

胃腸炎の再来。

息子→娘→私、と風邪連鎖再びです。
夜中にガーッと吐くので、しばらく日記を更新することも出来ず、
ようやく治ったら今度は自分が風邪をひき、この放置っぷりです。ごめんなさい。
しかもまだ治ってなくて・・もうちょっと復活したらまた書きますので〜。



病床で読んでます。笑いすぎて腹が痛い・・。
私は子供のこと書かないのですが、他の人が書いたものは楽しいですね〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

胃腸炎の再来。

息子→娘→私、と風邪連鎖再びです。
夜中にガーッと吐くので、しばらく日記を更新することも出来ず、
ようやく治ったら今度は自分が風邪をひき、この放置っぷりです。ごめんなさい。
しかもまだ治ってなくて・・もうちょっと復活したらまた書きますので〜。



病床で読んでます。笑いすぎて腹が痛い・・。
私は子供のこと書かないのですが、他の人が書いたものは楽しいですね〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

天国と地獄。

楽天で盛大に買い物をした昨日の夜、息子が風邪に倒れました。
「これは・・昼間買いすぎた分の労働・・?!」とぼんやり思いつつ看病してました。
あ、でもほとんど全部子供のものだったんですよ〜。
自分用なのはかごバッグとハワイアンのストラップと夫婦箸の片方・・(結構買ってる)

さて、コルダ2も終盤です。
連鎖はあと一人・・・加地のみです。
ああ、やっぱり残っちゃったよ〜。実はこの人ちょっと苦手で・・。
何か、思い込みを押し付けられそうな気がしちゃうんですよね、ファンとか言われると。
そんな憧れないでくれ!と逃げだしたくなります。眩しすぎるんだよ!
スチルはあと6枚、曲は10曲、イベントはもう・・数え切れないほど残ってる・・。
でももういいです。加地連鎖が終わったら、コルダ2はお休みしますよ〜。
いろいろ文句言いつつ、結構頑張りました。

次は・・GSDS?BASARA2?
ああ、でもビタミンXと逆転裁判も気になる〜!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

天国と地獄。

楽天で盛大に買い物をした昨日の夜、息子が風邪に倒れました。
「これは・・昼間買いすぎた分の労働・・?!」とぼんやり思いつつ看病してました。
あ、でもほとんど全部子供のものだったんですよ〜。
自分用なのはかごバッグとハワイアンのストラップと夫婦箸の片方・・(結構買ってる)

さて、コルダ2も終盤です。
連鎖はあと一人・・・加地のみです。
ああ、やっぱり残っちゃったよ〜。実はこの人ちょっと苦手で・・。
何か、思い込みを押し付けられそうな気がしちゃうんですよね、ファンとか言われると。
そんな憧れないでくれ!と逃げだしたくなります。眩しすぎるんだよ!
スチルはあと6枚、曲は10曲、イベントはもう・・数え切れないほど残ってる・・。
でももういいです。加地連鎖が終わったら、コルダ2はお休みしますよ〜。
いろいろ文句言いつつ、結構頑張りました。

次は・・GSDS?BASARA2?
ああ、でもビタミンXと逆転裁判も気になる〜!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダ2、難しいで一周。

珍しく連続更新〜。

難しいでつっちー連鎖と月森通常を終えました。最終コンサートの
評価は図らずもA・・理事長スチル回収!
曲目は、私のお父さん、ジュ・トゥ・ヴ、諸人こぞりてで、それぞれ
習練度はMAXでしたが、動員数は9人足りず・・。
ついでにれんれんのマフラー違いスチルも回収して、この二人と主人公の
スチルは大体集まりました。加地、柚木、志水はスッカスカなんですが・・。
うーん、偏ってるなー。

それにしても難しいだと、本当にラブラブしてますね〜!
最初はつっちーと登校していたのですが、こんなキャラだったっけ?!
ってくらい甘かったです。手とかつないでくるし・・いいの?土浦!
でもしばらく経って台詞も出尽くした頃、れんれんに登下校を誘われたので
あっさり鞍替えしました。寄り道!朝練!きゃー!
もう「こんなこと言うのかこの人は・・」ってくらい甘い台詞連発でした。
た、楽しすぎる・・「難しい」クセになるかも・・。
このまま次は志水連鎖で、柚木、金澤の通常も見てみようかな〜とか調子に乗って、
今、さっそく連鎖からはずれたところです・・またか!

