

夏バテの方法。

人一倍夏バテしやすい私。
やはり冷たい牛乳を毎日ガブガブ飲んでいるから・・でしょうね・・。
よく夏休みのしおりに「冷たいものの飲みすぎ食べすぎに注意しましょう!」と
書いてありましたが、大人になった今でも守れません。
むしろ大人になった今のほうが守れていない・・。
息子に「牛乳ばっかり飲んでるとご飯が食べられなくなっちゃうでしょ!」と言いながら
マグカップに2杯も飲み干しているようでは、説得力ゼロです。
このままでは来るべき夏を乗り切れまい・・。なんとかせねば!

いろいろ検索してみましたが、やはり冷たいものの飲みすぎが一番良くないらしく
暖かいものをゆっくり飲んだほうが喉の渇きは癒されるそうです。
えー・・本当・・・?
暖かいものをゆっくりなんて、冬場でも飲んだこと無い。
そもそもお茶を飲んでも「ふー、お茶で喉渇いたから(?)次は牛乳だ!」となる自分。
仕方ないので、この夏の目標は「ホットミルクで過ごす!」

・・・うわー・・無理そう・・・(根性なし)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

温泉、酔いどれ。

熱海の後楽園ホテルに行って来ました。
退院したばかりの父と、母、姉、甥、息子、娘の総勢7人。
チビッコ率が高いのでなんだか最初から最後までドタバタ・・疲れた・・。

でもホテルはもうびっくりするくらい広くて綺麗。お風呂も部屋もオーシャンビュー。
風呂には結局3回も入りました。あー、極楽極楽ー!
温泉の後の生ビールがまた最高!
ここ数年まともに呑んでいないので、ビール一本でも目がグルグル回りました。
昔は「お前のための本だ、読め」と「平成よっぱらい研究所」を渡されるほど
ザルだったというのに・・。
この夏は暑そうだし、これでビールが癖になるんじゃないかとドキドキです。
牛乳とビールと半々・・朝昼牛乳、夜ビール。
飲む前に牛乳、っていうのは聞いたことあるけど、この組み合わせは太りそう。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ラブラブ・ブックオフ。

最寄の駅前にブックオフが出来ました。
最初は普通の古本屋〜、としか思っていなかったのですが、
段々品揃えが充実してきて感激しています。すごいなぁ、ブックオフは!(田舎者)

ここ一ヶ月で購入した本。
・さくらん
・獣王星 完全版1,2
・平成酔っ払い研究所(文庫)
・センセイの鞄

そして今日ゲームソフトも見てきました。「幕末恋華」は無かったけど
「ペルソナ2罪」はあった!

200円・・。

ケースだけかと思っちゃったよ。
正常に動かなくても文句は言えまい・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

チョコレート効果、カカオ99%。

choko2.jpg

旦那がおみやげに買ってきてくれました。
これで「誰かが買ってきたものをひとくちもらってみたい」という
私の希望は叶ったわけですね・・ふふ・・。

「お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がる
ことをお勧めいたします」

等、まるで薬のような注意書きがついています。チョコのくせに・・。
しかしカカオ99%、ほぼカカオの実かじってる状態ですからね。
昔は薬として珍重されていたんだし、間違いではない・・かも。
では早速いただいてみましょう。牛乳用意!(甘い飲み物?)
よーし、モノカキとして、絶対「苦い」なんて安直な表現はしないぞ!

・・・・

うおお・・あんなにしっかり書いてあったのに、チョコの食感につられて
ついつい齧ってしまった!(バカか)
何コレ、まずっ・・・。
チョコレートの食感をした苦味の塊、って感じ。
食べていて一向に楽しさ、嬉しさを感じないこの味・・苦行?!
激甘のチャイとかと一緒なら食べられるかもしれませんが、それは
「苦い薬を飲むときは水で流し込もうネ!」と同じような感覚・・。

結論、これはお菓子ではなく、薬です。
隣に写っているキットカットで速攻お口直ししたのは言うまでもありません・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

口癖バトン♪

氷翼さんから「口癖バトン」を受け取りました。
ご指名ありがとうございます〜☆
ではでは、さっそくいってみます!

・・・・・・・・・・・・

●口癖を5つ●

・っていうか(氷翼さんと一緒ですね〜)
・〜とか言って(誰かが言っていたことを話すとき多用してます)
・もー!なにやってんのよー!(怒るとコレ。)
・そうですなぁ・・(爺さんか)
・〜じゃん?(横浜市民なので)

●上の中で一番良く使う口癖は?●

恐ろしいことに、「そうですなぁ・・」を一番遣っている・・ような・・。

●それは何処から?●

何処からということもないのですが、時々言葉遣いが古臭くなることがあるようです。
「わかりませんなぁ」とかも言ってるし・・。多分、時代劇の観過ぎ。

●口癖は指摘される?されない?●

誰にも指摘されたことありませんが、息子は私と同じしゃべり方をしてます。
「ママもやってたじゃん?」とか、2歳児なのに横浜弁。

●バトンを回す5人●

答えてみたい方、いらっしゃいましたらお持ち帰りください〜♪
口癖って、なさそうであるものですね。
しかし、もっと美しい言葉でしゃべるよう努力せねば・・。

お付き合いいただき、ありがとうございました。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ゲーム徒然。

今回の電プレに「緋色の欠片」の記事が載っていました。
「うわー、やっぱり絵が綺麗だなぁ」と思いながら読んでいたら
レビューのところに「会話画面でのキャラクターの立ち絵が遠すぎる」と・・。
確かに!
パっと見、太ももの部分まで写ってます。
親密度低そうというか、会話がデカい声になりそうというか・・そんな距離。
せっかく綺麗なんだから、もっと近くにしてくれてもいいのに。
まぁどちらにせよ、買うことはなさそうですけどね〜。

今はシルメリア購入に日々悩みつつ、古いゲームのレビューを
あさったりしています。古いゲーム・・安いしね!
欲しいのはこのあたり↓

「ペルソナ2」
ペルソナ2は南条君とエリーが出ているのですね、っていうかエリー
その髪型は一体・・?!
3も出ることですし、やってみたいな〜と思ったのですが、何しろ
売ってない。ベスト版すら・・?!

「幕末恋華・新撰組」
物語はおもしろいという噂なので、一度はやってみたい。
でも新撰組ってあんまり興味なくて・・「御法度」は観たけど。

「幻想水滸伝5」と「戦国無双2」
・・・廉価版待ち。

しかし廉価版って発売が早いのもあれば、フルキス1のように「まだかよ!」って
いうのもあってなかなか読めない。
やっぱり中古屋で安かったら購入、が正解かなぁ。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

チョコホリック!

先月、勢い余って800円もチョコレートを購入した私ですが、
またもやストレスからコンビニへ乱入。

choko.jpg

今回購入したのは「ガルボ・ミニ」と「刻みカカオ」
これに加えて「しみこみショコラ」2袋。もう食べてしまった・・(早い)
ちなみに「日本代表チップス」も売ってたので一瞬買いそうになりましたが
「なぜ今更!」という自分ツッコミが入ったので、やめました。

ガルボミニは相変わらずサクサクで美味♪安心して食べられます。
しかし最近のチョコは何かって言うと
「オトナのチョコレート」「カカオ99%」「刻みカカオ入り」「ビターテイスト」・・。
あの・・もっと甘いの作ってください(コドモ味覚)
あんまり余計な味の入っていない、ミルクチョコレートが好きなのですが
そうなると明治の板チョコくらいしか無い。それももう飽きてきたし・・。

今回買った「刻みカカオ」は謳い文句が「刻んだカカオの実が入っているビターチョコ」
ためしに食べてみると・・おお・・に、苦い!(書いてあるだろう)
カカオはごく小さくてナッツみたいな感覚なのに、後味までしっかり苦いです。
カカオ99%は、一体どんな味がするんだろう・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

PSヴァルキリー・クリア。

ベストED終了しました〜・・終了・・しました?
何コレ・・エンディング短い!
最後ロキを倒してから1分くらいしかなかったと思うのですが。
条件が厳しい割に、あっさりした最後なのですね。なんだか拍子抜け・・。

ガッカリのあまり、続けてノーマルEDに挑戦・・(こりない)
うわー、ダンジョン長っ。おまけにたったひとつしかないトラップで苦戦。
旦那にも協力を頼み、2時間ほどかかってようやく見られました!

・・ED、もっと短い・・。

・・・まぁ、でもとりあえず心残りはありません。
これで、シルメリアの評判がものすごく良くても安心!
今のところ、戦闘が難しいという話を聴いていますが・・どうなんでしょう。
さっき電プレ買ってきたので、あとでじっくりチェックせねば♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

指定バトン♪

五十川智加さんから、「指定バトン」を受け取りました。ご指名ありがとうございます〜。
「」の中に好きなキャラを入れて回答するそうです。
お題は「御堂一哉」。ふふ・・最近公式サイトの更新でクラクラしているところですよ。
いろんな意味で・・。
ではいってみます〜♪

・・・・・・・・・

「」指定バトン →御堂一哉

・朝、起きたら「御堂一哉」が隣に寝てました。さてどうする?

まず自分がむぎちゃんになっているかどうか確認して、
ちゃんと平面になってたら、安心して抱きついて寝なおします。
リアル自分だったら大変だ・・!

・そんなことをしていると「御堂一哉」が目覚めた!どうする?

起こしてもらいたいので、寝たふりをしてみます。
「しょうがないな・・」とか言われたい。

・「御堂一哉」に作ってあげたい自慢料理は?

和食。あとはお菓子♪

・「御堂一哉」とドライブ、どこに行く?

温泉めぐり(渋い・・)

・「御堂一哉」があなたのために歌ってくれるって

「汚れなき聖域」を隣でお願いします。
あ、でも「薔薇ピルグリム」で生吐息を聴くのも捨てがたい・・。

・「御堂一哉」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
 
じゃあ、膝枕!

・あなたが「御堂一哉」にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分

肩もみ!うまいですよ〜。
本当はアロママッサージをやりたいけど、5分じゃ上着脱いで終了だし。
いや、それはそれでイイ・・かも・・(?)

・次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで

草摩レイさま、未回答でしたらお願いします〜!同じく御堂一哉で!

お付き合いいただき、ありがとうございました☆


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

THE 鑑識官!

ヴァルキリー、ラスダン直前です。あと2,3日もあれば終わりそうだ!
今後は「大神」とシルメリアの評判待ちなのですが、実は気になるソフトがもう一本。

【DS】THE 鑑識官 【税込・新品】SIMPLE2000シリーズ Vol.70 THE鑑識官 PS2

「THE 鑑識官」(右はPS版)

指紋を取ったりルミノール反応を調べたりして、犯人を追い詰めるゲーム(らしい)
簡単そうな推理ゲーム&おもしろ系キャラってところが、「此花」に似てますね。
どっちも値段が安いし、評判もまあまあです。買ってみようかな。
買い物メモですら忘れるような捜査官はダメだと思うのですが、このままだと
DSしまいっぱなしになりそうなので(脳トレは・・?!)



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「管理人の輪を作ろうバトン!」

ゆかやさんから管理人の輪を作ろうバトン!を受け取りました。
ご指名ありがとうございます〜。バトンってたくさんあるんだなぁ・・。

・・・・・・・・・・

・新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ
→藤ちょこ→晴十ナツメグ⇒#

#1⇒ りっぷ→綾稀りお→冰雨あみる→東京→麻魔零→ちゃみ子→こえ→MINORI
→結城のえる→麻宮もえ→立花遥→如月夜弥→うたげ→マチ→ニットウ→マソホ
→リョウ→小雪→朝倉シゼ→夏吉→ヌマ→なおりん(*mm)→kaorin215⇒

#2⇒ シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂 光
→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→ちいち→碧⇒

⇒あこや→パピエマ→ゆかや→みるくに

1.貴方のHNを教えて下さい

みるくにです。
でも最近凝った名前に憧れていて・・嵐ガ原董子とかどうでしょうね(誰?!)

2.貴方のサイト名を教えて下さい

みるくほりっく。

3.いつからこのサイトを始めましたか?

2006年10月24日。
育児のストレス発散のために始めました。初回、朝6時くらいだった・・。

4.管理人歴はどれくらいですか?

ブログ管理歴は8ヶ月くらい。
HP管理は3年くらいやってました。

5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

牛乳、ゲーム、本をメインに書いている、随筆風日記。
日記、と謳っていますが、その日の出来事だったことはほとんどありません・・。

6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず
書いて下さい

リンクさせていただいているブログは、それぞれに読み応えがあるので
オススメです!

7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

いつもお世話になっております、五十川智加さん。
先日はバトンありがとうございました〜。後日、答えさせていただきますね!
もしよろしかったら、つないでくださいませ。

お付き合いいただき、ありがとうございました♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

キットカット、宇治金時ミルク仕立て。

kitt.jpg

「キットカット 期間限定 宇治金時ミルク仕立て」です。

旦那のおやつとして冷蔵庫に保存されていたのですが、
もう味が気になって気になって!
とうとう、今日あけて食べてしまいました(ひどい妻だ)
パッケージにはカキ氷がどどーんと載っており、いかにも涼しげ。
味は・・うーん、抹茶が強い!ほのかにあんこの味はするけれど、
ミルクは・・ミルクはどこ・・?
結論、あんまり複雑な味はキットカットの中には入りきらないのでは、と思います。
「キットカット抹茶味」でいいじゃないか。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ヴァルキリー・シルメリア。

【PS2ソフト】 VALKYRIE PROFILE SILMERIA ヴァルキリープロファイル2 ‐シルメリア‐ (通常

今日はフルキスコミックスの感想を書こうと思ったのに、
発売日に届きませんでした。
半月も前に予約したのに、なにやってるのよ楽天ブックスは〜!
先週頼んだ牛乳瓶ストラップのほうが早く届いたよ。
・・ガッカリ。

元気を出して、別の話題を。
ヴァルキリー・シルメリアのCMと店頭デモを見ました。
うーん、かっこいい〜!ムード溢れる言葉遣いも健在です。
しかしムービー、ムービー・・あれ、ゲーム画面は・・?
ゲーム屋の前でぼんやりすること4,5分。ようやく戦闘画面が出ました。
ちょっと難しそう。フリーラン?魔法とかは格段に派手になってますが。
やはりここは22日以降、あちこちで感想を読んでからのほうがよさそうです・・。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

牛乳瓶☆ストラップ。

常々「牛乳、乳牛」絡みのグッズに目を光らせているのですが、
なかなか集まらないものです・・(需要が無いから)
牛乳瓶が付いたストラップが欲しいなぁ、と思って探していたら
昭和レトロシリーズ懐かしの学校給食根付(ビン牛乳&レトロメーク)
どこを探してもコレしか売ってない・・。
とりあえず購入しました。2個注文したのに、1個在庫切れ。
本当に人気、ないんだね・・。

勢い余ってもうひとつ買ったのがコレ。
milk_st.jpg
明治おいしい牛乳ストラップ。

か、かわいいー!
これに乳牛ストラップをつけて、もう完璧だ!(?)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ULTRA BLUE&ヴァルキリー。

本日二本目の日記〜。

宇多田アルバム「ULTRA BLUE」、届きました!
あんなに「最近の曲はなぁ〜」とかなんとか言ってたくせに、
昨日と今日で10回近く聴いている状態。
思っていたよりもイイ、です。CM等で使われていた方よりも、
そのほかの曲が好きかも・・。

さて、南マヨコさんに触発されて、PSヴァルキリー再開しました!
チャプター6中盤からだったのですが、

まったく、まるっきり、なにもかも忘れてしまっていました・・・。

何を言われても「はぁ?何の話?」とすっとぼけレナスになり下がっています。
イヤだよ、こんな女神は・・。
でもシルメリアがすごーく面白いと困るので、今のうちに頑張ってクリアしたいと思います。
メンバーはヴァルキリー、アリューゼ、メルティーナ、ロウファ。
戦闘に出るたび、みんなでロウファのフォローをするステキなチームになってます。
ロウファ・・。早く強くなってくれ!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

末期バトン♪

草摩レイさんから、「末期バトン」を受け取りました。
ご指名ありがとうございます〜!末期・・そりゃもう、フルキス病ですからね・・。
でも、レイさんの一哉愛には遠く及びませんよ!きっと!
ではでは、いってみます。

・・・・・・・・・

1.現在、何に一番ハマってますか?

カプコンの乙女ゲーム「フルハウスキス2」です。
更に言うならその中の登場人物、御堂一哉。
「ゲームのキャラにきゃーきゃー言うなんて・・」と思っていた自分・・、
今、思い切りキャーキャー言ってます。←最近、開き直り気味。
実は1も一哉のみコンプした、筋金入りのファン(威張れないか・・)

2.既に病気レベル・末期状態までハマっていますか?

末期寸前、くらいにハマっていると思われます。
でも他人からみたら十分病気かと・・。

3.自分が"末期だ"と感じる瞬間は?

・家事がしんどいとき、「むぎちゃんだって一哉のために頑張ってるし・・」と
 妙な理由でやる気を出す瞬間。

・もう既にフルコンプ済みなのに、一哉がらみの会話までコンプしようとしている所。

・ゲームのキャラなのに、彼を傷つけたくない!とか思いながらプレイしている時。

・乙女ゲームは数々買ってきたけれど、初めてグッズにまで手を
 出しそうになっていること。
 (十字架のアクセサリーなんて買ってどうする!)

・御堂一哉特集のファンブック、アンソロジー等が密林さんのカートに入っており、
 トップページに「あなたにオススメの本」としてフルキス本が山ほど表示されたとき。

4.いつか末期状態を脱すると思いますか?

多分・・いつかは、今ほどではなくなると思います。

5.それはなぜですか?

飽きっぽい性格ですし、ものすごい浮気性なので。
でも御堂一哉のことはずっと好きでいると思います。
だってもう・・不器用さとか男らしさとかが絶妙で!
私は結構Mなので、校門前で冷たく厳しくされた時点でもうラブでした・・。
今はむぎちゃんにメロメロな彼がたまりません。

6.貴方が、これは末期だ!と診断された方を挙げて下さい。

では・・いつもお世話になっております、紗悠さんに。
お題はフルキスでも良いのですが、できれば「ときメモGS1,2」でお願いします。
ただならぬ愛を感じるので・・。もちろん、スルーでもOKです♪

お付き合いいただき、ありがとうございました〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

フルキス、イベント拾い。

まだやってます、フルキス。
家政婦パートで静止状態になったときの台詞(瀬伊は「あれ、もしかして
寝ちゃった?」でした)だけ聴いて片付けるつもりだったのですが、
もちろんそんなの無理でしたよ・・ははは・・。

・「ダメじゃないよ、ダメじゃない」
草摩レイさんオススメのこの台詞、チェックしてきました〜。
見てなかったです、これ!いつも「まかせておいて!」みたいな自信満々の台詞を
選んでいたので・・。そうか、こんな優しい台詞があったんだ〜。
この後ラブパラ高EDでは「どこに行くんだ?お前」に対して、「べつにいいでしょ」
を選ぶと「ダメだ、お前のご主人様は誰だ?」とめっちゃオレ様一哉が見られました。
「もう家政婦じゃないよ」「一哉くんです」の二択は、もちろん後者で!


