

年末のご挨拶。

紅白観ていたのですが、前半で唯一観たかったスガシカオのところでちょうど
娘が夜泣き・・・戻ってきたら伍代夏子になっていました。うわーん!なぜ今泣く!
もうあとどうでもいいか・・(投げやり)

さて、今年も一年いろいろなことがありました。
父の入院で始まり、祖母の死、転勤、甥の誕生・・とドタバタしていましたが、
それでもなんとか平和に終われて良かったです。
そしてブログではたくさんの方と出会うことができて、本当に楽しいネットライフを
送ることができました。声をかけてくださった皆様、ありがとうございます〜!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

ちなみに去年の元旦にたてた目標「365本牛乳を飲む」はほぼ達成できたと思います。
(っていうかこれは目標ではなく、願望では・・?)
来年の目標は「手をつけたことをやり遂げる」
さしあたり視力回復と整体、頑張りたいです・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

今年いちばんのゲーム!

今年もたくさんのゲームに出会うことが出来ました。
以下、プレイしたゲーム一覧(未クリア含む)

・・・・
フルハウスキス 廉価版
九龍妖魔學園紀
遙か 舞一夜
しゃべるDSお料理ナビ
FF3(DS)
バックラッシュ
戦国無双2
ペルソナ2 罪
ネオアンジェリーク
真・三国無双4、猛将伝
鑑識官(DS)
ヴァルキリープロファイル(PS)
脳を鍛える大人のDSトレーニング
ときめきメモリアルGS2
フルハウスキス2
大神
遙か 運命の迷宮
ラブレボ!
テイルズオブジアビス
・・・・

なかなかの秀作揃いで、「今年一番のゲームはコレ!」と言うのは難しいのですが、
あえて言うなら、


一般では九龍妖魔學園紀。乙女ではフルハウスキス2ですね。
バックラッシュとヴァルキリーも捨てがたいのですが、寝食を忘れたという点では
やはりこの2本でしょう。
子供たちが寝たら、何もかもほったからして電源入れてたからなー。
毎日寝不足でしたが、本当に楽しかった。来年もまたこんなゲームに出会えたらいいなぁ・・。

ちなみに今は「ひめひび」が気になっているのですが、とりあえず保留でフルキス中。
来年、3月15日に2本あるしね・・あんまり乙女に費やすのもね・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

伝えたいことがあるんだ。

今日はアレですよ〜、毎年恒例小田和正の「クリスマスの約束」!
ファンとしては見逃せない番組・・なのに去年もおととしもうっかり見逃したので
今年はもう今から待機中です〜。

昼間のうちに「自己ベスト」聴いて予習も完璧♪

そうそう、旦那へのクリスマスプレゼントはコレになりました。
福山も好きですが、私は来年1月発売のスガシカオベストのほうが欲しいです。絶対買う!
忘れないよう早めに予約しなくては・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ジャージー牛乳プリン!

皆様、大掃除は進んでらっしゃいますか?
私は・・一応主婦なので頑張ってはいるのですが、ピカピカに床を磨いて
ふと顔を上げるとめちゃくちゃにつっこまれた食器棚が目に入る・・といった調子で
大晦日までに終える自信がなくなってきました。
終わらない・・かもしれない・・。

j_pudd.jpg

今日のおやつ「ジャージー牛乳プリン」です。
先日島根フェアのときに「木次のプリン」を買って食べたのですが、上の生クリームだけが
やたらおいしくて、下はは普通のプリンでした。
それでちょっとガッカリしていたのですが・・コレはかなりこってりです!
牛乳というより、やや生クリームに近いくらいの濃さですよ〜。
とろりんとやわらかくて、大満足の一品でした。
大掃除でお疲れの際には、ぜひ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

クリスマス・イブ☆

cake.jpg

はい、スポンジ買ってきてクリーム塗っただけのケーキですよぅ〜。
娘がちょこまかしてきたので、今年はちっともお菓子作りが出来ませんでした。
いつかは一緒に作れる日が来るのかしら・・。

ちなみに、「去年のクリスマスはどんな風に過ごしていたのかな・・」と
ブログを遡ってみたら、「金色のコルダ全員攻略完了!」と書いてあり、
クリスマスについてはこれっぽっちも触れられていませんでした。
うーん、成長してない。

