

チーズケーキ「一生懸命」!

三人目も完全母乳になりました〜。
でも出がいい割に乳管が細いからすぐ詰まる。
授乳中は牛乳、お刺身、パン、チョコレートなど取りすぎるとすぐ発熱です。
ああ・・牛乳・・・あとビール・・・。
あと一年くらいは我慢せねば。

そんなわけで、これを食べるには大変勇気が要りました。

チーズケーキ「一生懸命」!
食べてみたかったんだ〜!
ちょっとだけならいいよね、と1週間くらい乳製品を控えた上で食べてみました。
なんとか熱は出ず、一安心。

味は・・ちょっと期待しすぎたかな。
上のクリームはさっぱりしていてとてもおいしいのですが、肝心のチーズ部分が
あんまりチーズっぽくなく・・あと冷凍のを解凍するせいか、ちょっと舌触りが
パサっとしている気がします。
もうちょっとチーズこってりでもいいかな♪
でもまあ、満足しました〜。
今日からまた、おやつはバナナチップで頑張らねば〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

江ノ島ー!

里帰りしました。
おいしいものいっぱい食べたので一部ご紹介。
もし観光にいらっしゃるなら何かの参考に・・なるかな?

enoshima.JPG
江ノ島。
まだ海水はちょっと冷たいです。知らないうちに灯台が新しくなり、
てっぺんにある植物園は「サムエル・コッキング苑」に改名されていました。
でも灯台も低いし植物園は小さいので、一度訪れれば充分かと。

enoshima_m2.JPG
長谷と極楽寺の間くらいにある「力餅屋」の力餅。
赤福のようなシンプルなあんこもちで、地元では人気の老舗です。
幼い私はこれを一気に10個近く食べてしまったことが・・・!

enoshima_3.JPG
江ノ島駅裏にある辰巳屋の羽二重餅。
これもあんこのお菓子ですが、餅部分がとろけるように柔らかくて美味〜。
実家に帰るたびに買ってます♪

しょっぱい物でオススメなのは「湘南名物たこ煎餅」
ちょっとぴり辛ですが、大人へのお土産にはぴったりです。
ママ友にも大好評。大きめのスーパーでも購入できますよ〜。

enoshima_m1.JPG
江ノ島とは無関係ですが、期間限定のミルククリームロールです!
いかにも合成的でミルク〜な味のクリームがたっぷりで、とにかく安い!
コンビニに行ったらまた買ってしまいそうで危険・・。
それと、オリンピックの後から食べたいと思っていた「ブラックサンダー」も食べました!
食べ応えのあるチョコ菓子でしたよ・・1個100キロカロリー越えです。
満足満足。

・・・

というわけで、過去最高に重い体重で帰宅した私。

入園式のスーツが入らない・・!

即、病院オススメの急速ダイエット(手術前などに行う食事での減量法)で
なんとかスカートが入るようになりましたが・・危なかった!
そんなダイエット日記はまた後日・・(続くのか?)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ティラミス☆

masato.JPG

旦那の手作りです。
お菓子を作ってもらうのは初めてですが、料理が仕事なのでお菓子もやっぱり
きちんとした味。本の通り作っていても3回に1回は失敗している私とは大違いです・・。
コーヒーが効いてておいしい〜♪

明日からタイミングダイエットに入るので、おやつはしばらくお休みです。
っていうか根性でお休みにしないと、入園式のスーツが入らないよ!キャー!





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

バレンタインおやつ。

V.day

チョコドーナツとチョコムース☆
おとといバレンタインスイーツを作って、今日は市販のチョコをプレゼントしました。
チョコレート三昧。そして味見しすぎて太った私




相変わらず衝動的かつ短絡的でお恥ずかしいほどですが、焦って縄跳びを買ってきました!

早速十数年ぶりに飛んでみると、ずしんずしん激しい振動!
うおお激しすぎる!

軽やかに飛べるようになるまでに、飽きているような気がします・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

手作り生キャラメル☆

出来ました、生キャラメル!
生キャラメル.JPG
めちゃうま・・・!!!
とろけるー!



これを食べたことがないので、比較できなくて残念ですが
ちゃんと口の中でとろけるし、柔らかでおいしいですよ〜♪
プレーンでよければ、作った方が早いかも?

レシピはクックパッドで検索したもので、材料を煮詰めて作るだけなのですが
先日、一度失敗。煮詰め方が足りないとどろどろのクリーム状になってしまって
キャラメルにならないんです・・。しょうがないからパンに塗って食べたさ!
とりあえず出来上がりに満足したので、次はまた違うスイーツに挑戦します〜♪



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
