

「蛍火の杜へ」で泣く。

蛍火の杜へ

おお・・・なんてせつないんだ!
もう色恋沙汰には心揺れないと思っていたのに。
そんな主婦すら泣かせてしまうはかない恋。うう・・・(涙)
夏目友人帳(第1巻)もおもしろかったんで、未読の方ぜひ!



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「ストレンジ・プラス」5限定版。

楽天ブックスにて購入。
25日に発注して以来音沙汰なかったので、「あー、売り切れたかな?」と思っていたら
発送の連絡もなく今日突然届いた。
なんだ、急に!しっかりしてくれ楽天ブックス!

で、ストプラなんですが、マイナーなのかな?
私は大好きだ!
ギャグ、四コマ系の中では、数少ない「笑える」漫画。
限定版には小冊子もついていて、表紙からしてかなり濃い。
今、ちょっと読んだらもうおなかいっぱいだよ!
大事にゆっくり読もう・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

第二次クラシックブーム。

幼少のころピアノは習っていたんだけど、どうにも怠け者なためアッサリやめてしまい、
それからクラシックには縁遠い生活。
買って聴くようになったのは、マツモトトモの「キス」というピアノ漫画がきっかけだった。
ピアノ講師と生徒の恋愛漫画で、絵が独特なんだけどすごく良い。
まるで曲が聴こえるみたいな雰囲気があるんだよね〜。

で、今はコルダのおかげで第二次クラシックブーム、来てます。
前に買ったCDをひっぱりだして、「はー、ピアノ続けてればなぁ〜」と思う日々。
やはり「ラ・カンパネラ」が好きですな。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダに夢中!&コルダバトン

最近牛乳より乙女ゲームのブログになってきちゃってるなぁ。
コルダに夢中!、番号ふってたのに多すぎてわけわからなくなって、
何回も編集してるうちテーマのページにたくさん載ってしまい非常に恥ずかしい目にあった・・。
でも、懲りずに「コルダキャラ萌えバトン」にチャレンジ!
(ふかわさん、ありがとうございます〜)

・・・・・コルダキャラ萌えバトン・・・・・・

○コルダ萌えキャラは?

れんれん!
いや、柚木も気になるんですが・・今は月森ラブで!

○萌えキャラについて熱く語ってみましょうか?

なにしろあの笑顔にやられっぱなしです。
「ありがとう」と言われてすっかり好きになってしまいました(単純)
それまで「こういう奴よくいるよなー、ムカつく〜」と思っていただけに
あの笑顔の破壊力にはもう・・。破顔一笑って感じで。

○萌えキャラの好きな仕草を上げてみよう!

バイオリンを弾く姿!セレクションのときの燕尾服姿もたまりません。
ってコレは仕草ではないな。
そもそも特徴的な仕草があったかな・・?

○好きキャラのキャラソンは好きですか?

好き・・だと思います。

○まだまだコルダが好きですか?

今が旬です!(遅いよ)
これからも毎晩頑張ります。
2はもうちょっとラブ要素多めで作っていただきたい。
作ってくれないかな・・。

○最後にバトン回す人

まだ未回答の方がいらっしゃいましたらどうぞ♪

・・・・・・・・・・・・

はりきってもらってきたくせに、たいした回答じゃないような気が・・。
でも個人的には満足です!
まだまだやるぞ〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

おいしそうな馬かどうか。

ジャパンカップ、ワイドで100円が310円に!(いばれないか・・)
競馬のことはサッパリわからないので、なるべくパドックを見て決めることにしています。
見るのは、大腿部の筋肉。
コレがおいしそうかどうか(?)。
「絶対無理」「普通」「勝てそう」くらいの予想はつきます。
ま、おおざっぱなので絞りきれないんだけどね〜。
ちなみに今回は、2,8,12,14,16がいい感じにおいしそうだったので
その中から6通り買ったのですが、当たったのは8-16のみでした。
うーん、順位から見れば大ハズレってわけでもないんだけどな・・。
次は有馬記念で頑張ります。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

みるぐるめ。

そうか、わかったぞ。
牛乳の味がよくわからないということが!(え?)

いや、っていうか、同じ「3・6で成分無調整」とかだとほとんど
変わらないんだよね。
なので、生協で買った牛乳を「利き牛乳」してもさほど味に差がない。
「やや薄い」とか「やや後味が濃い」とか、微妙な感じ。
やはりはっきりとした差がでるのは、少し高い牛乳でないとダメなんだな〜。

そういえば、横浜「こどもの国」でなにやら特別な牛乳を飲んだけど、
持って帰りたいほどではなかった。
うーん・・もしや私・・味オンチ・・?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダに夢中!

ようやくラブED見られましたよ!土浦の「街へ出よう」。
あれ、毎日月森くんと登下校していたはずなのに、おかしいな。
調べたところ、どうもサブイベントを起こし忘れた様子。ハァ・・。
笑顔にやられたので、次は月森珠玉EDを目指します!
普段が仏頂面だけに、あの笑顔は反則だ。

私も体操部じゃなくて吹奏楽部に入っとけばよかったー!
側転ができても何の役にも立たない・・。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

大好きな漫画ありますか?

今日はだらだらしてやるー!
とか思っても、子どものご飯は作らなきゃいけないし。ふぅ。
ストレス発散をかねて、楽天のポイントで漫画購入。

夏目友人帳(第1巻) 緑川ゆき
鉄壱智(2) なるしまゆり
ゴールデン・デイズ(第1巻) 高尾滋

お気に入りの漫画家さんばっかり。
なるしまゆりの「超次元遊郭 花天楼」とか高尾滋の「ディア・マイン」は、
今でも時々読み返したりする。
リピート率が高い漫画って、あるよねー。
そのうち漫画についてもあれこれ書いていきたいな。

最近なかなか新しい漫画を開拓できてないなぁ・・。
寝食を忘れてはまるような漫画ないかなー(あったらあったで困る)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

コルダに夢中!

ま、まさか・・3週目もひとりぽっちEDかも・・。
第4どころか第3イベントすら起きない。
攻略サイト見てるのに!
何がいけないんだろう・・?もっと合奏とかしなきゃいけないのかな〜?
この調子では今秋どころか正月になってもコルダやってそう。
なんかもう・・目が痛いんですけど・・(やりすぎ)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

さつまいもチップス。

さつまいもを薄切りにして、揚げて塩を振るだけ。
「ひとりでできるもん」よりレベルの低い手作りおやつ。
っていうか、手作り・・って言うのも恥ずかしいくらいなんだけど・・。

でもコレ、おいしいよ〜。
うちの息子は大好き。歯ごたえもあって顎によさそうだし。
あっと言う間になくなりました。

・・・本当はもっと凝ったお菓子作りたいーー!
夜中にやるか・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダに夢中!4

玉砕。中途半端なデータで始めたら、二週目もノーマルエンド。
でもコンクールは優勝。いや、恋愛は?!
今日こそは・・最初から・・・・。

それにしても、徐々にキャラもクラシックも好きになっていく。
最初ノーマークだった柚木も月森も、登下校に誘われればドキドキだし。
どんどんはまってしまいそうだ。子持ちじゃなかったら徹夜だな。
でも、これが夫婦逆だったら・・・。
夜中にこっそりテレビにかじりついてギャルゲーをする旦那。
おまけにイヤホンつきで、「スチルが集まらねえ!」とか言ってたら・・。
うわー・・サムイ・・(自分は?!)

あ、旦那はギャルゲー全然興味ないみたいなので、
実際は私だけが怪しいんですけど。
いい夫婦の日なのにこんな話か。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

料理が下手で。

主婦になって随分経つのに、料理が下手だ。
というか、センスが皆無。
レパートリーのほとんどは旨くも不味くもなく、ぼんやりとした味がする。
思い切って入れる調味料はなぜかいつも味噌。
両親、姉、旦那とみんな料理がうまいせいで私はこんなことに・・(人のせいか)
どうしたら料理がうまくなるのかなぁ。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ひづめ・・。

メグミルクのHPというものを見たのですが、なかなかおもしろい。
牛乳まめ知識やら、牛乳好きの人の性格診断やら、かなり読み応えあり。
牛模様の壁紙など「へえー、いいなー」と思いながらさらさらっと
見ていたんだけど、その中に「ポインタ 牛ひづめ」というものが・・。
ぎゃー!かわいーいーーー!
ポインタが!牛のひづめの形に!(そのまんま)
これ・・勝手に設定しておいたら、旦那に怒られるかなあ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

乳牛ストラップ!

私の宝物。
ドリンクのおまけなのですが、見つけたときは本当に嬉しかった。
早速携帯につけてウキウキと散歩に。
が、帰宅したら牛がいなかった・・・・。う、うちのホルスタインが!!
どうもどこかで落としたらしい。心底ガックリ・・・・。
私の落ち込みぶりを見て、旦那がもうひとつ買ってきてくれた。
それがコレ。
ちなみにあまり評判がよくなかったのか、すぐに店頭から姿を消した。
集めようと思ってたのに・・。
乳牛グッズを集める道は遠く険しい。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダに夢中!3

一週目終了・・・恋のかけらもありませんでした・・。
第四段階まで火原と土浦の二股が調子よく進んでいたのになぁ。
やはり「ラ・カンパネッラ」を弾きたいがために練習に全力を注いで
しまったのが原因か!(わかりやすい失敗)
総合優勝したのに、なんだろうこの敗北感は。
まさに「試合に勝って勝負に負けた」。
一応いっぱいセーブデータがあるので、3か4段階からやりなおす予定。
今度は曲なんてなんでもいいや、ふっ・・・。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「簡単ヨガレッスン」

簡単ヨガレッスン

器械体操部だったくせに、私の体は硬い。
死ぬほど頑張っているのに、「真面目にやれ」と言われたあの無力感・・。
どんなに流行ってもヨガとは無縁だと思っていたが、不眠症になったのをきっかけに
この本を買ってみた。
・・・なんて優しいんだ!
なにしろ「大丈夫!」というコーナーがある。
硬くてもこの程度やれれば一応効果がありますよ!大丈夫!って・・(涙)
言われたとおり毎日やっていたら、案外効いてきた。
体も「硬すぎて人間とは思えない」から「普通の人よりかなり硬い」くらいになったよ!←ひどい

「ヨガ?絶対無理!」と即答しちゃうような人にお勧めです。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

牛乳好きさん、あつまれ〜!

ブログを作って半月以上になるが、未だに「私も牛乳好きです!」という書き込みはない。
うう、寂しい・・。
誰かと牛乳について語りたい、乳牛ストラップを自慢したい(?)。
そんなわけでひっそりとどこかに生息している牛乳好きさんを見かけたら、ぜひご一報ください。
いや、集まってどうするってわけでもないんだけどね・・。

レディースデーってことで、ストーブガードを購入。
でも、5千円に届かず結局中途半端な買い物になってしまった・・。レディースデーの意味なし。
寒くなってきたから、早く届くといいなぁ。

ストーブガード(ストーブ専用)(SG-635)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

コルダに夢中!2

やったー!第二セレクションも優勝!はっはっは!
コンクールで優勝するために妖精を捕まえて、練習バリバリやって、
第一、第二ともぶっちぎりで優勝しましたよ!
って・・恋愛は・・?
ふと気が付くと演奏ばかりに熱くなり、恋はほったらかしに。
おかげで土浦狙いのはずが、火原と登下校をしている。アレ・・?
違う!
乙女ゲームにはちょっと詳しいはずの私が、すっかり踊らされ毎晩徹夜寸前。
ただでさえ夜中の授乳で寝てないのに、最早ストレス解消なんだかどうだか
よくわからない。
でも、今夜こそ恋に走るぞ〜(懲りない)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

