

めちゃくちゃモテたい!

娘(5歳)のはまっているアニメ「めちゃモテ委員長」
最初は「ありえないだろ!」とつっこみながら観ていたのですが、
だんだんはまってしまい、とうとうブックオフで漫画を購入。



目はかなりデカいので慣れが必要ですが、主人公本当ステキです。
かわいくおしゃれな女の子になるには、おまじないや上っ面のメイクじゃなくて、
気合と日々の努力が必要なのです!と教えてくれます。
30過ぎても未海ちゃんに教えられてます、私。←ダメすぎ

それから、今年一年のナンバーワンになりそうな漫画がこちら。


「町でうわさの天狗の子」のゆるくてドラマチックな感じが好きなので
購入したのですが、ものすごく良かったです。
やっぱり同じような雰囲気なのですが、短編集なのでぎゅっと詰まった感じで
心が温まる作品ばかりでした。買った日に3回も読み直しちゃった。



こちらは到着待ち。羅川作品で津軽三味線・・買うしかない!

今月、来月は買っていた漫画の新刊が多くて、他にも「マイ・ガール(最終巻)」
「よつばと!」「鋼の錬金術師(最終巻)」「リアル」「3月のライオン」など
予約するつもりです・・多いな。

・・・・・・・



漫画じゃないけどこれも予約。
お料理少しずつできるようになってきたけど、もうちょっと頑張りたい。

・・・・・

それから全然関係ないけど、PSP「華ヤカ哉、我ガ一族」が我が家にやってきます☆

S.Y.Kと最後まで悩んだんだけど・・!
「私、ツンデレ好きだから!」ということでこっちになりました。
もうすぐポケモン終わるので、ワクワク待ってます。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

うっかり大人買い。

里帰りから戻ると、部屋に漫画が放置されていた。
せっかく箱詰めしたばかりだというのに、旦那がコンビニで買ってきたらしい。
全く!何買ってるのよ〜!と若干プンプンしつつ、手にとってめくってみた。

お・・

おおお、絵がかわいい!おもしろい!

・・・・・え、もう終わり?続きめっちゃ気になる!
これ、何巻まで出てるのかしら・・・?!

そして目の色変えて全巻セット大人買い。
その漫画とは

鋼の錬金術師!
引越し前なのに一気買いで一気読みしちゃったよう〜!
続きが気になるけど、終わっちゃうのは寂しいな。


・・・

今日の荷造り作業BGMはジュディマリの「オレンジサンシャイン」
15年くらい前の自分がカラオケで歌っていた歌を、今も歌ってる。
あの頃の自分が今の自分を見たら、どんな風に思うのかな〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

多忙でも太る。

この1週間本当に毎日バタバタ。唯一ほっとするのが3時のお茶タイムなんだけど
そこしかヒマがないという意識からおやつをどっさり一気喰いしてしまい、
デブデブ太りました・・わーん!こんなに忙しいのにー!

金曜には所用で東京へ。初めて丸の内の丸善へ行きました!
せっかく来たんだから何か買わなければ!と思ってわざわざ買ったのがコレ。

聖☆おにいさん3巻
こんな有名どころなら、地元で買えば・・。


てんきち母ちゃんのお弁当の本は、楽天で購入済み。
丸善で買うとサイン会に参加できたみたいで、ちょっと残念。


これはまだ未購入!
近場の本屋にあるかなぁ・・あるといいなぁ。

3日からちょこっと里帰りしますので、コメント欄閉じます〜。
お休み中にいろいろ買い物もしているので、そのネタも後日!



