

みるくほりっく3周年。

さーて寝るかーと思って日付を見たら、今日で丸3年でした。
読んで下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます〜!!

初めてブログを書いたのは、娘を産んで2ヶ月もしない頃でした。
夜中に何度も起こされる日々が続き、朦朧としながら「何か楽しいことを・・」と
ストレス解消目的で始めたブログでした。
子供のことを一瞬でも忘れたい、という理由から子供ネタは無しで。
楽しい気持ちで遊びに来てくれた方に重たい気持ちを押し付けないよう、愚痴も無しで。
なるべく文字で気持ちを表現したいから、顔文字は使わないで・・と、色々
自分に制約をかけていましたが、3年間の中では時々それを守れないこともあったかと
思います(特に愚痴)

それでも遊びに来ていただいたり、コメント書いてくださったり、しんどいときには
たくさん助けていただきました。
リアルとはまた別の、濃いお付き合いをさせていただいてることを、本当に嬉しく
思います。
浮き沈みの激しいブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

milk_gift.JPG

先日mixiの地域掲示板がきっかけでお会いした方が、TOP絵を見てわざわざ
用意してくださった牛乳です。「もうひとしぼり」!根性を感じます。
おいしかったですよ〜。






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

生涯牛乳を愛す。

ダイエット中の身に、一日一リットルは多いだろう!と
しばらくの間牛乳を一日一杯におさえていました。
代わりに飲んでいたのは祁門紅茶↓、ジャスミンティーなどの中国茶。

それにオロナミンC、ペプシNEXなどの炭酸系、あと酒。

結構平気じゃん〜♪と思っていたのですが、今日久々にヘトヘトで帰ってきて
「今日だけ☆」と思って牛乳をもう一杯・・うおお、おいしーーー!
やはり長年の嗜好は変えられないもの・・おいしすぎます、牛乳。
思わずTOP絵を変えてしまいましたよ。

・・・おまけ・・・

TOP絵、毎回何枚かのボツが出ます(こんな絵なのに!)
top_rainy.jpg
遠すぎました。
top_milklove.jpg
近すぎました・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

牛乳好きの大間違い。

熱も下がり、喉もラクになってきました。
でもしばらく夜中のネットはお休みして、体を冷やさないように気をつけます〜!
そうそう、そんなこともあって、今度のTOP絵は暖かそうにしてみました。
良い子は真似しちゃいけません。

この前に一枚正月用のを描いてたのですが、アップしようと思って見たら
top_winter.jpg

ご、ごにゅう・・・?!

「完成!」と一瞬でも素で思ってた自分が恥ずかしい!
牛乳好き失格!
ってか大人失格!!

そんなわけでコレはお蔵入りになりました・・・。

最近気が付いたのですが、私牛乳大好きな上、かなりの卵好きです!
生卵、ゆで卵、スクランブル・・半熟もラブ!
ラーメンにのせてよし、カレーにのせてよし・・おいしいですよね〜。
チーズも好きだし、前世はやっぱり牧場にいたのかな〜♪(単純)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

最愛の飲み物のため。

暑いですねー。
毎日毎日、本当にうっとりするほど牛乳がおいしいです。
しかしおいしい牛乳を飲むたびに、ふと不安にかられるのです。

私、もっと牛乳のために働かなくちゃいけないのでは・・?

そもそも牛乳は子牛のもの。
でも人間のために、乳牛さんたちは妊娠、出産してミルクを出してくれている・・。
そんな大事なものを、ガブガブ飲むだけでいいの?!私!
もっと、もっと牛乳のために出来ることはないの?
いっそ牛乳普及協会に勤めて、牛乳のために尽くさなきゃいけないんじゃないの?!

・・文章にするとアホみたいですね。かなり真剣なのですが・・。
何かいい方法があったら、ぜひお教えください。リサイクル以外で〜。





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

夏の飲み物は何?

夏、牛乳がいっそうおいしく感じられる季節ですね。
マグカップになみなみ入れた牛乳を一気飲みしているときは、
もう愛さえ感じられるくらい幸せです。

で、今週も9本・・・。

いやさすがに、この調子で行くのはまずいだろう。
一本160円としても1週間で1440円、一ヶ月で5760円。
それに、毎年牛乳を飲みすぎて胃液が薄まっておなかいっぱいになって
夏バテするんだったなぁ・・。

というわけで、牛乳は食事のときのみ。喉が渇いたときは別のものを
飲もう!という計画を立ててみました。
用意したもの
・麦茶
・水
・お酢ドリンク
・水出し紅茶
・オロナミンC
・カルピス
余計に喉が渇かないよう、メインは麦茶。
飲んだ気がしない・・・でも我慢我慢・・。
途中「こんなに色々なものを胃に入れていいんだろうか・・」と思ったけど、
よく考えたら牛乳だけを摂取してるほうがおかしいんだよね・・。
朝牛乳、昼はお茶、とか変えるのが普通だろうし。

で、一日経過です。よく頑張った!やれば出来る!

でも夕食時に反動で2杯半も牛乳を飲んでしまいました。

あー・・我慢は辛い!(出来てない)
この夏の間に「少しで満足できる飲み物」が見つかりますように・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