旦那の好みのタイプ。

石田ゆり子だったのか。結婚して4年になるけど、ちっとも知らなかったなぁ。
付き合い始めの頃に言われたのだが、私の顔は旦那の好みではないらしい。
それって・・・。
「好きじゃない」より「好みじゃない」のほうが、なんというか
とりつくシマがないというか救いがないような気がするのだが・・ねえ。
あんまりつっこみすぎると寂しくなるからやめとこう(逃避)

ちなみに私の好みのタイプは芸能人でいうと村上弘明。
Mなので、オレ様ではぐれ者、比較的扱いにくく、惚れると泣きを見る男に
惹かれる傾向にある(不幸な・・・)
うちの娘はどうだろう。男運がいいと良いんだけど・・。
まぁ、まだ乳児なんですが。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダに夢中!1

PS版「金色のコルダ」始めました。ぎゃー、おもしろいー!
あやうく徹夜するところだよ!危ない危ない・・。
今まだ第一段階を終えたところだけど、難易度としては普通のゲームと
乙女ゲームの中間くらいかな。
クラシックにはほとんど興味がない私でも、アッサリ進めるので快適。
ただ、スチル集めには難航しそう。
長く遊べるソフト、って感じですな。

最初は火原先輩がいいかな、と思ってたんだけど、
「オレ、難しい話はダメだよ、ごめんね」と言われてちょっと引く。
えー・・・それはどうかと。
今は土浦狙いでプレイ中。でも既にスチル取り逃しているらしい。
条件厳しい・・。

そんなわけで、しばらくゲーム話はコルダ一色です!
よろしく!(?)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

キャベツ、かぶる。

またやってしまった、生協の宅配・・・。
宅配は欲しい品物をチェックして、一週間後にそれが配達されるシステム。
でも来週の献立なんて思いつかないことがほとんどで、適当に頼むと
スーパーで買ったものと重なってしまうことがあるのだ。
今日はキャベツ。
注文したことを忘れて半玉買ってしまい、今日また半玉到着。
見事にひとつのキャベツができあがった!
わー、こんなに食べきれないよう・・。(涙)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

PSPが欲しい。

でも私、移動しないんですけど・・・。
通勤通学がなければやるところがないよ。
以前GBAとワンダースワン持ってたけど、外でやったのは2回くらい。
あとはずっとアダプタつなぎっぱだった・・意味無し。
旦那の好きなゲームが出たら、PS2取り合いになるだろうなぁ。
それならと思って、ティラミスヴィラの新しい女性向けエロゲーをチェック。(PCソフトで18禁)
でも・・絵が・・・。
ちょっと男性向けで、エロいシーンも引いてしまう。
ダメだ。もっと女の子が萌える絵を!(誰に訴えているのか)

ところで、旦那がブログを作ったらしいです。
「オレは興味ないから」とか言ってたくせに〜。
お暇な方はのぞいてみてくださいな。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ストレッチマン。

平日の朝、教育テレビでやっている番組なんだけど、
もうつっこみどころ満載、どうしていいのかわからないくらいだ。
一応ヒーロー物なのだが、出てくるのはおっさん(失礼)
美青年揃いのライダーシリーズ等にみられる最近のはやりを、
全く無視している。
相手の怪人もメイクは落書き、武器はダンボール紙。
必殺技はストレッチにより発生するストレッチパワー。
かわいいはずのサブキャラクターの名前はまいどん。挨拶は「まいど!」
つっこんで欲しくて作っているとしか思えない・・・。
大好きだ!この番組(?!)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

妻で母でゲーマーで。3

よく考えたら、旦那にゲームで勝ったことがほとんどない。
オセロ、人生ゲーム、もじぴったん、ソウルキャリバー・・どれもこれも。
私は負けず嫌いなので、手を抜かれるのは絶対に嫌だ。
かといって負けるのも嫌だ(超ワガママ)
RPGなど二人一緒に始めた場合、私のデータを追い抜くのは禁止行為とされている。
おかげで旦那は先へ進めず、やたらレベルアップを繰り返すはめに・・。
おまけに行き詰まると「もうやめた。これからは先にすすんでいいからね〜」と突然投げ出す。
書いてて思った、ひどいな私・・・。夫、ごめん。
あー、なんかで勝ちたーい!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

