

ヴィーナス&ブレイブス、クリア!


【PS2】ヴィーナス&ブレイブス(Best版)

さっき終了しました〜!
旦那もプレイしてて、朝の食卓で「どこまでいった〜?」とか「聖騎士仲間になった!」
とか話すのが普通になってました(ゲーマー夫婦・・)
いやもう、すっごくおもしろかったですよ!マヨコさん、ありがとうございます〜!

普通400年も生きれば「人間なんてダメだ・・」という思想に陥りそうなものなのに、
主人公のブラッドは「俺は仲間を、人間を信じる!」という姿勢を最後まで貫いているのが
すごかったですね・・。ヴィヴィちゃんに誘惑されても落ちないしね!
キャラもみんな受け入れやすいタイプでよかったです。

EDでは今まで仲間になったメンツを、だーっと全員見ることになります。
170人て。
最後まで見るのに1時間もかかりましたよ・・。
まぁ、私がメンバーをとっかえひっかえしていたのがいけないのですが・・。
オチというか最後の章も、きちんとまとまっていて大満足でしたよ〜!

いろいろ経験したので、いつかもう一回プレイしたいゲームです。
9章さえなんとかなれば・・・!



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

抜歯のお供に。

買っちゃいました!

【バンダイ】仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト(変身ベルト)

『数量限定60%OFF!』 アクションライナーシリーズ01〜04 DXデンライナーゴウカ(仮面ライダー電王)【即納!】

だってトイざらすで値下げだったから・・!(言い訳)
デンオウベルト2千円、デンライナー千円、デンカメンソードも千円ですよ!
さすがにデンカメンソードは買わなかったんですが。
どっかで侑斗の武器も残ってないかなぁ。
再映画化の影響か、ネットではあんまり安売りしてないんだよね〜。

それから大学病院までは電車で行ってるので、久々に読書の時間が取れました。
抜歯の日↓

「海のふた」よしもとばなな
「スイートリトルライズ」江國香織

消毒の日↓

「朝霧」北村薫
「博士の愛した数式」小川洋子

手持ちの本から選んで行ったのですが、なかなか懐かしくてよかったです。
さて、抜糸の日には何を持っていこうかな〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

抜いてきました。

親知らず抜歯、無事終了です〜!
今はほっぺたが外側にも内側にも腫れていて、ろくろく物が食べられないので
フラフラしてますが・・元気です。もっと寝込むかと思ったので、家事が普通に
出来るのは予想外。痛み止めは欠かせないけど、あと1週間くらいなので頑張ります♪

25日にはお友達からもらったお守りたちと、母からもらったお札をもって挑みました。
本当にありがとうーーー!心強かったです!!
それからブログで回復を待っていてくださった方々、ありがとうございますー!!

さて手術ですが、死ぬほど痛かったです
痛いのは予想していたし、私は結構痛みに強い方なんだけど・・それを上回る痛さ

まず麻酔。
歯の上部を取り除く、ここまでは余裕。
二股に分かれた根の部分をふたつに割る・・・割れない
ゴツゴツガツガツ・・・30分経過。
ようやく割れて、ふたつのうちひとつを除去。
残りのひとつを抜く・・抜けない
ゴツゴツガツガツ・・・1時間経過。

時間が経ちすぎたため、麻酔が切れる。

「あの、すいません、痛い・・」
「じゃ、麻酔追加しよう。どのへんが痛い?」
・・・いやもう、全体が。

麻酔追加。どうも何か予想外のことが起きたらしく、ちっとも抜けない。

「うーん、なんで抜けないんだろう・・曲がってるのかなぁ」
ひいいー!

結局先生が入れ替わり立ち代わり、手をかえ品をかえ、抜けたのは1時間半後。
そして休憩、抜歯で合計2時間。

「大丈夫ですかー?」
だいじょうぶじゃありません・・・・。


いやー、抜歯は5本目ですが、泣いたのは初めてです。
出産のときもすごく痛かったけど、泣いたりはしなかったのに・・。
おさえようと思っても、涙が勝手にぼろぼろ出てきて止まらなかったんですよ〜。
でも手術があまりにも痛かったので、術後結構しんどくても「手術に比べれば・・」と
我慢できます。今もほっぺた痛いけど「もう抜かなくていいんだ!」とやけに前向き。

そう!それに終わったらDSGS2、開封ーーー!
でも痛み止めで眠くて、まだ入学アンケートまでしか進んでません。
くぅー、今日こそ!!
早く治して、ヴィブレもクリアするんだーー!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

パソコンが壊れました。

なので、昨日の日記もあげられないまま出陣です。
自分とパソコンがなおったらまた更新しますので〜!
うう…パソコン買い替え…きっついよぅ…。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

「3月のライオン」羽海野チカ。


3月のライオン(1)

ハチクロの作者さんの将棋漫画、今日発売です〜。
ヤングアニマル掲載ってことで、どんな雰囲気なのかなーとドキドキしながら購入、読了。

うーん、ハチクロとはたいぶ路線が違いますね。
周りのキャラは相変わらずはじけているし、あちこちにお笑い要素もちりばめられては
いるのですが、主人公がおとなしいタイプのせいかちょっと暗くてシリアス色が強い感じ。
ギャグとシリアスの差が激しいので、そこについていけるかどうかがポイントかな?

でも羽海野チカさんならきっと「おおお!」という展開を見せてくれるはず!
続刊に期待です♪

あ、そうそう、将棋を全然知らなくても大丈夫でした〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

注文したさ!

ときメモDSGS!

【DS】ときめきメモリアル Girls Side 2nd Season

だって憂鬱なんだもん!(?)

まぁそれはそれとして、すごく評判いいですよね〜。
それにこれ、結構長く遊べるし。「放課後少年」と迷ったのですが、結局若王子先生との
逢瀬を選びました。届いても25日まではおあずけだけど、楽しみ〜♪

で、今は「ヴィーナス&ブレイブス」続行中です。
9章まで進んだところで、何がいけなかったのか世界に魔物があふれかえってしまい、
討伐間に合わずゲームオーバー・・・。
ラブも友情もほったらかして討伐頑張ってたというのに!なぜー!!
どうも効率よく回らないと、どんどこ魔物が増えていくみたいですね。
9章の最初からやり直して、コツコツ魔物退治頑張ってますよう〜!!

FFが終わったら旦那もプレイするそうです。
珍しい!私が勧めるゲームは滅多にプレイしないのに!
先輩ぶって「主人公のミドルネームと騎士団の名前は決められるんだよ!」と教えて
おきました(もっと役に立つアドバイスはないのか・・)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

歯を抜くことにしました。

バレンタインに日記を上げようと思っていたのに、気が付いたら過ぎてました。
昨日は結婚記念日でもあったので、ぱーっと家族で遊びに行ってご飯食べて、
4年ぶりのボウリングをしたりして楽しく過ごしました。今日、見事筋肉痛・・。

さて、今日は大学病院に行ってきました。
左下の親知らずが一部だけ見えていて、あとは顎の骨につかえて出てこられないので
「抜くなら大きな病院に行ってください」と常々言われてたのです。
もう、こんないつ痛くなるかわからない日々はウンザリだーー!
と、こっちも思ってたので、とうとう抜くことにしました。

先生「えーと、まず歯茎を切って広げます。そこで歯の前部分をスライスして取って、
顎の骨を削ります。それから根の部分を二つに割って、神経に触れないように
ひとつずつ取り出す、と・・」

ひゃー・・・・・・・・・・。

先生「かなり腫れると思います。また時間も通常なら30分なんですけど、1時間半
くらいかかるかと思われます。でもまだ若いから、局部麻酔でいけますね。
・・・・何か質問ありますか?」
私「ハハハ・・ないです」

ないです、以外に何も答えようがないよ!
頑張って我慢する以外にないじゃないか!

というわけで、運命の抜歯は25日を予定しています。
無事完了して腫れが引いたら、レポでも書きますね・・・ふふふ・・。


★送料安!ネットバンキング決済も可!(NDS)ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season(ときめきメモリアルガールズサイド/ときメモ2)

終わったらご褒美に買ってもいい?!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「くらしのいずみ」谷川史子。

昨日、娘が財布を落としました。
150円くらいしか入ってなかったのですが、お気に入りの財布だったので落ち込んでいたら
今日、電柱のところにぺたんと貼ってありました。「落し物です」の紙つきで・・。
な、なんてやさしい人がいるんだこの町は!
ついつい目が潤んでしまい、必死で隠して帰りました。

そう、私は激しく涙腺のゆるい女。

先日三浦しをんの「風が強く吹いている」を読んだときも、やたらめそめそしてました。
内容は「素人の集まりが箱根駅伝を目指す」というもので、現実感はゼロなのですが
そんなことふっとばすようなキャラの濃さと走りの描写。箱根がスキとか嫌いとか詳しいとか
関係ないんだなー、という勢いのある小説で、思わず一気読みしてしまいました。
当日風邪をひいたキャラが蛇行しながら走ってくるところなんてもう・・・うわーん!

