FC2ブログ

旦那にナイショで牛乳を。

喉をすべる冷たい牛乳がおいしい季節になりましたね(私だけ?)。
「はー、おいしい・・」と思いながらガブガブ飲んでいたら・・・

・・・・牛乳がなくなった!

いつも一日一本の計算で7本まとめて頼むんだけど、生協が来る前に
なくなってしまうことも度々。
旦那に頼むと文句も言わず買ってきてくれますが、思いっきり顔に
「飲みすぎだろ!」と書いてある。
ご、ごめんなさい・・。
できれば内緒で買い足したいところですが、パッケージが違うものなので
即バレです。
今週こそ、一日1本におさえるぞ!

・・多分・・。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ストレッチマン&なまり亭。

朝からストレッチマン。
あれこれ文句をつけつつも、楽しみでしょうがない。

先日、ストレッチマンのHPにある神経衰弱をやってみました。
カード6枚、一発勝負なので難しい。
失敗するとまいどんが「どんまい」と言ってくれるのだが、すごく暗い・・。
とてもドンマイという雰囲気ではない。
なにか釈然としない思いを残しつつ、ゲーム終了。
さすがストレッチマンのHP、楽しいだけでは終わらない。

そうそう、今日はなまり亭もあるんだった。楽しいよね〜。
方言はかわいいなぁ。
私は神奈川で生まれ育ったので、基本的になまりはない。
「〜じゃん?」と言うことくらいか。つまらん。
高校生のころは「超〜」というのが日常的に使われていて、大人になった今も
うっかり出てしまうことがある。
感情的になると「超ムカつく〜」とか・・言ってる場合じゃないよ、何歳なんだ。
早く治さねば・・。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「生協の白石さん」どんな本?

生協の白石さん

多少ウンザリするほど噂には聞いていたが、とうとう買ってしまった。
最初の方は笑えたが、後半は「ふーん・・」と読み流す程度。
やはりこういうものは一気に読むより、時々見かけてちょっとずつ和むのが宜しいかと。
でもまぁ、ずっと気になっていたので満足しました。

ところで、今日は家族みんなでトイざらすに行ってきた。
そこでステキなものを発見!
トミカの「駅伝セット」
テレビ先導車、白バイ等がセットになっていて、駅伝ファンの私には
たまらない逸品だ。
欲しいーーーー!箱根ーーーーー!
しかし息子は目もくれず、消防車を握り締めてウキウキしている・・・・。
この渋さがわからないとは・・ううー、育て方を間違ったか!(?)
自分用に買おうかとも思ったが、使い道がないため断念。
欲しかったなぁ・・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

コルダ日記。

コルダネタばかりで、興味のない方はかなり引いているのではと不安になる
今日このごろです(やめときゃいいのに)
昨日は火原と志水の街ED終了。
っていうか、本当は珠玉狙いだったのに、ライバル度が上がらないんだよ!
一週間、隣で練習しまくったのに全然・・。もしや騒音公害?
ライバルなんです、ライバルなんですよぅ〜!
彩華パラメータの低さが原因か?それとも選曲が悪いのか?
はぁ・・また最初からやり直しか・・。

そうそう、おまけの「月森、土浦、志水のトリオ」というのを見たけど、
おもしろかった〜。
こういうのがあると余計に燃えてしまうじゃないか。
いや、これ以上はまると本当にヤバイんですけど・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダ、和み組攻略中。

コルダはほどほどにしようとか書いたけど、目薬さしながらやってます(末期)。
今は火原と志水の二股だけど、なんだかこのふたり・・ほんわか・・。
青い頭の二人に声をかけ続け、イタイ目に遭った心が癒されるようだ。
優しい言葉をかけられるとつい「何かウラがあるのでは?」と思ってしまう私。
柚木病・・?

そうそう、コミックス版コルダも一巻だけ購入。
色々細かい話があって、ゲームとは一味違った楽しさがあるなぁ。火原かっこいいし。
他にも欲しいコミックスがいっぱいなので、古本屋でめぐり合ったらまた買おう。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

面倒くさい女。

さ、寒い・・。もうそろそろ大掃除を始めなくては。
やけにせっかちに聞こえるが、ちびすけが二人もいると年末だけでは
掃除しきれないのだ。
手始めにカーテンを洗濯していたら、母が一言。

「面倒くさいが口癖だったのに、変わったわね〜」

そういえばそうだ。
昔は本を読むこと以外、全てが面倒だと思っていた。
高校生になっても外出着は全て母が用意・・・。
お洒落度ゼロ。ラブ&ベリーが聞いたら卒倒しそうだ。
おかげで今も服のセンスは無い・・。

今思えばかわいい服とかいっぱい着て、青春を謳歌しておけば良かったなぁ。
本なんかいつだって読めるのに・・そんなことを思ってももう遅い。
せつない・・。
って、そんなこと言ってる場合じゃない、大掃除するんだった〜。
はぁ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

薄汚い犯罪の連鎖。

栃木でまた少女が犠牲に、というニュースを見て思う。
どうなってんの?日本。
子どもが殺されるニュースを見ると、人としても許せないが
母親としてはもっと許せない。

特に男の犯人。
いっぺん、お前が産んでみろ!

長々と重たい体を抱え、ようやく産まれてからはぷにゃぷにゃの赤ちゃんを
毎日ハラハラしながら育てていく。
それがどんなに大変なことか知りもしないくせに。
エロビデオでも見てやがれ!(暴言)

はー、ボディガードでもつけなきゃ、学校に行けないんですかね・・・。
お金さえあればなんでも手に入る世の中になったから、小さくて弱いものを
守る気持ちすらどっかに置いてきてしまったんでしょうか。

子どもはただすくすくと育つのが当たり前だと思っていました。
でも幼児虐待やら殺人やらのニュースを見ていると、
「無事であること」というのが奇跡のように思えてきます。
どうやったら犯罪を止めることができるのか。

自分の子どもを守ること。
近所の子どもに声をかけること。
出来ることからやっていくしかない。

大きな力にはならないんだろうけど・・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

日々こんなもんです。

ふと鏡を見たら、目が充血している。
充血なんて何年ぶりか・・・。
っていうか、明らかにコルダのやりすぎだよ!
普段コルダにはまりすぎてて旦那にバカにされていますが、
さすがにこれには「バカじゃないのか私・・」と思わざるを得ません。
ほどほどにせねば。

そうそう、今日は楽天の木の幡さんで買った餅菓子の福袋が届く。
冷凍保存ができて、ちょっと食べたいときに便利なんだけど・・・
今、冷凍庫がいっぱいなんだよね・・・・。
しかもぎゅうぎゅう。
どうしよう・・溶ける・・。








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ストレッチマン。2

「ストレッチマン2」にはHPがあったのか!
ご存知ない方はこちらをどうぞ。
HPに悶絶。

「彼の黄色い肌はスーツじゃなくて、地肌。
つまり一年中丸裸だということ・・。」だそうです。

いいのかNHK!

最早誰もツッコミなどいれない無法地帯と化しているようです。
ネタにするだけ野暮だと思えてしまう恐ろしさ。
これからも目が離せません。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダに夢中!

月森、柚木珠玉ED達成!
通してのプレイは5回・・6回目?いやー、なんでもいいや!
ムービーまでついて、「これぞラブED!」って感じ。
たっぷり堪能して、また最初から始めてしまいましたよ!
おそるべしコルダループ。当分抜け出せそうにない・・・。

ちなみに旦那はなにやらガンダムのゲームをやっている。
私の苦手な「頭を使う系」(こうやって書くと私がバカみたいだな・・)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR