

「還ってきた娘」・篠原千絵

どうしても欲しかった本をようやく落札!
遥かに気をとられて、オークションの時間を過ぎてしまったアレです・・。

新版・還ってきた娘(6)

海闇で有名な、篠原千絵さんが書いていた小説。

「好きだった少年に殺された亜衣子。
その思いは、9年の歳月を経て、7歳の美少女由麻に転生した。
7歳の肉体を持った16歳の天才ピアニストをめぐって起こる数々の事件。
大好評を博した名作が、装いも新たに復活!! 」

・・だそうです。
コピーですみません。何分十年前くらいに読んだもので、
ハッキリ覚えてなくて・・。
でもすごく面白かった記憶があり、急に読みたくなって検索してみたら、
新版というのが出ていたんですね〜。
1から5までは読んだけど、6巻目は書き下ろし・・。うわー、読みたい!
ここには書かれてないですが、数々の事件を解決するために
林という隣のお兄さん(美形)が、どこまでもついてきて助けて
くれるのです!
体は7歳だけど、心は16歳の亜衣子の複雑な恋心・・。
結局、由麻と林兄ちゃんがどうなったのか早く知りたい!

あさってあたり届く予定です。読む時間・・作らねば!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

遥か迷宮、宝箱回収中。

次は誰にしようかな〜、と悩んだ末、九郎にしました。
今回一番衣装が微妙な上、キャラとしても案の定直球天然。
嫌いじゃないんですけど・・とりあえずその服は・・。
ささっとED見た後は、連続で将臣に。
やっと鍵開けスキルも身についたので、ついでに譲の思い出を探しに出発!
初回プレイで泣いた恋愛イベント、あれを是非見たい。
気合十分で時計塔にのぞみましたが、

放置した宝箱が・・ウンザリするほど大量に!(自業自得)

しかも開けて出るのは知盛の思い出ばかり。さすがにちょっと疲れた・・。
「あとはこの運命を進むだけ・・」というところで今日はストップです。
クリアしたかったのに、娘と息子がダブル夜泣きで・・ガックリ。

将臣が終わったら、白龍、景時、玄武2人、の順で進む予定です。
朔ちゃんもあるのかな?
でもこのボリュームならさほど時間はかからなそうですね。
ヴァルキリーとフルキス2に戻らねば・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

車を買ってみたい。

最近乙女なゲームの話ばかりなので、ちょっと違う話でも。

うちは4人家族(チビ2人)
駅から徒歩20〜30分、バス停までは10分。
スーパーまでは15分。
雨の日も風の日も外には出られず、晴れた日はベビーカーを押して
重い荷物をずるずると運び・・。
・・・。

車が欲しい!

今までも欲しかったんだけど、このところメラメラと欲しい熱が
燃え上がり、カタログとかもらってきました。
運転が下手なので(っていうかほとんどしたこと無い)
軽かコンパクトカーで。うーん、ニッサンかトヨタかな。
そこにチャイルドシートをふたつ乗せて、子供たちを乗せて、
買い物先で下ろして・・・あれ?もしかしてそんなにラクじゃない・・?

色々考えたのですが、結局駐車場がめちゃめちゃ近くなければ、
楽は出来ないようです。
やっぱり天気の悪い日は引きこもりだな・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

遥か迷宮、4周目に突入。

ノーマル、譲、弁慶と一気に攻略しました。
宝箱完全無視。今またクリスマスまで来たので、今度こそ鍵あけを
マスターする予定です・・。
この、クリスマスまでが長いんだよね〜。
始めた当初は「なんだこりゃ!」だった迷宮も戦闘も、3周すれば
慣れました。カクカクの神子でも大丈夫!