・一哉からのプレゼント
「サヨナラの季節」では彼氏以外の全員から、好感度順にプレゼントがもらえます。
ちなみに一哉のプレゼントはラブパラ2番目の場合、手を冷やすボール。
3番目で辞書でしたが、最低だった場合一哉は何をくれるんだろう・・?
最低になったことがないのでチェックできてません。瀬伊からはイヤってほど
ヤジロベエをもらったというのに・・(なんでこんなモノくれるんだ)


・ベッドでの会話
家を出て行く片付けを一休みすると、ラ・プリからそれぞれプレゼントがもらえて
最後に彼氏が部屋に来てくれるんですね。
そこでベッドに座り、甘甘の会話・・うわー!これも見逃してる!
一哉のキス未遂(?)のあと、残っていた依織データをロードしてやってみたら、
「君はこの家の誰をも惹きつけてしまうので困る」と言われ、「そんなことないよ」を
選ぶと、カットイン。
「ふふ・・参ったな。僕でさえ、君はこんなにも駆り立ててしまうのにね・・
依織・・結構いつも・・エロですね・・!


とりあえず一哉のイベント中心に拾っているのですが、コレ、全員分ネタは
あるんですよね・・。失恋EDも結局見ていないし、極めようと思ったら
キリがないですよ〜。
せめて全員の「ベッドでの会話」は見たい・・かも・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

果たして脳は鍛えられたのか。

DS脳トレを始めて1週間が経ちました。
最初は30〜50代後半だったのが、コツを掴んだのかどんどん若返り
現在は大体20代(年相応)
計算も速くなったし、もしかしてすごく頭が良くなったかも・・?
以前は「買い物メモを書いてそのメモを忘れて出かける」等書いた私だけど、
これなら買い物メモなんて無くても大丈夫なんじゃない?

というわけで、今日はメモを取らずに買い物に出かけてみました。

・買わなければならなかったもの
「きゅうり、薄力粉、ハム、柔軟剤、スポンジ」
・買ってきたもの
「バナナ、ジャム、クラッカー、ごみ袋、アイス」

おーい!ひとつもかぶってないんですけど!
明らかに目に付いたものを籠に放り込んだ状態なんですけど!←特にアイス。

結論、脳は鍛えられていませんでした。
そして、もう脳トレに飽きてきました・・・(ダメすぎ)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

宇多田ヒカル「ULTRA BLUE」

ULTRA BLUE

本日2本目の日記〜。

宇多田ヒカルのニューアルバム。本日発売!
「やっぱり買おう!」と思って昨日注文しましたが、さすがに今日には
間に合わないようです。ちぇっ・・。
宇多田は大好きで、3枚目までは必ず発売日買いだったんだけど、
コレはすごく悩んだ。
結婚前までの「ああ、絶対敵わないなー」と思うくらい眩しい言葉のセンスが、
今は消えちゃったような気がするんですよね〜。気のせい??
でもなんだかんだ言って、届くのが楽しみです。

ちなみに私、目が似ていると言われたことがあります。
目だけじゃなくて・・才能が欲しい・・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

フルキス関連、ドラマCD!

ドラマCD感想編その1です。
毎日薔薇の2曲を聴きまくっていて、ちっとも進みません。
だって・・だって吐息が!(?)
とりあえず聴き終えた3作品それぞれについて、大まかな感想など・・。

「お菓子な国の王子様」

学園長に頼まれて2千枚のクッキーを焼くことになったラ・プリンス。
全員イヤイヤだけど、なんだかんだで結局準備。
そのとき一哉が真っ先にフリフリエプロンを装着して「準備できたぞ」と
言ったときには笑いました。しかも後ろの紐ぐちゃぐちゃって・・。
これが最初のドラマCD体験だったのですが、ラ・プリンスが予想以上に仲良しで
ちょっと驚きました。
最後団結して仕上げるところとか、ちょっと青春モノみたいでイイですよね〜。

「カラオケ☆迷宮」

・・と思ったら、次は一緒にカラオケに!
ステージのためにみんな自分の曲を練習しよう、というコンセプトだったため
一哉が「2時間、自分の歌以外は歌うな」と言う。
そのときの依織の「そうか・・まいったね・・」という台詞がなんだか
おかしかったです。オトナだなぁ、この人。

最後に声優さんのフリートーク。フリートークって聴くの初めてですが、
依織さん以外、誰が誰だかわからない・・。
ってことは、キャラになりきって歌うのって相当大変なんだなぁ。
しかもフルキス名物吐息まで!うーん、声優さんの凄さを実感しました。

