

はじめてのフェイクスイーツ☆

かねてから挑戦したいと思っていた、樹脂粘土でのスイーツ作り。
今までは紙粘土でいろいろ作っていたのですが、だいぶ練習も積んだので
勇気を出して作ってみました!

粘土スイーツ1.JPG
粘土スイーツ2.JPG
粘土スイーツ3.JPG

楽しいーーー!
初挑戦なので拙いですが、夜中までの作業も苦にならないくらい本当に楽しかったので
やってみて良かったな〜、と思ってます。
今度は軽量粘土でストラップとか作ってみたいな・・。
いい粘土は高価なので、またしばらく紙粘土で頑張って修行します!

<使用したもの>

○コスモス

○グレイスホイップタイプ

○参考図書 「かわいいフェイクスイーツの作り方」

○絵の具・ビーズ・ガラス絵の具(全てダイソー)




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

紙粘土でごはん。

ミニチュアフードとか、ミニチュアスイーツが大好きです。
買うのもいいけど、いつか作ってみたいな〜。
でも樹脂粘土は高いので、とりあえず紙粘土で練習してみました。
mini_1.JPG
おこさまプレートと、スイーツ各種。
マカロンがでかいハンバーガーみたいになってます。
mini_2.JPG
素人仕事ですみません・・・。
こういうのを作っていると、プロの方がどんなにすごいかわかるなぁ。
2時間やっただけで、手がつりそうでした。

mini_3.JPG
一円玉との比較。

めちゃめちゃ肩こったけど、楽しかったー!
またやりたいです。今度こそ樹脂粘土で・・。





TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
