷翼さんからいただいた「進化バトン」に挑戦です!
いつもながら回すのが苦手なので、進化しません!ごめんなさい〜!

・・・・・・

ルール
 .質問に答える。
 .その内,質問の一つ自作し答える。
 .バトンを5人に回す。

壱.今一番行きたい場所は?
京都行きたいですー!というか、非日常的なところだったらどこでもいいかも。
近所のスーパー以外のところに行きたい。カラオケもいいなー。

弐.バトンをくれた方の印象は??
氷翼さんは・・私の中では「品の良いお嬢様」という感じ。
周りへの気遣いといい優しさといい、いつも感激。
そして声優さんに関して全く無知な私に、いろいろ教えてくれる先輩でも
あります。乙女ゲームで声を聴くようになったのは、確実に氷翼さんの影響ですよ!
これからもどうか仲良くしてくださいませ!もう敬語とかじゃなくていいので
ガツンと!(?)

参.好きな服装は??
好きなのは、きれいめで大人っぽい格好。子供の頃リボンとかキャラとかの
かわいい系ばかり着せられていた反動。

四.好きな漫画は??
うわー、たくさんあるけど・・最近なら
「ハチミツとクローバー」「ぽっかぽか」「よつばと!」「夏目友人帳」
このへんかな。

伍.自分の性格は??
気分屋。普段は大雑把なのに、変なところが細かい。

陸.大地震が来て1人にしか連絡出来ない時は,誰に知らせますか?
旦那。でも、こんなに想っているのにいつも軽く流されてます。

漆.自分が一番好きな食べ物は?
食べ物・・なんだろう、トロかなぁ。

捌.今までに2番目に悔しかったコトは??
すごい金欠のときにお金を落とした。

玖.自分に金メダルをあげるとしたらナニで貰えると思いますか?
んー・・妄想が激しいこと・・?(どんな金メダルだ)

拾.髪の色は?
真っ黒。一度茶髪にしたけど、二度とやりたくない感じに仕上がった・・。

拾壱.次に生まれるとしたら?
私も男がいいなー!
でもそのときにはもうちょっとドライな性格でありたい。

拾弐.野望は何ですか?
牛乳・乳牛のために役に立つこと。
死ぬまで文章を書き続けること。
どっちも叶えたいな〜。

拾三.あなたの損しちゃったもの(話)を教えてください
(大損、小損、なんでもOK。昔、最近など、
 時期も問いません!)

「翡翠の雫」を発売直後に買っちゃったことでしょうか・・。
だって次の週には密林で半額くらいになってたんだよ!!
ひどい〜!
違った意味で忘れられないゲームになりました・・。

バトンを5人に回すのはパスで。
もし回答してみたい方がいらっしゃったら、ご自由にお持ち帰りください☆

・・・・・・・

なんだか読み返してみたらへなちょこ全開な感じですが・・。
でも一生懸命書いたのでこのままで!
氷翼さん、ご指名ありがとうございました〜!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

名前バトン〜。

氷翼さんから「名前バトン」いただきました♪
タイトルに名前を書いて驚かせなきゃいけないのに、もう普通に始めてますが・・。
すみません。受け取るのはOKなのですが回すのは苦手で・・・。

【バトンのルール】
 ・必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
 ・回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
 ・ルールは必ず記載しておいて下さい。


1.名前は?

みるくにです。
ミルクの国→みるくに。
でもドメインとかではmilk_niになってます。「ミルク煮」・・。

2.おいくつですか?

椎名林檎と同い年。

3.職業は?

無職です。

4.資格は何か持ってる?

いや、何にも無くて・・恥ずかしいほどです。
普通自動車免許(しかもオートマ)なら・・。

5.今、悩みはありますか?

家族が病気がちなこと以外だと・・この頃乙女ゲームの
発売本数が増えてきて、購入資金が足りないことかな(しょうもない!)

6.誰かに似てると言われたことがある?

木村佳乃。
若い頃は松たか子とか。

7.社交的?人見知りしちゃう?

どちらかといえば社交的。
でも心の中では考えすぎて悲観的なタイプ。

8.人の話に耳を傾ける?

聞くのは好きです。でも参考意見とかは、大抵聞いてない。
もう自分の中で決めていることが多いので・・。

9.ギャンブルは好き?

