

コルダ2、股がけ進行中。

だいぶ慣れてきたので、4周目はふつうでスタートしました。
全員まんべんなく親愛度を上げて、大体みんな第一段階が終わったところです。
火原狙いのはずなのに、メールが来るのはつっちーばかり・・何故?!
とりあえず例のイベントのため、メンバー揃えに奔走します〜!
そういえば理事長ED、無いのかなぁ・・。

そうだ、無双OROCHIも2回くらいプレイしました。
うう、目が痛い!この頃乙女ばっかりやってて、素早い動きにすっかり
ついていけなくなってます。待って!名前付きキャラはどこなの?!(よく見失う)
でも一回のプレイで3人ずつ連れ歩けるので、普段使わないキャラも試せるのは
いい感じ。無双ゲージも待機させておけばすぐにたまるしね。
孫市かっこいいし、あとは別嬪さんでプレイできれば言うことないですな〜!





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダ2、股がけ進行中。

だいぶ慣れてきたので、4周目はふつうでスタートしました。
全員まんべんなく親愛度を上げて、大体みんな第一段階が終わったところです。
火原狙いのはずなのに、メールが来るのはつっちーばかり・・何故?!
とりあえず例のイベントのため、メンバー揃えに奔走します〜!
そういえば理事長ED、無いのかなぁ・・。

そうだ、無双OROCHIも2回くらいプレイしました。
うう、目が痛い!この頃乙女ばっかりやってて、素早い動きにすっかり
ついていけなくなってます。待って!名前付きキャラはどこなの?!(よく見失う)
でも一回のプレイで3人ずつ連れ歩けるので、普段使わないキャラも試せるのは
いい感じ。無双ゲージも待機させておけばすぐにたまるしね。
孫市かっこいいし、あとは別嬪さんでプレイできれば言うことないですな〜!





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

100円ショップのお人形。

たまに一人でお出かけするとき、必ず100円ショップに行っちゃいます。
最寄り駅にあるダイソーはフロアが2階分もあって、ホントあらゆるものが
揃ってるんですよ〜!ああ楽しい。
で、先日立ち寄ったとき、おもちゃのコーナーを見ていたら小さなお人形を発見。
いろんな国の服を着た女の子で、30種くらい発売されているようです。
でも店頭にあったのは7、8種類。
doll_1.jpg
買ったのはノルウェー人とアメリカ先住民。
北極圏とかカナダとかもあったのですが、服がかわいくないので・・。
首も回るし座れるし、100円にしては良く出来てます。娘も気に入った様子。
でも、このノルウェー人の女の子、髪型がすごいんです。
doll_2.jpg

怖っ!

しょうがないので娘用の髪ゴムで止めています。私はノルウェーのことって全く
わからないのですが、何か間違ったイメージが植えつけられそうで怖いです。
でも、この人形全種類見てみたいな〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

100円ショップのお人形。

たまに一人でお出かけするとき、必ず100円ショップに行っちゃいます。
最寄り駅にあるダイソーはフロアが2階分もあって、ホントあらゆるものが
揃ってるんですよ〜!ああ楽しい。
で、先日立ち寄ったとき、おもちゃのコーナーを見ていたら小さなお人形を発見。
いろんな国の服を着た女の子で、30種くらい発売されているようです。
でも店頭にあったのは7、8種類。
doll_1.jpg
買ったのはノルウェー人とアメリカ先住民。
北極圏とかカナダとかもあったのですが、服がかわいくないので・・。
首も回るし座れるし、100円にしては良く出来てます。娘も気に入った様子。
でも、このノルウェー人の女の子、髪型がすごいんです。
doll_2.jpg

怖っ!

しょうがないので娘用の髪ゴムで止めています。私はノルウェーのことって全く
わからないのですが、何か間違ったイメージが植えつけられそうで怖いです。
でも、この人形全種類見てみたいな〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

乙女、それ以外。

昨日本屋さんでB's-LOG5月号を立ち読みしてきました。
かもめ食堂の本を買ったために諦めた雑誌がコレ・・。
やっぱり攻略記事はまだまだちょっぴりですね。でも表紙とポスターの
れんれんが・・・れんれんが!!
レジに持って行かない様に自分を抑えるのが大変でした。

