

フルキス2、瀬伊コンプ。

職人作業のように、瀬伊コンプです〜。
フルキスのすごいところは、そんなに好きでもないキャラでも
プレイ中はドキドキしてしまう、ということですね。
瀬伊の低パラルートなんてもう・・マッサージの場面がエロくて
おろおろしてしまいました(何歳だ)
これで残りは依織トゥルー低、麻生トゥルー低ラブパラ高、の3つ。
やっぱりトゥルー低はきついので最後に残ってしまう・・。
今週中にフルコンプ目指して頑張ります☆

ところで、南マヨコさんのところで話題になった
「一哉から体操服の洗濯を頼まれる」件。
頼まれました!確かに!
しかも

「体操服に泥が・・!」
「体操服に血が・・!」の二連発。


一哉!本当に何をしているの?!
風呂どころか部屋ものぞきに行きたい心境です・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

調味料バトン♪

ゆかやさんから頂いた「調味料バトン」です。回答中やたら揚げ物が食べたくなりました・・。
ではいってみます〜☆

・・・・・・・

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

目玉焼き→醤油。
納豆→神奈川育ちのくせに、納豆は食べられないのです・・。
冷奴→刻み生姜と刻みみょうがをのせて、上から醤油。
餃子→ポン酢。
カレーライス→半熟たまご・・?辛いのダメなので、中に林檎とはちみつは
       欠かせません(子供味覚)
ナポリタン→粉チーズ。
ピザ→何もかけません。デリバリーのはそのままでもしょっぱい。
生キャベツ→ソースか醤油。
トマト→トマトはそのまま!
サラダ→ 和風ドレッシング。
カキフライ→タルタルかな・・。
メンチカツ→ソース。
コロッケ→ソース。
天ぷら→天つゆ。
とんかつ→ソース。

後半やたらソースかけてますね、私。
辛いものは幼児並みにダメなので、よく旦那を困らせています。カレーも甘いし。
実はにんにくも苦手・・。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ジャワティー+ペプシコーラ。
初めて教わったときはあまりのおいしさにびっくりしました。
でも今、ジャワティー見かけない・・・。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

卵かけごはん。
好きなのですが、食べるとおなかを壊すので(なぜ?!)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

またも自己完結で済みません。やってみたい方どうぞ〜。
ゆかやさん、おいしそうなバトンありがとうございました☆


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

FIモナコGP。

実は私、隠れFIファンなのです(なぜいつも隠すのか・・)
中学生のころかなり見ていたのですが、セナの死後遠ざかっており、
結婚してからまた時々見るようになりました。
とはいっても「琢磨ステキ!」とか「アロンソ早っ!」とか
「シューマッハの優等生的コメント腹立つなぁ(?)」とか、感想はその程度で
深い知識はないのですがね・・。

で、今フジテレビのFI担当は永井大と山田優。
最初の年は二人ともFI初心者らしく頓珍漢な質問ばかりしていたものですが、
この頃はマッチよりも的確な発言をするようになり、おもしろいです。
それで私の中では「FIの永井くん」でしかなかった永井大くんですが、
・・脱いだらすごいんだね・・。

Take it easy!!

ラクなトレーニング、「ラクトレ」の本だそうです。

まさかこんなものまで出しているとは・・。
ちょっぴり見る目が変わった今日この頃です。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

フルキス2、皇ED。

昨日は皇ルートを見たのですが、この子やたら目がでかいですよね〜。
しゃべり方は普通の少年っぽくて好きなのですが、髪型とか・・微妙で・・。
ストーリーも「依織とつきあって皇に乗り換える」という最悪パターンを
通ったので、なんとなく後味悪く終わりました。
あの後の依織の傷を想像すると、のんきにバレンタインチョコあげてる場合じゃ
ないような気がするのですが・・。

残りのEDは、伊織2つ、瀬伊1つ、麻生3つ。
さすがにどれを見たのか自分でもわからなくなり、コツコツと表を作り
現存のデータで見られるEDを確認し、効率の良い組み合わせを考え・・
何をやっているんだ私は。なんかの宿題か?
でもなんだか、果てしなく見えたED数もあと一息って感じです。
こうなったら頑張って「おまけ」を見るぞー!

それから夏までに「フルキス貯金」をためておかねば・・。(←最近ブレーキ壊れ気味)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「超空転神トランセイザー」&「愛の流刑地」

超空転神トランセイザー(1)

美川べるのの、コテコテのギャグ漫画(表現が古い・・)
BLネタ下ネタありなので、どっちかというと女性向けかな?
初のストーリー漫画ですが、暗くならずにこのまま突っ走って欲しいです〜。
また夜中に爆笑する怪しい女になってしまった・・。

もういっちょ。
愛の流刑地(上)愛の流刑地(下)

「その男と出会い、女はすべてを捨てた。作家と人妻の禁断の愛・・」

豊川悦司と寺島しのぶで映画化されるそうで「おもしろそうかも・・」と思い
本屋で軽く立ち読みしたら・・きゃー!立ち読みするような本ではなかった!
アオリ文句の続きは「生まれた初めて知った狂おしいほどの性の悦び・・」でした。
あ、危ない危ない・・。
文庫になってからひっそりと読もう(読む気か)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

SweetPrincessでドキドキ。

5月発売雑誌Cool‐B Sweet Princess

SweetPrincess、購入しちゃいました。
ざっと読んだところ、特に目新しい情報は無かったですね〜。
気になるのはアラビアンズ・ロストくらいかな?
絵は微妙ですが、全キャラ悪、という設定に心惹かれます。値段が高いのが難点。

この本、広く浅くというか、とにかく数多くの乙女ゲームが紹介されていて
初心者さんなんかには優しいと思います・・・が!
後半、エロ本かと思いました。
噂には聞いておりましたが、すごいですね・・。
男性向けPCソフトも何本かプレイしてますし、エロ容認派の私でも
掲載されていたスチルには思わず引いてしまいました。
もうちょっと・・抑えてくれたほうがむしろエロいと思うんですが。
パンツ丸出しよりパンチラのほうがエロいっていうか・・ねぇ?(?)
今後の乙女ゲーム業界が微妙に怖くなってきた今日この頃です。

さて、フルキス2。無謀にも、全スチルコンプを目指して爆走中です。
今回は皇EDを迎えるのが目標で始めたのですが、流れから
依織のラブパラ低ルートに入ってしまい、瀬伊がセカンド・・しまった
この中ではどのEDもまだ見てない。
そんなわけで、なるべく全部いっぺんに回収しようと攻略本を読んでいたら
頭が痛くなりました・・。フラグ立ちすぎだ!
一哉のときはなんとも思わなかったのですが、一人コンプするのでも
相当大変ですね・・。今のところ麻生が一番遅れているので、
彼で投げ出さないよう頑張らねば!
目指せ、あと半分!(くらい)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「これだけは、村上さんに言っておこう」村上春樹

これだけは、村上さんに言っておこう

村上春樹が読者から寄せられたあらゆる質問に回答する。
「そうだ、村上さんに聞いてみよう」の続編。

大学生のころ村上春樹にはまっていて、「スプートニクの恋人」あたりまでは
全部の作品を読破していました。
物語よりもあの独特の文章、翻訳されたかのような微妙な日本語が好きで、
よくマネしたものです。
でも最近の作品にはどうもついて行けない・・。「海辺のカフカ」とか
オチが無いとしか思えなかった。
そんなわけでもう小説は買いませんが、このシリーズはまだ好きです。
あらゆる質問に真面目に答える村上氏。気楽な感じに見えて、実は一貫した
回答・・自分だったらどう答えるかな、と考えるのも楽しいです。

最近、本と甘いものでストレスを解消している私。
昨日も漫画などあれこれネットで注文してしまいました。
そして今朝密林さんからメールが。

「乙女ゲー雑誌『Cool-B SweetPrincess 7月号』のご案内」

買いましたとも!昨日!

感想は後日〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

憧れの自費出版。

モノカキの夢、それはやっぱり出版!
自分の作品が活字になるのは、気恥ずかしいけれど嬉しいものです。
一度でいいから自費出版してみたい!でも、売れ残るだろうしな・・。
と、思っていたら、今は案外簡単に出来るものなのですね〜。
朝日新聞日曜版「とれんどサーチ」に載っていました。
ネットで注文して、4〜5日で届く。1冊からでもOK。
詳しくはこちら→ホンニナル.com
うわー!やってみたい!
ちなみにブログを本にするサービスもあるらしいです。

しかし、自分の文章だけの本・・作るのはいいけど
その後どうするって聞かれたら困るなぁ。
友達に貸し出し?
ペンネームはみるくにでいいのか?
それとも昔サカつくで使用していた「牛島まきば」の方がいいかしら?

想像するだけで小一時間は楽しめました。安上がりな女・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

フルキス2、依織トゥルーED。

「大神」終わり?!じゃないですよ!
「薔薇ラビリンス」が聴きたくなり、フルキスに戻ってみました。
ついでに紗悠さんオススメの「汚れなき聖域」をリピートリピート・・。
いやー、キャラソンって久々に聴いたわ〜。
ゲーマー歴は長い私ですが、ドラマCDとかキャラソンとか全然持って
ないのです。
持っているといえば「らんま」と「ここはグリーン・ウッド」の
ドラマCDくらいでしょうか(古っ!)
でも、フルキスに関してはいろいろなものが欲しくて仕方が無い。
なんとか・・理性を保たねば・・。←無理そう

ついでに、依織トゥルーをクリアしてきました。
一度二人目EDを見ているので、比較的淡々とプレイしていたのですが、
つきあっている状態で「苦手なものについて」質問したところ、仰天。

寂しいのが苦手だから、君とずっとくっついていたい、という依織に対し
「それじゃ私、お風呂に入れないよ」と答えるむぎちゃん。
それに対する依織の回答、

「一緒に入れてくれないのかい? ふふ・・うぶなお姫様だ」

ぎゃー!
どこまでいくんだこの高校生は!(?)
動揺して一瞬コントローラーを手放しました。
ビックリした・・。

これでラ・プリ全員トゥルーEDは攻略終了。
まだまだ、先は長いなぁ〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「アルコール・2」西村しのぶ

アルコール(2)

お酒の呑めないバーテンダー、ミサオ。長髪男前の西条さんと恋愛中・・。
2巻では友人ユキちゃんの出番もいっぱい!


西村しのぶの漫画、全部持ってます。おしゃれでかわいくて読みやすくて
大好き・・・だったのですが!
最近どれも似たり寄ったり。キャラクターより小道具がメインになっている
気がします。
作者のハマっていることを描いたエッセイ漫画みたい。
「サード・ガール」のころのドキドキ感が懐かしいなぁ。

まぁ、これからもずっと買い続けるんですけどね。
今回もなんだかんだで3回も読み返したし(結局好きなんじゃ・・)



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ゲーム徒然。

大神、こつこつプレイ中です。
今、里見の八犬士を集めるため、爺婆の家に行ったところ。
月の光の下に連れて行く方法がわからず、一時間ほど婆さんを引っ張り続けました。
えーい、全然先に進まん!(自分のせい)

それから、今更なんですけど・・
【DS】ニンテンドーDS Lite本体(クリスタルホワイト) ★5月25日頃入荷分
ニンテンドーDS Lite、安く買おうといろいろ努力しているのですが、無理そうです。
10時から限定20台!とかいうのをバカみたいにクリックしていたのですが、
2分もしないうちに完売に・・。ゲーマーの執念恐るべし。
うーん、父の日にプレゼントしようと思ったのになぁ。




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

間違えた!

先日「おれたちの牛乳」について日記を書いた折に、
姉妹品として神奈川限定「わたしたちの牛乳」もある、と書いたのですが
これは間違いでした。
正解は・・・

milk_uti.jpg

「うちの牛乳です」

うーん・・惜しい!(?)

ニュアンスは合っていたのですが、微妙に間違ってました。ごめんなさい。
しかし神奈川県の酪農家さんたちは、自己主張が強いですね。
「おれたちの牛乳」には表面に作り手さんたちの写真が載っていましたが、
これも側面に集合写真が載っています。
っていうか、牛の写真を載せてくれよ!と思うのは私だけなのでしょうか・・。

ちなみに3・7で、甘みはあるものの後味さっぱり。
でも、北海道ミルクロードには敵わないなぁ。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

二万ひっと御礼。

おかげさまで二万ひっとしました。いつもありがとうございます〜。
皆様のコメントに支えられて、ここまで頑張ってこられました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2万打記念小説「咲く花、往く道」アップしましたので、お時間のある方は
寄っていってくださいませ〜。

実は昨日、急遽実家に戻らなければならない用事が出来まして、
朝から出かけておりました。
出掛けに見たときは19990。帰ってきてチェックしたら20116・・。
2万前後をどなたが踏んだのか、全くわかりません(2万は名前なし)
楽しみにしてたのにー。
常連さんの中では20004か6あたりの、ゆかやさんが一番近いようなので
これからご挨拶に伺います!
そんなわけで日記のレスも遅れておりますが、今日中には出来ると思いますので
気長に待っていてくださいね〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「龍の花わずらい」草川為

龍の花わずらい(第1巻)龍の花わずらい(2)

またLaLa系!思い切り白泉社に踊らされてます。
もうこれ以上この背表紙は増やさないぞ、と心に決めていたのですが
無理でした。ははは・・。

「オアシスを統べる龍の一族。その次期当主の少女シャクヤには許婚が二人!!
クールな黒髪のクワンと、ちょっと軟派なルシン。
アナタはどっち派?」(帯宣伝より)

そりゃあもう、クワンに決まってますー!
もう、ツンデレ好きには直球ど真ん中!
「時々優しいのがクセになる」・・ってシャクヤちゃん、お仲間ですね!(?)

LaLaで読んでいたときは「全くこの子はどうしてルシンにドキドキ
しちゃうのかしら?」と思い切りクワン贔屓だったのですが、2冊終わって
わかりました。
シャクヤはまだ若いんだから、こんな風にわかりやすく優しくされたら
そりゃあ心が揺れたりもするよなー、と。
先は長そうですが、三角関係を暖かく見守りたいと思います。
でも、最後はクワンと結婚しますように・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ネオロマばとん♪

2万ヒットにそなえて、懲りもせず小説を書いています。
おかげで「大神」ちっとも進まず・・、とうとう旦那に抜かれました。
早っ!まだ序盤なのに〜。

さて、連続してバトンに回答♪
麗花さんのところから頂いてきた「ネオロマばとん(アンジェ・遙か限定)」です。
麗花さん、いつもありがとうございます!バトン8本おつかれさまでした〜。

アンジェはトロワまで。遥かは1、3、十六夜、迷宮をプレイ済みです。
ではいってみます〜♪

・・・・・・・

★には、アンジェキャラで1番すきなキャラの名前
☆には、遙かキャラで1番すきなキャラの名前を入れて下さい

◇アンジェ・遙かトータルで好きなキャラトップ5は?

1番 ヒノエ・遥か3のとき、イヤリングをつけてくれるイベントで
       一気に落ちました!あのときの衝撃は忘れられない・・。
       これでもか!というくらいに甘い台詞にやられてます。文句なしのNO.1!
2番 譲・遥か3を買ったのは、そもそも彼のためでした。
     扇のイベントでは本気泣き。 
3番 クラヴィス・アンジェで初めて落としたキャラ。影のあるところが
         たまらなく好きでした(なぜ過去形)
4番 オスカー・子ども扱い→恋に落ちる、の図式がすごく楽しかった。
5番 エルンスト・恋愛に縁がなさそうなところが初々しくて・・。メガネにも萌え。