絆が足りなくてノーマルを見た後、譲にいったのですが泣いてしまいそうに
なりましたよ、おはぎを食べながら・・(また食べてたのか!)
ヒノエ、弁慶よりぐっときてしまったのは何故なんでしょう。
どうにも譲はいつもツボです。
連続で弁慶にいきましたが、これといって思うところはなく・・。
でもラストは良かったかも。ヒノエもこれくらい思い切って
言ってくれたらよかったなぁ。

それにしても遥かの魅力はすごいな〜。こんなに面倒でもついつい
フルコンプ目指してしまう。
飽きっぽい私が、過去2作品両方コンプしてますよ。
とりあえず絶対見たいところは見たので、あとは宝箱回収しつつ
穏やかに進めていきたいと思います。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

太い・・。

度重なるストレスで暴飲(=牛乳)暴食(=お菓子)。
ヨガとストレッチボールは続いてますが、同時におはぎとエンゼルパイとか
食べてますよ。ハハハ(虚ろ)

痩せるわけないだろう!

唯一のストレス解消策がゲームなのにその時間がとれず、ようやく進めた
譲ルートがなぜかノーマルエンドに。なぜ?!
なにもかもうまくいかない。
そんなときもあるさ…わかってはいるが、なにもかもうまくいっていた
時なんてあっただろうか…人生。

美人画報

やっぱりコレ読んで、気合入れなおすか・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

神子で家政婦!

すごく欲しかった本がオークションに出ていて、入札。
進行状況を見ながら「ちょっとだけ・・」と迷宮を始めたら
途中でオークションのことをスッカリ忘れました・・落札できなかったよ!
うーん、夢中になりすぎ・・。
みるくほりっくじゃなくて、ゲームホリックになりつつあります。

昨日はヒノエEDやっとで見られました(以下、感想です。ネタバレなし)

迷宮・・方向音痴にはきつい・・。しかもまだレベルが低いので
死にかけました。乙女ゲームで生死の淵を彷徨うとは思わなかった・・。
エンディングまで迷宮で迷いまくったせいか、ラストはあっさり目に
感じました。全体に短いし。
まぁクリスマスイベントが2章にあるんで、あんまり長くても
やり直しがきついかな。差はあるものの遥か3の八葉はみんな好きなので、
やり直しにストレスが少ないのは良いことです…。
ただ、迷宮は適当に進んでたら抜けちゃったんで、次行けるか不安…。

二番目は譲くんいきます〜。
あ、でも・・・
フルハウスキス2オフィシャルコンプリートガイド(上巻)
今朝コレが届いちゃいました。
楽天ポイントを使い果たしたよ・・・。また貯めておかないと肝心の
下巻が買えない!
うう、内職内職・・・・。
フルハウスキス(1)

これも買っちゃおうかしら?(もうやめとけ)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

2時間も迷宮うろうろ。

迷子です。迷宮だけに・・(なんてベタな!)
それにしてもここ最近ゲームネタばっかりですね。
他に書くことは無いのか。
・・・
本当に無いかも・・。

以下迷宮二度目あたり(3章?)ネタバレ反転です。

ヒノエのクリスマスイベント堪能のあとは、知盛と銀のスチルもチェック。
知盛!エロ・・いやいや、赤い薔薇がお似合いで。
全員見たい・・という誘惑にかられつつも、これじゃ先に進まないので
ヒノエ以外のイベントは後回しにして迷宮に入りました。
時計塔3周もしちゃったよ・・ヒントがわからなくて・・(私だけか)
一応時計は修理してエレベーターに乗ったんで、今日はここまで。
もう戦闘ばっかりで目が痛いんです。薄暗いしさ・・。
地図作成のレベルをあげれば周りが明るくなると知ったのは、
ついさっきのことです。
はー、早く恋愛イベントを進めたい・・。


あ、そうそうLaLa買ってきました。
コルダが!れんれんが!
来月号にコルダのビッグニュースがあるとのことですが、何でしょうね。
最早コルダファンが求めているものは只ひとつだと思われるのですが・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

電撃ガールズスタイル&遥か迷宮。

性懲りもなくまた買ってしまいました。明日発売のLaLaも
買う気まんまんですし、
一体いくつなんでしょう、私は・・。
ブログを始めてからなんだか若返ったように思いますが、同時に
乙女ゲーム熱にも拍車がかかったような。
こんな主婦でいいのか?

さて、今回はネオアンジェ特集。
ネオアンジェ持ってないし、今後当分購入予定もないし、
フルハウスキス2が表紙の「B'LOG」にした方が良かったか?と
若干後悔しましたが、まぁ、内容は似たようなものでしょう・・。
それにしてもいい紹介文ですね〜。ネオアンジェ欲しくなりますよ!
今まであんまり興味なかったけど、これだけ褒められるとちょっと
気になる。
ニクス素敵・・(変な趣味?!)

あとはときメモGS2の追加画像。
結局発売日は謎のまま・・。どうも王子様にはあれこれ裏があるようで。
ちなみに次号はときメモGS2特集!だそうですよ〜。
どうしよう・・女神、家政婦、神子だけでも忙しいのにこの上高校生に?!
早く出て欲しい気もするし、今はやめてくれ!って感じも・・します・・。

「遥か迷宮」についても載っていました。ほんの初歩段階情報ですが。
私も今日一時間ほどプレイしましたが、ほとんど進展はなし。
なにしろヒノエイベントを見た後、どうしても我慢できずロードして
譲イベントも見てしまったためですよ〜。
ああ・・でも満足・・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

遥か迷宮、プレイレポ。その1

昨日のアクセス数がラブレボ攻略以来のすごい数値になっていた・・。
すみません!たいした事書いてなくて!
今日はちゃんと感想書きますから〜!

基本的に見えているところはネタバレなしですが
「ほんの少しも知りたくない!」という方はご遠慮くださいませ。

とりあえず三章中盤まで。瞬きが少なかったのか目がしぱしぱする・・。
一章と二章はまだ戦闘が無いのでイベントを起こしながらストーリーを
追っていく段階です。封印も一回しかしてないし。
現代でも思ったより違和感ないかな。ただ服装はちょっと・・
みんな家の中でもガッチリ着込んでらっしゃるので
「有川家、暖房入ってないのか!」という感じですが。
基本的にシステムは十六夜記と大差ないので、説明書を読まなくても
サクサクです。
マップに顔アイコンが出ていて、そこでイベントを起こしていくのも同じ。
人数多いし、一通り見るのも大変だ・・。

で、三章から登場する「迷宮」
望美ちゃんカクカクしてます。なんだこれ、ファミコンか・・?(ひどい)
こんな動き、今時ミニゲームでも見たこと無いです。
この中をどれだけ動き回らなきゃいけないのか不明ですが、それによっては
フルコンプきついかも・・。
軽い絶望感を味わったところで、今日はストップ。
迷宮の中ではみんな服が昔のものに戻る、というのが個人的には
嬉しかった・・。
なんだか見ているだけで落ち着きましたよ。

明日からはヒノエ、譲、と好きな人から攻略していく予定です〜。

あ、書き忘れてました。今回の舞台、

めっちゃ地元です!っていうか出身校!

いやー、懐かしかった〜・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

運命の迷宮、到着です〜。

【PS2】遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 3月23日発売予定 予約

来ましたよ〜。そっけなく通常版が。
特典のポストカードを見ようと思ったら、入っていたビニール袋が
ビリビリに・・。
これから開封される方、お気をつけくださいませ。
かなりの確率で破れるかと・・思います・・。

OPだけでも見たいところですが、どっちにしろ深夜になるでしょう。
今日は夜泣きしないでね、娘・・。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ダイエットのために牛乳断ち・・?

牛乳はカロリーが高い、と言い続けてきましたが実際どれくらいなのか。
コップ一杯(200ml.)140キロカロリー。
ということは一リットルで700・・。
食べ物に換算すると、

・・コロッケ弁当一個分?!