さて、新創刊電撃 Girl's Style見ましたよ〜。
リアルロデ・・わー、男前祭りだー!
ラブレボのときは「腕が長すぎる!」っていうのが気になってしょうがなかった
のですが、今回は素直にドキドキできますな〜。王子!かっこいい!
今回はキャラ紹介がメイン。この先の情報が楽しみです♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダ2、難しいで一周。

珍しく連続更新〜。

難しいでつっちー連鎖と月森通常を終えました。最終コンサートの
評価は図らずもA・・理事長スチル回収!
曲目は、私のお父さん、ジュ・トゥ・ヴ、諸人こぞりてで、それぞれ
習練度はMAXでしたが、動員数は9人足りず・・。
ついでにれんれんのマフラー違いスチルも回収して、この二人と主人公の
スチルは大体集まりました。加地、柚木、志水はスッカスカなんですが・・。
うーん、偏ってるなー。

それにしても難しいだと、本当にラブラブしてますね〜!
最初はつっちーと登校していたのですが、こんなキャラだったっけ?!
ってくらい甘かったです。手とかつないでくるし・・いいの?土浦!
でもしばらく経って台詞も出尽くした頃、れんれんに登下校を誘われたので
あっさり鞍替えしました。寄り道!朝練!きゃー!
もう「こんなこと言うのかこの人は・・」ってくらい甘い台詞連発でした。
た、楽しすぎる・・「難しい」クセになるかも・・。
このまま次は志水連鎖で、柚木、金澤の通常も見てみようかな〜とか調子に乗って、
今、さっそく連鎖からはずれたところです・・またか!

さて、新創刊電撃 Girl's Style見ましたよ〜。
リアルロデ・・わー、男前祭りだー!
ラブレボのときは「腕が長すぎる!」っていうのが気になってしょうがなかった
のですが、今回は素直にドキドキできますな〜。王子!かっこいい!
今回はキャラ紹介がメイン。この先の情報が楽しみです♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

遠藤周作「女の一生・キクの場合」。

おかげさまで6万ひっとを迎えることが出来ました。
いつもありがとうございます〜!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
記念小説が出来ていないので、今回はお礼のみでひっそりお祝いさせていただきます・・。

さて、何かどかんと重いものが読みたくて買った小説。

「女の一生」第一部

「時代は幕末から明治。お転婆なキクは木から降りられなくなったところを、
隣の郷に住む清吉に助けられる。彼にほのかな恋心を抱くキク。しかし彼は
弾圧を受ける隠れ切支丹の一人だった。
やがて弾圧の末に流刑される清吉。キクは彼の身を案じ、体を売ってお金を作り
ついには体を壊してしまう・・。」

というお話なのですが、とにかくキクの情熱が凄いです。
清吉とキクが長く話をする場面は1箇所きり。しかも切支丹についての思想の
違いで喧嘩別れ同然。あとは通りすがりに言葉を交わした・・とかそれくらい。
そんな触れたことも無い相手のために、自分を売って金を送ろうとする・・。

最初は全然理解できないな〜、と思っていたのですが、よく考えたら自分も若い頃
「あの人が救われるためだったら、何でもしよう」と考えたことを思い出しました。
会えない日はとにかく無事を祈っていたし、たとえ自分と結ばれなくても
その人が幸せになったらそれでいいと心から思っていました。
本当に好きで好きでしょうがなかった、それを思うとキクの気持ちもわかる・・かも。

しかしキクの相手清吉は、流刑の地でキクの想いを知ると「俺のことは忘れて
幸せになって欲しい」とか言います。
想っているのはキクの勝手で、愛するのは彼女の幸せでもあるのに。
この言葉は結局キクには伝わらなかったので、これは悲恋ではないのでしょう。
たとえ二度と会えずに終わったとしても・・。

ちなみに第二部は第二次大戦下が舞台だそうです。
読みたいけど重くて・・。しばらく経ってから買うことにしよう。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

遠藤周作「女の一生・キクの場合」。

おかげさまで6万ひっとを迎えることが出来ました。
いつもありがとうございます〜!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
記念小説が出来ていないので、今回はお礼のみでひっそりお祝いさせていただきます・・。

さて、何かどかんと重いものが読みたくて買った小説。

「女の一生」第一部

「時代は幕末から明治。お転婆なキクは木から降りられなくなったところを、
隣の郷に住む清吉に助けられる。彼にほのかな恋心を抱くキク。しかし彼は
弾圧を受ける隠れ切支丹の一人だった。
やがて弾圧の末に流刑される清吉。キクは彼の身を案じ、体を売ってお金を作り
ついには体を壊してしまう・・。」

というお話なのですが、とにかくキクの情熱が凄いです。
清吉とキクが長く話をする場面は1箇所きり。しかも切支丹についての思想の
違いで喧嘩別れ同然。あとは通りすがりに言葉を交わした・・とかそれくらい。
そんな触れたことも無い相手のために、自分を売って金を送ろうとする・・。

最初は全然理解できないな〜、と思っていたのですが、よく考えたら自分も若い頃
「あの人が救われるためだったら、何でもしよう」と考えたことを思い出しました。
会えない日はとにかく無事を祈っていたし、たとえ自分と結ばれなくても
その人が幸せになったらそれでいいと心から思っていました。
本当に好きで好きでしょうがなかった、それを思うとキクの気持ちもわかる・・かも。

しかしキクの相手清吉は、流刑の地でキクの想いを知ると「俺のことは忘れて
幸せになって欲しい」とか言います。
想っているのはキクの勝手で、愛するのは彼女の幸せでもあるのに。
この言葉は結局キクには伝わらなかったので、これは悲恋ではないのでしょう。
たとえ二度と会えずに終わったとしても・・。

ちなみに第二部は第二次大戦下が舞台だそうです。
読みたいけど重くて・・。しばらく経ってから買うことにしよう。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

コルダ、難しいに挑戦。

息子の入園、娘の断乳で自分の時間がなかなか取れません。
それでも昨日は睡眠不足をおしてコルダ「難しい」をプレイ!←そこまでしなくても。
コンサートはA→S→A評価とまあまあ順調で、そんなに難しくないじゃん♪と
調子に乗っていたら、いつしか狙っていたつっちーの連鎖からはずれていました・・
くぅー!やっぱり簡単にはいかなかったか!
どこではずれたのかなぁ・・今日はさかのぼって確かめなくては・・。

さ、今日もバリバリちびっこと遊んできますよ〜!(早く寝かせる気まんまん)





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

コルダ、難しいに挑戦。

息子の入園、娘の断乳で自分の時間がなかなか取れません。
それでも昨日は睡眠不足をおしてコルダ「難しい」をプレイ!←そこまでしなくても。
コンサートはA→S→A評価とまあまあ順調で、そんなに難しくないじゃん♪と
調子に乗っていたら、いつしか狙っていたつっちーの連鎖からはずれていました・・
くぅー!やっぱり簡単にはいかなかったか!
どこではずれたのかなぁ・・今日はさかのぼって確かめなくては・・。

さ、今日もバリバリちびっこと遊んできますよ〜!(早く寝かせる気まんまん)





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「フラワー・オブ・ライフ」よしながふみ。



な、何これ、おもしろい!
以前から良い評判は聞いていたものの、なんとなく手を出しそびれていたこの漫画。
思い切って大人買いした甲斐がありましたよ〜。
ちょっとオタクな高校生たちの楽しそうな生活!いいですね!
私は若干Mなので、真島ラブです。ええ、たとえ酷い男でも・・。

今アフィリ検索したら↓こんなCDも発売されていたのですが、

「ボーイズラブCD フラワー・オブ・ライフ」
・・ボーイズラブなのか?!
ってことは主人公とあのまんまるちゃんはBL関係なのか?気づかなかったけど・・。

ともあれ、久々に続きも買いたくなった漫画でした♪
早く4巻が出るといいなぁ。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「フラワー・オブ・ライフ」よしながふみ。



な、何これ、おもしろい!
以前から良い評判は聞いていたものの、なんとなく手を出しそびれていたこの漫画。
思い切って大人買いした甲斐がありましたよ〜。
ちょっとオタクな高校生たちの楽しそうな生活!いいですね!
私は若干Mなので、真島ラブです。ええ、たとえ酷い男でも・・。

今アフィリ検索したら↓こんなCDも発売されていたのですが、

「ボーイズラブCD フラワー・オブ・ライフ」
・・ボーイズラブなのか?!
ってことは主人公とあのまんまるちゃんはBL関係なのか?気づかなかったけど・・。

ともあれ、久々に続きも買いたくなった漫画でした♪
早く4巻が出るといいなぁ。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

がんばりました。

まだまだやってます、コルダ日記。

皆さんにアドバイスをいただいて難易度を「やさしい」に戻したので、
その分自分ハードルを高めにしようと、あれこれ挑戦してみました。
結果、

・火原先輩連鎖ED、月森・土浦・柚木・加地通常ED
・ルスランとリュドミラ序曲演奏
・最終コンサート評価SSS

と、目標は一通り達成。やったー!「やさしい」バンザイ!
これで冬海ちゃんEDを見れば、一応全員クリアが完了します。スペシャルも全部
開くし、でもなんか・・そこまでいっちゃうともうやらないような気が・・。
あ、でも一回は「難しい」にトライしてみたほうがいいかなぁ?

