

DSGS、氷室先生!

また始めてみました。

葉月本命、まどか親友、で頑張っていたのですが玉砕。
今度は氷室本命、葉月親友でチャレンジです。
しかしどう頑張っても葉月くんが親友になってくれない。本命が先生だとダメなのかな?
モタモタしてるうち逆に先生が親友状態になってしまいました。
ヒムロッチに恋愛相談!
これ以上なく頼りないんですが・・。

とりあえずそのデータは保留にしておいて、先に氷室先生とキスEDを
見ておくことにしました。
やっぱりおもしろいですねー、この人は!
で、昨日ちょっと夜更かししてクリア、その後再起動したら
「何時だと思っている!」とヒムロッチに叱られました・・・。怖い!
今まで葉月王子の「夜だな」しか聞いた事なかったので、目の覚める思いでした・・。

今夜こそ王子親友ED目指して、頑張ります!
(というかもう相手誰でもいいから親友ED見てみたい・・)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

DSGS、氷室先生!

また始めてみました。

葉月本命、まどか親友、で頑張っていたのですが玉砕。
今度は氷室本命、葉月親友でチャレンジです。
しかしどう頑張っても葉月くんが親友になってくれない。本命が先生だとダメなのかな?
モタモタしてるうち逆に先生が親友状態になってしまいました。
ヒムロッチに恋愛相談!
これ以上なく頼りないんですが・・。

とりあえずそのデータは保留にしておいて、先に氷室先生とキスEDを
見ておくことにしました。
やっぱりおもしろいですねー、この人は!
で、昨日ちょっと夜更かししてクリア、その後再起動したら
「何時だと思っている!」とヒムロッチに叱られました・・・。怖い!
今まで葉月王子の「夜だな」しか聞いた事なかったので、目の覚める思いでした・・。

今夜こそ王子親友ED目指して、頑張ります!
(というかもう相手誰でもいいから親友ED見てみたい・・)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

芸能人を目撃する。

それは私がまだ病み上がりでフラフラしていたときのこと。
自転車に娘を乗せて最寄り駅に向かっていたら、なにやら人が集まっている。
でも通行人が立ち止まっている、というわけではなくて、単にスタッフがいっぱい
いるだけのよう・・わー、撮影だー、と思いながら通り抜けたら、

真横に、もたいまさこが!

うわー!かもめ食堂観ましたー!ステキでしたー!
なんて言えるはずもなく、そのまま通り過ぎて即旦那に報告しました。
いやー・・びっくりした。

昨日の夜は旦那が誰か見たようですが

旦那「女の人が3人、楽器持って・・わかる?」
私「うーん・・若い?」
旦那「それなりに」
私「10代?」
旦那「そこまでは・・」

うう、ノーヒント状態だ。
そのうち要潤が撮影に来て、偶然目撃できたりしないかなぁ・・。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

芸能人を目撃する。

それは私がまだ病み上がりでフラフラしていたときのこと。
自転車に娘を乗せて最寄り駅に向かっていたら、なにやら人が集まっている。
でも通行人が立ち止まっている、というわけではなくて、単にスタッフがいっぱい
いるだけのよう・・わー、撮影だー、と思いながら通り抜けたら、

真横に、もたいまさこが!

うわー!かもめ食堂観ましたー!ステキでしたー!
なんて言えるはずもなく、そのまま通り過ぎて即旦那に報告しました。
いやー・・びっくりした。

昨日の夜は旦那が誰か見たようですが

旦那「女の人が3人、楽器持って・・わかる?」
私「うーん・・若い?」
旦那「それなりに」
私「10代?」
旦那「そこまでは・・」

うう、ノーヒント状態だ。
そのうち要潤が撮影に来て、偶然目撃できたりしないかなぁ・・。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

太極拳の練習。

風邪のあと、すぐに飛ばすのもよくないな、と思いおとなしく生活していました。
朝は6時半に起床、昼寝して、夜は10時就寝。
・・・どこにも、趣味の時間が無い!
もうそろそろ、ゲームをはじめてもいいかしら・・?(うずうず)



さて、予定通り太極拳も始めました。
これ、どこかのスクールとかで習ったものを復習するにはいいと思いますが、
いきなり本から入るのはきついですね〜!
ヨガや自力整体と違って、見た目も美しくしないといけないので大変です。
くるっと回ると、もうどっちの足を出したらいいのかわからん!
まだ3番目までしか覚えてません。24・・先は長い・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

太極拳の練習。

風邪のあと、すぐに飛ばすのもよくないな、と思いおとなしく生活していました。
朝は6時半に起床、昼寝して、夜は10時就寝。
・・・どこにも、趣味の時間が無い!
もうそろそろ、ゲームをはじめてもいいかしら・・?(うずうず)



さて、予定通り太極拳も始めました。
これ、どこかのスクールとかで習ったものを復習するにはいいと思いますが、
いきなり本から入るのはきついですね〜!
ヨガや自力整体と違って、見た目も美しくしないといけないので大変です。
くるっと回ると、もうどっちの足を出したらいいのかわからん!
まだ3番目までしか覚えてません。24・・先は長い・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

落ち着いて!私!

ここ最近全く満たされていなかった趣味の時間・・。
回復して真っ先に買いに走ったのは、意外なことにゲームではなく本でした。
やっぱり活字中毒は持病だ・・。

以下、めちゃくちゃ個人的な読書の記録です。

小説(読了)


「グレート・ギャツビー」
村上春樹の「ノルウェイの森」に再三出てくる例の小説。
今回初めて読んでみた感想は「わかる気がする」でした。ストーリー云々ではなく
村上春樹がこの小説を好きな理由がわかる気がする、というだけなのですが。
英文のほうがイイ、という話ですね。そりゃそうだろうなー、やっぱり原文を読んで
あれこれ想像するに勝るものはないですな。

「モルヒネ」
「うずくまって泣きました・・」という帯につられて買ってみたのですが、
全く共感できませんでした。主人公と相手の男、どちらも私とは遠く離れた思考の
人たちで、泣くどころかあれこれつっこみたくなりました・・。

「春期限定いちごタルト事件」
ライトノベル。高校生の男女の日常に起こる小さな事件を解決していく、よみやすい
小説です。主人公たちも一癖あり、過去も裏もあり、はまる人ははまりそう。
私は・・どうだろう。日常系ミステリなら「空飛ぶ馬」とかのホンワカしたものの方が
好きなので・・続きを買うかどうかは疑問。

小説(未読)


「きいろいゾウ」
「リンさんの小さな子」
「ひとがた流し」

漫画。


「フルハウスキス」5
これ・・この展開で一哉とくっつかなかったら、即売りに行こう・・、と思うくらい
一哉とむぎちゃんがいい感じになってます。
そういえばフルキスのサイト、6月5日に重大発表ってなってましたね。
なんだろう・・・CDとかはとりあえずいいから、アペンドディスクだといいなー。

「君に届け」4
これは予約中です。少女漫画だけにハラハラして、「あとでまとめ読みしよう」と思うのに
ついつい買ってしまう・・。あのくるみちゃんをガツっとやっちゃってくれ!貞子!

とりあえずこれくらいかな?
子供たちにも新しい本を買ってあげたりしちゃってます。・・重症。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

落ち着いて!私!

ここ最近全く満たされていなかった趣味の時間・・。
回復して真っ先に買いに走ったのは、意外なことにゲームではなく本でした。
やっぱり活字中毒は持病だ・・。

以下、めちゃくちゃ個人的な読書の記録です。

小説(読了)


「グレート・ギャツビー」
村上春樹の「ノルウェイの森」に再三出てくる例の小説。
今回初めて読んでみた感想は「わかる気がする」でした。ストーリー云々ではなく
村上春樹がこの小説を好きな理由がわかる気がする、というだけなのですが。
英文のほうがイイ、という話ですね。そりゃそうだろうなー、やっぱり原文を読んで
あれこれ想像するに勝るものはないですな。

「モルヒネ」
「うずくまって泣きました・・」という帯につられて買ってみたのですが、
全く共感できませんでした。主人公と相手の男、どちらも私とは遠く離れた思考の
人たちで、泣くどころかあれこれつっこみたくなりました・・。

「春期限定いちごタルト事件」
ライトノベル。高校生の男女の日常に起こる小さな事件を解決していく、よみやすい
小説です。主人公たちも一癖あり、過去も裏もあり、はまる人ははまりそう。
私は・・どうだろう。日常系ミステリなら「空飛ぶ馬」とかのホンワカしたものの方が
好きなので・・続きを買うかどうかは疑問。

小説(未読)


「きいろいゾウ」
「リンさんの小さな子」
「ひとがた流し」

漫画。


「フルハウスキス」5
これ・・この展開で一哉とくっつかなかったら、即売りに行こう・・、と思うくらい
一哉とむぎちゃんがいい感じになってます。
そういえばフルキスのサイト、6月5日に重大発表ってなってましたね。
なんだろう・・・CDとかはとりあえずいいから、アペンドディスクだといいなー。

「君に届け」4
これは予約中です。少女漫画だけにハラハラして、「あとでまとめ読みしよう」と思うのに
ついつい買ってしまう・・。あのくるみちゃんをガツっとやっちゃってくれ!貞子!

とりあえずこれくらいかな?
子供たちにも新しい本を買ってあげたりしちゃってます。・・重症。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

復活です〜!

治りましたー!
時々思い出したように痛みが出たりしてたのですが、それもほとんど無く、
薬なしで生活できるくらいに回復しました。
メールやお見舞いをたくさんいただき、本当にありがとうございます!!!
またぼちぼち無理しないように更新していきますので、お付き合いいただけたら
嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!

ゲームも解禁だー!まずはGSDSとビタミンXから!

これ、評判いいですよね〜。これさえあれば親友EDも思いのままに見られるの
でしょうか・・。欲しいなぁ。

あ、でも昨日楽天ポイント全部使って、コレ買っちゃったんだ!



また・・続きもしないくせに・・・。

いやー・・病気で寝込んでる間、食欲は普通にあったんで食べてたら、
いつの間にか2キロも太っちゃってたんですよ・・。
もうすぐ夏だし、子供たちをプールに連れて行くことになったりしたら・・この腹は危険!
今はいているジーパンがゆるくなるくらいまでは、頑張りたいです。

他にも、喜びのあまり買い込んだ本やら漫画やらがありますが、今日はこのへんで〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

復活です〜!

治りましたー!
時々思い出したように痛みが出たりしてたのですが、それもほとんど無く、
薬なしで生活できるくらいに回復しました。
メールやお見舞いをたくさんいただき、本当にありがとうございます!!!
またぼちぼち無理しないように更新していきますので、お付き合いいただけたら
嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!

ゲームも解禁だー!まずはGSDSとビタミンXから!

これ、評判いいですよね〜。これさえあれば親友EDも思いのままに見られるの
でしょうか・・。欲しいなぁ。

あ、でも昨日楽天ポイント全部使って、コレ買っちゃったんだ!



また・・続きもしないくせに・・・。

いやー・・病気で寝込んでる間、食欲は普通にあったんで食べてたら、
いつの間にか2キロも太っちゃってたんですよ・・。
もうすぐ夏だし、子供たちをプールに連れて行くことになったりしたら・・この腹は危険!
今はいているジーパンがゆるくなるくらいまでは、頑張りたいです。

他にも、喜びのあまり買い込んだ本やら漫画やらがありますが、今日はこのへんで〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

おしらせ。

こんにちは、ご無沙汰してます。みるくにです。

先週の月曜日から原因不明の頭痛に悩まされています。
症状をPCで検索して調べようにも目の奥が痛み、5〜10分つなぐのが精一杯。
おかげであちこちにご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。
内科でもらった薬と痛み止めを飲んだので、今日は少し落ち着いています。
でももう少しの間、ブログ更新はお休みさせていただきます。
通販もゲームもおあずけなので、書くことあんまりないですしね・・。
あ、でも重い病気とか、今すぐどうこうという病ではないと思うので!
きっちり治して戻ってきます。

ではでは、またすぐに!


☆大変申し訳ないのですが、コメントいただいてもすぐにはお返事できないと思います。
何かありましたら、リンクスの方にご連絡いただければ3日以内くらいにはレスできると
思いますので、よろしくお願いいたします☆


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

おしらせ。

こんにちは、ご無沙汰してます。みるくにです。

先週の月曜日から原因不明の頭痛に悩まされています。
症状をPCで検索して調べようにも目の奥が痛み、5〜10分つなぐのが精一杯。
おかげであちこちにご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。
内科でもらった薬と痛み止めを飲んだので、今日は少し落ち着いています。
でももう少しの間、ブログ更新はお休みさせていただきます。
通販もゲームもおあずけなので、書くことあんまりないですしね・・。
あ、でも重い病気とか、今すぐどうこうという病ではないと思うので!
きっちり治して戻ってきます。

ではでは、またすぐに!


☆大変申し訳ないのですが、コメントいただいてもすぐにはお返事できないと思います。
何かありましたら、リンクスの方にご連絡いただければ3日以内くらいにはレスできると
思いますので、よろしくお願いいたします☆


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

セブンイレブンで売ってます。

冗談のようですが、まだ風邪が続いてます・・。
頭痛がひどくて、長く画面を見ていられないのです。ああ、ゲームも出来やしない。
ちゃんと治ってからブログ再開しようと思ってましたが、ちょっといつになるか
わからないので、急ぎの用件だけでも〜!

milk_pudding2.jpg

セブンイレブンで売ってたミルクプリン。
狙ってたのですが、280円か・・と躊躇していたのです。
でも、今朝冷蔵庫を見たら入ってました。さすが〜!旦那!
さっそくいただきます♪

・・・・濃い。
濃厚牛乳をとろりんと固めただけ、というくらいに、牛乳味が濃いです。
うーん、牛乳プリンもここまで進化したのですね。もうあとは元の牛乳の味で
勝負するしかないんだろうな〜。
牛乳好きさんにはオススメです!是非♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

セブンイレブンで売ってます。

冗談のようですが、まだ風邪が続いてます・・。
頭痛がひどくて、長く画面を見ていられないのです。ああ、ゲームも出来やしない。
ちゃんと治ってからブログ再開しようと思ってましたが、ちょっといつになるか
わからないので、急ぎの用件だけでも〜!

milk_pudding2.jpg

セブンイレブンで売ってたミルクプリン。
狙ってたのですが、280円か・・と躊躇していたのです。
でも、今朝冷蔵庫を見たら入ってました。さすが〜!旦那!
さっそくいただきます♪

・・・・濃い。
濃厚牛乳をとろりんと固めただけ、というくらいに、牛乳味が濃いです。
うーん、牛乳プリンもここまで進化したのですね。もうあとは元の牛乳の味で
勝負するしかないんだろうな〜。
牛乳好きさんにはオススメです!是非♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

最初で最後のトリック・スペシャル!

ケーブルでトリック1、2、3、特別編、映画2本を3日に渡って放映中。
夜中、ゲームとかパソコンとかは、ちびっこに呼ばれたとき片づけが面倒なので、
こればっかり観て過ごしています。家族全員風邪っこの今、楽しみはこれしか・・うう。

やっぱり1と2はおもしろいですね〜。
夜中にやってたから話がダークで、下ネタ満載で、救いがなくて・・もう最高。
3からは時間帯が変わってしまったので、ちょっとおもしろいだけのドラマになってしまい
残念でした。


アベちゃん・・ステキ!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

最初で最後のトリック・スペシャル!

ケーブルでトリック1、2、3、特別編、映画2本を3日に渡って放映中。
夜中、ゲームとかパソコンとかは、ちびっこに呼ばれたとき片づけが面倒なので、
こればっかり観て過ごしています。家族全員風邪っこの今、楽しみはこれしか・・うう。

やっぱり1と2はおもしろいですね〜。
夜中にやってたから話がダークで、下ネタ満載で、救いがなくて・・もう最高。
3からは時間帯が変わってしまったので、ちょっとおもしろいだけのドラマになってしまい
残念でした。


アベちゃん・・ステキ!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

コルダ2コンプとビタミン摂取。

おかげさまで、息子の熱は下がりました。お見舞いコメントありがとうございます〜!
あとは誰にもうつらないよう、GWはひっそりこっそり、ひきこもって過ごそうと
思います・・。タクシーの運転手に「かわいそうですねえ、GWなのに・・」と
言われましたが、旦那はサービス業なので、そんなに衝撃でもないですよ、うん、本当・・。

さて、コルダ2連鎖&スチルコンプしました!以下、ちょこっとネタばれ。

まず加地連鎖、良かったですよー!
恋愛ルートだと「この人は結局このまま?」という感じなのですが、連鎖に入ると
他のメンバーとのレベルの差に苦悩する加地くんが見られます。
今までさんざんレベル上げに苦労してきた彼なので、これがリアルで・・・。
ただスキスキ言われてた頃より、ずっと魅力を感じる展開でした。さすが連鎖!
ついでに柚木先輩の限界点突破と、志水くんの教会、ノーマルEDスチルを回収して
一回終了。残りは火原先輩2枚になりました。

(風邪で中断・・・・)

昨日息子の熱もひと段落したので、データをざっと整理。
最初からはキツイので、火原先輩の途中までのデータないかな〜と思ったら
「難しい」の第二段階しか残っていませんでした。うう、でもやるしかない!
逃していたのは「きっと大丈夫」と「終わらせたくない(茶マフラー)」だったので
彩華上げつつ、最終コンサート前まで。ようやく「きっと大丈夫」が発生しました。

・・・何これ!すごいイイじゃないですか!

火原先輩が主人公を励ましてくれるイベントなのですが、台詞も声も・・ときめくー!
思わずクイックロードして2回も見てしまいました。頑張ってよかった・・。
コルダ1のときはそうでもなかったのですが、2をプレイして火原先輩ラブが急上昇!
れんれんの次くらいに好きになっちゃいました♪
イベントと曲が10ずつくらい残ってますが、スチルコンプしたのでひとまず終了とします。
おもしろかったです、コルダ2。十分楽しめましたよ〜!



密林さん、今在庫ないみたいだから、一応注文だけしといてゆっくり考えよう・・と
思っていたビタミンX。なぜか今日配送になってました。
も・・もう来ちゃうのか!
こりゃなんとしてでも風邪を治しておかなくては〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

コルダ2コンプとビタミン摂取。

おかげさまで、息子の熱は下がりました。お見舞いコメントありがとうございます〜!
あとは誰にもうつらないよう、GWはひっそりこっそり、ひきこもって過ごそうと
思います・・。タクシーの運転手に「かわいそうですねえ、GWなのに・・」と
言われましたが、旦那はサービス業なので、そんなに衝撃でもないですよ、うん、本当・・。

さて、コルダ2連鎖&スチルコンプしました!以下、ちょこっとネタばれ。

まず加地連鎖、良かったですよー!
恋愛ルートだと「この人は結局このまま?」という感じなのですが、連鎖に入ると
他のメンバーとのレベルの差に苦悩する加地くんが見られます。
今までさんざんレベル上げに苦労してきた彼なので、これがリアルで・・・。
ただスキスキ言われてた頃より、ずっと魅力を感じる展開でした。さすが連鎖!
ついでに柚木先輩の限界点突破と、志水くんの教会、ノーマルEDスチルを回収して
一回終了。残りは火原先輩2枚になりました。

(風邪で中断・・・・)

昨日息子の熱もひと段落したので、データをざっと整理。
最初からはキツイので、火原先輩の途中までのデータないかな〜と思ったら
「難しい」の第二段階しか残っていませんでした。うう、でもやるしかない!
逃していたのは「きっと大丈夫」と「終わらせたくない(茶マフラー)」だったので
彩華上げつつ、最終コンサート前まで。ようやく「きっと大丈夫」が発生しました。

・・・何これ!すごいイイじゃないですか!

火原先輩が主人公を励ましてくれるイベントなのですが、台詞も声も・・ときめくー!
思わずクイックロードして2回も見てしまいました。頑張ってよかった・・。
コルダ1のときはそうでもなかったのですが、2をプレイして火原先輩ラブが急上昇!
れんれんの次くらいに好きになっちゃいました♪
イベントと曲が10ずつくらい残ってますが、スチルコンプしたのでひとまず終了とします。
おもしろかったです、コルダ2。十分楽しめましたよ〜!



密林さん、今在庫ないみたいだから、一応注文だけしといてゆっくり考えよう・・と
思っていたビタミンX。なぜか今日配送になってました。
も・・もう来ちゃうのか!
こりゃなんとしてでも風邪を治しておかなくては〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

最初からクライマックスだぜ!

風邪の名残りで声が低いです。
しょうがないので、仮面ライダー電王の赤い人のモノマネをして楽しんでいますが
ちょっと怖すぎて自分でも引き気味です。

とにかくひどい風邪が続いています。
息子→娘→自分ときて、また息子に戻り39度の発熱。
治りきらない半端な病み上がりの体に鞭打って、夜中まで看病。
疲労困憊の中で、ふと思いました。

ああ、ビタミンX買わなくちゃ・・・・!(なんでだよ)

もう何日引きこもってるかなぁ・・。
早く治ってくれ、息子!そしてうつらないでくれ!娘!





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

最初からクライマックスだぜ!

風邪の名残りで声が低いです。
しょうがないので、仮面ライダー電王の赤い人のモノマネをして楽しんでいますが
ちょっと怖すぎて自分でも引き気味です。

とにかくひどい風邪が続いています。
息子→娘→自分ときて、また息子に戻り39度の発熱。
治りきらない半端な病み上がりの体に鞭打って、夜中まで看病。
疲労困憊の中で、ふと思いました。

ああ、ビタミンX買わなくちゃ・・・・!(なんでだよ)

もう何日引きこもってるかなぁ・・。
早く治ってくれ、息子!そしてうつらないでくれ!娘!





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