ってことは4食食べているのと同じ?!
夜中のおやつを我慢しても焼け石に水・・・。
ガーーン。

まぁ、逆に言えば牛乳を我慢すれば痩せるってこと・・なんだけど。
「よーし、ちょっと減らすぞ!」と思っても、一口飲んだだけで
こんなうまいものを我慢してなにが人生だーー!と思ってしまう。
(アル中の言い訳みたい・・)

やめるのは無理でも、減らさねば・・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

フルキス2&遥かもうすぐ・・。

フルキス初EDを迎え、ドキドキ冷めやらぬ状態でPCを開くと
ゲームシティからメールが。
発送しました…って早っ!
なんかあれやこれやで収集つきません。とりあえず遥かに関しては
過度の期待をせず、平常心で受け取りたいと思います(できるのか…?)

さて、一哉ルートネタバレです。反転してくださいな。

これは・・一応トゥルーでいいのかな?それともラブパラ高?
最終話は「エンゲージリング」でした。
とりあえずあと何回あのムカつく女と会わなきゃならないのでしょうか。
ゲームだから我慢したけど、これリアルでやられたら速攻で乗換えるわ〜。
いくらなんでも、隠し事多過ぎる!
最後はちゃんと甘々になるものの、絢子に関しては相当の忍耐が必要でした。
あとでどんなにフォローされても、「でもあの時さぁ・・」と蒸し返して
しまいたくなるのは私だけ?
まぁ、それでも一哉が一番ですけどね・・。
今回は初めてだったので攻略は一切見ませんでしたが、今後は
見ながらやっちゃうかも。絢子がイヤで・・。

フルハウスキス2オフィシャルガイドブック

これと、

【予約】 フルハウスキス2 オフィシャルコンプリートガイド 上巻

これは違う・・んだね・・?
値段高っ!しかも上巻!
カプコンさん鬼ですね〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「コンシェルジュ」

コンシェルジュ(5)

活字中毒なので、旦那の漫画も時間があれば読みます。
「リアル」「バガボンド」「PLUTO」「ガンダムORIGIN」等々。
この漫画もその中のひとつ。絵がきれいで、読みやすい。
基本的に一話ずつで完結するので、ストレスがたまらないのがいいよね〜。

「ホテルのコンシェルジュ、最上がお客様のどんな要望でも
華麗に解決していく!ゆかいな仲間たちもたくさん!」

ストーリーはこれだけ(失礼)
単純といえば単純・・。でも安心して読めますよ。

それにしてもバンチ。
エンジェルハートを売りにしているのは別にいいけど、他の漫画を
唐突に打ち切るのはやめてもらいたいものだ・・。
おちおち読んでいられないよ。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

家政婦真っ最中。

一度手を出したら、やめられないだろうな〜・・と思いながら始めたフルキス2でしたが
やっぱり止まりません!
今は秘書になってあれこれやっているところなので、中盤かな。
まだ告白して振って振られて三角関係!(?)みたいなのは無いですね〜。
あの葛藤あってこそのフルキス。今回も楽しみ〜。
そして、前回の日記で「松川さんには興味ない」と書いたんだけど、
なんだかんだで頼りにしている自分に気がついた・・。
何かを探ったりする時ついつい誘ってしまって、現在ラブパラ高二番目。
だって・・なんか他の二人だと不安で・・(失礼)

本編とは関係ないのですが、家政婦パート中の瀬伊と麻生の会話。
むぎの仕事がうまくいくように、星に祈ってくれている麻生(ここまででも十分
おかしいのですが)
それに対しての瀬伊の台詞。
「やめたほうがいいんじゃない?
麻生に祈られると、なんかだめそう
・・笑いをこらえるのに必死でした。
こういう小ネタが微妙におかしいです。はー、癒されるわ〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

おしゃれになりたい、その後。

ようやく暖かくなってきて、薄着の季節。
さーて、フリースも脱いでおしゃれするかー!と思うのもつかの間

花粉が・・・。

せっかくかわいい服を着ても、メガネとマスクで台無し!帽子でダメ押し!
花粉症になってもう10年。春のにおいがする度に憂鬱になる。
授乳中だから薬も飲めないし、甜茶効かないし。
みんなどうしてるのかな・・?

そういえば、幼稚園くらいの子供を持つお母さん向けに「COMO」という
雑誌があるんだけど、初めて買ってびっくりした。
どのママモデルも細くてキレイでおしゃれ。
趣味は裁縫、ガーデニング、ショッピング・・。←間違っても乙女ゲーではない。
アナタたち・・本当に同じ「お母さん」という属性なの?
ちょっとやそっとじゃこの差は埋められないな、としんみり雑誌を閉じました(ダメじゃん!)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

フルキス2!初プレイ。

朝からずっと頭痛が・・。
原因不明で一日憂鬱だったので、なんとか気分を変えようと

フルハウスキス 2

始めちゃいました!

いやー、我慢しようと思ってたんだけど、ダメでした(忍耐力無し)
ちょっとのつもりが1時間、相変わらずおもしろい!
昨日までヴァルキリーで、生きるか死ぬか、切った張った(?)という感じだったので
かるーい気持ちでプレイできます。
相変わらず尖った顎!懐かしい〜。
一哉、やっぱりオレ様!
麻生と瀬伊の漫才コンビも健在。
松川さんも・・います。←あんまり興味ない

ゲームシステムの方は、かなりやりやすくなってますね〜。
何よりもクイックセーブ&ロード。
これが家政婦パートでも使えるのはかなりオイシイです。
時間自体も短くなっているし、誰がどこに居るかというアイコンも出るので親切。
1で「家政婦パートがダルい」という意見が多数出たのでしょうねぇ・・。
私も一哉はフルコンプしましたが、あとは全員ラブパラ高ルートを一度ずつ
見たきりでした。
今回はもうちょっと頑張れそうです。

まあ、何はともあれまずは当然一哉ルート目指していってきまーす。
ヴァルキリーと並行で、のんびり楽しむつもりです(23日までは!)

そして誰も触れないけど、英二郎先生はどこへ・・?
1では彼のルートでかなり笑わせてもらったのですが。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

一日で牛乳2リットル。

やってしまいました・・新記録です(こんな記録いらない)
丸一日で、牛乳2本。
昨日、いつものように生協から牛乳が届いたんですよ。
届いたばかりの牛乳ってなんであんなにおいしいのでしょうね。
芯まできりっと冷えていて、新鮮で甘くてさわやかで・・・。
ガブガブ。
私と2歳半の息子で飲みきってしまいました。(ほとんど私)
さすがにちょっと飲みすぎなので、今週は抑え目でいきたいと・・思います・・。

今日はFF発売日ですね〜。
うちはまだ購入予定無いですが、どんな感じだったのでしょう・・。
レビューが気になるところです。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

皆で作る百の質問バトン。

姫君の喜怒哀楽日記の五十川智加さんから回ってきました。
ご指名ありがとうございます☆
これは・・今はいいけど98問とかの時に回ってきたらどうなってしまうのか・・。
どうぞお暇な方だけ、読んでいってくださいませ。
・・・・・
1.あなたは何者ですか?
へっぽこ主婦ゲーマー、みるくにです。
ちなみに「ミルク煮」ではなく、「ミルクの国」の省略形です。
本当はタイトルにする予定だったのに、なんだかんだでHNに。

2.最近はどうですか?
娘の夜泣きがひどくなり、毎日ヘトヘト。

3.今何やってますか?
ダイエットコーラを飲みながらこれを書いています。
炭酸が苦手なので涙目。←なぜ買うのか

4.ちょっと自慢をしてもらえますか?
2,3回聴けば大抵の歌は歌えるようになります。
マッサージも得意。激しく凝っている人を揉むときはウキウキ☆

5.好きなものを好きなだけ挙げて下さい
牛乳、ゲーム、本。

6.もし死ぬ前に一言言えるとしたら何を言いますか?
「人生は短い!悔いを残すな!」(誰に言うんだ)

7.此れだけは譲れないこだわりを1つ
なし。

8.もし今、願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?
お金を気にせず、買い物買い物ーー!

9.再放送してほしいドラマとかありますか?
観月ありさと中井貴一の「じゃじゃ馬ならし」

10.絵はどこから描き始めますか?
牛乳パックの絵なら、頂点である三角のところから・・。
こんなこと聞いてどうするんだろう。

11.あなたが王様になったとしたらどんな国をつくりますか?
世界中から牛を集め、おいしい牛乳についてとことん研究をし、
牛乳貿易により発展する王国を!
もちろん殺戮などなく、平和。

12.好きな眼鏡フレームを答えよ。
うーん・・黒ブチ・・?自分はふちなしですが。

13.今何を糧にして生きていますか?
牛乳とゲーム(またこれか)

14.最近泣いた事を教えてください
娘を妊娠中、つわりがあまりにきついので毎日泣いていた。

15.犬と猫ならどっちが好きです?
猫。でも猫は私のこと嫌いです。なぜ?!

16.何を見なくても全身がスラスラ描けるキャラを教えて下さい。
限りなく昆布巻きに似た機関車トーマス。

17.決めゼリフを言ってください。
「地獄で会おうぜ、ベイビー」ごめんなさい、古くて・・。

18.おでこに文字を書くとしたら何をかきますか?
「肉」は言われちゃったので、「中」で。これも古っ・・。

19.最近『絶望したっ!!』ことは?
年金の徴収が強制になると聞いて・・。
まったく政治家は国民から税金ばかり取りやがる(問題発言)

20.「よく頑張ったね」と優しく抱きしめられるとしたら誰がいい?
ゲーム内ならヒノエかれんれん。
時代劇内なら八丁堀の七人の青山様。
ハリウッドならジョニー・デップ扮するスパロウ船長に!

21.癒されてるな〜と感じる時は?
アンサンブルプラネタのCDを聴きながら、甘いものを食べまくっているとき。

22.耳元で囁かれるとしたら誰の声でどんな言葉が聴きたい?
うーん・・、村上弘明に「あねさん・・」ですかね。

23.最近、購入したものは?
腕時計。数年前盗まれたきりだったんだけど、やっと新しいのを
買った・・。白い文字盤がカワイイ。
あと、デジカメ!今まで持っていたのはIXYの初代だったので
使ってみて時代の変化に驚愕した。

24.今現在の携帯の待受画面&着メロは?
待ち受けは息子と娘のツーショット。
着メロは「鬼平犯科帳」のEDテーマ。

追加です〜。

25.愛読書を教えてください。
私は江国香織の「つめたいよるに」吉本ばなな「TUGUMI」

・・・・・・

次にバトンを回す方ですが、南マヨコさん。未回答でしたら・・そして
ご迷惑でなかったらお願いします。
先日長いバトンに回答されてるのを見たばっかりなのに、すみませんー!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

牛乳キャンディー。

義母が牛乳味のキャンディーを買ってくれました。
右側、8・2ですよ!
どれだけ濃い味なんだろう、とドキドキしながら食べましたが、
普通の濃さでした。なんだ・・・。
ちなみに左側はキャラメルで、右側は丸い形の飴です。

こういう牛乳系のお菓子はたくさんありますが、
私はあの薄くて固いミルクせんべい(?)が好きです。
観光地とかによく売ってるやつ。おいしいですよね〜。

旦那にバレンタインのお返しをもらいました。
今日は泣かなかったぞ〜。←感激するとすぐ泣くヤツ。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

字も体も。

生理中は太らない、という話を信じてガツガツ食ってたら
膝を抱えたとき腹に肉を感じるようになってしまった。
ヒドイ!嘘つき!
でも、夜中にチートス一袋とか食べてれば太りもするか・・(当たり前)
そんなわけでヨガと筋トレ、ストレッチボールを再開。
着々と腹はへこんでいってます。
さっき堂本兄弟でコウダクミが「午後6時以降は食べない」と言って
いましたが、うちは夕飯が6時・・夜おやつさえ食べなければ、必然的にダイエットに!
旦那に「ガルボ」をもらっちゃいましたが、た、食べないぞ・・今は・・(?)