それにしても火原先輩の連鎖、本当にせつなかったです!柚木との友情も熱い!
頑張って見てよかったです。
でも、ものすっごい手こずりましたがね・・(根に持ってる)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

がんばりました。

まだまだやってます、コルダ日記。

皆さんにアドバイスをいただいて難易度を「やさしい」に戻したので、
その分自分ハードルを高めにしようと、あれこれ挑戦してみました。
結果、

・火原先輩連鎖ED、月森・土浦・柚木・加地通常ED
・ルスランとリュドミラ序曲演奏
・最終コンサート評価SSS

と、目標は一通り達成。やったー!「やさしい」バンザイ!
これで冬海ちゃんEDを見れば、一応全員クリアが完了します。スペシャルも全部
開くし、でもなんか・・そこまでいっちゃうともうやらないような気が・・。
あ、でも一回は「難しい」にトライしてみたほうがいいかなぁ?

それにしても火原先輩の連鎖、本当にせつなかったです!柚木との友情も熱い!
頑張って見てよかったです。
でも、ものすっごい手こずりましたがね・・(根に持ってる)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

うまくいかない恋。

相変わらずのコルダ日記。

5、6回やり直して、ようやく火原先輩の連鎖に入れました。
でも、「俺の演奏じゃない」とかいう自動発生イベントが起きず、
雲行き怪しいです。このままいっちゃって大丈夫なんだろうか・・。
どうも評価より先に親密度が上がっちゃうんだよねぇ。
彩華の曲ばんばん演奏するから、コンサートの後とかはねあがっちゃう。
やり直ししすぎて、もう愛とかより、意地になってる気がします。
全くどこまで手こずらせるんだ!先輩!このー!

そんなわけで、まだれんれんの連鎖、志水くんと火原先輩の通常、
金やんと王崎先輩EDの計5つしか見られてません。なんか遅い!
次からはもう「かんたん」でスチル&イベント集めに走ろうかな。
だって・・ふつうとかんたんは大差ないよね?文化祭イベントくらいだよね?
じゃあ・・いっか・・(ヘタレ)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

うまくいかない恋。

相変わらずのコルダ日記。

5、6回やり直して、ようやく火原先輩の連鎖に入れました。
でも、「俺の演奏じゃない」とかいう自動発生イベントが起きず、
雲行き怪しいです。このままいっちゃって大丈夫なんだろうか・・。
どうも評価より先に親密度が上がっちゃうんだよねぇ。
彩華の曲ばんばん演奏するから、コンサートの後とかはねあがっちゃう。
やり直ししすぎて、もう愛とかより、意地になってる気がします。
全くどこまで手こずらせるんだ!先輩!このー!

そんなわけで、まだれんれんの連鎖、志水くんと火原先輩の通常、
金やんと王崎先輩EDの計5つしか見られてません。なんか遅い!
次からはもう「かんたん」でスチル&イベント集めに走ろうかな。
だって・・ふつうとかんたんは大差ないよね?文化祭イベントくらいだよね?
じゃあ・・いっか・・(ヘタレ)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

北かりのロールケーキ満喫セット♪

退院後あまり酒が呑めなくなってしまった父は、すっかり甘いものに走っています。
先日里帰りしたときも、一緒に苺大福をたらふく食べてしまい、夕食が食べられない
くらいでした。そんな父にご馳走しようと、ロールケーキを注文♪
色々見たのですが、一本千円で評判もよさそうなのでココに決めました。



さっき到着しました。半分味見味見〜♪
うん、冷凍の割にはちゃんとスポンジがフワフワしてます。クリームがちょっと
甘いかな・・どうかな〜と思ってたら、昼寝していたはずのちびっこが次々起きてきて
よく考える間もなく食べつくされました・・。うう、レビューにならん!
まぁでもあの勢いなら、多分おいしかったんだろう。お父さん喜んでくれるかな〜。

ところで今、


「特別限定乳製品おためしセット」
千円・・安いなー、と思わず買いそうになったのですが、
ミルクおためし180ml.って、私には一息で飲むくらいのサイズ・・。
・・・うん、まだまだ質より量だ。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

北かりのロールケーキ満喫セット♪

退院後あまり酒が呑めなくなってしまった父は、すっかり甘いものに走っています。
先日里帰りしたときも、一緒に苺大福をたらふく食べてしまい、夕食が食べられない
くらいでした。そんな父にご馳走しようと、ロールケーキを注文♪
色々見たのですが、一本千円で評判もよさそうなのでココに決めました。



さっき到着しました。半分味見味見〜♪
うん、冷凍の割にはちゃんとスポンジがフワフワしてます。クリームがちょっと
甘いかな・・どうかな〜と思ってたら、昼寝していたはずのちびっこが次々起きてきて
よく考える間もなく食べつくされました・・。うう、レビューにならん!
まぁでもあの勢いなら、多分おいしかったんだろう。お父さん喜んでくれるかな〜。

ところで今、


「特別限定乳製品おためしセット」
千円・・安いなー、と思わず買いそうになったのですが、
ミルクおためし180ml.って、私には一息で飲むくらいのサイズ・・。
・・・うん、まだまだ質より量だ。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「タッジー・マッジー」山口美由紀。

欲しかった漫画を古本で購入♪



懐かしい〜!
ふと古い漫画が読みたくなったとき、漫画文庫って便利ですね!
これを読んでいた頃は、まだ花ゆめ買ってました。マリーンがキライでねえ・・。
今読むとそんなに嫌な子でもないのですが、あのときはどうも受け入れられず。
番外編も書き下ろしされていて、満足満足♪


「フィーメンニンは謳う」

こっちも持ってます。ユリウスかっこいい〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「タッジー・マッジー」山口美由紀。

欲しかった漫画を古本で購入♪



懐かしい〜!
ふと古い漫画が読みたくなったとき、漫画文庫って便利ですね!
これを読んでいた頃は、まだ花ゆめ買ってました。マリーンがキライでねえ・・。
今読むとそんなに嫌な子でもないのですが、あのときはどうも受け入れられず。
番外編も書き下ろしされていて、満足満足♪


「フィーメンニンは謳う」

こっちも持ってます。ユリウスかっこいい〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

火原ぐるぐる。

文化祭イベント見られました。
ええ、文化祭イベントは・・・でも、火原先輩攻略で思いっきり躓いてます。
全員をアンサンブル可能にしていると、親密度上げが間に合わなくて。
昨日も「よし、ダンスもしたしもうあとは終わらせるだけ〜♪」とか思ってたら
今日攻略サイト見てガックリ・・。通常ルートに入っちゃってるよ!
実はコルダ1のときも火原先輩イヤってほどやったんですよね〜!
どうしても攻略出来なくて・・・うう、あのときの想いが蘇る。
私の中で彼は「いっつも落とすの大変な男」。うう、今夜こそ連鎖イベントを・・!

ちなみに、私の中のジンクスとして「あげたい相手のマフラーが売られていない」
というのがあるのですが、今回もまた火原先輩のが売りに出ません。
「他の人のを全部買ったら出るかも・・」とマフラーが売られるたび買いまくり
コレクターか!ってくらい集めたのです・・・
しかし結果は「マフラーが売れてあいた場所には、パラ上げアイテムが置かれる」。
横一列に並ぶシルバーブレスレット・・こ、怖い!
頼むから一回くらいプレゼントさせてくれ!2の醍醐味じゃないか〜!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

火原ぐるぐる。

文化祭イベント見られました。
ええ、文化祭イベントは・・・でも、火原先輩攻略で思いっきり躓いてます。
全員をアンサンブル可能にしていると、親密度上げが間に合わなくて。
昨日も「よし、ダンスもしたしもうあとは終わらせるだけ〜♪」とか思ってたら
今日攻略サイト見てガックリ・・。通常ルートに入っちゃってるよ!
実はコルダ1のときも火原先輩イヤってほどやったんですよね〜!
どうしても攻略出来なくて・・・うう、あのときの想いが蘇る。
私の中で彼は「いっつも落とすの大変な男」。うう、今夜こそ連鎖イベントを・・!

ちなみに、私の中のジンクスとして「あげたい相手のマフラーが売られていない」
というのがあるのですが、今回もまた火原先輩のが売りに出ません。
「他の人のを全部買ったら出るかも・・」とマフラーが売られるたび買いまくり
コレクターか!ってくらい集めたのです・・・
しかし結果は「マフラーが売れてあいた場所には、パラ上げアイテムが置かれる」。
横一列に並ぶシルバーブレスレット・・こ、怖い!
頼むから一回くらいプレゼントさせてくれ!2の醍醐味じゃないか〜!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
