

正直に話します

これ、続きませんでした。


産後ダイエットに使うって、あんなに張り切ってたのに!
3ヶ月くらいやって、だんだん・・飽きてきて・・・
そのうちあのボードを出すことすらも面倒になってしまって!
結局放置のまま、ぶくぶく太っておりました。



そんな私の救世主!
これ、めっちゃおもしろいです!
Wii Fitは、なんか「ダイエットのために頑張る」って感じだったのですが、
これは踊ってるのが楽しくて頑張れます。
全身動かすので、日々筋肉痛です。でも楽しい〜!



続編まで頑張れたら、かなり痩せるような気がします。
踊っている姿はかなり恥ずかしいけど。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

PSPがやってくる

ポケモン絶賛進行中です。
初ポケモンのせいか特にストレスもなく、かわいいキャラに癒され、
楽しくやっております。
(うちのチームはミジュマル進化系、ドリュウズ、ヒヒダルマ、シキジカ、ムシャーナ、
キバゴです♪)

そんな最中、旦那がPSPを購入しました!!



PSPがあれば!今までやりたかったあんなゲームもこんなゲームも・・
・・・って何がやりたかったのか、あんまり覚えてないんですが。
とりあえず遙か4愛憎と遙か5はPSPで出来るってことですね!!(借りる気まんまん)
やー、楽しみだな〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

Wii「サラダの国のトマト姫」


Wii、子供たちがマリオカートにはまっています。
でも私は酔いやすい体質なので、ほとんどプレイできず・・。
なんか赤ちゃんが泣いたらすぐ中断できるような、のんびりしたゲームしたいなーと
思っていたところに再会したのが「サラダの国のトマト姫」というRPG。
最近はWiiで懐かしのファミコンゲームが出来るんですね〜。


わっ、懐かしいなこの箱。

主人公のキュウリ戦士が、カボチャ大王にさらわれたトマト姫を助けるゲームです。
発売当時は小学生。夢中になって遊んだものですが途中でどう頑張っても進めなくなり
泣く泣く諦めたのでした。
でも今ならネットで攻略情報を探せる・・クリアできるかも!

というわけで20年ぶりくらいにプレイです!
ワクワクしながらスタート♪

「トマト姫が悪いカボチャ大王にさらわれました。
さあ、あなたは勇敢なキュウリ戦士になって、トマト姫を助けてください!」

ゲームスタート

え、もう?!
そういえばファミコンの導入部って、素っ気なかったよな・・。

まず道で苦しんでいる柿の子供に水をあげて、旅のお供にします。
ああ、見覚えのあるキャラクター・・。
かきっぱちという名前なのですが、こいつがもう使えないヤツで!
荷物(アイテム)を持ってくれるのですが、その荷物を落とす
それどころか「重たいから捨てちゃった」と無断で捨てる
話を聞くと「おやぶーん、おなかすいたよう」「こうえんであそびたいよー」等々
なんかこう・・イラっとするキャラなんですよ・・。
でもどうしてもついてくるので(「かきっぱち」というコマンドまである)連れてく。

ゲームは選択肢総当りタイプで、「しらべる」とか「はなす」とかやってれば
サクサク先に進めます。
しかし章ごとのセーブポイントで、かきっぱちが必ず何か捨ててしまうため、
自分でアイテムを集めたりという自由度はいっさいゼロ
今思えばひどいゲームだな。
でもキャラがキノコだったりたまねぎだったりにんじんだったりかわいいので
当時の私には楽しかったんでしょう(多分)

「敵のボスであるカボチャ大王がいる町に行くためには、「ダイコーン」という
モビルヤサイスーツが必要です。」

そうそう、ここで詰まったんだった。

早速ネット検索してみると、もう終盤だと思っていたのにそこはまだまだ中盤
バグかも・・と思ってたくらい進めなかったのはただ道に迷っていただけという
衝撃の事実が。

うわぁ・・。

地図を見ながらプレイしたら、あっさり先に進めましたよ。
とりあえずそこまでプレイして、終了。
次いつできるか・・という感じですが、時間が出来たらまたコツコツやってみようかと。
20年越しで、トマト姫救えるかも?!





TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

我が家にもWiiが!

妊婦生活も後半になると、つわりがラクになる反面
体のあちこちにガタがきます(過呼吸、腰痛、トイレが近い、など)
まだまだあと3ヶ月はこれらと戦っていかなければならないのかと思うと、
早く産みたい気持ちでいっぱいになります。
・・陣痛は怖いのですが・・。

さて先日旦那に臨時収入があり、我が家にもWiiがやってきました!



わーいわーい!
リゾートがやりたいので、リモコンとモーションプラス(?)が2個ずつ揃う
このセットにしました♪
他にもマリオカートとかスポーツとか、心惹かれるソフトはいっぱいあるのですが
とりあえずこれでWii初体験・・!
張り切りすぎておなかが張らないよう、ほどほどに熱くなる予定です!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ときメモ4と最近のゲーム。

私がパソコン酔いしている間に、発売間近になっていたことに驚き!

しかもPSP!
ときメモは1と2はしっかりプレイしたけど、それからはすっかり
ガールズサイドに行ってしまっていました。
どうも2は1ほどおもしろさを感じられなくて・・3の絵は好みじゃなかったし。
4になってどうなったのかなーと、密かに評判を見守ってます。


コレはプレイしたい、というより、見てみたい・・。


XBOXでプレイした身としては、かなりショックだった移植。
追加要素満載でも、「じゃあPS3買うか!」というような大金持ちでもないし。
XBOXでもアペンドとか出してくれたらいいのに〜。



これは、きっと買う。
ゲーセンで新キャラのアリサが頭をはずしたときに、心奪われました!
自分の頭をそっとはずして相手に手渡し、爆破させる技。家でもやりたい!
(右側画面のピンクの頭のがアリサです。かわいいのに・・)
発売が楽しみです♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
