

電王ウォッチ当選!

先日日記でご紹介した「電王ふりかけ」。
中身はオールモモタロスでガッカリしたのですが、そこに腕時計が当たる懸賞が
ついていました。
「オリジナル仮面ライダー電王ウォッチ」

den_wat1.JPGden_wat2.JPG

当たった!
今まで「電王 お外でノーマット」しか持っていなかった息子は大喜び!
風呂にまでつけていくと言い張っていました。待て!やめてくれ!
今年はロクなことないなー、と思ってたけど、たまにはいいこともあるものです。
電王への愛のおかげか・・?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

幕末におぼれる。

日記更新が出来ないのは、相変わらずはまってるからです・・幕末恋華。
沖田、土方、斉藤、近藤、梅さん、永倉まで落としたので、あと4人ですね〜。
私にしてはかなり早いペースです。
しかし誰を狙っているときでも、常に土方さんが着になってしょうがない・・末期だ。



ビジュアルファンブック、欲しいー!
ポイントこつこつためて、冬あたりまでに入手したいな(遠い!)
コルダアンコールを諦めれば買えるけど、評判よかったらきっと欲しくなるしなぁ。
でも↓コレも気になる・・!



ひどいな9月は!



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ぜんざいが食べたい。

とうとう子供の昼寝時間も費やすという、「必死プレイ」になってしまいました。
幕末恋華!こんなに私の心を揺さぶるなんて・・もう〜、ぜんざい食べたい!(?)

ラストびっくりの沖田ルート終了後、
図らずも入ってしまった斉藤ルート(これにもびっくり)を15章まででストップ。
「土方の女」にメロメロしつつ、やっとこ土方EDを迎えました!
やったー!・・でも悲しい・・いや本人たちは多分幸せなんだろうけど、切ない!
もしかしてこんなんばっかりなのかな・・でも新撰組だしな・・・・。
なんか複雑な気持ちにかられつつも、フルコンプまでやる気まんまんの私です。

今夜は寸止めだった斉藤ルートを見て、次は梅さんに行こうと思います♪
ああー、楽しいなー。久々にコントローラーが手から離れない〜。



これはどうだろう・・「翡翠の雫」に似たものを感じるんですが・・。
土方さんが出るからって、即買いはダメよ!みるくに!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ただいま幕末。

旦那の実家にお邪魔して、昨日帰って参りました。
長野は涼しかったので、東京の暑さがしんどいです。あずさで酔ったし。
フラフラヨロヨロしながら、ちょっとだけ・・と開封しました。



わー、結構はまるかも!
やめどきがわからなくて7章くらいまでぶっつづけでやってしまいました。
土方さんがいいかも〜♪と狙っていたのですが、ちっともイベントが起きずもたもた。

そうこうしているうちに旦那が帰宅。
出てくるキャラをさらっと一通り見た後、

「・・土方狙ってんの?」

え?!な、なんでわかったの?!イベント中でもないのに!

土方さんが見た目ツンデレすぎるのか、私の好みがわかりやすすぎるのか・・。

そんな恥ずかしい思いまでしたのに、進んでいるのは沖田との恋。なぜ!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

翡翠の雫、もたもた日記。

ようやく3人目、陸まできました。
うーん、晶ルート見たばかりなのでもう飽きてきた・・。早く次いきたいなぁ。

そうそう、2人目は克彦だったのですが、もう・・この人好きすぎる!
私はどっちかというとMなので、こういうタイプには凄く弱いです。
ああー、もうストーリーなんてどうでもいい!(←と、思わないとやってられん)
もしファンデイスクが出ても絶対買うもんか!と思っていましたが、
この人のためにうっかり買ってしまいそうで怖いです。
それくらい好み。

さ、今日もまたがんばってきますよ〜。
早くしないと、中古で注文したソフトが来てしまう!
いつぞや紗悠さんからオススメいただいた幕末のアレが・・・・。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

もう一度踊りたい。

9歳から5年近くクラシックバレエを習っていました。
高校がちょっと遠くて、教室に通うのが大変になったのでやめたのですが、
今になってまたやりたい気持ちがムクムクと・・。
ついつい教室や、こんなものを検索しちゃったりして↓



でも、向いてないんですよね〜。
整体の勉強をしてわかったのですが、私の骨格は普通の人とちょっと違うので
柔軟性がない・・その上骨太なので華奢な感じゼロ。
飛んだりはねたりするとドスドスした感じで、リフトなんかしたら男性が折れそうだ。
どう考えてもバレエ向きじゃない・・。

ああ、でももう一回踊りたいなぁ。大きくなったら付き合ってくれないかな、娘。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

翡翠の雫、プレイ初日。

今朝一度書き上げたのですが、なんか冷静さを欠いていたので消去。
夏だとねぇ・・私すごく短気なのですよ。
某動物占いで「喧嘩っぱやいウズラ」と判断されたくらいですから!(ウズラ・・?)