「芸学棟の怪人」

ここまで聴いてきて、フルキスドラマCDって良く出来てるなぁ・・と思った私。
サービス精神満点で、どこまでも「楽しませよう!」という心意気が見て取れる
のですよ。
「芸学棟の怪人」もまさにそのサービス精神の塊でした。
なんといってもはるタンのヘンな歌が聴ける!
うっとおしいと思いつつも、なぜか早送りできない恐ろしい曲調!
でもこの歌結構・・難しいかも・・。爆笑しつつ、感心。
氷翼さんのレポを読んで予備知識はあったのに、夜中笑いを堪えるので
わき腹が痛くなりましたよ・・。

好きだったのは最後のところ。
麻生がみんなに自分の歌をからかわれ、「スカッと♪」「ズバッと♪」「スキッと〜♪」と
他3人にモノマネまでされて返す台詞。

「お前らの歌だって相当なモンだぞ!
御堂はエロいし、松川さんはエロいし、一宮はエロいし。
オレは爽やかだったぞ!高校生らしい良い歌だった!」

確かに・・。

というわけで、最後の最後までおもしろすぎるCDでした。

長々と書いてきましたが、フルキスCDには本当に感激、の一言ですよ〜。
ゲームとはまた違った側面のおもしろさが味わえて、一作品として
確立している感じです。
フルキスのゲームはおなかいっぱいだけど、もうちょっとフルキスワールドを
味わいたい・・と思ったらピッタリですね♪(私か)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ランララララン〜イェ〜♪

サッカー観ました(わかり辛いよ)

いつもは旦那用にビデオに撮って、自分はゲームしちゃう私。
でも今日は疲れていたこともあり、ゴロゴロしながら観戦しました。
サッカーは全然詳しくないし、好きな選手も特別いないのですが、
あえて言うなら・・中澤がスキ・・かも?あと小野。
いやー、でも自分の旦那が日本代表だったら、もうドキドキしちゃって
観てられないだろうな。
そんなくだらないことを考えていたら、後半40分に同点。
その後娘が泣いたので、5分ほど席をはずしたら・・終わってる!
しかも負けてる!なんだこりゃー!
く、悔しい・・。

そうそう、途中「あいのり」を観てしまいました!実に4年ぶり。
旦那と同棲していたころに夢中になっていて、あるときメンバーが
一新したのをきっかけに観るのをやめていたのですが、今日は特別。
みほとコータが結婚!
ああ・・懐かしい・・。このポエマーな男と純な娘、とうとう結婚したのか。
そしてダイジョーとゆりも!
あの頃は自分もまだ独身で、メンバーの恋に一喜一憂してたなぁ。
時は流れるのね・・。しみじみ。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

牛乳パックで応募!

コープかながわで、60周年キャンペーンが始まりました。
対象商品のパッケージについているマークを集めると、抽選券と交換してくれ、
旅行券やら米やらが当たる、というもの。
ふむふむ、と読んでいると、対象商品の中には牛乳も!
よっしゃ!もらった!(?)
早速洗って開いてリサイクル待ちだった牛乳パックを引っ張り出す私。
牛乳パック一枚からマークが4枚取れるんですけど・・

pack.jpg

え・・こんなに?
これ全部切り取るのか!

結局やりましたよ・・軽く100枚くらい切りました。一人で。
締め切りが7月6日なんで、あと100枚以上・・切り取らなくては・・。
これ、何も当たらなかったらショックで寝込むかも。
500円のお買い物券でいいから当たりますように・・(弱気)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

フルキス関連、CDデビュー!

フルキスCD、初体験!感想「キャラソン編」です♪

フルキスに出会って2年。フルコンプするほど夢中だというのに、
キャラソンやドラマCDは一度も聴いたことありませんでした。
今回氷翼さんのおかげで、どかーんと初体験できることになり本当に
嬉しいです!ありがとうございます〜!

(ここまで読んで「みるくに・・とうとうそっちに行ってしまったのか」と
ショックを受けた方(主にリアルの友人)、今日は帰ったほうがいいです
・・どんどん壊れます)

さて、まずはあの有名な「薔薇ラビリンス」「薔薇PILGRIM」から♪
ゲーム内で多少聴いてはいたのですが、ヘッドフォンだとさらに衝撃。
吐息が本当にすごかった・・。
誰が誰の吐息だかサッパリなあたり、まだまだって感じですが(何が?)
インパクトが強すぎて、しばらくの間ふと気がつくと
「唇うーばーいーたーいー♪」と歌っている自分が・・。
そのうち息子が歌いだすんじゃないかとドキドキ。

