FC2ブログ

「おひとり様物語」谷川史子。

りぼんで連載されてたころ大好きで、クッキーに移ってから「うーん、微妙・・」と
思っていた谷川史子さん。最近またいいお話いっぱいになってきて、嬉しいです。

ちょっと大きめサイズ。短編が8話入っています。
どれも恋人がいない、または近くにいない、という女性のお話。
そうだよなー、ひとりのときってこういうこと考えたりしたよなー、と
思うような、身近で、元気になるお話ばかりです。

これも短編集。表題作は「綺麗でいつも優しい姉にコンプレックスを持つ妹の話」・・。
わかるわー、私もそうだったわー。
あ、最後の「春がきたなら」もすごく良かったです!
男手ひとつで育ててくれたお父さんをひとりぽっちに出来なくて、結婚を悩む娘。
そのつながりが絵本で表現されるのですが、泣ける・・!



次は、東京マーブルチョコレート買おうかな〜。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

戻りました〜。

今回は家事担当の姉が捻挫したため、やたら忙しい里帰りになりました・・。
ログインはしていたのですが、実家のPCが恐ろしく扱い辛く、天気予報を見ていたら
突然落ちて勝手に再起動するなどかなりの困ったちゃんなので、ついつい更新も
サボりがちに・・・。土曜日からは旦那の実家に3泊4日。
またぽっかり留守にしたりしますが、そのうちガツンとヒマになる予定ですので
そのときはまたよろしくお願いいたします〜!

さて、実家の本棚を改めて見たのですが、本当にすごい量の文庫本・・!
大学生だった18〜22歳の頃に集めた本なのですが、300冊くらいあるんじゃない
かなぁ・・。しかもジャンルバラバラ。三島、幸田文などの文学から、恋愛が苦手な
人のためのエッセイまで手当たり次第に集まってます。
10日居てもほんの数冊しか読めませんでしたよ〜。

ああ、初期の吉本ばななの文章は本当に素晴らしい。
ここにしかないものを凝縮した、弾けるような文章・・懐かしいなー。

光野桃さんの著書もそろってました。美しい色彩の描写・・小物全てが憧れでした。
「いくら服を新しく買っても、自分のスタイルが確立していなければおしゃれには
なれない」そう繰り返し教えてくれているのに、今の自分に全く生かされてないのは
かなりショックなんですが・・。

漫画ではあさきゆめみしと、ディアマインを読破。

ディアマイン!何度読んでも名作ですよー!
今でも大好きです。

買ってきた本はこちら。


聖・おにいさん、爆笑はしないけど、ついつい買ってしまう・・結構好きです。
「君に届け」そろそろもどかしくなってきた・・。

ああ、あの頃みたいにいっぱい文字に触れたいなぁ〜。
本屋とか図書館に住みつきたい・・(逃避か?!)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

なつかしの「あさきゆめみし」

あさきゆめみし、完全版。
噂には聞いていましたが、こんなに美麗な表紙でしたか・・!



うわー、欲しい!懐かしい!
最初に読んだのは中学生のときで、あまりの源氏のプレイボーイっぷりに
「なんだこの男!若紫がかわいそうだ!」と怒りの炎をメラメラ燃やした
ものでしたが・・。今読んだらどう思うだろう(同じか?)

一冊1500円・・・キツイ・・・。





TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

西村しのぶ、「ライン」4。



アパレル雇われ店長リツコと、年下彼氏の邦彦の甘甘ラブストーリー、続きが出ました♪
今回はまたリツコの仕事話が多いですね〜。新しい相棒の三須くん、いい感じです。
西村しのぶ漫画大好き・・いつも読むと「よっしゃ!やろう!」といろんなことに
気合が入るんですよね〜。楽しく暮らす・・素晴らしい!
この頃ストレスを酒で発散してるヘタレ自分に、いいカツが入りましたよ・・フフ。



結局もう一冊購入・・旦那も巻き込んでミッケブーム中!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「ミッケ」おもしろすぎー!

いつの間にやら9万ひっと!ありがとうございます〜!
慌ててキリ番チェックしたのですが、お名前のない方でしたので・・残念。
8万から9万までの間がやたら長くてのんびりしていたので、何もありませんが
これからも続けていけるようぼちぼち頑張りますんで、よろしくお願いします〜!

あまりにもエロ書き込みが多いので、外部からの書き込みを停止していたのですが、
ある程度落ち着いてきたので一旦解除します。今は誰でも書き込みOKです〜。
でもまたうるさくなってきたら楽天ブロガー限定にしちゃいますので、よろしくです。

さてさて「ミッケ」

こんな感じの、大型絵本です。

それぞれ開いた1ページが、ごちゃごちゃといろいろなものが載った写真になって
います。そこから「ハートはどこ?」「きんいろの鍵は?」「ボウリングのピン3本」と
いったちっちゃいものを探し出すのです。
これが結構難しくて、はまるんですよーー!
えー、絶対無いよ!というものが意外なところにちんまり隠れていたりして、熱くなります。
息子も娘も私も昨日は遅くまで探し続け、すっかり夜更かししてしまいました・・。
またすぐ続きを買ってしまいそうですよ〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR