FC2ブログ

めっちゃおいしそうなチョコ・・!



これ!
ちょっと前からおいしそうだなーと思っていたんだけど、999円で3個・・!
うちのバレンタインは「質より量」とのリクエストで、毎年チョコの
大袋どっさりと決まっているので、どう頑張ってもこれの味見は無理そうだ。
でもでも、めっちゃおいしそうー。

ベイクドチーズ.JPG
ちょっと前に焼いたうちのおやつ、ベイクドチーズケーキ。
好評でレシピも聞かれたのですが、今回はこちら↓の「失敗なしのチーズケーキ」でした。

「栗原さんちのおやつの本」

さてさて、明日はこの前失敗したばかりの「生キャラメル」に再挑戦です。
頑張るぞー。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

クリスマスケーキ☆☆☆

今年も焼きました〜。
cake_2008.JPG
昨日のうちにスポンジを焼いておいて、今日は朝から生クリームとチョコクリームで
デコレーション。サンタが多いだろ!って感じですが、同じ数ないとケンカになるので・・。
去年の反省を生かして甘さ控えめ、いくらでも食べられます(危険)

ちなみに去年とおととし。
cake_2007.JPGcake.jpg
うん、うまくなってる気がするぞ!
来年はもっともっと、頑張ります〜!

ロールパン.JPG
こちらは昨日初挑戦した、手ごねのパン。
後ろを向いている間に、息子がレーズンをコツコツのせていたようです。
妙なのせ方・・。
でも意外においしく出来たし、冷めてもトースターで温めれば焼きたてのお味・・!
こちらも何度か練習すればレベルアップできそうです。頑張るぞ!


メリークリスマス!
素敵なイブ&クリスマスをお過ごしくださいませ〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ミスド・モンブランツリー☆

チラシを見てから息子がドーナツを食べたがっていて、とうとう
「ママどうなつかってね」という手紙まで・・。よって今日は買い物のついでにミスドへ。
七五三を終えて、私のダイエットも終了したさ(いいのか?!)
misdo.JPG
ミスド、モンブランケーキ。
チョコ、苺、マロン、抹茶の四種類で、クリームの下にさらにクリーム、それと
スポンジが入っています。
甘いもの大好きな息子はチョコを選び、「あまーい、しあわせ〜♪」
辛党の娘は苺を選び、「もういい」と一口で挫折。
クリームてんこ盛りのケーキって感じなので、甘党さんにはいいかもしれないです。
私はにがにがのコーヒーと一緒になんとか一個食べきりました・・。

コーヒー、飲むと眠れなくなる体質なので飲まずに生きてきたのですが、この頃ちょっと
刺激のある飲み物が欲しくなって挑戦中です。やっぱり午後に飲むと眠れない・・
あと、にがい(当たり前か)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

買うしかない!!

今日は子供の貯金箱を買いに、ダイソーへ。
ブタやカエルの貯金箱が並ぶ中・・・
ushi2.JPG

大変だ!かわいい!!!

必要のない私が買ってしまいました・・。
これはぜひ来年、玄関に飾らねばなりません。
皆様もご近所のダイソーへ!1個100円でお嫁にやってきます!

・・・・・・・・

息子が軽い捻挫をしてしまい、この1週間はなんとなくバタバタして
更新をお休みしていました。その間に作った甘いものメモ。
kinako.JPG
きなこクッキー。レシピはこちらへ。

chokocake2.JPG
チョコスフレ。レシピはこちらへ。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

決め手はメレンゲ☆

cake_tenkichi2.JPG

レシピはこちら
これほどふくらんでいませんが、ドンマイです!(またか)

実はこれの前に3回失敗してます。
1回目、2回目は卵があまり新しくなかったので、メレンゲの力が弱くぺちゃんこに。
3回目は美しく焼きあがったケーキがケーキクーラーから滑り落ちてこなごなに!
いやー、ものすっごいショックで、悪夢を見ているのかと思いました、ハハハ。

子供も旦那ももうチーズケーキはいいと言うけど、このままじゃおさまらん!
昨日も焼いたが今日も焼く!!
というわけでリベンジ4回目、やっとやっと、満足いくふかふかスフレが焼けました!!
よっしゃー!もうこれはレシピ見なくても作れるさ!
でも私も当分・・チーズケーキは食べないかも・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR