

そういえば昔、中国で。

例の殺虫剤入り餃子、ニュースとかじゃ「毒入り餃子」って呼ばれてるんですね〜。
毒入り・・怖っ・・。このコープのやつ、半年か一年くらい前に買って食べましたよ。
ううーん、コープだから安心、ってわけでもないんだなぁ。

そういえば8年くらい前、短期留学で中国に行ってたことがありまして。
昼食のとき杭州のレストランに留学生みんなで入ったら、最後の皿(野菜炒め?)で
痺れが出た人が多数・・。
そのうち数人は病院に運ばれましたが、「農薬が強かったため」ということで終わり、
痺れた生徒も夕方には帰ってきてました。
でもそんなことが普通にある国で、オリンピックなんて大丈夫なのかな〜、と思ってたら
案の定・・・。食べ物とか、信用しないほうがいいですな。

ちなみに私は中国の食事が全く口にあわなくて、そのときも食べていなかったので無事
でした。一ヶ月で5キロ痩せたよあのときは。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

牛乳好きの大間違い。

熱も下がり、喉もラクになってきました。
でもしばらく夜中のネットはお休みして、体を冷やさないように気をつけます〜!
そうそう、そんなこともあって、今度のTOP絵は暖かそうにしてみました。
良い子は真似しちゃいけません。

この前に一枚正月用のを描いてたのですが、アップしようと思って見たら
top_winter.jpg

ご、ごにゅう・・・?!

「完成!」と一瞬でも素で思ってた自分が恥ずかしい!
牛乳好き失格!
ってか大人失格!!

そんなわけでコレはお蔵入りになりました・・・。

最近気が付いたのですが、私牛乳大好きな上、かなりの卵好きです!
生卵、ゆで卵、スクランブル・・半熟もラブ!
ラーメンにのせてよし、カレーにのせてよし・・おいしいですよね〜。
チーズも好きだし、前世はやっぱり牧場にいたのかな〜♪(単純)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

熱が下がりました。

うわーん、コメントありがとうございます!
毎度毎度ご心配おかけしてすみません。
今日病院に行ったらもう治りかけで、喉の炎症を抑える薬だけ出ました。
これから体調みつつ、お返事など書いていきたいと思います。
もうちょっとお待ちくださいねー!
4日もネット落ちしてたら、メールはあふれかえり、未読の日記がたまりまくり、
SNSではオートログインできずはじかれました・・こりゃmixiも・・。
あー、コメント書きたい日記もいっぱいあるのに・・もうタイムアップだ〜。


甘酸っぱさがちょうどいい種なし干し梅【5個に1個プレゼント】

闘病の友、干し梅。
ついつい食べ過ぎてしまうので一日2個まで・・もっと食べたい〜。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

うぇいくあっぷ〜

扁桃腺で高熱を出して寝こみました。
今日はだいぶ落ち着いたので、一応キバは観られましたが…。
まだ初回だからよくわからないですね。
キバットの声につられてズルズル観てしまいそうです。
メール更新は初めて…うまくできてるのかな?



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

劇場版電王、コレクターズボックス!


仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック[2枚組]

FF4クリア日記に続き、2本目の日記ですよ〜。
昨日到着した劇場版電王、早速観ました!
これ通常版と迷ってたのですが、コレクターズにしてよかった!!(以下ネタバレ含む)


予告とかテレビとかで断片的に観ていたので、本編内容にはそんなに驚くことは
なかったです。ハナちゃんを久しぶりに観て、ちょっと寂しくなりましたね〜。
最後まで居て欲しかったなぁ。コハナちゃんもかわいいんだけど。
かわいいといえば小太郎!かわいいなー!しかも上手で!
あ、それからゲスト出演者2名の出番が少なくて本当にほっとしました・・・。

息子のリクエストで電車戦ばかり4回も観るはめになり、結局メイキングは夜に・・。
特典ディスクって言ってもちょこっとなんだろうな〜と思ってたら、長っ!!
まだデンライナーの車窓から補完版しか観てないのに、目が疲れてきました・・。
ディスク1とスーツアクター研究はまた今夜観ます。
すごくボリュームたっぷりの特典で、スタッフとキャストの電王に対する愛が
伝わってきましたよ〜。これを観ると本編もより楽しく観られますね!