祖父の遺言は「ギャンブルはするな」。自分でも向いてないと思う。
でもたまーにちょこっとやるくらいなら楽しいと思います。

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べ物・なめこ、オムライス、甘いもの
嫌いな食べ物・納豆

11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)

・性格が穏やか
・甘えん坊じゃない
・時間、約束は守る
・女好きじゃない
・語彙が豊富

私も真似っこして、キライなタイプ

・怒鳴る、殴る
・エロさが異常
・ずーっとベタベタ甘えてくる

12.親友と呼べる友達は何人いますか?

うーん・・二人かな・・。

13.今までの経歴や自慢出来ることは?

ああ、私も自慢できることは特にないですね〜。
どれだけ牛乳を飲んできたか、どれだけ牛乳を愛しているか。
またはやってきた乙女ゲームの数々、とかならいっぱい語れるのですが。
あんまり聞きたい人、いないだろう・・。

14.コレの為なら1食抜ける?

ゲーム。たまに集中しすぎて、トイレすら我慢していることがある(危険)

15.好きなブランドはある?

昔はミッシェルクランが好きでしたが・・今はユニクロ。

16.今、行きたい場所は?   

旅行ー!温泉ー!京都巡りー!
出来れば旦那と二人だけで行きたいです。

17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?

結婚指輪が欲しいなぁ。
今してるのは変形してきました・・とほほ。

18.将来の夢は?

文章をもっと自分の思うように、たくさん書いて、いつまでも続けていきたい。

以上です。

あんまり面白みのない回答ですみません〜。
どなたかやってみたい方がいらっしゃったら、ご自由にお持ち帰りくださいませ。
氷翼さん、ご指名ありがとうございました〜!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

カラーバトン☆

随分前にゆかやさんからいただいた「カラーバトン」です。
ご指名ありがとうございます〜!
わー、バトン久々だ〜。

・・・・・

☆好きな色は?

白と水色。
水色が好き、という自覚は全然なかったのですが、「コレいいかも〜」と
選んだものは大抵水色だということに最近気が付きました。

☆嫌いな色は?

特にないです。どの色も楽しい。
あえていうならキッツイ紫とかかな?

☆携帯の色は?

白。
keitai.jpg
ストラップも今はジャラジャラしてます。
昨日旦那が買ってきてくれた「クレヨンしんちゃん 干支ストラップ」。
以前ちゃんと私の干支のをくれたのですが、「もしかして、牛の方がよかった・・?」と
もう一つ買ってきてくれました。即行つけかえ!
それから「明治おいしい牛乳ストラップ」です。白×白。

☆あなたの心の色は?

うーん、白黒・・。
浮き沈みが激しいので、一色では済まないかと・・って、
あの、決して牛が好きだからじゃないですから!

☆次の六色に合う人を選んでバトンを回して下さい。(白赤青オレンジピンク黒)

今回はアンカーで!
やってみたい方よろしかったらどうぞ〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

カラーバトン☆

随分前にゆかやさんからいただいた「カラーバトン」です。
ご指名ありがとうございます〜!
わー、バトン久々だ〜。

・・・・・

☆好きな色は?

白と水色。
水色が好き、という自覚は全然なかったのですが、「コレいいかも〜」と
選んだものは大抵水色だということに最近気が付きました。

☆嫌いな色は?

特にないです。どの色も楽しい。
あえていうならキッツイ紫とかかな?

☆携帯の色は?

白。
keitai.jpg
ストラップも今はジャラジャラしてます。
昨日旦那が買ってきてくれた「クレヨンしんちゃん 干支ストラップ」。
以前ちゃんと私の干支のをくれたのですが、「もしかして、牛の方がよかった・・?」と
もう一つ買ってきてくれました。即行つけかえ!
それから「明治おいしい牛乳ストラップ」です。白×白。

☆あなたの心の色は?

うーん、白黒・・。
浮き沈みが激しいので、一色では済まないかと・・って、
あの、決して牛が好きだからじゃないですから!

☆次の六色に合う人を選んでバトンを回して下さい。(白赤青オレンジピンク黒)

今回はアンカーで!
やってみたい方よろしかったらどうぞ〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
