

ろくろ倶楽部でマグカップ。

先日、愛用の牛乳用マグを割ってしまいました。
あちこちで探しているのですが、なかなか気に入ったものが見つからない。
いっそ作るか?!

タカラトミー ろくろ倶楽部 

タカラトミー、ろくろ倶楽部。
家庭用オーブンレンジで、陶芸が出来てしまうセットだそうです。
へぇ〜、銀細工だけじゃなくて、陶芸まで出来るようになったのかぁ・・。
これさえあれば、350ml.入る牛乳用マグもお手の物!

でも・・値段が一万円近い。マグカップ20個は買えるな。
やっぱり地道に探すか〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

図らずも、青春。

なんだか活字に飢えている今日この頃。
図書館に行ってきましたが、走りまわる子供たちを取り押さえるのに必死で、
なにかを選ぶことなど到底できませんでした。
唯一読めたのが「主婦の友」・・ああ、上手なフリージングの仕方を見たかったわけじゃ
ないのに!

そんなわけで結局、楽天ブックスで注文しました。
おかあさんといっしょCDやらカーズのDVDやらで、予約が重なって大変なのになぁ。

夜のピクニック君に届け(2)スイミー
「夜のピクニック」恩田陸 文庫
「君に届け」2
「スイミー」(息子用)

図らずも、「青春」で統一されました。
スイミーって!めっちゃ懐かしい・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ゲームどうよ?

今日は素面なのに道路で転びました。肉体的より心理的なダメージが大きい・・。

さて、最近のゲーム進行状況です。

【PS2】ネオ アンジェリーク 
「ネオアンジェリーク」
全員クリアしました〜。さらに、ヒュウガだけはED2まで見ましたが、
これが大変だった。あとの人たちも見られるだろうか・・。
1より2のほうが断然甘かったので、ニクスとレインのは見たいのですが、
途中で飽きないか心配です。
それにしてもヒュウガ2は良かったなぁ・・(しみじみ)

「FF3」
水の神殿の中でレベルアップ中です。旦那が「こてんぱんにやられた・・」
というのであとふたつみっつレベルを上げたいのですが・・面倒。
昨日も1時間弱やってやめてしまいました。いつ終わるんだろう・・、
っていうか、終わるの?

「DSお料理ナビ」
これ、便利です〜。メニューは思ったより少ないような気がしますが、
ちょっといつもと違うものを食べたいとき、とか、調理法に疑問があるとき、
とか簡単に調べられるのがイイです。これからもばんばん使いますよ〜。

今後欲しいソフトは・・「パレドゥレーヌ」が一番。
中古では色々あるのですが、氷翼さんのとこで紹介されていた「逆転裁判」、
紗悠さんのとこで紹介されていた「おさわりなちゃん」も気になりますね〜。
あとはベスト待ちが4,5本・・。
それにしても最近「これは絶対発売日に即買い!」ていうのがなくてちょっと
寂しいです・・。どうなの?乙女ゲーム業界。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

送料さえなかったら!

子供用のうわばき、探してました。
動きやすく疲れにくい、水をはじき汚れにくいテフロン加工で耐久性抜群の上履き Tefカラー ブルー

こういう、ごく普通のヤツです。
色々探した末、楽天のはきもの広場さんで買おう、と決めたのですが、
送料3000円で無料・・。

ベビー長靴&雨靴 イエローディズニー プーさんキッズサンダルDP2275レッド

これを足し、これを足し、

おにぎり携帯スリッパ

おにぎり携帯スリッパ」まで足してようやく3千円超えですよ!
なんだかもう・・高いんだか安いんだかわからなくなってきました。
そして、欲しいんだか欲しくないんだかも・・。←ダメじゃん
本当、送料ってクセモノです、通販好きにとっては。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

恋愛バトン♪

氷翼さんからいただきました、「恋愛バトン」です。
ご指名ありがとうございます〜。
どこまで突っ込んで答えていいのか非常に迷いましたが、これくらいで!(?)
ではではさっそくいってみます。

・・・・・・

1.お名前と性別を教えて下さい

みるくに、女性です。

2.現在、恋人または好きな人いますか?