遥か3 十六夜記プレイ中。完結編

とうとう終わった・・。熊野少年も見たし、ヒノエだけ再プレイもした。
もう思い残すことはない。
そして、結局「金色のコルダ」を買ってしまった(おむつ代節約、無駄に・・)
まだ届いてないけど、結構難しいという噂。
さて、へっぽこゲーマーの私にクリアできるのだろうか。
めっちゃ楽しみ。





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「おしりフリフリ♪」。

子持ちでない方にはサッパリなタイトルになってしまった・・。

ここ数日、おかあさんといっしょの最新ベストを一日中聴いている。
というのも息子が「音楽しようよー、もう一台!(間違ってる)」と
そりゃあもうしつこく言うので。
大抵の曲は3回聞けば覚えられる私にとっては、拷問のようなものだ。
おかげで夜になると鼻歌は全てこれになる。
うう・・イヤだ・・。いい加減aminが聴きたい。

とかいいながら、案外ノリノリで振り付けまで覚えている自分がもっと嫌。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

子育てに疲れた・・・。

昼間はずっと二人の子供と一緒だし、夜は夜泣きと授乳で度々起こされる。
自分の時間、ぼんやりする時間が全然ない。
ストレスたまるー!
ちきしょー、ゲーム買ってやるぅ!(何、この矛盾・・)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

セックスフレンド否定派だから。

トラックバックに嫌がらせ有り。
はぁ、ほんとこういうの見ると萎えるわ〜。
タイトルは「一人はほしいセックスフレンド」だそうですが、
いらないから。
私は確かにエロ小説書きだけど、そういうのは大嫌い。
情緒が全く感じられない。まだ不倫のほうがマシだ。

そういえばhotmailのほうにもエロメールが届いていた。
「携帯を変えてからずっとメールしてなくてごめんね!
今度同窓会あるの聞いた?一緒にいきません?」
・・・なんかおかしくない?っていうか誰?
そもそもずっと連絡してないのに、いきなり一緒に行こう、って・・。
どんな関係なの?
「私、寂しがりの主婦なの・・」っていうのもあったが、どうしろっていうんだ・・。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

紙おむつ・・そして乙女ゲーム。



紙おむつ大量購入。弁天さんは発送が早くて本当に助かる。
気が付いたらあと20枚くらいしかなかった・・危ない危ない。
送料などかなり真剣に計算して、6パック買った。
またすごい巨大ダンボールで届くんだろうな・・。
中に入って遊ぶ息子の姿が目に見えるようだ。

ところで、今かなり欲しいのがPS版「金色のコルダ」。
しかしどこを見ても高い。だいぶ前に出たソフトなのに、まだ定価に近い。
うー、やってみたいー!
でも、買っちゃったら、いくら紙おむつ代を安くあげても全然おいつかないよ・・。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「いつか記憶からこぼれおちるとしても」

文庫になったので購入。
江國香織さんは大好きなのでほとんど持っているけど、「赤い長靴」以来
文庫を買うことが多くなった。
アタリばかりじゃないのだな、と思って・・・。

今回は、高校生の女の子がいっぱい。ほとんどが友情のお話。
友情・・難しいよね〜・・しみじみ。
学校で感じていたあの息苦しい感じ。あのときたしかにあると思っていた友情は、
今どこにいっちゃったんだろう。
そんな懐かしいことをあれこれ考えながら読了。
相変わらずのうつくしい文章に癒されました。

うつくしい文章といえば!
映画化にあたって読んでおこうと思って「春の雪」を購入したんだけど、
途中で挫折。
文章は読んでいて感激するくらいなのに、あの主人公のうっとおしさといったら。
ムカムカして読めないのは、私も子供だからかも・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