◇アンジェ・遙かトータルで、好きな声優さんトップ5は?
ごめんなさい、声優さんは誰が誰やら・・。あ、でもヒノエの声は大好きです。
あと景時の声も好き・・。
これから名前覚えます(遅い)

◇★の、1番すきな衣装

ネオアンジェちゃんの服がかわいい〜。
男性では・・うーん・・セイラン・・?
なんか涼しそうなブルーだった。しかし仲はいつも悪かった・・。

◇★の台詞で、一番すきな台詞

アンジェはしばらくやってないので、セリフを覚えていないのですが・・。
昔はオスカーのセリフとか見ないでも言えたのに!

◇★の好きな所を思う存分どうぞ!!

アンジェは初めての乙女ゲームだったので、かなりやりこみました。
特に初代アンジェは思い出機能がなかったので、ED絵を見るために
何度同じプレイを繰り返したことか。
オスカーさまとの横っ飛びED(?)なんか、描けそうなくらい見た(やりすぎ)
今でもあの新鮮な感動は忘れられません。
一生忘れられない乙女ゲームだと思います。

◇☆の、1番すきな衣装

やはりヒノエのスパッツ・・麗花さんと同じですね〜。
段々慣れていった自分が恐ろしい。
今では「ヒノエはスパッツじゃなきゃ♪」くらいの勢いです。

◇☆の台詞で、一番すきな台詞

遥か3ヒノエ「オレの女になりなよ」
初めてゲームしながら叫びました。
あー、でも譲の「先輩は大丈夫ですか?怪我はありませんね?」も
好きなんです〜。「そっちこそ大丈夫か?!」といいたくなるような危うさ。
たまりません(?)

◇☆の好きな所を思う存分どうぞ!!

遥かはまさに「感動する乙女ゲーム」でした。
3で運命上書きシステムのとりこになり、半ば徹夜でプレイしたことを
懐かしく思い出します・・。
特にヒノエのセリフには毎回心拍数が上がる思いでした。

◇つぎにまわすネオロマンサーのお名前と、その人が1番すきだと思うキャラ名付きで、
 指定をどうぞ!!

先日まで熱いアンジェ日記を書かれていた氷翼さんに、ぜひ!
好きなキャラは・・ゼフェルですか?(聞いてどうする)
「もう当分アンジェのことは・・」と思われたら構わずスルーしてください〜。

ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました☆


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

めちゃくちゃバトン♪

「夢であるように」のゆかやさまから「めちゃくちゃバトン」を頂きました。
ゆかやさんいつもありがとうございます〜。
相変わらずのへっぽこ回答なので、お時間のある方のみお付き合いくださいませ。

・・・・・・

「めちゃくちゃバトン」

1 あなたの名前は?
みるくにです。リンクス登録の際、欄が名字と名前にわかれていて
非常に困りました。「みる・くに」になっちゃった。中国人か(?)

2 本名は?
ごく普通・・。でも生まれてから死ぬまで同じ姓名(多分)

3 メアドの意味を教えて?
昔のハンドルネームそのまま。
PCデビューしてすぐから使っていたので、今でもそのハンドルで
呼ばれたら振り返ってしまうと思う。それくらい馴染んでいた名前です。

4 恋人はいる?
いません。いてもいいのか?

5 居る人は恋人の性別は?居ない人は希望する性別は?
要潤がいいなぁ〜(?)

6 兄弟はいますか?
辛口美人の姉が一人。

7 自分のマガについてどう思う?
メルマガ作ったことないです。メールボックスには楽天からのメルマガが
あふれかえっていますが・・。

8 HPはある?
ずーっと持ってましたが、ブログデビューと同時に閉鎖しました。
小説やらヘタな絵やら、あれこれやってたなぁ。

9 好きなアーティストは?
小田和正とか。
中学生の頃からファンで、コンサートにも行った。
今でもついつい歌声に反応してしまいます。

10 自分の友達の傾向は?
なぜか、ほぼ全員が長男長女。付き合う男性も長男ばかり。
うーん・・なぜ・・?

11 ナリ茶やなりメをしたことある?
ないです。しばらく意味もわからなかった・・。

12 このバトンをどう思う?
もっとめちゃくちゃなことを聞かれるのかとドキドキしていました。

13 今年の抱負を3つ
・健康保持
・あわよくばダイエット
・キレイな字を書く人になる

14 このバトンを出来る限り大勢に回して?
答えてみたい方、良かったらどうぞ〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

要潤、写真集。

Kaname’s cafe抜群

揃えてしまいました。
そしてこれを購入したことが、旦那にバレました。
ヤフオクの履歴にばっちり残っていたようです。
そのときの会話。

旦那「・・いつの間にこんなもの買ったんだか・・」
私「あ、バレちゃった?」
旦那「・・・ふぅ」

終了。
あれ?いいの?
なんだか表紙抜け・・。あ、あきれてるだけか?!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ゲーム徒然。

久々に電プレを立ち読み・・。
乙女情報はほとんど無い。ときメモGS2の特別版についてとか
載っているかと思ったのにな〜。まぁ、いいか。
私はゲームソフトだけあればいいので、とりあえず密林さんで予約するつもりです。
ちなみにこちらでは、お値段6千円くらい。
旦那に「ヨドバシで買ってきて!」とお願いしたいところですが、
たとえ私が麗しい新妻でも、絶対無理でしょう・・(しかも新妻じゃない)

乙女ではないですが「転生学園月光録」のキャラ紹介など情報あり。
【PS2中古】転生學園 幻想録
↑「転生学園幻蒼録」の続編。
やっぱり出たか〜、という感じですね。出ないわけが無い。
あの落ち着きの無いドタバタした肩透かし的なエンディング!(言いすぎ)
絵は好きだし雰囲気もいいけど、買わないだろうな〜。
ジュヴナイルは魔人学園だけで十分かも。
魔人学園・・「クリスマスに京一とラーメンを食べるイベント」を
見るためだけに何度プレイしなおしたことか!←なんて邪な。
【PS2】緋色の欠片(通常版) 7月6日発売予定 予約
「緋色の欠片」これもおもしろそうですね〜。絵もきれいだし、
評判しだいでは購入も検討するかもしれません。

とりあえず今は「大神」と「フルキス2」で手一杯なのですがね。
昨日は「大神」女郎蜘蛛戦でした。私にしては珍しく、3回目でクリア!
フックに糸がかからなくて泣きそうになりましたが・・キレイに塗ろうとせず
ヤケになってぐちゃぐちゃ塗ってたらできた。
その後の丸太乗りではまたやり直しの連続でしたけどね・・ふっ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「ダ・ヴィンチ・コード」読了。

ダ・ヴィンチ・コード(中)ダ・ヴィンチ・コード(下)

上、中と夢中で読み、とうとう読破した「ダ・ヴィンチ・コード」
上巻では絶賛した私ですが・・以下ネタバレ反転です。

「小さくまとまっちゃったなー!」というのが正直な感想。
ソフィア、というパスワードを知るのに何十ページも費やしておいて、
最後のAPPLE、にはほんの数ページ。
ラングドンの脳に何が起こったのか・・?
そこで天才的なひらめきを見せておきながら、ラストのごぼうせいのところでは
アホのように鈍い。
そして全体を通してラングドン(主人公)の影が薄い。
おいしいところはみんなリーにもっていかれっぱなしだ。
最後にはヒロインとのとってつけたようなロマンス・・一体どのへんで二人に
友情以上のものが芽生えたのか・・?
上、中がおもしろかっただけに、下巻の尻すぼみ具合にはガッカリでした。
100点満点で60点くらい、かな。


と、いうわけでかなりダメ出ししましたが、個人的な感想ですので・・。
もっとおもしろい小説が読みたいな〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

チョコ味のカール?!

ご乱心です。
日々の育児に疲れ、朝から旦那に「ちょっと出かけてくる!」と言い置きコンビニへ。

チョコレートばっかり800円も購入してしまいました。

milk_oya.jpg

チョコ味のカールが気になる。塩味にチョコじゃないよね・・?
さっそく食べてみると・・うーん・・しみチョコに似ている。
チョコのコーティングがやや多めなだけ。
最近しみチョコの類似品、多いですね〜。カールの隣に写っている100円シリーズの
「しみこみショコラ」も多分そうだろうな。
ま、おいしいから良いのですが。

はっ、気がついたら先日さんざん文句を言った「GABA」も買ってる・・!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「大神」プレイ日記。2

真神楽10回。
釣り7回。
・・以上失敗の記録・・。

えーい、爺さんの舞はもういい!
アガタの森の遺跡まで来るのに、7時間もかかりましたよ。
うちのアマ公、へっぽこです。
今、ハスの花から落ちて滝つぼでおぼれかけ、入り口近くでセーブした
ところ・・。
最後までいく自信、全くありません。
いざとなったら、手伝ってもらおう・・(根性無し)

それにしてもこれ、やりこみ甲斐ありそうなゲームですね〜。
フルキスプレイ中も「どこまで作りこんであるんだろう・・」という
底なし感がありましたが、「大神」もすごいです。
買った金額の分、ちゃんと楽しませてくれるなぁ〜、とスズメに餌を
やりながらしみじみ思いました。
明日はまたハスジャンプからだ!・・ふぅ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「おれたちの牛乳」!!

milk_ore.jpg
行きつけのスーパーで常々私の目を釘付けにする牛乳、それがコレ。

「おれたちの牛乳」230円。

すごいインパクトだ・・。
しかも「神奈川限定」「数量限定」
どうも神奈川県にいる牛から「おれたち」さんが搾った牛乳のようです。
全日本B&Wショーでチャンピオンを受賞している、いずれ劣らぬ
つわものばかり!(よくわからんが・・)

というわけで、ワクワクしながら買って、飲んでみました!

うーん・・・、普通・・(ひどい)
確かに新鮮でおいしいような気がしますが、「明治おいしい牛乳」に似てます。
目をつぶって飲んだら区別がつかないのでは。
こんなこと書いてると「このド素人め!おれたちの牛乳の凄さがわからんのか!」と
背後で彼らがコブシを握っているような気がして怖いんですけど。
先に謝っておこう・・おれたちさんすみません。
この後もっとひどいこと書きます。

これよりもおいしい牛乳を見つけたんですよー!
milk_hok.jpg
バリュープラス北海道牛乳。
はっとするような濃厚さがあり、かつ後味はさわやか。
「北海道ミルクロードの始発点といわれる道南地方の生乳だけで製造している」そうです。
やはり牛乳は北海道には敵わないのか・・(ぎゃー、殴られる!)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「大神」プレイ日記。1

物干し竿を書くのに30分もかかっていた私ですが、
どうにか花火師のところまで来られましたよ〜。
あまりに遅いんで、後から始めた旦那にもう追い抜かれそうです。
いや・・わかっていたことだがちょっと悲しい・・。

途中イノシシ、猿、ウサギたちにえさを配り、用も無いのにぱっくり
くわえてウロウロ。
くるんと丸まってくわえられている動物たちのかわいさといったら・・!
こっちまでほんわか気分になります。
あと、自分の筆で花を咲かせるときの感動・・。うっとり。

戦闘はもたもたやっているので時間評価は低いものの、
かわせ身も覚えて避けるのはかなりうまくなりました。
アクションは相当苦手なのに、おもしろくてしょうがない。
今は飛脚のために「旅のお守り」を探して彷徨っています。
そんな・・もうとっくに使っちゃったよぅ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「ダ・ヴィンチ・コード」上巻。

ダ・ヴィンチ・コード(上)

ハイ、またも流行りものに手を出す私です。
最初は全く興味なかったんだけど、「そんなに難しくない」という話を聞き
俄然読む気に。なーんだ、美術品の知識は要らなかったのか。
そうなれば善は急げ、というわけで文庫版を買いにいったのですが、
実家近くの本屋には「下巻」しかなく、
地元の本屋には「上巻」しかありませんでした・・・・。
この・・中途半端な田舎っぷり!悔しいー!

とりあえず上巻だけ買って読み終わったのですが、すごいスピード感。
感情移入とか何にもいらず、とにかく「どうなるんだ!」という
ワクワク感だけで読んでいけます。
ダ・ヴィンチの絵について興味をそそられた人にはより深く、
物語だけに魅せられた人にはサッパリと。つまり万人向けですな。
読み終わってすぐ続きを楽天ブックスに注文しましたが、待ちきれないー!
早く届いてくれないかなぁ。
下巻だけ届く、とかいうオチは頼むから無しにして欲しい・・です・・。




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

大神、走る!

【PS2】大神(おおかみ) 

とうとう購入しました!わーいわーい♪
まだストーリーを見てチュートリアルやったくらいの状態ですが、
おもしろそうです。今までのゲームとは一味違った雰囲気と操作感。
日本画から抜け出してきたような絵もかわいいし、音楽も和み系です。
しかし説明書を読んでもサッパリ操作についていけず、
「木の実を落とす」という最初の一歩で行き詰った私。
だ、大丈夫だろうか・・。





TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

2キロ増でただいま!

3日から今日までで2キロも太って帰ってきました。
恐るべし里帰り。
ああ、それにしても自宅PCは使いやすいなぁ。
滞っていたレスもしたかったコメントも、今夜は思う存分できるぞー!

子守の隙をぬって読んだ本たち一覧。

「VOICE」西村しのぶ
「その愛でいいの?」家田荘子
「私はそれを我慢できない」鷺沢萠
「おしゃれの視線」光野桃
「日々のこと」吉本ばなな
「PaPa Told Me」榛野なな恵
「日本史にみる女の愛と生き方」「愛に生きる」永井路子

あ、女性作家ばっかりだ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

実家日記。本棚編2

本棚あさりをしていたら、永井路子の本を発見。
「日本史にみる女の愛と生き方」「愛に生きる」と
どちらも文学作品の中の女性の生き方を取り上げた
論文タイプの作品。
これがおもしろくて!
娘にしおりのリボンを引っ張られつつ、読書に必死。
明日の帰宅までに読めるかな?

本棚を見れば人柄がわかる、と常々思っている私。
若い頃の自分は、「恋愛一色」・・。

歴史をさわがせた女たち(日本篇)新装版美女たちの日本史

このへんの本も読んでみたいところ。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

懐かしのヨーグル。

実家から江ノ島に向かって歩いていたつもりが、
全く反対方向のスーパーに到着してしまった私。
「アレ・・?まあいいか」と思いつつお菓子の棚に向かうと、
以前日記で触れた駄菓子、ヨーグルが売っていました。
しかも懐かしの象のマーク!やったー!
早速3つ購入です。
味は変わらず・・しかしフタをよく見ると、

「モロッコヨーグル」

?!
これ、そんな名前だったのか!
しかしなぜにモロッコ・・。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

実家日記。3

友人の結婚式、無事出席できました。
いざ電車に乗ろうと思ったら江ノ電が遅れていて、
慌てて式場に向かっていたら・・

途中、若造にナンパされました。

ははは。
旦那以外の男には興味ないですから。
ゲームの中なら話は別だけど(え?)

そうそう、臨時収入があったので
【PS2】大神(おおかみ) 
ゲットできるかもしれません。
楽しみ〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

実家日記。本棚編

昔読んだ本がおきっぱなしになっている本棚。
今見ると・・バラバラです!まったく統一性なし。

池波正太郎、吉本ばなな、長野まゆみ、山田詠美、
有栖川有栖、原田宗典、林真理子・・。

漫画では「致死量ドーリス」の隣に「ここはグリーンウッド」
さらに隣には「あさきゆめみし」が・・。

その数100冊以上。
あの頃私は、文字に飢えていたのでしょうか。
っていうか、整理しろよ自分。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
