FC2ブログ

産まれました☆

1月27日午後、おかげさまで無事女の子を出産しました。
予定日より半月ほど早かったのですが、3000グラム近くあって
元気いっぱいです。
私は結構な出血量で薬が出ましたが、それ以外は元気です♪

その日は旦那がお休みで、ちょっとおなか痛いなぁと思っていたのですが
朝方だけでおさまってしまったので、ビデオを観ていました。



でもマイケルジャクソンのせいなのか何なのか、途中からだんだん陣痛が強くなり、
午後3時に入院、2時間半で出産。
みんなに「安産だ」とか「ツルっと産んだね!」とか「早かったねー」と色々
言われましたが、いやーもう、痛いものは痛いですから・・・・!!!
これで最後と思うと、本当に晴れ晴れとした達成感でいっぱいです。

・・・で、帰ってくるとちびっこたちが面倒見る気まんまんで待ち構えてました。
それぞれマイ哺乳瓶を買って、ミルクをあげる順番でケンカしています。
まだ慣れなくて大変ですが、ぼちぼち頑張ろうと思います。




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

マザウェイズ福袋購入☆・・と看病。

息子、新型インフル感染です。
幼稚園もお休みになり、おうちでのんびり過ごしていたはずなのですが、
日曜の夕方突然の発熱。一晩中燃えるような熱が続き、月曜にタミフル処方されて
今朝はもう36度7分。下がりっぷりが怖いぞタミフル・・。

私は一応予防接種をしているのですが、娘と旦那はノーガードなので
とりあえず息子を隔離して看病に通っています。
もう熱もすっかり引いて、顔色も良くなってきました。
しかしおなかが重くて、しんどい・・・。

・・というわけで、子供服福袋買っちゃった♪(?!)
やー、出かけられないとついつい・・!
なんだかんだ言い訳して、今年も福袋熱上昇中〜!!







TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ショーコラ&クリスマスプレゼント☆

そろそろおなかは9ヶ月。なんとか元気に頑張ってます。
でも子供たちの歯医者やら、健診やら、幼稚園の用事やらで、12月は忙しいの何の!!!
徒歩&市バスで何とか用事をこなしていますが、時々はママ友さんの車の
お世話になったりすることも・・。

先日その御礼に・・

こちらを購入しました。自宅用もちょっとだけ頼んで試食してみたらば・・

お、おいしい・・・・!

サクサククッキーの間にどっしりチョコレート。
チョコレートのまわりはパリパリで、中は濃厚。
「ふわー、生きててよかったー!でも高いー!」というお味です。
自分用だけに買うことはまず・・ないな・・。

・・・・

さて、そろそろクリスマスが近づいてきました。
息子のリクエストが「仮面ライダーダブルのスタッグフォン」だったから大変。



何処へ行っても軒並み売り切れ。
「だぶる・・のベルトとかいうのは無いですかねえ・・」とかなり同士に近い
おばあちゃんと複数のおもちゃ屋で何度も出会うなど、みんなが探し回っている状況が
窺えます。

それでもなんとかネットで購入して、やれやれと思ってたら

息子「やっぱりポケモンの車にしよう!」

きゃー!心変わり!!



最近急激にポケモンにはまった息子。
この様子は見たことがあるぞ。

そうだ、「ゴーオンジャーのキャリゲーター」をサンタさんにリクエストしたのに、
直後「レスキューフォース」にすっかりはまってしまい、あっという間にキャリゲーターを
ほったらかしにした去年のクリスマスだ!


またもほったらかしにされてはたまらないので、即、スタッグフォンをオークションに出し
ポケモンカーを二台買いました。
ああ・・良かった。間に合った。
ギリギリまで買わなければいいのですが、手に入りにくいものだと探さなきゃいけないし
毎年クリスマス前はひと騒動です。これで、喜んでくれるといいのですが。

ちなみに娘のリクエストは「ほうせき」・・・どこの姫?!
あまりこだわりもなさそうなのでコレにしておきました。


大人にもサンタがくるなら、私はぜひコレで・・・!!






TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

映画「風が強く吹いている」

久々に映画館に行きました。
三浦しをん原作の「風が強く吹いている」
陸上素人同然の集団が、箱根駅伝を目指して駆け抜けるお話です。



既に原作を読んでいたのですが、公式HPのあまりのネタバレっぷりにぴっくり。
ほぼ全てのストーリーが公開されちゃってます。まぁ、激しく原作を外れたりしては
いないんだなと、安心は出来ましたが・・。

映画自体はキャストがしっかりはまっていて、違和感がないのが良かったです。
(王子役中村優一くんも、いい感じのへたれっぷりでバッチリでした)
目立つ人、出番の少ない人などいろいろでしたが、10人も走るのでそれぞれに
スポットを当てていたら間に合わないですよね。

その分物語の進行にはスピード感があり、最後まで飽きずに観られました。

でもメンバーの応援をしてくれる女の子として「はなちゃん」が登場するのですが、
物語の最後で唐突に「走(主人公)は、はなちゃんが好き」という話の流れになってました。
原作ではそれまでに走とはなちゃんの接触があるのでわかるのですが、
映画では本当に二言三言しか喋ってない間柄なのに・・・かなり唐突です。

細かい突っ込み所はありましたが、全体的には爽やかで良かったです。
お正月の箱根駅伝がまた楽しみになりました〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ネットでランドセル購入。

つわりが終わって、パソコン前に座れるようになってからというもの、
私はしばらくランドセル情報ばかり見ていました。
なにしろ出産予定日は2月。
年明けのほうが値下がりするといわれても、買いに行く暇が無さそうなので・・。

最初はネットで評判の良かった、これをチェックしていました。

ママたちの希望を取り入れて作ってあるそうで、機能も充実しているし
お値段も手ごろ♪

しかし下見でいろいろ背負わせて、最終的に息子が「これがいいな!」と選んだのは
「天使のはね モデルロイヤル」定価48000円。
その店では一番高価な品でした・・。

ええーっ!
それ?!


帰ってからもネットで商品をいろいろ見せてみたのですが、
「まあそれでもいいよー。お店のあれ(モデルロイヤル)のほうが背中が
フカフカしててラクだったんだけどねー」と微妙に親心を突いてくるコメント。
うーん、小学校まで15分。近くはないし、その小学校は6年生までランドセルを
背負う子が多いそうだし・・。
さんざん悩んだ挙句、希望通りのランドセルを買うことにしました。



先ほど到着。
「あー、これこれ♪」とニコニコで背負っていました。良かったね・・。
年長にして既に121センチ22キロもある息子。
6年間ちゃんと背負えるのか、ドキドキしながら見守っていきたいと思います。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR