

里帰り〜。

今日から1週間ほど留守にしますので、書き込み停止していきます。
帰ってきたらまたお付き合いくださいませ♪
ではではいってきまーす!

rich.jpg

うちの近所で一番おいしい牛乳。
これ、ボトルに口をつけて飲むとさらにまたおいしいんですよ!(不必要なマメ知識)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

はらぺこ動物村。

食玩は普段買わないのですが、今回どうしても欲しいものがあり
1個・・また1個と買っているうちにこんなことに!

milk_rem2.JPG

いやーもうかわいいーー!
最近の食玩はすごいですね。本当にちっちゃくて細かくて、凝ってる!
写真では見づらいと思いますが、カメのセットとか本当にかわいいですよ。
カメロンパン、ゼリーのせカメ、カメアイス・・かわいいよう〜。
欲しかったのは、コレ↓

milk_rem.JPG

この大皿に細かいコーンフレークをばらばら入れるのですよ!
絶対無くす!と思って入れてないのですが・・このカップの牛乳のたっぷり感!
しあわせ〜♪



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

X-BOX「ショパンの夢」。



緋色とあの空もクリア完了したので、早速始めてます。
X-BOXって作動音すごいですね・・ゲームに集中してると気にならないけど
最初かなり大きく感じます。ゴーって・・。
でも画面は本当に綺麗〜!色も鮮やかで眩しいくらい。

さて、このゲーム。ショパンの夢の中で物語が展開していくRPGです。
物語は先が気になる感じだし、キャラは爽やかで癖がないし、戦闘も難しくない。
今まだ2章ですが、結構楽しく進んでいます。
でも万人受けではないですね〜。なにしろムービーが長い。半分くらいムービー。
物語の中に自分がちょこっと参加させていただいてる感じで、何かというと
長いイベントが・・。私はちびっこを寝かせた後ちょっとだけゲームしたい派なので
「あー、あと5分やったら寝ようかな」ってときに長いのに突入、30分経過、とか
なると結構厳しいものあります・・。

時間に余裕があるときでないと進められないゲーム。
私がクリアできるのはいつの日なのか・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ご飯がおいしく変身だ!

denoh_etc.JPG

番組中で宣伝されている電王カレーとふりかけ、ようやく発見しました♪
ほくほく帰宅して開封したのですが・・。

え、オールモモタロス?!

ふりかけ4種の裏表、おまけのシール、カレーのシール、全てがソードフォーム!
あらゆる角度からのソードフォーム!
どうも初期に発売したものなので、新しいキャラは入ってないらしい。
えー、私ゼロノスが好きなのに〜(入ってるわけねぇ)

ちなみに写真右上はチェンジライダー電王。
人形と仮面二種がついていて、変身させられる食玩です。モモとリュウに変身可。
写真撮ろうと思ったら両足がとれていてビックリしました。取ったら変だよ!息子!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ステラ・コンサートDVD!

幼稚園のイベント目白押しでヘロヘロです。
しかも明日からは夏休み!ちびっこ×ちびっこ!
さようなら、私の自由時間・・・。



「金色のコルダ」ステラ・コンサートDVD観ましたよ!
氷翼さん、ありがとうございます〜!!!

これはゲーム内の音楽を、演奏家の方々が弾いてくれるものなのですね。
最初はキャラと演奏される方のイメージのギャップが激しく、
「入り込めるかしら・・?」と思っていたのですが(失礼ですみません)
演奏のあまりの素晴らしさに、むしろカットインのアニメ絵が邪魔になる程でした!

特に私が感動したのは、ピアノ・・。
年末にやってた全国音楽コンクールで色白の男の子が迫力ある演奏をしていたのにも
しびれましたが、今回も思わず「おおー!」と言ってしまうような弾きっぷりでした。
人の指はあんなに早く動くのですね。
あと後ろの伴奏の方がずっと同じでしたが、練習大変だったでしょうね〜。
もちろん他の楽器も素晴らしかったのですが、なにしろ演奏したことがないので
「すごいなー、うまいなー」という平凡な感想になってしまいました・・。
でもとっても見ごたえがありましたよ!!
CDもこれから聴きます、楽しみ〜♪

そういえばX−BOX初プレイしましたよ!画面キレイで、ゲーム自体も
そんなに難しくなさそうです。まだ20分くらいしかやってないので、進められたら
プレイ日記書きますね〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

絵の具でお絵かき。

今日の作品。

milk_pict.JPG

下書きもせず、板に絵の具でぺたぺた。
途中から真剣になりました・・。しかし他に描くものはないのか。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

電王、おそとでノーマット・・。

今、東京はすごい雨です。洗濯物・・もう干すところがないよう。
仮面ライダーも終わっちゃったし、ちびっこ二人とひきこもり。



CD欲しいなーと思って彷徨ってたら、噂の「おそとでノーマット 電王」が!!



ど、どうしよう!数量限定だって!
でも、普通の電王ベルトも欲しいし・・。←別に子供は欲しがってない。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

どうする?!私!



「緋色の欠片」全員クリアしました〜。スチルが2枚と、おみくじが
半分くらい抜けているのでフルコンプではないのですが・・
とりあえずおなかいっぱい。
拓磨、真弘、祐一、卓、遼ときたのですが、慎司が面倒で・・とにかく美鶴が
ジャマで・・。最後はやっつけ状態で終了しました(ひどい)

でもこのゲームはいいですね〜。
ノベル形式が好きなのもありますが、ストーリーがとにかく命がけなので、
告白で「愛している」と言われても違和感がないです。
「愛してる」って、相手のいいところも嫌なところも全て知っても許して
傍にいるってことだと思うので、あんまり簡単に使われると引くんですよね・・。
「アンタそんなこと言うほど私のこと知らないでしょ?!」と思ってしまう。
高校生とかなら「好きだ」で十分です、私は。
その点このゲームは、「これだけのことがあればそう言うだろう」という
出来事がいっぱい降りかかるので、納得。どっぷり浸りました・・。
途中ダルいところもあるけど・・スチルも綺麗だしね。

で「あの空の下で」
こちらも拓磨、遼、祐一、と半分までやりました。
ファンディスクなだけにすぐ終わっちゃいますね〜。ちょっと物足りないかも。
スチルもイベントも甘いのが多くて、その点は満足なのですが。
あと、キャラの立ち絵が近くなったのもいいですね〜。よく見える!
しかし拓磨・・やっぱりラブ・・!久々に特別好きなキャラが出来ましたよ〜。



ああ、「翡翠の雫」どうしようー!
緋色が個人的にかなりツボだったんですよね・・。あんまり好みのタイプ
いないけど、やったらやったではまれるかも。
今からなら・・予約が間に合う・・(誰か止めてください)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「積極ー愛のうた」谷川史子。

先日買って来た本、珍しく当たりばっかりでした〜。
まずは漫画編。



「亡くなった妻が悲しむから、と女子生徒と目もあわせないおじいちゃん教授、
鳥野が気になる美幹。ちゃんと同棲中の彼氏がいるのに、どうしても心惹かれて・・。」

谷川史子さんはりぼんの頃から大好きです。
特に「緑の頃わたしたちは」という作品が好きだったのですが、コレは
それを超えるかもしれない・・。
なんてビュアな愛!少女漫画のエロ化が叫ばれる今、こういう素敵な作品を
もっとアピールして欲しいですよ〜!



こちらは最近はまっている漫画家さんです。
絵がきれいで爽やかで、ちょっと切ない。
「マイ・ガール」は別れた女性の子供を引き取って、一緒に住むことになった
会社員のお話なのですが、このいきさつがまた切ない・・!
やっぱり生きているうちに、好きな人にはスキスキ言わないとダメですね!
2巻も楽しみです〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ナツイチ!

natuiti.JPG

久しぶりにショッピングに行きました。
あー!やっぱり本屋の空気はいいわー!しかも今は夏の100冊真っ最中。
どこの出版社も綺麗に並んでいて、幸せいっぱい・・。
集英社文庫を買ってもらえる、ナツイチオリジナルストラップももらいました♪
ひるねんさんがご紹介されてて、ずっと欲しかったんですよー!
浮き輪をつけてるかわいいのがもらえました。今、娘に狙われています・・。
買った本については、後日いっぱい書きますね♪

で、帰り道。
旦那がずっと欲しがっていたコレ・・。


買っちゃいましたよ!XBOX360!
ぎゃー!こんな高い買い物!「買うの?本当に買うの?」と20回くらい聞いたのですが
この頃おもしろいゲームが全くないとぼやいていた旦那、即決。
私はまだ緋色が二人残っているので手は出せませんが、おもしろそうだったらちょっと
やらせてもらっちゃおうかな〜、と密かに思ってます。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

名前バトン〜。

氷翼さんから「名前バトン」いただきました♪
タイトルに名前を書いて驚かせなきゃいけないのに、もう普通に始めてますが・・。
すみません。受け取るのはOKなのですが回すのは苦手で・・・。

【バトンのルール】
 ・必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
 ・回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
 ・ルールは必ず記載しておいて下さい。


1.名前は?

みるくにです。
ミルクの国→みるくに。
でもドメインとかではmilk_niになってます。「ミルク煮」・・。

2.おいくつですか?

椎名林檎と同い年。

3.職業は?

無職です。

4.資格は何か持ってる?

いや、何にも無くて・・恥ずかしいほどです。
普通自動車免許(しかもオートマ)なら・・。

5.今、悩みはありますか?

家族が病気がちなこと以外だと・・この頃乙女ゲームの
発売本数が増えてきて、購入資金が足りないことかな(しょうもない!)

6.誰かに似てると言われたことがある?

木村佳乃。
若い頃は松たか子とか。

7.社交的?人見知りしちゃう?

どちらかといえば社交的。
でも心の中では考えすぎて悲観的なタイプ。

8.人の話に耳を傾ける?

聞くのは好きです。でも参考意見とかは、大抵聞いてない。
もう自分の中で決めていることが多いので・・。

9.ギャンブルは好き?

祖父の遺言は「ギャンブルはするな」。自分でも向いてないと思う。
でもたまーにちょこっとやるくらいなら楽しいと思います。

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べ物・なめこ、オムライス、甘いもの
嫌いな食べ物・納豆

11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)

・性格が穏やか
・甘えん坊じゃない
・時間、約束は守る
・女好きじゃない
・語彙が豊富

私も真似っこして、キライなタイプ

・怒鳴る、殴る
・エロさが異常
・ずーっとベタベタ甘えてくる

12.親友と呼べる友達は何人いますか?

うーん・・二人かな・・。

13.今までの経歴や自慢出来ることは?

ああ、私も自慢できることは特にないですね〜。
どれだけ牛乳を飲んできたか、どれだけ牛乳を愛しているか。
またはやってきた乙女ゲームの数々、とかならいっぱい語れるのですが。
あんまり聞きたい人、いないだろう・・。

14.コレの為なら1食抜ける?

ゲーム。たまに集中しすぎて、トイレすら我慢していることがある(危険)

15.好きなブランドはある?

昔はミッシェルクランが好きでしたが・・今はユニクロ。

16.今、行きたい場所は?   

旅行ー!温泉ー!京都巡りー!
出来れば旦那と二人だけで行きたいです。

17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?

結婚指輪が欲しいなぁ。
今してるのは変形してきました・・とほほ。

18.将来の夢は?

文章をもっと自分の思うように、たくさん書いて、いつまでも続けていきたい。

以上です。

あんまり面白みのない回答ですみません〜。
どなたかやってみたい方がいらっしゃったら、ご自由にお持ち帰りくださいませ。
氷翼さん、ご指名ありがとうございました〜!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

星に願いを。

ああ・・寝こけていたら日付が変わってしまいました。
七夕では「とにかく健康!!!」と強く強くお願いしておきましたが、
お星様は聞いてくださったでしょうか。
とりあえずさっきまで熱出して寝てた息子は、今、ここで遊んでいます。
あの〜、夜中なんですけど・・。

で、菜っ葉の日(7月8日)は誕生日です〜。
今年は「誰も祝ってくれない・・」なんてふてくされてないですよ!もう大人だし!
プレゼントもう用意しちゃったし!

今年は携帯とピアスと、「恋におちて」が入ったアルバム。

本当はコレも欲しかったんだけど、さすがにそれは贅沢すぎる・・。


今度の一年は、病気をせずにすごせますように・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

電王ネタ。

注・今日の日記はものすごくしょうもないので、ご承知おきください。

昨夜新しいTOP絵をこつこつ描いていました。
もう暑くなってきたので、うちの牛乳パックも夏仕様です〜。

ちょうど描き終えたころに旦那が帰ってきて「ちょっと貸して」とこんなモノを・・。

milk_momo.jpgmilk_kuma.jpgmilk_kame.jpgmilk_ryu.jpg

く、くだらない・・・・!

何がバカバカしいって、「文字が変じゃない?」と手伝ってしまった自分が・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

電撃GS、その他。

病気連鎖→子供の肺炎→自分に感染→急性中耳炎・・と、なんだか書くのも
アホみたいな連続技ですっかりご無沙汰しておりますみるくにです。
まだ左耳が聞こえづらい・・痛い・・とほほ・・。

さて、電撃ガールズスタイル7月26日号を買ってきました♪
密林さんで買おうと思ったらもう売り切れで、慌ててイーエスブックスで。
今回もリアルロデ、翡翠の雫メインで載ってましたね〜。
フルキスもあったけど情報はちょっぴり。どうもエロではなさそう・・?
欲しいソフトはいっぱいあるけど、翡翠の雫は感想待ちでいいかな。
なにしろ緋色がまだ3人しかクリアできてないんで・・うう。
あと、コルダアンコールも出るらしいですね!別に理事長・・そんな興味ないけど・・。
でも買いますよ、通常版で!

最近「仮面ライダー電王」にすっかりはまっている私。
denoh.JPG
息子の雑誌の付録です。やるな!「たのしい幼稚園」!
ごめんなさい、自分が欲しかったから買いました・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
