

「たんけんぼくのまち」DVD!

本日、楽天ブックスからメール便が届きました。



「たんけんぼくのまち」DVD!!
チョーさんだー!!!

先日NHKで「今よみがえる!たんけんぼくのまち!」というのを放送していたので、
同年代の旦那にもみせてあげよう!とビデオに撮ったんです。
そうしたら息子がはまるはまる・・!
擦り切れるほど同じビデオを見て、同じところでウケて、
「いいなー、ママは。もっとはやく産まれればもっとチョーさんが観られたのにぃ〜」と
うらやましがる程。
そこにDVD発売のニュース!擦り切れる前で良かった・・。

幼稚園帰りの息子、早速観てました。
はー、チョーさんはいつ私の町に来てくれるのかしらと思いながら観ていた頃が
懐かしい〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「夏目友人帳」一期鑑賞終了。

ようやく夏目友人帳の第一期を見終わりました。
楽天レンタルで「レスキューフォース」のDVDを借りようと思ったのに、
なかなかこなくて「早くリスト埋めないと来月になってしまう!」と
ガンガン入れた夏目の方が早く観終わるという結果に・・。



わー、CD欲しいなぁーー!ジャケットも素敵・・。

とにかく、原作の雰囲気を壊さず、ところどころオリジナル要素がかわいく入って
かなりお気に入りのアニメになりました。というか、レンタルしてまで観たいと
思ったアニメはこれが初めてかも。しょっちゅう涙しながら観ていましたが、
特に露神さまの話と燕の話は2度ずつ観ても泣いてました・・。

↓もう解約してもいいんだけど、「続・夏目友人帳」があると思うとまだ
続けた方がいいのか・・悩む!






TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

アニメ「夏目友人帳」。

娘が幼稚園に行き始め、昼間ひとりになりました。
寂しいなー、と思っていたのも束の間、買い物はしごしたり掃除の合間に本を
読んだりして、案外楽しく過ごしています。

江國香織の愛憎うずまく新婚時代エッセイを読み、「江國香織ヴァラエティ」を読み、
その流れで「センセイの鞄」を読むなんて、ひとりじゃなきゃ絶対無理だし・・。


洗濯物たたみながら、「夏目友人帳」の1を観る至福・・!
コミックス派だったのですが、アニメもいいですねーー!
原作のよさをさらに引き出すような、いい感じに仕上がってます〜。
普段アニメは全然観ないのですが、こんなにおもしろいなら全巻レンタルしても
いいかも。観てからもまたコミックスを読み返したくなります。

ニャンコ先生、でか!



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

引越し完了!

今度の家は掃除が大変・・・!!
昨日は疲労で体が動かなかったので、荷解きをお休みして
昼寝までしちゃいました。まだまだ先は長いよー。



さっき届きました!
ゴールデンウィークに新高輪でイベントもあるのですね。
引越し騒動で全然チェックしてなかったけど、今からでもとれるかしら?!
でもレスキューファイヤーのイベントの方がいい!とか言われるかも・・?


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

レスキューフォースに夢中。

電王ののち、ゴーオンジャーとキバとそれなりの盛り上がりで観ていた息子。
今はコレにすっかり夢中になってしまいました。

トミカヒーローレスキューフォース!
わー・・今になって・・・(番組終了は3月)

レンタルしてきたビデオを飽きるほど観て、売り切れ寸前のグッズを買って、
口に出すことといえば「ママ、レスキューフォースってさー」「レスキューフォースのさー」
「着装!!!」「マンティスインパクトー!(必殺技)」など。
頭の中の9割がレスキューフォースのことで占められているようです。

グッズの生産量が少ないのか、キャラクターグッズ安売りシーズンになったのに
レスキューフォース関連はなかなか見かけません。売り切れ続出。
こりゃ4月からの「レスキューファイヤー」グッズでごまかすしかないかなぁ・・。

ちなみに私は隊長(R5)が好きです。
ブログもチェック中〜。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