で、先日の日記でDSGSはもうやめようっと!と言った私なのですが、
結局葉月王子の通常とキスEDは観ました。頑張ったわ〜!
ついでにまどかの親友EDを回収しようと思ったのに、どんなに頑張っても
来てくれません。しまいにゃ本命チョコを親友のまどかにあげてみたのですが
「コレ手作りやん・・ふたつ作ったん?」等迷惑そうに言われました。
きいー!チョコ作りは簡単じゃないんだぞ!
PS2つける時間がなかったらまたプレイしようと思いますが、もう次は
最初からヒムロッチ狙いで行こうと思います・・。

ちなみに旦那はコレをプレイ中。

おもしろいらしいです。
私は「ちょうせん」か「阿国」か「孫市」が出来るようになるまで待とうかと・・(ズルイ)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

乙女、それ以外。

昨日本屋さんでB's-LOG5月号を立ち読みしてきました。
かもめ食堂の本を買ったために諦めた雑誌がコレ・・。
やっぱり攻略記事はまだまだちょっぴりですね。でも表紙とポスターの
れんれんが・・・れんれんが!!
レジに持って行かない様に自分を抑えるのが大変でした。

で、先日の日記でDSGSはもうやめようっと!と言った私なのですが、
結局葉月王子の通常とキスEDは観ました。頑張ったわ〜!
ついでにまどかの親友EDを回収しようと思ったのに、どんなに頑張っても
来てくれません。しまいにゃ本命チョコを親友のまどかにあげてみたのですが
「コレ手作りやん・・ふたつ作ったん?」等迷惑そうに言われました。
きいー!チョコ作りは簡単じゃないんだぞ!
PS2つける時間がなかったらまたプレイしようと思いますが、もう次は
最初からヒムロッチ狙いで行こうと思います・・。

ちなみに旦那はコレをプレイ中。

おもしろいらしいです。
私は「ちょうせん」か「阿国」か「孫市」が出来るようになるまで待とうかと・・(ズルイ)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

映画「かもめ食堂」。

WOWWOWでやると聞いて、実家の父に録画をお願いしました。
手渡されたビデオにはタイトルシールが貼ってあって、
お父さん、わざわざタイトルまで書いてくれて・・ありがたいわ〜と思ったら
そこには「あさひ食堂」と・・。
なんでも小田原にある食堂の名前らしいですが、関係ないから!フィンランドだから!
でもなんかおもしろいからそのままにしておこう・・。



泣いてわめいたり情事に揺れたり、そういうことは一切ない映画です。
終始ほんわか、ゆったり、おいしそう(食堂なので)
小林聡美を始め全ての登場人物が自然体で、素のように見えます。
私はこの頃「魔女の宅急便」でも泣いてしまうくらい涙腺がゆるいので、
これくらい刺激の少ない映画がぴったりでした。
某ゲーム雑誌を諦めて、「かもめ食堂」の本を買おうっと。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

映画「かもめ食堂」。

WOWWOWでやると聞いて、実家の父に録画をお願いしました。
手渡されたビデオにはタイトルシールが貼ってあって、
お父さん、わざわざタイトルまで書いてくれて・・ありがたいわ〜と思ったら
そこには「あさひ食堂」と・・。
なんでも小田原にある食堂の名前らしいですが、関係ないから!フィンランドだから!
でもなんかおもしろいからそのままにしておこう・・。



泣いてわめいたり情事に揺れたり、そういうことは一切ない映画です。
終始ほんわか、ゆったり、おいしそう(食堂なので)
小林聡美を始め全ての登場人物が自然体で、素のように見えます。
私はこの頃「魔女の宅急便」でも泣いてしまうくらい涙腺がゆるいので、
これくらい刺激の少ない映画がぴったりでした。
某ゲーム雑誌を諦めて、「かもめ食堂」の本を買おうっと。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ただいまです〜。

実家から帰ってきました。
里帰り中はPCもゲームもほとんどやるヒマなかったです。
いつもと違う場所でのチビたちのパワーがものすごく、昼間は後片付けに追われ
夜は夜でフィギュアにはまり・・。
結局GSDSを初クリアしたのは最終日でした。

しかも、尽エンド・・・・!

あちこちのブログで「やっぱりときメモGSのEDはパラ次第」と書かれていて
わかってた・・はずなのに・・うわーん!王子の裏切り者!
追加スチルも観た仲じゃないの!(?)
運動パラ不足だと思って2回目必死で上げたのに、またも尽が・・。

もういい、やめたやめたー!またコルダやろうっと!(諦め早すぎ)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ただいまです〜。

実家から帰ってきました。
里帰り中はPCもゲームもほとんどやるヒマなかったです。
いつもと違う場所でのチビたちのパワーがものすごく、昼間は後片付けに追われ
夜は夜でフィギュアにはまり・・。
結局GSDSを初クリアしたのは最終日でした。

しかも、尽エンド・・・・!

あちこちのブログで「やっぱりときメモGSのEDはパラ次第」と書かれていて
わかってた・・はずなのに・・うわーん!王子の裏切り者!
追加スチルも観た仲じゃないの!(?)
運動パラ不足だと思って2回目必死で上げたのに、またも尽が・・。

もういい、やめたやめたー!またコルダやろうっと!(諦め早すぎ)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ぷちねこちゃん。

毎日コルダコルダ書いてるので、ちょっと休憩。
あ、決してれんれんと金やんEDを見て満足しちゃったわけじゃないですよ?!
明日から月曜まで里帰りなので、その間はお休みしてDSGSやってきます〜♪

ところで私、かわいいものが大好きです。
特に食玩。ものすごーーーっく大好きなのですが、飾るところもなくちびっこにも
狙われるので、ずっと買わずに我慢してきました。
食玩のことを書いてる方の日記に、物欲しげに書き込みしたりはしてましたが・・(迷惑)

しかし、昨日の旦那のおみやげ。
cat.jpg
「ぷちねこ日記」ねこカフェオレとミルクティー。

ぐっはーーーー!かわいいぃぃぃーーー!
集めたい・・集めたいーー!
でもこの写真でさえテーブルの上では無理で、本棚の上に乗せて撮ったくらいなのに
全部集めても・・どこに置こう・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ぷちねこちゃん。

毎日コルダコルダ書いてるので、ちょっと休憩。
あ、決してれんれんと金やんEDを見て満足しちゃったわけじゃないですよ?!
明日から月曜まで里帰りなので、その間はお休みしてDSGSやってきます〜♪

ところで私、かわいいものが大好きです。
特に食玩。ものすごーーーっく大好きなのですが、飾るところもなくちびっこにも
狙われるので、ずっと買わずに我慢してきました。
食玩のことを書いてる方の日記に、物欲しげに書き込みしたりはしてましたが・・(迷惑)

しかし、昨日の旦那のおみやげ。
cat.jpg
「ぷちねこ日記」ねこカフェオレとミルクティー。

ぐっはーーーー!かわいいぃぃぃーーー!
集めたい・・集めたいーー!
でもこの写真でさえテーブルの上では無理で、本棚の上に乗せて撮ったくらいなのに
全部集めても・・どこに置こう・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダ2、初ED♪

やっと一周目が終わりました〜。
皆様のブログにお邪魔はするのですが、ネタばれの文字を見ると
焦点を合わせないように素早く立ち去る日々・・いつまで続くんだ!

初めてのEDはれんれんと迎えました。連鎖EDかな?
あまりに甘く、キレイで思わず泣きそうに・・。そして2度も観てしまいました。
うう、やっぱりいいわ〜・・・。
初めてがコレでよかった!と心から思うくらい良いEDでした。
次にロードして金やん。やっぱスチルが少ないよ・・全部で4枚しかない!
おいしいミニイベントがいっぱいあるのに〜〜!
で、さらにロードして志水くん。「ひとりじめ」これはなんか・・えらいあっさりした
EDだったので、全然メインじゃないんだと思われる。

合計3つのEDを観ました。
EDのあと「はじめから」でスタートすると、その直前にクリアしたキャラの
小話が観られることに気がつき、再度3回やったので計6回・・何やってんだ。
とりあえずメインは済んだ感じです。あとはガツガツせずのんびり進めますわ〜。
ああ、久々に熱くなった・・・。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダ2、初ED♪

やっと一周目が終わりました〜。
皆様のブログにお邪魔はするのですが、ネタばれの文字を見ると
焦点を合わせないように素早く立ち去る日々・・いつまで続くんだ!

初めてのEDはれんれんと迎えました。連鎖EDかな?
あまりに甘く、キレイで思わず泣きそうに・・。そして2度も観てしまいました。
うう、やっぱりいいわ〜・・・。
初めてがコレでよかった!と心から思うくらい良いEDでした。
次にロードして金やん。やっぱスチルが少ないよ・・全部で4枚しかない!
おいしいミニイベントがいっぱいあるのに〜〜!
で、さらにロードして志水くん。「ひとりじめ」これはなんか・・えらいあっさりした
EDだったので、全然メインじゃないんだと思われる。

合計3つのEDを観ました。
EDのあと「はじめから」でスタートすると、その直前にクリアしたキャラの
小話が観られることに気がつき、再度3回やったので計6回・・何やってんだ。
とりあえずメインは済んだ感じです。あとはガツガツせずのんびり進めますわ〜。
ああ、久々に熱くなった・・・。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダ途中経過♪(+追記)

目・・目が痛いです・・。
れんれんと金やん、私の大好きな二人を真っ先に攻略しているために
もう・・ドキドキしすぎて心臓が痛いほどです!(アホか)
週末ちょっと里帰りの予定なので、それまでに好きキャラだけでも落として
いかねば・・早くしないと、うっかりお友達のブログにもお邪魔できません。
でもまだ一周目・・明日くらいには終わるはず、多分・・。

極力ネタバレしないようにと書いてきたのですが、それだけでもつまらんのでひとつだけ。
色々華やかなイベントが出てきてどれもキュンキュンですが、個人的に萌えたのが
金やん、森の広場にてプチイベント(台詞はちょっと違うかも・・)以下反転。

相変わらず猫とたわむれる金やん、どうも猫たちと恋話をしていたらしい。

「・・そんなことより、お前が嫁をもらえって?・・だそうだ、日野。
そういうわけで、・・お前さん嫁に来てくれるか?」

嫁・・嫁・・嫁!(エコー)

そりゃあもう喜んで!
その後も「もちろん冗談だ」なんて、うちの香穂子には聴こえちゃいませんから。


追伸。
祝!鬼束ちひろ復活!!!

良かった〜!このまま引退かと思ってた・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

コルダ途中経過♪(+追記)

目・・目が痛いです・・。
れんれんと金やん、私の大好きな二人を真っ先に攻略しているために
もう・・ドキドキしすぎて心臓が痛いほどです!(アホか)
週末ちょっと里帰りの予定なので、それまでに好きキャラだけでも落として
いかねば・・早くしないと、うっかりお友達のブログにもお邪魔できません。
でもまだ一周目・・明日くらいには終わるはず、多分・・。

極力ネタバレしないようにと書いてきたのですが、それだけでもつまらんのでひとつだけ。
色々華やかなイベントが出てきてどれもキュンキュンですが、個人的に萌えたのが
金やん、森の広場にてプチイベント(台詞はちょっと違うかも・・)以下反転。

相変わらず猫とたわむれる金やん、どうも猫たちと恋話をしていたらしい。

「・・そんなことより、お前が嫁をもらえって?・・だそうだ、日野。
そういうわけで、・・お前さん嫁に来てくれるか?」

嫁・・嫁・・嫁!(エコー)

そりゃあもう喜んで!
その後も「もちろん冗談だ」なんて、うちの香穂子には聴こえちゃいませんから。


追伸。
祝!鬼束ちひろ復活!!!

良かった〜!このまま引退かと思ってた・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

コルダ2もプレイ中♪



ちょっとだけ〜、と思って始めたコルダ2。楽しくってしょうがないです!
久々に「コントローラーが手から離れない!」という状態に陥りました。
あー、買っといてよかった・・。

立ち絵、チビ絵が使いまわし、ということがすごーくひっかかっていたのですが、
やってみたら音と絵のキレイさ、難易度、使いやすくなった記録機能等々に
すっかりやられてしまっています
とりあえずれんれんと金やん狙いでプレイ中(モードは「かんたん」・・)
これから2度目のコンサートなので、夜続きをやるのが楽しみです〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

コルダ2もプレイ中♪



ちょっとだけ〜、と思って始めたコルダ2。楽しくってしょうがないです!
久々に「コントローラーが手から離れない!」という状態に陥りました。
あー、買っといてよかった・・。

立ち絵、チビ絵が使いまわし、ということがすごーくひっかかっていたのですが、
やってみたら音と絵のキレイさ、難易度、使いやすくなった記録機能等々に
すっかりやられてしまっています
とりあえずれんれんと金やん狙いでプレイ中(モードは「かんたん」・・)
これから2度目のコンサートなので、夜続きをやるのが楽しみです〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