ともあれ皆様、よいクリスマスを・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

フルキス、廉価版到着。

20日に注文してもう届きました。ちょっと早いクリスマスプレゼント・・?と
ちょっとご機嫌で始めてみたのですが、

顔が怖い。

こ、こんなだったっけむぎちゃん。あと一哉、あと瀬伊、あと麻生(みんな?!)
いやー、人間の記憶力ってあてにならないね。
それからこのシステムのもったり感!セーブもふーーーーーーーーってくらい時間かかるし、
家事中はセーブできないし、クイックもなし。1時間やって3日しか進まないほどの遅さ。
これは・・かなりヒマでないとやる気が起きない・・です・・。
特に2をやってから戻ると、もう恐ろしいくらいの違和感。1→2ならラクなのに・・。
まぁ、頑張って一哉EDくらいは見たいと思います。あと英二郎先生。
前回は一哉フルコンプ、あとは全員一回ずつクリアして終えたのですが、
今回はそんな根気ない・・。絶対無い。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

フルハウスキス廉価版♪プラス

廉価版が出たら絶対買おう!とまで思っていた幻想水滸伝5。

もう出てた。

で、「おお!出てたんだ!」と思いながらカートに入れたのはなぜか、

「フルハウスキス」・・・。
ダメだ!やっぱり私、根っから乙女だから(?)
日ごろの反省を生かして、今年買った乙女ゲームは大体売らずにとってあるのですが、
コレはもうとっくに処分済み。でも2千円だし、またラブアロマやりたいし・・。
というわけで買ってしまいました。幻水・・ごめん、また今度・・(いつだ)

そして、最近のお買い物熱はどんどん加熱し、こんなものまで予約してしまいました。

うう、旦那には呆れられたけど、どうしても甘いものがたらふく食べたかったんだよぅ・・。
商品は31日ごろ届く予定なので、「みるくにの正月太りレポ」を書くのは確実。

・・いいんだ、正月は太るものだから・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

小説ようやく完成。

季節モノなので必死で直しました。
恋愛小説「クリスマスの約束」
お時間のある方、読んでみて頂けたら嬉しいです〜。

それと、以前紗悠さんのところで「吸血鬼萌え!」の話になったことがありまして。
そのとき思い出した夢を小説っぽくまとめたのがこちらです。
ものすごく短いので、興味がおありの方はのぞいてみてくださいませ。
どちらもTOPのフリーページに追加してあります。

これにて、今年の創作は終了。キリ番ごと、という自分テーマがなかったら、こんなには
書けなかったかもしれないです。
書かないと、書けなくなるのが怖いのですよ・・。
いや、でも生活に負けず、来年も頑張ります。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダ2かGSか。

このテーマで書くのは久々です。
ゲームはやっているのですが、まだ毎日九龍で・・。乙女度はかなり下降中。
甲ちゃん〜!2周目でもラブ!(危険)

ところでコルダ2とDSのGS、発売日が一緒なのですね〜。
3月15日・・、さすがに2本即買いは辛いだろう。どっちを取るかな。
・・・うーん。
よっぽどのことがない限り、GSかな!

根に持つわけじゃないですが、コルダ2はやっぱり書き下ろしの絵でやって
欲しかったな〜というのがあって、どうも即買いする気が起きないのです。←根に持ってるよ
システム面が大きく変更されていて、それがすごくおもしろそうだったら買うかもしれない。
まだ詳細が出てないので、今のところはGSに傾いています。
ヒムロッチをタッチペンでごりごりやってみたいしね!
早くサンプル出ないかな〜。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

大奮発、木次牛乳〜!!

近所のスーパーで「島根うまいもの市場」がささやかに開催されています。
品物あんまり無いんですが、コレが売ってました。

milk_kisuki.jpg

せっかく頑張っておやつと一緒に写真撮ったのに、楽天にもちゃんと売ってました。
ネットで手に入らないものなんて無いな・・。
直営サイトはこちらです。



木次牛乳!
以前銀色夏生さんのつれづれノートで、生産者インタビューを読んだことがありました。
その素晴らしい心意気に感激して、一度は飲んでみたいと思っていたあの木次牛乳・・。
買ってきました!飲んでみました!