それから、ボールペン字の本も届いたので練習しています。
コピーして練習できます、と書いてあったけどそんなに続くと思えないので
どんどん書き込んで練習中。根性なし・・。

これで字も体もキレイになる予定。
こう、ドキドキするような人妻に!(なってどうする)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

隔週・電プレで乙女。

今回の乙女情報〜。

フルキス2、ネオアンジェちょっぴりと、ときメモGS2の新情報。
「事故チュー」システムというものがあるらしい。
主人公がゲーム序盤、ある事故により不特定多数の男性と
不本意なキスをしてしまう、というもの。初めてなのに不本意・・。
しかも名づけ方が妙に古臭い。
大丈夫なのかGS2。ちょっと不安。
でも・・欲しくなってきてしまった・・・(どっちなんだ)

今回の電プレは、乙女情報少なめでしたね〜。
あとはFF!FF!これでもか!という感じでした(?)

うちのエインフェリアたちの近況。
ナナミをはずしてメルを入れました。
なんかデカイ人たちばっかりで、暑苦しいパーティーに・・。
楽しいです、ヴァルキリー。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「耳をすませば」

ジブリがいっぱいCOLLECTION耳をすませば

ジブリ作品の中では微妙な評価のほうだと思うのですが、
実は・・・・ビデオもサントラも持ってます。
好きとかじゃないんですが・・主人公の雫があまりにも自分に似ていて
気恥ずかしくて許せないのに放っておけないんです(?)
文章を書くのが好き、乙女でドリーミー、しっかりもので厳しい姉がいる等
まるで若い頃の自分をモデルにされているかのようで・・ギャー!
昨日もテレビで観ていました。何回目だろう・・コレ。
合奏で歌う時の幸福な感じ、楽器を弾く男の子はかっこいいなぁ。
ヴァイオリンといえばれんれんだなぁ・・(脱線)

ラストシーンでの「約束」
昔は「こんな唐突な約束、絶対果たされるはずない」と思ってましたが、
「もしかして・・案外うまくいったかもな」と考えられるようになりました。
少しオトナになったのかしら。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「ボールペン字書き込み練習帳」

ボールペン字書き込み練習帳

いい大人のくせに字が汚い。

それは長年抱える数々のコンプレックスの中のひとつでした。
根性なしのくせに、新しいことを始めるのはダイスキな私(ダメなやつ・・)
こんな本を買ってしまいました。頑張ります。

続くのか・・・?


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

PSヴァルキリー・チャプター4。

うおお・・毒ガスが・・(花粉)
かなり息苦しいですが、頑張ってます。

チャプター4に入って早々、カシェルを転送。
よしよし、今回は早かったぞ、と思ったら、
青灰色の首飾りつけっぱなしで送っちゃった(しかも2個)
まぁいいか・・先に進もう・・。
あれ、カシェルに付けて送るはずだった「天使の唇」残ってる。
付けるの忘れた・・(致命的)

やり直し決定。

2時間もかかって戻り、ブラムス城へ。
・・・ブラムスさんがいないんですけど。
1回につき4分しかいられないダンジョンを6回ほどさまよう。
ギャー、もうピリオド4しか残ってない!
これからレザード・ヴァレスの塔に行かなきゃいけないのに〜。

そんなこんなでドタバタです。
あんな悪そうなジェイド・・じゃなくてレザード・ヴァレス、倒せるのか・・?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「ガールズ・ブラヴォー?」ひうらさとる。

ガールズ・ブラヴォー?(1)

36歳OLのアケミさんが、自分に自信のない女子高生たちを元気づけて
魅力を引き出していく、というお話。
これだけ書くと普通だけど、アケミさんが肉体を離脱して乗り移って
しまうのがすごい。
「NANA」目当てでCookieを買っていた頃、これが妙にツボで・・。
絵は微妙だけど、やっぱりおもしろかったです。