GSDS、プレイ中♪


名前を入力しようとしたら、漢字がどうしても見つかりません。
例えるなら「田中」と入れようとしたら「田」も「中」も無い!みたいな。
しょうがないので「多那可」みたいに漢字を当てましたが、ヤンキーか・・。

しかしこのゲームはアレですね。
普通にゲームする時間が取れて、PS2のGS1を持ってる方は
必要ないんじゃないかな〜、ってくらいの出来ですねえ。
音割れますし。DSなのに名前呼んでくれるっていうのはすごいと思うのですが。

・・って、否定的に書きましたが、私的にはこのゲーム、最高です

夜泣きでゲームする時間が取れないお母さん、
夜中ゲームしてると「ママ、何やってるの!」と怒られるお母さん、
PS2を出す隙もないほど子供の昼寝が短いお母さん、
子供の風邪が長引いてゲームが出来ず、ストレスがたまっているお母さん、

そんな貴方にオススメです!(私だよ!私!)
なにしろすぐにしまえる、すぐに出せる。そして乙女・・もう十分です。
多少音が割れてもかまうもんか!里帰りにも持っていくぞー!コナミさんありがとう!

コルダ2評判いいみたいですね♪
バサラ2とコルダ2も、ぼちぼちやってきいます〜。
息子の看病しながら・・。←私の風邪がうつった・・・今年の風邪は何かの呪いか。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

GSDS、プレイ中♪


名前を入力しようとしたら、漢字がどうしても見つかりません。
例えるなら「田中」と入れようとしたら「田」も「中」も無い!みたいな。
しょうがないので「多那可」みたいに漢字を当てましたが、ヤンキーか・・。

しかしこのゲームはアレですね。
普通にゲームする時間が取れて、PS2のGS1を持ってる方は
必要ないんじゃないかな〜、ってくらいの出来ですねえ。
音割れますし。DSなのに名前呼んでくれるっていうのはすごいと思うのですが。

・・って、否定的に書きましたが、私的にはこのゲーム、最高です

夜泣きでゲームする時間が取れないお母さん、
夜中ゲームしてると「ママ、何やってるの!」と怒られるお母さん、
PS2を出す隙もないほど子供の昼寝が短いお母さん、
子供の風邪が長引いてゲームが出来ず、ストレスがたまっているお母さん、

そんな貴方にオススメです!(私だよ!私!)
なにしろすぐにしまえる、すぐに出せる。そして乙女・・もう十分です。
多少音が割れてもかまうもんか!里帰りにも持っていくぞー!コナミさんありがとう!

コルダ2評判いいみたいですね♪
バサラ2とコルダ2も、ぼちぼちやってきいます〜。
息子の看病しながら・・。←私の風邪がうつった・・・今年の風邪は何かの呪いか。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

発売日には到着しません。

GSDSとコルダ2、発売日に届かないようです。

アマゾンーーー!(名指し)

一ヶ月も前に予約したのに、発売日に送ってこないっつーのは
どういうつもりなんだ!いつもながら腹立たしい!しかも到着日は17日!
一緒にBASARA2も入ってたので「もしかしてジャンル違いだから、
発送が遅れちゃうのかも!」とこっちが気を遣って別々に注文しておいたのに、

「発送いたしました・・・・・・戦国BASARA2」

そっちが先かい!

いいです・・もうどうでも・・。どうせ乙女熱下がってたしね。
BASARAの方がやってみたかったし・・いいんだ。
そんなわけで一人でバサラ祭りです!やるぞー!(ヤケっぱち)

ネタバレが怖いので、今夜はネット引きこもりです・・しくしく・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

発売日には到着しません。

GSDSとコルダ2、発売日に届かないようです。

アマゾンーーー!(名指し)

一ヶ月も前に予約したのに、発売日に送ってこないっつーのは
どういうつもりなんだ!いつもながら腹立たしい!しかも到着日は17日!
一緒にBASARA2も入ってたので「もしかしてジャンル違いだから、
発送が遅れちゃうのかも!」とこっちが気を遣って別々に注文しておいたのに、

「発送いたしました・・・・・・戦国BASARA2」

そっちが先かい!

いいです・・もうどうでも・・。どうせ乙女熱下がってたしね。
BASARAの方がやってみたかったし・・いいんだ。
そんなわけで一人でバサラ祭りです!やるぞー!(ヤケっぱち)

ネタバレが怖いので、今夜はネット引きこもりです・・しくしく・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

死んでも私を好きでいて。

娘の風邪を思いっきりもらってしまい、回復して飛び跳ねる子供らと、
息も絶え絶えの自分・・・。ギャー!助けて!無限ループ!
・・という生活もようやく終わりに近づいてきたようで、今日は少し元気です。
目指せ、このまま復活!ってか乙女ゲームラッシュ明日だし!

病床で読書〜。

「アルゼンチンババア」よしもとばなな
「母を亡くしてからしばらくして、みつこは自分の父親が、町外れに住む変わり者
アルゼンチンババアと付き合っていることを知る。真相を確かめようとみつこは
彼女の住む「アルゼンチンビル」に向かい・・」

ってな感じの話で、もうすぐ役所広司、鈴木京香らで映画化されるらしいです。
以下、ネタバレあり感想。(マイナス風なので反転しときます)
よしもとばなな作品をたくさん読んでいると、ああお得意のパターンだなぁ・・と
感じる作品だと思います。生命と死と愛と・・そういうの。
でも私・・こんな父親嫌だ・・。
妻を亡くして、その後こんなにすぐに恋に落ちちゃうの?
ずっと落ち込んでろとは言わないけど、「宇宙の中心はユリ」ってアンタ・・。
私が妻だったらとりあえず蘇ってどつく。死んでもずっとずっと一途でいて欲しい!
というのは、ワガママなのでしょうか・・?




もう一冊「ぬるい眠り」江國香織。
これはほとんど既読の作品ばかりでした。「災難の顛末」は読んだことがなかったのですが
あんまり・・・。これは、半分日記?

あ、そうそう。
新潮文庫の全員プレゼント(カバーのはじっこ切って応募するやつ)
ブックカバーが届きました!色は黒、白、柄の三色で、どれが届くかはランダムなのですが
book_c.jpg
牛 乳 色 ☆
さっすが新潮社!わかってらっしゃる!(?)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

死んでも私を好きでいて。

娘の風邪を思いっきりもらってしまい、回復して飛び跳ねる子供らと、
息も絶え絶えの自分・・・。ギャー!助けて!無限ループ!
・・という生活もようやく終わりに近づいてきたようで、今日は少し元気です。
目指せ、このまま復活!ってか乙女ゲームラッシュ明日だし!

病床で読書〜。

「アルゼンチンババア」よしもとばなな
「母を亡くしてからしばらくして、みつこは自分の父親が、町外れに住む変わり者
アルゼンチンババアと付き合っていることを知る。真相を確かめようとみつこは
彼女の住む「アルゼンチンビル」に向かい・・」

ってな感じの話で、もうすぐ役所広司、鈴木京香らで映画化されるらしいです。
以下、ネタバレあり感想。(マイナス風なので反転しときます)
よしもとばなな作品をたくさん読んでいると、ああお得意のパターンだなぁ・・と
感じる作品だと思います。生命と死と愛と・・そういうの。
でも私・・こんな父親嫌だ・・。
妻を亡くして、その後こんなにすぐに恋に落ちちゃうの?
ずっと落ち込んでろとは言わないけど、「宇宙の中心はユリ」ってアンタ・・。
私が妻だったらとりあえず蘇ってどつく。死んでもずっとずっと一途でいて欲しい!
というのは、ワガママなのでしょうか・・?




もう一冊「ぬるい眠り」江國香織。
これはほとんど既読の作品ばかりでした。「災難の顛末」は読んだことがなかったのですが
あんまり・・・。これは、半分日記?

あ、そうそう。
新潮文庫の全員プレゼント(カバーのはじっこ切って応募するやつ)
ブックカバーが届きました!色は黒、白、柄の三色で、どれが届くかはランダムなのですが
book_c.jpg
牛 乳 色 ☆
さっすが新潮社!わかってらっしゃる!(?)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

もうすぐ発売!だけど・・。

娘がなかなか良くなりません。
夜中に具合が悪くなって泣き出したり等々するので、自分の時間もゼロ。
とにかくちょっとでも寝ておかないと、後がきつくてきつくて・・ヨロヨロ。
はぁ〜、徹ゲームしていたころの若さが恋しい・・・。



