

過呼吸。

以前から、呼吸が苦しくなって手がしびれたりすることがありました。
吸っても苦しい、吐いても苦しい、という感じで、息をしようと頑張るほど
苦しくなってしまう・・特に妊婦のときは頻繁で、プレママ教室などで一人
横にならせてもらう・・ということがよくありました。

貧血もちなので、それが原因で心臓がドキドキして過呼吸になるのかな〜とか
勝手に思っていたのですが、診察を受けたところ「それとこれとは別」とのこと。
貧血の場合は横になって休めば手が痺れたりすることはないらしく、
私は「心理的に不安な状態になると、過呼吸になりやすいタイプ」と診断され、
ごく軽い安定剤を処方されました。

わー、そうだったのか・・。

寝る前に「明日どうしよー」「○○のこと心配だな・・」「もしこうだったら・・」と
あれこれ考えて1時間以上眠れないというのは、自分にとって普通だったのですが
それが体には負担だったのですね。
また変なところ気にするタイプだから(大事なことは気づかない)

でも、原因がわかってよかったです。
あんまり薬は飲まずに、リラックスの素でも飲みます。



深呼吸深呼吸。




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

マイナス3キロ。

4月上旬ごろから、かなりハードなダイエットをしています。
とりあえず最も太っていた時期から3キロほど落ちて、元通りになったのですが、
出来ればもうちょっと痩せて綺麗なママになりたいもの・・。
でも基本的に食べるのが好きなので、時々頭が変になります。
特に甘いもの!ふと見かけたスイーツ系のチラシから目が離せないし、
大好物のロールケーキとくれば自分を抑えるのに小一時間かけなければならない程。

そんな私の頭を今日ふとよぎった言葉・・

「あー、マヨネーズが食べたいなー」

・・?!マヨネーズ?
自分でもびっくり。
そんなに脂分が恋しかったのか、私!
ケーキとかならまだしも・・・。

もうちょっとほどほどに、のんびりやりたいと思います。ダイエット。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ぷよぷよの悪夢。

ここ3日ほど自転車であちこち行っていたので、疲れ果ててビリーを休んでたら
あっという間に腹がたるんできました

・・・あのー、ビリーってやめちゃダメなの?
一度始めたら、永遠にやり続けないと締まった体ではいられないのかな?
なんかすっごく気が遠くなりました。
だって40になっても50になってもビリーバンドって、どうよ・・。


モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン

こちらは始めて4日目。
「えー、こんな簡単なストレッチ?」となめてかかったのですが、実際やってみると
結構ぎゅっとくるんですよ〜。
あー、こんな筋肉全然意識してなかったな、ってところが引っ張られる感覚です。
10日で激しく変化することはないと思うけど、これは継続すればかなりの効果が
期待できるかも。継続できれば!!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ビリー、半月後。

とりあえず2週間が経過。途中生理のときお休みしたりして、大体10日くらい
やってみました。

一言で言うと「痩せてないのにムキムキ・・・?!」

体が締まってきたのはいいのですが、大腿部が太く・・というか厚くなってきて
いるような。そして上腕部をひきしめたかったのに、前腕部のほうがやたら筋肉になって
いるような・・・?!いいのかなこれで。
でも子供をおんぶしたり抱っこしたりするのがラクになったし、体が柔らかくなったし、
腰痛も肩こりもおさまって体が軽い。もうちょっと続けてみます。
体重は変化なし。一時期ごはんをかなり控えていたのですが、我慢しているストレスで
ドカ食いしそうになったので今は普通に3食食べてます。夜だけちょっと抑えてるかな。

とりあえず実行中のダイエット一覧。

・甘いものは午前中、量は控えめに。
・夜6時以降は食べない。
・夜はビリー1時間、出来ない日は念入りにストレッチ。
・骨盤矯正体操(毎日)


モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン

骨盤矯正体操はgooダイエットのものをやっているんだけど、
もうちょっとしっかりやりたいので↑コレを購入予定。
効果が出たらまたお知らせします〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

買ったさ!


【7日間集中エクササイズビリーズブートキャンプ】【即納】ビリーズブートキャンプ ビリーバンド単品 1012全部10
ブームが過ぎてるもんで、安い安い。
今日は早速これをつけて基本プログラムにトライ。

・・・もうダメだ・・・!(早)

もう腕が上がらないの何の!バンドなしで1週間やってから購入したにも関わらず、
途中で投げ出すところでした・・。
何とか「ビクトリー!」までたどり着いたものの、しばらく倒れて立ち上がれないほど
消耗しました。ビリーバンド・・恐ろしい!

体重の方は食事制限で1・5キロ減ったきりちっとも痩せず、だんだん焦り始めました。
もう食べても食べなくても同じなんじゃないのー?とドカ食いしかけること数回。
今まで「リバウンド」というものをしたことがなかった私(というかそこまで真剣に
ダイエットしたことなかったので)
初めてその恐ろしさを体感した気がします。だって食べちゃうよね?減ってないとさー!
でもここで食べたら全部戻って、さらに痩せにくくなるという話・・。
ストレスのないよう「ごはんはちゃんと食べて、おやつは午前中に少しだけ」でも
こんなに痩せないんじゃ、一体ビリーを何度リピートしたら体重が落ちるのか。

ま、気長にやりますわ〜。
一時的に体重が落ちても、キープできないようなダイエットじゃ意味ないからね・・。
今日の部は終わったから、FF6やってこようっと♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