ちなみに、NANAには見切りをつけました。
つまらなすぎる!
初版で14巻まで買い続けましたが、もうダメ・・。
大好きだった漫画がつまらなくなっていくのは、本当に悲しいです・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ハチクロ。

ハチミツとクローバー(1)

ずっと前から持っているのに、このごろまた繰り返し読んでいる。
以前は山田に共感していたんだけど、今はリカが気になってしょうがない。
事故で夫を亡くし、彼の残した仕事を継いで必死に生きるリカ。
もし自分が彼女の立場だったら。
自分のことを愛してくれる男が現れたとしても、きっと心は開けない。
その想いがどんなに真剣で切実でも受け入れられない。
でも時間はすぎてゆくし、思い出は色あせていくから、
きっとものすごく苦しいだろうな・・。

読み返すたびに、新しい発見です(ギャグもおかしい)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

やせてません。

バランスボール購入から二週間弱・・。
やせてません。

やってないから・・(ひどい)

そう、私最高に飽きっぽい人間なんです・・。
続けられるのはモノを書くことだけ。
それ以外はゲームも男も(?)とっかえひっかえ。
最近、旦那(コックさん)が仕事の都合で暫くお休みだったので、
毎日毎日おいしいご飯をたらふく食べてました。
おまけに、おやつケーキ2個とか・・。

キャー、結婚式が!

そんなわけでまた明日から頑張ります・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

金沢自然公園、丸コアラ。

横浜市にある金沢自然公園に行ってきました。
ココ最近たいして歩かない生活だったので、動物園内の移動だけで
ヘットヘトになり、さっきまで死んだように眠っておりました・・。
↑まさにこんな感じ。

コアラ・・かわいい・・。
今まで何度かコアラを見てきましたがそんなにかわいいとは思わず、
むしろワラビーのほうが好みだったのですが、このコアラは別。
この丸い感じ!ラブリー!
あまりのかわいさに息子より盛り上がってしまいました。
はー、欲しかったなぁ、あのコアラ(?)

では、また眠ってきます・・・ヨロヨロ。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ボーダフォンでも良いですか!

先日「携帯コルダはi-modeだけかい!」と文句日記を書いたのですが、
3月15日からボーダフォンでも始まるとのこと。
わーい!ゆかやさん、情報ありがとうございますー!
コーエーさんもありがとう!
ついでに贈り物ボイスも聴けるようにしてくださいな。
しかしこうなったら、携帯も機種変更してパケ放題にしておいたほうが
いいかなぁ。
新しい機種は高いけど、昔のならお財布つきでも1円だしね!

ネオアンジェもとうとう発売!
私は購入してないけど、どんなゲームに仕上がったのかな?
ブログ巡りが楽しみ〜。

でも、私は当分ヴァルキリーです。
今度は弓兵が要るらしい。え、ラウリィのことですか?
この、勇者値マイナス70くらいのへっぽこ若者をどうにかしろと・・?
ちょっとヘトヘトです・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

おやつと牛乳の話。

雪苺娘

それはショートケーキを、雪見大福のような薄い餅で包んだ甘いお菓子・・。
コンビニでもスーパーでもよく見かける怪しいピンク色の饅頭。

アレが、好きで好きで!

なんてことないお菓子だし、数回食べれば飽きると思うんだけど
ついつい何度も買ってしまう。
中にはたっぷりの生クリームが入っていて、合成っぽい甘さがたまらん。
いつも最後の一口を食べるところで「はっ!カロリーが!」と後悔するんだけど、
見かけたら買わずにはいられない。
で、今日も食べてしまいました。うう、おいしーい!
はー、幸せだ・・。ダイエットは・・今日はお休みで・・(根性なし)

「雪苺娘と牛乳」も良いけど、生クリーム+牛乳だとダブル乳製品になってしまうので
あまりオススメではないかも。
これにはストレートの紅茶がいいかな・・。
牛乳に合うおやつといえば、私の中では麦チョコとチートスです。
冷たい牛乳にそりゃもうぴったり!
他にも牛乳に合うおやつがあったらぜひご一報ください〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