好きな人は俳優さんだと、要潤、村上弘明、岡田准一。二次元なら御堂一哉。
スッキリ、目元涼しいタイプが好みみたいです。
現実には恋人なし。夢の中では要潤が恋人という設定になってます(勝手な)

3.今まで一目惚れをした事ありますか?

ないです。恋多き女なんですが・・。

4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!

・女好きじゃない人。どっちかというと女性に対してクールなタイプが好きです。
女友達がいっぱいいる人とかはちょっと苦手・・。

・常識のある人。漢字が読めない人とか困る。

・穏やかな人。自分がガチャガチャうるさいタイプなので、相手は静かな方が
いいです。

っていうか、「〜じゃない人」っていうのばっかり思いつく。
「大酒飲みじゃない人」とか「ギャンブラーじゃない人」とか。夢がない自分・・。

5.今まで付き合った人は好きなタイプと一致しましたか?

半数くらいは一致してる・・かな。
残り半分はチャレンジ精神でつきあってみたが、あっさり破局した。

6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

待ったことないです。即告白!
相手の返事って時間で決まるものじゃないと思うので、すぐ言います。
でも、忍耐力がないだけかも・・。

7.結婚願望はありますか?

ずっとありました。精神的にフラフラしていたので、早く安定したかった。

8.恋した時どう対処しますか?

まず告白してみる。それから考える(ひどい)

9.現在の自分の恋愛を表す曲は?

主婦の恋愛感にピッタリの曲ってなかなか無いような。
あえて言うならスガシカオの「アシンメトリー」
実は結構好きなんです、スガシカオ・・。

10.お疲れ様でした。次に回す人の指名どうぞ。

やってみたい方、いらっしゃったらどうぞ〜♪
氷翼さん、ドキドキするバトンありがとうございました。

・・・・・

ミクシィで紹介されていた性格診断では、「珍しいタイプなので浅く付き合う分には楽しいのですが、
実は自由奔放でワガママなので、結婚相手は大変」みたいなことを書かれました。
くぅ・・当たっているだけに何か悔しい。
お時間ある方、良かったらやってみてください〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

徳永英明・VOCALIST2。

VOCALIST 2【通常盤】/徳永英明

今日、やっと買ってきました。
徳永英明が女性ボーカリストの曲をカバーしたアルバム、第2弾です。

結論から言うと、「1のほうが良かったなぁー」って感じですね。
それとも1が良すぎたのか?
1はかなり歌いこまれていて、その曲が好きなんだな、というのが伝わってくるアルバム
だったのですが、今回はちょっと・・「カラオケか?!」というのが混ざっています。
「雪の華」「シングル・アゲイン」なんかはすごく良かったと思いますが。

徳永英明/VOCALIST

ちなみにこれが1です。
なんだかんだ文句つけてますが、徳永ファン歴ももう6年・・応援してますよ!

クリスティーナ・アギレラ/バック・トゥ・ベーシックス

これも買いました♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

今日こそアレを飲むぞ!その2。

先日ドデカミンゴールドを飲んで「なんだ、そんなにまずくないじゃん!」と気を良くし、
やめときゃいいのに新たなる挑戦に踏み出しました。

powor.jpg

ポッカの「エナジー全開ドリンク パワーギア」
ドデカミンほど名前にパンチがありません。オロナミンをパクる気が全く無いからでしょうか。
味も、ドデカミンよりマズイ・・
炭酸が弱く、味も薄い。飲みきるのにかなりのエナジーを費やしてしまいました。
おまけに写真を撮ったら黒っぽくなってしまい、加工までするハメに・・。
全くどこまで手間を取らせる気なんだ、パワーギア!(?)