【予約】仮面ライダー電王メモリアル「また、会おうぜ!!」

あとはコレが欲しいのですが・・2700円って!辞書みたいな厚さなのか?!
もうちょっと詳細出てから予約しようかな〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

FF4、無事クリア。


【エントリーでポイント最大10倍 1/27朝10時まで】スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーIV【DS用】【税込】 NTR-P-YF4JFF4 [NTRPYF4JFF4]【でんき1001】

参考のためにクリアレベルを。
セシル78、エッジ75、リディア77、カイン73、ローザ77。
プレイ時間は30時間くらいかな?大体一ヶ月でクリアしました。

以下、ネタバレ反転です〜。

ラスボス、弱い・・。

推奨レベル80とのことでしたが、私はこのレベルでももう一戦いけるくらい余裕があり
ラスボスが消えていっても、さらに一皮むけてもうひと勝負あるんだと思っていて
「次はセシルのシェルからスタートしよう」とか決めてました。
そのままEDに突入したときはもう・・拍子抜け・・。
夜中だったのですが、ムダに闘志が空回りして眠れなくなりました(アホか)

むしろラスダンのブルードラゴン、レッドドラゴン、でかい兵、頭みたいなやつ、その
4種類が酷い強さ
ラストのセーブポイントからラスボス戦後までで、レベルが2ずつ上がったくらいです。
リディアのストップ、ローザのブリンク全体化、カインのジャンプとフェニックス、
それがなかったらあと10回は全滅してたね、多分・・・。


ともあれ、なんとか頑張ってクリアしました!正統派のRPGでおもしろかったです〜。
これで心置きなく「ヴィーナス&ブレイブス」にいけますよ!
バトルについていけるかな・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

FF4日記、エンディング間近。


★送料安!ネットバンキング決済も可!(NDS)ファイナルファンタジーIV(FF4)

購入してから一ヶ月。投げてません、大丈夫!
レベル70くらいで、ラストダンジョンまで来たんですよ〜。
頑張りました!(私にしては)
でも、今度こそちゃんとクリアしよう!と召喚獣も集めて、エクスカリバーも持って、
準備万端だったのに・・。ラスダンの敵、強すぎです。
ザコ敵にばんばん全滅させられてます。うー、ストレスたまるー!
でもこれをクリアしないと、購入済みの「ヴィーナス&ブレイブス」が眠ったままに・・。
うう、頑張るぞー!あとちょっと!!

それにしてもこれ、OPの美麗な映像、何のためについてるのかな・・?
物語中はあのカワイイ等身で進んでいくし・・(おかげで命がけのシーンでもなんとなく
ほんわかした雰囲気)
まぁ急に挿入されても「伸びた?!」って感じだから、どっちかに統一してくれれば
良かったのに・・とか思う。DSFF3にもついてたから好評なのかな〜?

あとひとつショックだったこと。
攻略サイト見ながらやってて「月の民フースーヤが仲間になる」って書いてあって、
わー、かっこいい名前!どんなステキなお兄さん(orお姉さん)が出てくるのかしら?!と
ワクワクしていたら・・「よくぞ来た!」って白いおじいさんが・・・!
いや、別に私の勝手な思い込みなんですが・・ちょっとショックでした(しかも弱かった)

・・・・・・・・・・・・


仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック[2枚組]

買っちゃいました・・・!劇場版電王コレクターズパック!
DC版が出るの待とうと思ってたのに、待ちきれませんでした。
届くの楽しみ〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

電王、最終回!ありがとう!

はー、終わっちゃいましたね・・。
最終回はとにかくてんこ盛りで、もーアレ出してコレ出して・・って感じで
忙しかったのですが、最後まで楽しかったです。
イマジン、消えた・・?ってところで目が潤んでしまい、侑斗がデネブに抱きついた
ところではもう・・こっちもうわーん!って感じでした。
なんかいろいろ謎も残ってて、旦那にあれこれ語ってたら「深く考えるな」と・・。
まあねー、これだけ楽しめて、最後もツライ終わり方じゃなかったんならもう充分かな〜。
これまで本当にありがとう電王!ぜひいつか、電王2を・・・!!!

それにしても、DVDBOX欲しいなぁーーー。
いくらするんだろう〜。劇場版DVDも買う予定だし、まだまだ散財は続くか?!





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

内股ライダーにやられっぱなし。


仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX
皆様がこちらの話題で盛り上がっている中(いいなぁー!!)、うちにはゼロノスベルトが
届きました。
息子は大喜びでベルト装着。「ママ、イマジンやってー!」と言うので、しぶしぶやったら
ベルトをのぞきこんでモタモタとカードを差込み、膝をくっつけた内股で

「へんしん!」
・・・
弱そう・・。

娘にも何か・・ということでコレを。

新春特別セール!Yes!プリキュア5 ドリームトーチ
1000円切ってる・・。

おお、娘はポーズもびしっと決めて、サマになってます!
武器をうっかり落として、息子に「落ちてるよー」と言われても

「おー、きにすんな!」

どんなプリキュアだ。

しかしふたつとも音が鳴るおもちゃにしたのはまずかったですね〜。
「アルタイルフォーム!」「チャージ!」「クリスタルシュート!」と
うちの中はいまえらいことになってます。
そして私はイマジンでナイトメアなんですよね・・ふっ・・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