予約カートに、コルダ2を入れたり出したり・・。
やる暇ないけど買っておきたい、でも通常版ならいつでも買える、いっそプレミアム?!
でもCDとかってあんまり聴かない・・とグルグル考えた末に、
やっぱり通常版をカートに・・・おーい!最初と同じだよ!
迷惑な客ですみません、密林さん。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

もうすぐ発売!だけど・・。

娘がなかなか良くなりません。
夜中に具合が悪くなって泣き出したり等々するので、自分の時間もゼロ。
とにかくちょっとでも寝ておかないと、後がきつくてきつくて・・ヨロヨロ。
はぁ〜、徹ゲームしていたころの若さが恋しい・・・。



予約カートに、コルダ2を入れたり出したり・・。
やる暇ないけど買っておきたい、でも通常版ならいつでも買える、いっそプレミアム?!
でもCDとかってあんまり聴かない・・とグルグル考えた末に、
やっぱり通常版をカートに・・・おーい!最初と同じだよ!
迷惑な客ですみません、密林さん。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

春風のように。

今日はブログ開設500日!ってことで何かめでたい日記でも書きたい所なのですが、
正直それどころじゃありませんでした・・・・。
先日から子供がバタバタと高熱を出し、自分もバッチリ熱を出し、今日も
吐いた病院だと忙しく、過去人生でツライ日ワースト10に入る一日でした。
た・・・倒れる・・・・。

そんな中でのいいニュースといえば、

とうとう自転車買いました!!!
自転車くらいドンキで買えよ、ってところですが、普段の移動がベビーカーなので
買っても乗って帰れない・・。今はネットで自転車まで買えるんですね〜。
しかもこのお店の店員さん、めちゃめちゃ親切でした。ありがとう!黒ヒゲさん!(店名)
これで春からは風のように駆け抜けますよ〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

春風のように。

今日はブログ開設500日!ってことで何かめでたい日記でも書きたい所なのですが、
正直それどころじゃありませんでした・・・・。
先日から子供がバタバタと高熱を出し、自分もバッチリ熱を出し、今日も
吐いた病院だと忙しく、過去人生でツライ日ワースト10に入る一日でした。
た・・・倒れる・・・・。

そんな中でのいいニュースといえば、

とうとう自転車買いました!!!
自転車くらいドンキで買えよ、ってところですが、普段の移動がベビーカーなので
買っても乗って帰れない・・。今はネットで自転車まで買えるんですね〜。
しかもこのお店の店員さん、めちゃめちゃ親切でした。ありがとう!黒ヒゲさん!(店名)
これで春からは風のように駆け抜けますよ〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「私たちが搾った牧場牛乳」

久々の牛乳ネタです。
普段は一本166円の生協牛乳愛飲なのですが、時々スーパーでお高い牛乳を
買うことがあります。「半額」なんて美しい響き・・。
ちなみにコレを買ったのは3月2日で、賞味期限は4日まで。まだ2日もあるのにねぇ。

「私たちが搾った牧場牛乳」700ml.358円。
入れ物カワイイ〜!冷蔵庫を開けるたびにコレが見えて、なんだかウキウキしました。
ボトルには「牧場の牛を一頭一頭見つめて作っています」という熱いメッセージ。
これ、洗ってとっておこうかな。そして生協の牛乳を入れて・・(意味なし)

味のほうですが、やはり高級な牛乳はバニラの風味がしますね〜。
甘い!でも後味サッパリで、いくらでも飲めちゃいます。
本当に、いくらでも!いいなー、毎日飲みたいなー。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「私たちが搾った牧場牛乳」

久々の牛乳ネタです。
普段は一本166円の生協牛乳愛飲なのですが、時々スーパーでお高い牛乳を
買うことがあります。「半額」なんて美しい響き・・。
ちなみにコレを買ったのは3月2日で、賞味期限は4日まで。まだ2日もあるのにねぇ。

「私たちが搾った牧場牛乳」700ml.358円。
入れ物カワイイ〜!冷蔵庫を開けるたびにコレが見えて、なんだかウキウキしました。
ボトルには「牧場の牛を一頭一頭見つめて作っています」という熱いメッセージ。
これ、洗ってとっておこうかな。そして生協の牛乳を入れて・・(意味なし)

味のほうですが、やはり高級な牛乳はバニラの風味がしますね〜。
甘い!でも後味サッパリで、いくらでも飲めちゃいます。
本当に、いくらでも!いいなー、毎日飲みたいなー。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