で、一息入れてシングルコレクション。
「よし、ちょっと日記でも書きながら・・」と思ったら「今日は、」と書いたきり
1時間固まったでした。お、恐ろしい!モノローグ!
一哉だけかと思ったら全員がエロ・・いやいや、怪しい感じで・・ツボです!
2で依織が「どんな味がするのだろう」と言い出したときには、飲んでいた
野菜ジュースを噴出しそうになりました。なんてこと言うのこの子は!(?)
紗悠さんオススメの「汚れなき聖域」も堪能しましたよ〜。
やっぱり一哉が最高です!あの切ない曲の感じと、モノローグ・・。
瀬伊にエロエロ言われるだけのことはありますね♪

キャラソン、最初は「?」と思っても3回聴けば好きになりますね・・。
声優さんってすごいんだな、としみじみ思いました。
しかし、本当に「すごい」と思うのはこの後「カラオケ☆迷宮」と
「芸学棟の怪人」を聴いてからのこと・・・。

というわけで、次回は「ドラマCD編 その1」です♪
お付き合いいただけたら、嬉しいです〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

DSの黒い罠。

本日二本目の日記〜。

DSを購入してから1週間、毎日真面目に脳を鍛えています。
いつも「脳トレ」→「もっと脳トレ」とやって一日を終えるのですが
昨日脳トレの真っ最中に、突然画面が暗転。初のバッテリー切れ・・。
もー、なんか警告くらいしてくれよ!と思いながら充電を始め、
「もっと脳トレ」をさしたらこんな台詞が。

「なんだか暗くなってきましたね・・充電したほうがいいですよ!」

いやいや、遅いから!今やってるし!

脳年齢チェックの途中だったのに・・・うう。
とりあえずどうぶつの森は保留して、脳トレに専念することにしました。
もっと安くなったら買おうっと。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

漢字バトン♪

氷翼さんから「漢字バトン」のご指名を頂きました。
ありがとうございます〜!しかも「爽」だなんて、嬉しいです。
このバトン、頭悪いのがバレそうですが・・(今更?!)

1.好きな漢字を三つ。

・「本」
町でこの文字を見かけると、立ち寄らずにはいられません。
どこも品揃えは大して変わらない、とわかってはいるのですが・・。
かなり活字中毒。

・「若」 
名前に含まれているので、馴染み深い。
過去私のあだ名はほとんど全て「若」絡み・・。ヒネリが無いなぁ。

・「恋」
恋愛小説を書いたり読んだりすることが多かったので、この漢字には
敏感に反応します。人それぞれで本当におもしろい。


2.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

・「藤」
藤・・藤棚?!
地元にこの漢字がつくので結構好きです。画数が多いので急ぐときは
大変でしたが。

・「奏」
コルダ!(またそっちか)
プレイするたびに、楽器が弾けたらなぁ・・と強く思います。
ピアノは習っていたけど、今じゃ譜面も読めない。 

・「鳳」
鳳凰→中華。中国。
なぜか子供の頃から中国に憧れていて、大学では中国語を勉強していました。
今でもむしょうに行きたくなる国。しかし食事は合わず、一ヶ月で5キロ痩せた。

3.次の人に回す言葉を三つ。

「天」「音」「夢」

4.大切にしたい漢字を三つ。

「歌」・・歌うことによってすごく癒されるので、生活には欠かせません。
     家はカラオケ道場状態。

「愛」・・すみません、コテコテで・・。
     やっぱり最後はここに行き着く。

「書」・・どんな言葉でも文章でも、書くことなしには生きていけない体なので。
 
5.漢字の事をどう思う?

「漢字って・・」とかしみじみ考えることって少ないと思うのですが、
組み合わせとかおもしろいですよね〜。
でも外人さんが漢字を覚えるのって、本当に大変そう。

6.最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい。

・「一国一城」
の主・・カッコイイ!

・「国士無双」
傍らに並ぶものなし・・どんなことでもいいから、なにかに秀でた
人物になりたいものです(麻雀ではない)

・「大胆不敵」
なんかヒーローって感じなので・・。

って、なんだかやたら野心にあふれたのばっかり挙げてしまったような・・。
自分の奥底には何か恐ろしい野望でもあるんだろうか。

7.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。

ごめんなさい、そんなに回せないので・・。
どなたか興味がおありでしたら受け取ってくださいませ〜。
ちなみに回してくださった氷翼さんは、私にとって博識の
「博」というイメージです。ありがとうございました♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

不器用すぎる私。

うちの母は料理も裁縫もかなりの腕前で、大変面倒見が良い。
おかげで(?)私は料理も裁縫も下手なままお嫁にきてしまった。
特に裁縫は壊滅的。
洋服のボタンが取れれば「あ、取れちゃった・・この服はもうダメだ」と思い、
しかし捨てるでもなく箪笥の奥底にしまいこむ。
そんな私が今欲しいものはコレ。

ブラザーミシン電子PS15e コンパクトでラクラク操作

ミシン・・。

やめとけ!
と、どこからともなく激しいツッコミが・・。

いやー、急に手作りとかしてみたくなって!
こういうのがあればタカタカーっと、服とか小物とか作れるかなって・・。
ふぅ〜。

まぁ、熱しやすく冷めやすい私のことですから、1週間もすればすっかり
忘れてゲームなんかやっていると思うのですけどね。
この一時の衝動を抑えられれば・・多分・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「さくらん」安野モヨコ。

さくらん

ヤクザで型破りな花魁きよ葉が、吉原一になるまでを描く物語。

今度映画化されるそうですね〜。
土屋アンナ主演って・・思いっきり下妻のイメージで選ばれてるような?
安野モヨコ漫画はセックス描写が苦手で、ほとんど読んでいないのですが
花魁モノには興味があるので買ってきました。
105円・・ありがとうブックオフ!