漫画「ほしのこえ」など。

今日は久々に本屋さんに行きましたよ〜。
井上荒野の「ベーコン」を発見して、買おうかなーとパラパラ。
食べ物にまつわる人生の一瞬を切り抜いた短編集・・って何かおもしろそうじゃないですか?
直木賞かなんかの候補にもなったそうで、読んでみたかったのです。
でも流し読みしたら、どうも惹かれるものがない。
続きが読みたくてついレジに・・とはならず、まー文庫になってからでいいや、と
棚に戻してしまいました・・。「私の男」も気になるけど、そっちもまあいいや。

購入した漫画はこちら。

ほしのこえ
アニメになった本の、漫画化かな?
以前にもおすすめしたことがある佐原ミズさんの絵です。

「長峰美加子と寺尾昇は同じ高校を目指す中学3年生。受験を控えた
その夏、ミカコはふいに国連宇宙軍に選抜され宇宙に行く事を、ノボルに告げる。
ミカコの最終的な目的地は太陽系外縁部。宇宙と地上で連絡をとりあうふたり。しかし、
人類が初めて体験する距離は、ふたりの時間や心を、決定的に隔ててゆく……。 」
(アマゾンさん商品紹介より)

私のように原作を知らず、ややこしい設定が理解できなくても、ひとつの切ない
ラブストーリーとして完結しています。絵も綺麗ですよ〜。
なんだか「最終兵器彼女」を思い出しました。政府の計画とかで、彼女がどっかに
連れて行かれてしまう・・という設定が、なんとなく。
あれは途中まで楽しく読んでいたのですが・・締め方にびっくりしたなぁ。

この漫画は最後明るい感じで終わったので、本当に良かったです〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

八万ひっと御礼!

もう結構オーバーしちゃってますが、先日8万ひっとを迎えることが出来ました!
皆様、いつもありがとうございます〜!
残念ながらキリ番は常連さんじゃなかったのですが、なんとかまた記念創作したので
フリーページに置いておきます。→小説「脱!」

これからもゲーム、通販、本など好きなことをあれこれ書いていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします〜!!

今年これに加えたいテーマは、「掃除」「節約」「健康術」かな!(どれも無理そう)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

乙女ゲームと買い物と。

緋色の欠片DSになるのですね!(すごく今更!!)
えええ、まるっと新作じゃないよね。追加シナリオとかあるのかな・・。
19日発売のビーズログ、思わず買っちゃいそうになったですよ!その情報のために!
でも先月号買っちゃったし、今月は他にも色々買い物してるから予算オーバー。
ネットに流れる情報だけが頼りです〜。うわーん!
今乙女ゲーの予定は真っ白同然なのですが、とりあえず遙かだけは予約してきます・・。

今月他に買ったもの。

お値段以上の性能コンパクト毛玉とり
送料のほうが高かったんですが。

【PS2】ヴィーナス&ブレイブス(Best版)
これはFF4が終わってからのお楽しみ〜。

【バンダイ】【仮面ライダー電王】 DXゼロノスベルト
945円!
新年早々二度目の発熱をしているかわいそうな息子に・・。

どうも看病やらなにやらのストレスで買い物に走りがちだなぁ。
今年はこの癖を治さねば〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ご褒美ケーキ☆

ずっと購入を悩んでいたリーメントさんの食玩「ご褒美ケーキ」

ぷちサンプルシリーズ ご褒美ケーキ BOX販売 リーメント(発売中)

いいなーと思ってたところに、マヨコさんちで素敵加工されてるのを見て追い討ち・・。
やっぱり買ってしまいました!
gohoubi_cake1.JPG
画像は携帯で撮ったものです(せっかくカメラ買ったのに)
かわいいー!細かいー!癒されます・・・!
早く見たかったので、結局子供たちの前で開けてしまいました。
注意して見張っておけば壊されない・・はず。
gohoubi_cake2.JPG
紅茶もついています(手前)
ちゃんと中に紅茶が入ってて、かわいいなーと思っていたら娘が一言。

「ねーねー、これ、しょうゆ?」

!!( ̄口 ̄)

息子が「お茶だよー、ねーママ?」とフォローしてくれましたが、
かなりの衝撃でした・・メルヘン破壊コメントおそるべし。
当分の間はこれでちまちま遊びたいと思います〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

一眼レフデジカメがやってきた。

風邪も徐々によくなり、旦那の正月休み(9、10、11日)はおいしいものを
食べてのんびりと過ごすことができました。
あちこちで福袋も見かけたけど、今年は欲しいものがなかったので購入せず。
うわー、福袋買わなかったのって何年ぶりだろう。