さて、晶ルートで一周しました。
以下、本音で感想書きますので、読まれる際には十分ご注意ください。
(具体的なネタバレはほとんど無しですが、毒気味のため反転しておきます)

全体の感想としては「1のファンディスク?」という感じです。
キャラは一新されているものの、内容がかなり似通っている。
同じ玉依姫を題材にしているから、というのを抜きにしても、1と似たような
選択肢、状況があっさり出てきてしまうのはちょっと・・・。
それから戦闘、1のとき長い長いといわれてたのでまさか・・と思ったら
今度はあっさりすぎ!感情がついていかない。選んだキャラ以外のメンツ、
ほっとかれすぎ!戦っていたらしいが一行で説明終了、みたいなことがよくある。
そして心配していた1のキャラ・・ちょっと出すぎ・・。拓磨の声、前と雰囲気違う・・。


こんなところでしょうか。
でも絵はやっぱり綺麗です。音楽も好き。
全員やるほど情熱が保てるかどうかは疑問ですが・・・。

次の楽しみはコルダアンコールか〜。これもある意味心配・・。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

最愛の飲み物のため。

暑いですねー。
毎日毎日、本当にうっとりするほど牛乳がおいしいです。
しかしおいしい牛乳を飲むたびに、ふと不安にかられるのです。

私、もっと牛乳のために働かなくちゃいけないのでは・・?

そもそも牛乳は子牛のもの。
でも人間のために、乳牛さんたちは妊娠、出産してミルクを出してくれている・・。
そんな大事なものを、ガブガブ飲むだけでいいの?!私!
もっと、もっと牛乳のために出来ることはないの?
いっそ牛乳普及協会に勤めて、牛乳のために尽くさなきゃいけないんじゃないの?!

・・文章にするとアホみたいですね。かなり真剣なのですが・・。
何かいい方法があったら、ぜひお教えください。リサイクル以外で〜。





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

買っちゃった!

先日のみるくにの日記。

「かなり夢中になっているので、「翡翠の雫」は
保留にすることにしました。評判良かったら買うってことで。」

・・・・なーんて言ってたくせに、買っちゃったよ!



な、なにやってんだ!(動揺)
今日あまりにも大変な日だったもんだからつい・・店頭売りだから特典無いんだけど。
はわわ・・とりあえずヒーローから落としていこう・・!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

夏の飲み物は何?

夏、牛乳がいっそうおいしく感じられる季節ですね。
マグカップになみなみ入れた牛乳を一気飲みしているときは、
もう愛さえ感じられるくらい幸せです。

で、今週も9本・・・。

いやさすがに、この調子で行くのはまずいだろう。
一本160円としても1週間で1440円、一ヶ月で5760円。
それに、毎年牛乳を飲みすぎて胃液が薄まっておなかいっぱいになって
夏バテするんだったなぁ・・。

というわけで、牛乳は食事のときのみ。喉が渇いたときは別のものを
飲もう!という計画を立ててみました。
用意したもの
・麦茶
・水
・お酢ドリンク
・水出し紅茶
・オロナミンC
・カルピス
余計に喉が渇かないよう、メインは麦茶。
飲んだ気がしない・・・でも我慢我慢・・。
途中「こんなに色々なものを胃に入れていいんだろうか・・」と思ったけど、
よく考えたら牛乳だけを摂取してるほうがおかしいんだよね・・。
朝牛乳、昼はお茶、とか変えるのが普通だろうし。

で、一日経過です。よく頑張った!やれば出来る!

でも夕食時に反動で2杯半も牛乳を飲んでしまいました。

あー・・我慢は辛い!(出来てない)
この夏の間に「少しで満足できる飲み物」が見つかりますように・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

帰宅、予約、いろいろ。

帰ってきました〜。
今回は結構長逗留だったので、病で溜まった疲れも癒せるだろう・・と思いきや
実家で謎の胃痛腹痛。ふっ・・今年はおとなしくしとけってことかな・・・。

実家では夜な夜なDSGSをやってましたが、攻略本があるくせにどうしても
親友EDがうまくいかず・・。ごちゃごちゃやってるうちに色サマのスチルが
ほとんど全部集まってしまいましたよ・・。あれー、おかしいなぁ。
今は本命まどか親友王子でプレイ中。かなり夢中になっているので、「翡翠の雫」は
保留にすることにしました。評判良かったら買うってことで。



コルダアンコールは通常版を予約済み。
踊らされているとわかっているんだけど、もう引っ込みがつかないというか・・ううむ。



実家でも欠かさず観てました。コレも忘れずに〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