実際読んでみると描写は案外平気でした。
生生しいシーンも、舞台が遊郭なだけに違和感なく受け入れられるし。
しかし話は重い・・その上、きよ葉は途中で急に人が変わったように
恋におぼれてしまう。
あんなに強くて潔かったのに、と違和感を感じずにはいられない。
うーん・・でも恋は人を狂わせるからな・・。そういうものかも。
2巻が出たら、今度は新刊で買おう。

ちなみに私は「超次元遊郭花天楼」(なるしまゆり)が好きです。
同じく花魁の話ですが、ファンタジーなので安心。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

おいでよ?どうぶつの森。

今、ちょっと悩んでいます。

お買得です!!【DS新品】おいでよ どうぶつの森メール便なら送料160円!!

DSを買ったからには、これも押さえておいたほうがいいだろうか・・。
(なんてくだらない悩みだ)

あちこちレビューやら日記やら読んでみているのですが、やはり賛否両論ですね。
オススメしている方々のご意見としては、
・かわいい動物たちとの交流が楽しめる
・とてものんびりできる、アイテム収集などが楽しい
反面、否定派も。
・毎日やらなければならない(草取りが面倒という意見がやたら多い)
・ローンを返す等、目的が現実的すぎる
・通信しないと世界が広がらない

うーん・・・。
否定派の意見はズッシリ来るなぁ。草取り・・微妙にイヤだ。
かわいい動物には惹かれるけど、毎日やらなきゃいけないことが山ほどあるのに、
これ以上ゲームにまで縛られるのはちょっときつい気もする。

GBA 牧場物語ミネラルタウンのなかまたちFORガール(新品)

牛を飼うなら、むしろこっちか?!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

パイレーツオブカリビアン、変なグッズ。

公開が近づいてきましたね。
いや、この映画に関しては物語などどうでもいい、

ジョニー・デップが観たい・・・!

ジョニー・デップ、最初全然興味がなくて「なんか色気のない人」という
印象でした(失礼)
それが「パイレーツオブカリビアン」のスパロウ船長を観たらもう・・
このろくでなしセクシーな感じ!ものすっごく好み!話は普通だけど彼は最高!
今でも私の着メロは「He’s A Pirate」ですよ。←マイナー
ああ、劇場で観たいなぁ・・。
無理だとわかっているけれど。
そしてストーリーも多分たいしたことないんだけど(また失礼)

パイレーツオブカリビアン 危機一発 遊べるキーチェーン (6/下 発売予定)
「パイレーツオブカリビアン 危機一髪」

こ、こんなものが!
今時「黒ひげ危機一髪」のパクりなんて・・ありなの?


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

フルキス2、追加おつかい。

一哉のみコンプしました。もう・・おなかいっぱいです。
特に彼氏になってからのおつかいはベタ甘!きゃー、一哉ステキすぎ!
常に砂糖水を飲んでいるような気分でした(?)
以下、ちょっとネタバレ反転。

「山本先生にツリーの飾りをねだられる」
クリスマスツリーのオーナメントを見つけた、という一哉。
そこへちょうど山本先生から一哉に電話が・・。
「御堂くんの電話番号を知ったから、かけてみましタハーっ!」
・・・これ声つきだったらかなりうっとおしい・・(いつものことか?)
これは甘甘ってわけじゃないのですが、笑えました。

「耳かき」
お約束の耳かき!しかも膝枕。
最後に「俺以外でも、頼まれたら(膝枕)するのか?」との質問に
「しないよ」「するかも」の選択肢が出るのですが。「するかも」と
答えると「こんなことも・・?」と言う一哉。どんなことだ!
その後ホワイトボードの「他の男にはするなよ・・」のメッセージでダメ押しです。


草摩レイさんの日記で紹介されていた「手に墨で・・」と「流星デート」も
もうドキドキでした!色々な選択肢で何度も見てしまった・・。
もうどれもこれも濃密です。
はー、堪能した。

さて、私の自由時間は大体夜中2時間くらいなのですが、なんだかやたらに
忙しくなってきました。
ヨガ、ストレッチ、PC、ゲーム、それにDSが加わり
間に夜泣きの面倒まで・・。
普通にスケジュール組むだけで脳は鍛えられそうです・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