代わりといっては何ですが、ずっと欲しかったコレを買いました。

キャノン 1235B003 【現金特価】デジタルカメラ EOS KissデジタルX・ダブルズームキット(ブラック)【即納♪】

キャノンの一眼レフデジカメ。
カメラには詳しくないし、撮るのは子供ばっかりなのですが・・4歳2歳なら今後も
撮る機会はいっぱいあるだろうなー、と。
これを機にもうちょっとうまくなって、またたくさん撮りたいなー。

それから、PCのモニターも新しくなりました!
今のモニターって、薄っ・・・!前のは時々暗くなったりしてもう危なかったのですが、
今度は明るすぎるくらい。すごいなー、時代の進歩は!
休みの間に旦那がみんなやってくれて、助かりました♪
メモリも増やしたので、これで安心して快適ネットライフが楽しめますよ〜。
さしあたり・・PCのエロゲーかな!(なぜそっちに行く)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「艱難汝を玉にす」

今の私への言葉はコレだ(タイトル)

なんか、いいことないかなー、風邪しんどいなー、いっぱい買い物したいなー、と
思いっぱなしだった私。
ふと何の気なしに手にとった祖父の遺品に、この本がありました。

菜根譚

読んでみると、今の自分にカツを入れるような言葉の数々。
他にも「むやみに物を欲しがるのは良くない」とかありましたよ・・。
うわー、おじいちゃんごめんなさい!
今まさにジーパン1万円福袋をカゴに入れるところでした(危険すぎる)

他にもいろいろ読みましたよ〜。

おまけのこ

やっぱりこのシリーズはおもしろいですね〜!
すっごく読みやすいし、きれいなものやおいしいもの、かわいいものがたくさん出てきて
読んでいて心が和みます。
これと一緒に川上弘美の短編集「おめでとう」も買いました。相変わらずの空気。
どんでん返しとか無い分、安心して読めるんですよね・・。


オトナになる方法(第1巻)

これは実家で読んですごく懐かしかった漫画。
続編の「オトナのコドモたち」も家にあるけど、前のほうがやっぱりおもしろかったなー。
男の子が年下でも、これと「ディアマイン」はなぜか許せる・・。

今年もたくさんおもしろい本に出会えますように!!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

うちに来た電王たち!

おかげさまで徐々に復帰してきました。
吐き気だけがおさまらず、まともなご飯が食べられないのがつらいところ。
実家から必死で持って帰った牛肉・・治ったらあれを・・必ず・・!

さて、今日は久々の電王でしたね!
予告を観ていろいろ想像しておかなかったら号泣の内容でした・・キンタロス!
手・・手ー振られても!涙で前が見えないよ・・。
泣いても笑ってもあと2回。終わっても電王を好きでいるよ!私は!

正月の間に、旦那がコンビニでくじをひいたらしいです。
denoh_bath.jpg
なっ・・!
すごいの当ててんじゃん!私が熱出してる間に!
バスタオルなんですが、紙の部分に書いてある言葉が・・

「拭くぜ拭くぜ拭くぜ!」
「僕に拭かれてみる?」
「拭いてもいいよね?答えは聞いてない!」
「拭けるでぇー!」


モモとリュウはともかく、ウラはどんなシチュエーションなのか。
そしてキンちゃんは・・。

denoh_yuto.JPG
そしてこちらは、私の大切な侑斗コレクション。
プリンタ前に飾ってあります〜。

これに加えて、てれびくんのマグカップも着ましたよ〜。
熱いものを入れるとイマジンが出てきますが、息子は熱いものあまり飲まない・・。
一回お湯でやってみただけで、あとはずっと黒いままになってます。

ベルトとかデンライナーとか欲しいけど、もっと安くならないかなー(今更・・?)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

今年は去年の続き。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

31日から実家に戻った私ですが、元日から体調を崩し発熱。
嘔吐系の風邪をひいたらしくリバース、そして子供二人もばっちり感染。

最悪です。おせちも食べてません。

ああそうか、新年だからってリセットされるわけじゃないんだ。
今年は去年の続きなんだ。
今年も頑張らなくちゃなぁ・・・。

まだ完全復活してないので、日記あちこちで読み逃げしちゃっててすみません〜!
本当は一人一人に新年のご挨拶をしたかったのですが、ちょっとそこまで余裕がなくて・・。

さて、2日の夜は夢を見るヒマもないくらいだったので、私の初夢は
昨日の夢ということにしました(勝手に)
夢占いで見たら結構いい結果だったんですよ〜。
(私のいきつけの夢占いサイトはこちら
夢の後半、「デパートの中で皮膚科を探す」という展開になり、いくら探しても
見つからないので、あーこりゃ夢だなぁ・・と判断。
即座に目の前にあったケーキ屋に乱入し、鷲掴みでケーキ食べときました。
記憶で形成されてるらしくて、ちゃんと味がしましたよ〜。
相変わらずあんまり意味の無い能力です。

そんなこんなで今年は福袋も買ってないのですが、体調見つつ小ネタアップして
いく予定です〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
