

牛乳奪い合い。

この前息子が牛乳を残してテーブルを離れたので、
「もういらないのか・・じゃ、いただき〜♪」と思って一気飲みした。
するとその後台所から「牛乳がない!ママが飲んじゃったー」と叫び声。
あ、いるんだったの?
うちでは牛乳から目を離すと危険なんだよ・・ごめんね。

そのうち大きくなったら、奪い合いになるんじゃないかと不安です。
やっぱりこっそり夜中に飲むのがいいね・・(ひどい母親)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

さとがえり。

5〜6年ぶりに来るいとこに会うために、里帰りしてきました。
だいぶ処分したと思っていたのですが、まだ昔の日記だのイラストだのが
存在している・・なんとかしてくれ。

というわけで、片付け済んだら更新します〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

お休み。

さとがえり中。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

遥か3 十六夜記プレイ中。3

なんか、突き指しちゃったみたいなんですけど・・。
それでもゲームをやる自分。ダメすぎ。

3章まで進めて弁慶、敦盛、リズの蜜月イベント見てきました。
先生・・相変わらず意味深な。
遥か3のとき特に感動したのが譲とリズのEDだったので、
この先どうなっちゃうのか非常に楽しみです。
攻略サイトがなかったらたどり着けないくらいややこしい仕込みが必要なのも、先生っぽいですね・・・。
私は先に進めないとすぐに投げ出すへっぽこゲーマーなので、
当然見ながらやってます。
3人分見なくちゃならないので、指に加えて首も痛い・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

平次、かなり好き。

好みのタイプを書く欄があったので、迷うことなく「村上弘明」。
極妻で半裸になってた頃からのファンです(いつだよ・・)
八丁堀の青山さまははまり役だったけど、銭形平次もかなりいい。
最初はちょっと体格良すぎるんじゃ、と思ったものだが・・。
ぜひともこのまま続いていって欲しいですなぁ。

ちなみに高校のときは、好みのタイプに「中村吉右衛門」と答えていた私。渋すぎ!
今も鬼平犯科帳はナンバーワンです。







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

牛乳パック活用法。

ぜひ、教えてください。

一ヶ月にたまる牛乳パックの量、半端じゃない。
よく魚をおろすときのまないた代わりに・・とか言うが魚なんかおろさないし。
ハガキを作るには煮たり漉したりしなけりゃならないし。
あるサイトに「牛乳パックを使ったすべり台を作ろう!」というのがあって
一瞬本気で作ろうかと考えたが、よく考えたらおき場所がない。
やはり普通に生協のリサイクルポストに持っていくしかないんだろうか。
つまらん・・・。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

遥か3 十六夜記プレイ中。2

弁慶と敦盛の同時攻略目指してます。
その後リズ、将臣・・とやっていくつもりですが、
なんていうかもうやっつけ仕事・・。
要はヒノエと譲さえいればよかったということでしょうか。
一番気乗りしないのが将臣ですね。乙女の気持ち(乙女?!)とか
ロマンチックさとかをまったく無視する天然加減がどうにも。
ゲームの中では、現実に好きにならないタイプの方が好みかも・・。
それは現実で足りない部分を求めているってことなのか?
考えるのが恐ろしい・・。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

遥か3 十六夜記プレイ中。

遥か3、敦盛と白龍と朔を残して売り飛ばしてしまった私・・。
今回ツインパック購入してしまいましたよ!なにをしているのやら。
だってまさか追加ディスク出るとは思わなかったからさ・・。

普段乙女系ゲームでは暗い・・いや、朴訥なタイプが好きなのですが、
遥か3に限ってはヒノエラブ!
彼のために購入したと言っても過言ではない!
もー、一番に攻略しましたよ。はー、かっこいい・・。
十六夜EDのやり方がわからず3日近く攻略サイトをうろつき、
最後は旦那にサイトを探してもらった甲斐がありました(最悪・・)

ヒノエ→譲→景時とクリアして、昨日九郎をクリアしたのですが
EDは笑ってしまいました。いや、いいんだけど・・。






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

牛乳のこと。2

昨日書いたとおり、私の身長は158センチ。
しかし子供が・・・やけにでかい。
今、息子が2歳3ヶ月なのだが、95センチもある。
1歳のとき見知らぬおばあさんに、「あらー、ボクいくつ?幼稚園?」と
言われたくらい大きい。
ちなみに旦那は170センチくらいなので、遺伝子的には普通サイズのはず・・。
妊娠中もがぶがぶ牛乳を飲んでいたのと関係はあるのだろうか?
あるならぜひデータを出して学会で発表してみたい(学会・・・?)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

牛乳のこと。

あ、先にこっちを書くべきだった。
私と牛乳について!

私は幼いころから牛乳が大好きで、2日で1リットルくらい飲んでいた。
それでも身長は158センチしかない。牛乳を飲むと背がのびる、は迷信か?
今は大人になったので、大体一日一リットル。
牛乳代だけで月5千円くらい。まるで水のように飲む。
自分の牧場が欲しいなあ・・。

寿司にも牛乳、カレーにも牛乳。
もし「狂牛病」みたいに「牛乳病」というのがあったら
日本で一番最初に感染するのは私かもしれない。
でも、それでも私は牛乳を飲むだろう・・。

いや、それでも悔いなし!




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

離婚したっていいじゃないか。

ふと思ったこと。

年々離婚率があがっているらしい。熟年も若年も。
でもそんなことたいした問題じゃないだろう、と思う。
相手を選んだ時期が、まだ若くて判断力の乏しい頃だったら
そのうちうまくいかなくなるのは当然だし。
それなのに結婚したら、基本的にはその人とずっと一緒に生活していくことになる。
数十回のデートで、数回のセックスで、一生の相手かどうかを判断するなんて!
そりゃ破局も多くて当たり前。
別におかしくもないんじゃない?




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

初ブログ。

こんにちは、はじめまして。
ゲームの攻略以外で人のブログを見たことが無い私ですが、
これからちょこちょこ書いていきたいと思います。

タイトルは「みるくほりっく」
将来、牛を飼いたいくらい牛乳好きの私にはぴったり。
本当は、「この牛乳はこのように旨い」ということを書いていきたいのですが、そんなことできるかなぁ・・。
今のところ私が好きなのは「おいしい牛乳」。
水っぽさのない、コクのある牛乳です。
値段が高いけど・・。

それから、ゲームとか本とか、趣味についても適当に。
子育てについては・・多分あんまり書かないだろうな・・。
ゲームはRPGとか乙女ゲームとかが好きで、時々18禁ものもやってます。
ちなみに今は「遥かなる時空の中で3 十六夜記」をプレイ中。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