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

生と死と法と読書。

しばらく活字離れしていたのですが、年末年始はちょっと頑張りました。
まずこちらから。

よしもとばななには珍しい、衝撃の結末!というレビューを読んで買ってみました。
なんとなく同じ調子の話が続いていたので、どんな風に変化球なのかワクワク。
結果、どこかで見たような結末ではあるけれど、この文体と展開からつながっていくとは
思わず、しっかりびっくりさせられました。

しかし私、こういう夢を見たことがありますよ(以下ネタバレします

自分は普通に平和な生活をしているのですが、やけにまわりのみんなが優しくて、
チヤホヤしてくれて、すごーく幸せな反面不安になってくるのです。
「どうしてこんなにみんなが親切なんだろう」という思いからふと「もしかして
もう私は死んでいるのでは?ここは天国だから、みんなが優しいのでは?」という
ことを思いつく。そして旦那(夢の中の)を問い詰めると困ったような顔をして
答えない。どうして私は死んだの?せめて理由を教えてよ・・!と叫んだところで
目が覚めました。そんな夢を思い出すような結末でした。

「本屋大賞」受賞作が文庫になったので一緒に購入。
でも私には合いませんでした。大仰な文章はどうも受け付けない・・。

お友達に借りて読破。猟奇的殺人犯によって、女性が次々と犠牲になる・・というのが
始まりなのですが、もう怖くて怖くて、夜中にひとり怯えながら読みました。
特にそういう描写がこと細かに描かれていた上巻が怖かったです。
結構似たような犯罪ありますもんね。そのあたりがかなりリアルでした。

続けて読んだコミックスがこれ。訳あって自殺を繰り返す女性と、不幸な生い立ちから
人を殺してしまった死刑囚のお話です。ラブストーリー風に見えますがそうでもなく、
模倣犯の次に読んだため気持ちが余計に沈む・・。ここでも被害者と加害者の
深い溝が描かれています。

そう、たとえば自分が被害者の遺族だとして、加害者に対して「もういい、
もう充分反省したのだから」と思える日など永遠に来ないだろうということ。
どんな事情があり、変化があろうとも。

で、今日観たドラマが「ヴォイス〜命なきものの声」ですから。
やけに連鎖してます。

次はこれを読む予定です。貸してくれたお友達には「風が強く吹いている」を
お返しに貸し出してきました。

これの映画化・・中村優一くんは何役なのかと調べてみたら、やっぱり王子!
あー・・・まぁ・・・・ハイジでも走でもムサでも(?)ないだろうしやっぱ王子かぁ・・。





TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

少女漫画、読んだ読んだ〜!

久々に古本屋に行きました!
何にも買わなかったのですが、すっごく楽しかったー!
やっぱり本のあるところが大好きだ・・!

まずは気になってざざっと立ち読みした本。

空色海岸、おもしろかったけど1と4と5しかなかったので、見送り〜。


名作と誉れ高い「ゴールデン・デイズ」これは先日中古で一気買い。
1巻を読んだときに「BLか・・」と壁を感じたのですが、それを超える感動が
ありました。最終巻良かったな〜。

「いっしょにねようよ」は1巻が出たばかりです。
話は・・まだよくわからなくて、いいとも悪いとも・・。
現在休載されてるようで、どんな話になっていくのか気になります〜!


こちらも評判の「うさぎドロップ」
1冊千円て!新品じゃ買えないよ〜。
男の人がちっちゃい女の子を育てる、佐原ミズの「マイ・ガール」を思い出す作品。
りんがかわいい♪

見つからなくて普通の本屋で買った本。

いやー、「海街diary」、噂には聞いてたけどすごくいいです
おもしろいところもあり、胸が痛くなるところもあり・・。
江ノ電沿いは馴染み深い場所が多いので、風景も楽しめました。昨日だけで3回も
読んでしまった・・。「ラヴァーズ・キス」も久々に読みたいなぁ。


密かにこちらも揃えてます。堂上さんかっこいいー!
ちゃんと原作を読みたいのですが、高くて多くて揃えられない・・。
早く文庫になってくれないかなー。

「君に届け」8が出ていましたが、これはもう完結するまで買わない方向で・・。
だって7巻が!あそこまで仲良くしといて、くっつかないなんてそんな!
「キスよりも早く」もあまりのもどかしさに2巻で挫折しました。

うー、こうして見ると、最近小説読んでないなー。
年末年始はちょっと分厚いのにチャレンジしようかな♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