・・・・

おお、甘いです。口に入れた瞬間はわからないのですが、飲み込むときバニラの味と
香りがふんわりと・・。結構ハッキリしたバニラ風味ですが、癖があるという感じではなく
あとを引くおいしさ。もっと飲みたい・・。
うちの息子も「おいっしーい!」と感激しておりました。
問題は値段、1リットル315円もします。普段飲んでいる牛乳のほぼ2倍。
そりゃあ・・おいしいさ・・。
せめて、あと100円下げてください、木次さん・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「よつばと!」6、発売♪


まだコミックスの画像が出てないですね・・。
予約注文し忘れたので、コンビニで買ってきましたよ〜。ありがとうセブン!
「よつばと!」は買ったらすぐ3回は読むくらい大好きな漫画なのですが、
今回はなんと「よつばとぎゅうにゅう」が収録されてます!
その回の表紙は、よつばちゃんが色々な種類の牛乳に囲まれている絵なのですが、
それを見るだけでもかなり楽しめます。
私もいっぺんに色々飲んで、味比べしてみたいな〜。

ちなみに真ん中のは絵本「よつばとしろとくろのどうぶつ」
右はCDです。(私は持っていないけど、かわいいので貼ってみた)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「はじめての文学」!


名作が新訳で発売されて「おおー、読んでみたい!」と思いつつ時間が取れないでいたら
今度はこんなものが発売に!

著者自身が「初めての人にはコレを!」とセレクトした小説集。
巻末にどうしてその作品を選んだのか、という書き下ろしメッセージつきらしいですよ〜。
以下、よしもとばなな、宮本輝、宮部みゆき、浅田次郎、川上弘美・・と続きます。
密林さんにそれぞれ掲載される作品名も出てますので、興味のある方見てみてくださいな。
めっちゃ欲しいー!
村上春樹の「牛乳」も気になるけど、よしもとばななの「バブーシュカ」も読みたいし・・。
一冊1200円くらいするのが難点ですね。文庫で出してくれたら揃えるのに〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

クリスマスプレゼント準備中。

旦那が「何が欲しい?」と聞いてくれたので、今年はコレをお願いしました。
(アフィリなのに自分で撮ったみたいな絵だ・・)
キッチンばさみ。
もらえることも勿論嬉しいですが、コレが欲しいと思うくらい料理が好きになった
自分の成長もまた嬉しいです。
今年は本当に、急激に料理が好きになったなぁ。「DSお料理ナビ」のおかげかしら・・?
息子にはトミカのセットを買って完璧♪
(これも?!)
娘にはこんなのにしようかな〜。
あとは旦那の・・。最近なんだかものすごく、買い物ばっかりしてるような気がします。
楽しいんだよねー、買い物って! 無制限の財布があればなぁ・・。

追加注文・ルピシア紅茶の福袋☆


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

文章の神様。

か、書き上げました・・。
3時間ぶっとおし座りっぱなしで、中篇を一本・・。
目も腰も痛いです〜。

普段から小ネタが見つかるとメモして保存しておいて、まとまったころに
文章にするのですが、たまにこう・・有無を言わさず降臨してしまうことがあります。
ありますよね、文章の神様が来た!ってとき。
それがくるともう「時間がない」とか「頑張って書く必要はない」とかそういうのを
吹っ飛ばして、ただ終わりまで書き上げるしかないのです。
ああ、風邪気味の日に限ってなぜ・・。

書き込みもメールもたまってますが、PCの光で目が痛いのでもう寝ます・・。
書き上がった小説も明日は読み直して直さねば。
おやすみなさい〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

福袋熱上昇中。

去年も福袋に関しては賛否両論いただきましたが、私は懲りずにまた買います。
もうしょうがないですね〜、こればっかりは行事みたいなものですから!
正月はチビ二人を連れてじゃ買いに行けそうにないので、ネット予約に挑戦です。
まだクリスマスも来てないのに、福袋の予約はもう熱く盛り上がっているんですよ〜。
楽天で検索したら・・キッズ福袋だけでも2000件!
まずは好みのブランド探しから・・とかなんとかやってたら軽く2時間はかかりました。
ふふ・・楽しい・・。
あまりに検索しすぎて、昨日は福袋の夢まで見ました(やりすぎ)

結局5千円のものを子供たちに一つずつ購入。
あとは自分のですが、ユニクロは店頭販売のみだし、無印はネット激戦なんですよね〜。
さてどうしよう・・あと一ヶ月はこのネタでわくわく過ごせそうです。
家族の「また買ったの?好きだねえ〜!」という言葉が聞こえてくるようだわ。





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ありえない髪型。

公園とスーパーに行って帰宅して、ふと鏡を見たらすごいことになってました。
こんな・・
top_p.jpg
超!無造作ヘアー!
引力が働いているとはとても思えない、昔の少女漫画のような髪型です(しかも片側だけ)
そういえば「今日は寝癖がひどいから外出しないでおこう」と思ったはずなのに、
チビたちがあまりにうるさいから鏡も見ずに出かけちゃったんだ・・。
うわー・・恥ずかしいー!
こりゃもうしばらく引きこもるしかないわ。

来年の目標「近所への外出でも一応鏡を見る」
いや、明日からでもやったほうがいいな・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

よしながふみ「大奥」第2巻。



新刊をチェックするのによくカテゴリを使うのですが、「今日読んだマンガ」のところを
見たらこのタイトルがずらり。
出てたんだ!買わなくちゃ!
というわけで、早速購入しました「大奥・2」
重い・・・。
1巻の痛快さは鳴りをひそめ、2巻はただ切なく苦しい恋が描かれています。
続いているし、歴史モノですので、そんなに明るくサッパリというわけには
いかないのでしょうが・・。
最近重いものに弱い私は、一回さらっと読んだだけでギブアップです。
もっと元気いっぱいのときにまた読み返したいと思います・・・。
うーん、ギャグかコメディしか読めない体になったか。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

九龍りちゃーじ、感激クリア!



クリアしました!皆守エンドです。
うわーん!もう九龍最高だーーー!
もう楽しくて楽しくて、ココ数日自由時間の全てを費やして攻略してきましたよ。
何が楽しいって、甲ちゃ・・いやいや!
ええと・・一見難しそうで、やってみると案外出来ちゃう戦闘システムとか、
暴走気味のキャラクターたちとか、ほんのり漂う魔人の香りとか。
もう全てが私を虜にしてくれました。本当にありがとうございます、マヨコさん。
ああ、今年はこのゲームに出会えてよかった・・・(もう締めか)

心残りは一周終わったあとに出てくるはずの「黄龍妖魔」が、どうやっても出ないこと。
感情値が足りない・・???
せっかく龍ちゃんに会えると思ったのに〜!
これ、やり直すのか?どこから・・もしや最初から?!
あー、まだまだ当分九龍やってそうです・・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

甘さ炸裂プリン!

最寄り駅にファミリーマートがオープンしました。
100円引きチケットをもらったので、こちらを購入♪
gurakoro.jpg
「那須山麓牛乳バニラプリン」
通常200円です。真っ白でキレイ・・!と思い、帰って早速食べてみました。
感想「甘い」
いや・・私は「甘いものスキ?」と言われたら「うん、好き好き〜」と答えるような
ごく普通の甘いもの好きさんなのですが、これはもう驚くほど甘い。
二層の上部分がホワイトチョコレートの混ざったクリームで、ここが甘いのは想像できましたが
下部分のバニラプリンも相当甘い。
甘×甘!それがもう優しい甘さとかじゃなくてこう・・何か頭の中で警鐘が鳴り響くような
そんな感じで・・(?)
我こそは甘いもの好き!という方はぜひぜひトライしていただきたい商品です。
そういえば牛乳・・入ってたのかな・・。

写真左側はグラタンコロッケバーガーです。
滅多にハンバーガーとか食べませんが、コレだけは1シーズンに1回食べないと気がすまない。
グラコロを食べて「ああ、今年も冬がきたのね・・」と実感するのでした。
もう12月なんですねぇ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