こちらは、お口直し。

soft.jpg

オハヨー「牛乳屋さんが作ったカフェオレソフト」
これ、結構大きいんです。15センチくらいあるかなぁ。
こんなに大きくて甘かったらキツイな・・と思って、なかなか食べられずにいたのですが
実際食べてみると余裕です。
甘さがひかえめで、口当たりがシャーベットのように軽いので、どんどん食べられます。
おいしかった〜。良かったよ、こっちはおいしくて・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

視力回復プログラム!

どんどん目が良くなるマジカル・アイmini blue

やっと見えた!
これを購入してから苦節1週間・・。毎日毎日挑戦するも全くコツがつかめず
「ちょっとー、コレ本当に見えるの?どうやって見えるの?」と旦那に絡み
投げ出す寸前だったのですが、急に見えるようになりました。
まだ時間もかかるし、長いこと見ていられないのですが・・・。

で、調子に乗った私はさらなる視力回復を狙うことにしました。
これにマッサージを加えてみよう!

・目の周り、眉の上、こめかみ、鼻から指2本分横を指の腹で軽く押す
・頚椎に沿って首も軽くほぐす
・指を立てるようにして、頭皮をまんべんなくほぐす

これでついでに腕でも回して肩ストレッチしておけば、完璧!(のはず)
昔、整体マッサージの店に勤めていたので、どこか痛くなったりしてもまず自分で
なんとかする方なのですが・・。最近怠けがちだったので体が重いです。
やっぱり健康維持には地道なストレッチが大切ですね〜。

目標は「眼鏡なしでトイレに行くこと!」
成果が出たらご報告します・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

牛乳なしでは生きていけない。

最近「1週間に○本飲みました!」とご報告することが少なくなったのですが、
それは飲んでいないからではないんですよ〜。
週8本が定着してしまったからです・・とほほ・・。
おかしいなぁ、秋になったら減ると思ってたんだけど。

さて、私は友人に誘われてミクシィにも登録しているのですが、そこですごいコミュを
発見しました。
その名も「牛乳なしでは生きていけない」
そこにはなんと11422人もの牛乳好きさんが!ああ・・感激のあまり手が震えました。
コミュ内では「どれだけ牛乳が好きか」「牛乳と組み合わせのよい食べ物は」等々
熱い牛乳トークが繰り広げられています。
ま、混ざりたい・・!でもなぜか恥ずかしくて・・(今更?!)
今日こそ勇気を出して、書き込んでこようと思います。

ジャージー牛乳バー マルチパック (2ヶセット)

近所のスーパーでは、なぜかこのシリーズが充実。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

脳内分裂・ネオアン日記2。

このところ日記が滞りがちです。
実は夜な夜な息子の幼稚園探しに追われていて、自由時間がほとんどそれに
取られてしまっているのです。
子供たちが寝たらネットで情報を検索して、2時間ほどたってから

「はー、休憩休憩、ネオアンジェでもやるか!」

となるので、必然的に睡眠不足も重なり・・(やめときゃいいのに)

それでもなんとか、オーブハンター全員のEDは見ました!
予想以上にレインが良かった・・。
最初は彼の「アメイジング!」「グッジョブ!」「ビンゴだ!」等の台詞に
相当引き気味だった私ですが、財団に助けに来てくれるイベントで一気に惚れました。
だって・・「お前のためなら、世界なんて滅びてしまってもかまわない!」ですよ?!
女王じゃなくて、女の子としてアンジェが好きなのね〜!と感激してしまいました。
うん、ヘンな英語でもいい!・・多分。

今日密林さんに注文した本、2冊。
電撃 Girl's Style と、子育てハッピーアドバイス(3)
このへんにも、生活の分裂具合が現れてます・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

梅酒のショコラ・・。

chocoume.jpg

おやつに買ってきました「梅酒のショコラ」
梅酒好きだし〜チョコ好きだし〜、と気軽な気持ちで購入。
中身は個包装になっていて、薄いチョコの中に梅酒を練りこんだチョコレートが
入っているそうです。
ふむふむ、ではひとつ。

・・・

これは・・うーん・・。
アルコール分があるのでチョコボンボンに近い感じなのですが、
梅酒なのでそこに強い酸味が加わります。
すっぱいモノと、チョコレート。
・・・・合わない・・・・・・。
私はちょっと苦手な味でした。まぁ、「夏の夕涼み」というあおり文句ですから
もうそろそろなくなるんでしょうね〜・・もう秋の気配ですしね・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ネオアン日記。

コレにはまって毎日かなり眠いです・・。やっとヒュウガをクリア!
もう占い師と恋に落ちそうなくらい、コズに通い詰めましたよ。

途中ストーリーに引き込まれ、思わずヒュウガの気持ちになっていました(あれ?)
いや、最初は自分がアンジェの気持ちだったはずなのですが、途中から
「こんなに自分のことを理解してくれる女の子がいたら、そりゃ好きにもなるさ!」という
男よりの気持ちになってしまい・・結局最後までそっちの気持ちでした。
かわいいよね、アンジェ・・。

さて、次はニクスに挑戦中です。案の定デカい秘密持ってましたね〜。
今3段階までいったところなので、もう一押し頑張ります♪

・・・・・・

ところで私、「どんどん目がよくなるマジカル・アイ」の3Dが
未だに見えないんですけど・・・。
視力回復以前の問題だ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

DSお料理ナビ到着!

【DS】しゃべる!DSお料理ナビ 

届きましたよ〜!
買った!という声は聴いても、おいしかった!という声はなかなか出てないような。
みんな、使ってるのかなぁ・・。

早速夕飯に「水菜のからしあえ」を作ってみました。
そんな簡単なものか!とつっこまれそうですが、今日はもう他のメニューが
決まってて・・ごにょごにょ。
水菜を切って水気を切って・・よし、ページをめくるぞ。
「オッケー!」といえば勝手にページをめくってくれる機能がついているのですが
これはちょっと・・かなり恥ずかしいような・・。
おまけにうちでは「オッケー!」と言うなり息子がやってきて「オッケーでしゅか!」と
合いの手を入れるので、結局ぬれた手をいちいち拭いてボタンを押しました(無意味)

15分で完成〜。
味、おいしかったです。自分で作るよりは。
でも、これは料理が出来ない人か、料理が苦手な人向きですね。
得意な人には物足りないかも・・。
私は苦手組なので、これからも大活躍してくれそうです。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

今日こそアレを飲むぞ!

以前から気になっていた飲み物・・今日家事を頑張ったご褒美に
勇気を出して買ってきました。

dodekamin.jpg

ファイトバクハツ ドデカミンゴールド。

オロナミンでもなく、デカビタでもなく、ドデカミン・・。
これは有名な飲み物なのでしょうか。私は引越してきて初めて見ましたが。
容器の裏側には「男は黙って金を飲め!」と書いてありますが、
その横には「金は入っておりません」の文字が・・どういうことだ、どっちなんだ。

こんなに怪しげですが、味はオロナミンにそっくりでした。
え、同じ味でこのサイズってことは・・お得?
また買っちゃうかも・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ハチミツとクローバー、完結。

ハチミツとクローバー(10)
うわー、最終巻、私にとっては予想外でした。
(以下、ちょっぴりネタばれのため反転)

そうか・・そうなのかはぐちゃん。
私には特別な才能なんて無いから、彼女の気持ちがわからない。
きっと好きな男を取るだろうな。
だから、読み終わって「うーん・・はぐちゃんの人生は・・」という
気持ちが残ってしまった。いいのかな。いや、いいんだろうけど。


それでもラストはすごく良くて、久々に漫画で泣きそうになった。
こうして、きちんと終わってくれてよかったなぁ。
最近の少女漫画はズルズル続いて、内容が薄まっていくパターンが多いけど
ハチクロはちゃんと、初めから終わりまで読ませてくれる漫画でした。
読むことができて、良かった。

(おまけ)

ついでにおもしろいという噂のコレを買ってみた。

君に届け(1)

うーん、確かに爽やかでカワイイ!主人公は外見が貞子なのに、中身はすごい
ポジティブだし、ときどき混ざるギャグもおもしろい。
でも内容が思いっきり高校生活なので、爽やかすぎて遠すぎて・・。
2巻を買うかどうか、悩み中です。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

アメイジング!

【PS2】ネオ アンジェリーク 
ネオアンジェリーク、始めました。
なかなか購入できずにいたのですが、ご厚意でプレイできることに。
氷翼さん、いつもありがとうございます〜。
3月発売雑誌Girl’s Style 2006 SPRING
よし、やっとコレが役に立つ日が来たぞ!(いつのだよ)

ニクスが好みなんだけど、色々謎があってネタバレしそうなキャラなので
初回は無難にヒュウガでいくことにしました。
レインでもいいんだけど、「アメイジング!」ってアンタ・・こっちがびっくりしたよ。
今回は戦闘プラス恋愛になって「遙かに近いアンジェ」って感じですね〜。
うーん、しばらくはまってそう・・・。
【DS】しゃべる!DSお料理ナビ 
もうすぐコレも来る・・忙しい・・けど嬉しい!(根っからゲーマー)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

どんどん目がよくなるマジカル・アイ。

蒸し器の蒸気で派手にやけどをしてしまいました。
右手の親指先から付け根までがーっといったので、日常の細かい作業が大変・・。
大画面で乙女ゲームなんてやろうとしたから、バチがあたったのだろうか(何の?)

どんどん目が良くなるマジカル・アイmini blue

さて、以前紗悠さんのところで紹介されていた本です。
実験結果を待てずに買ってしまいましたよ〜。「どんどん目が良くなる・・」本当だろうか。
今日からコツコツやってみたいと思います。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

大画面で乙女ゲーム!

今まで21型の古いテレビしかなかったので、映画もゲームもそれで観ていました。
しかし引越しを機に、母が「孫のために」と新しいテレビを買ってくれました。
コレ↓です。

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ“BRAVIA”<ブラビア>V2000シリーズKDL-32V...

でかっ!

これで乙女ゲームもやるのか・・なんだかいたたまれないなぁ(?)
GS2を再スタートするのが楽しみです。フルキスもまたやるか!大画面で!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

変わってしまった貴方。

今日は、通販で頼んだ桐ダンスが届きました。
しかし、設置を頼むのを忘れた・・
総重量44キロもあるのに、玄関から和室まで運びました。バッタリ・・。

milk_suq.jpg

さて、新しい土地に新しい牛乳あり、ということで、
スーパーで見つけたテトラ型牛乳です。本当だ、紙じゃなくなってる!
ビニールよりはちょっと厚い、プラスチックよりは薄い、という中途半端な入れ物ですね。
飲んだときのほんのりした紙くささもなく、中身は普通のコーヒー牛乳です。
うーん、なんか・・寂しい・・。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

FF3、ジョブに悩む。

ここ3日でオロナミンC10本分くらいは働きました。
どうにか引越しが完了して、またも東京都民です。
つ、疲れた・・・。もうグッタリです。グッタリ日記ならあと400字は書けそう・・。

電車で新居に移動している最中、旦那とはキャラにどのジョブをつけているかで盛り上がる。
その前に話していた「子供の教育方針について」は5分で終わったのに、
その後軽く30分はFFトークでした。いいのか・・?

現在うちのチームはナイト、あかまどうし、くろまどうし。
ここまではじゅくれんども上がってそこそこ強く、問題ないのですが
ルーネスの熟練度、モンク7、あかまどうし6、がくしゃ3・・中途半端すぎる!
ものすっごく使えないキャラと化してます。ああ・・早くモンクに戻さねば。

でも、その前に引越し荷物の整理が残ってるからね・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