さて、本題です。

くらしのいずみ

大好きな谷川史子さんの、「くらしのいずみ」
夫婦をテーマにした短編集で、相変わらずのほほんと泣かせてくれます。
特に「妻が先に逝ってしまう」お話はもう泣けて泣けて!
改めて夫婦について色々考えさせられました。結婚式に出たばっかりだしね!
花嫁さん綺麗だったなー。私も白無垢着たいなー♪(?!)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ビールチョコはおいしいのか。

明日太平洋側は大雪とか言われてますが、午後から結婚式に出席予定!
思わず「ドレス姿での防寒について」ネットで検索しちゃいましたよ!
「ラインが綺麗に出ないので、根性で乗り切りましょう」みたいなことが書いてあって
かなりの衝撃でした・・。花嫁なら耐えられるかもしれんが・・。

うちももうすぐ結婚記念日でバレンタインデー!
旦那とちびっこたちと両親に購入したのですが、一番気になるのは父にあげるコレ。

大人のチョコレートサッポロ生ビール黒ラベル使用サッポロビールチョコレート

わかってる!ネタ用だということは!(?)
でも通販のコメント欄で「すっごくおいしかったです〜!来年も買います」っていうのが
あってついフラフラと・・。
あとでぜひ父に感想を聞きたいです。

そういえば自分の分は買ってなかったなぁ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ヴィブレ、結婚と出産ぐるぐる。

久々にコントローラーから手が離れません、「ヴィーナス&ブレイブス」!
どんなに夢中になっても日付越えは避けようと思っていたのに、昨日寝たの2時近く。
うう、おもしろいよー!!!マヨコさんありがとう〜!

で、今日はヴィブレの名物「友情と結婚、出産について」語ります。
普段こういうレポ詳しく書かないので下手っぴな上、一人で熱くなってます。ご注意!(?)

このゲームでは戦闘の際、キャラを隣同士や前後に設定することにより新密度が上がり、
同性同士なら親友、異性なら結婚→出産というイベントが起きます。

一時は高齢化してしまった我が騎士団も、あちこちから若者を引っ張り込んでようやく
イベントが起こせるまでになりました!
狙っていた「サムライと聖騎士」が恋愛から結婚に発展!やったー!
・・・と喜んだのも束の間、子供が生まれません・・。原因はサムライの老化(またか!)
しょうがないので6章まで進んでたのを諦めて、5章序盤まで戻ることに。
(別に戻らなくてもいいのですが、ムキになってました)

2回目。
やり手ババア作戦が効いたのか、騎士団メンバーは続々とカップルになっていきます。
仲間同士の連携表を見ると、大量に飛び交うハート。

ゲートボールチームが一転して合コンクラブに!

アンタたち、ちゃんと戦ってよ?!

その後、出産イベントが続きます。
うちにもまずサムライ(男)が生まれ、次もサムライ(男)、
そして三人目もサムライ(男)・・・おいおい!そんなにいらないよ。
4人目にアーチャー男が産まれ、巫女が欲しかったのでリセットしたら
またサムライ男が・・・!ひいー!何の呪い?!

なんだか疲れてきたので、昨日はそこまでで終了しました・・。

ちなみにうちのサムライ「モー」という名字なんです。
子供の名前をつけるのに「ウシ・モーはどうだろう」とか「モモモ・モーは・・」とか
言ってたら旦那に「・・・センスないよね」と静かに突っ込まれました。
(結局名前はかっこいいやつを考えてもらいました・・・涙)

しばらく続きます、ヴィブレ生活。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

やっと買えた!

去年の末からずっと探していた本、やっとイーブックオフに入荷しました!
新品で買うには高いんだよう。

風が強く吹いている
2歳から箱根を見て育ってきた私、さあ気合いれて読むよ!
それから安かったのでこれも。

強運の持ち主

・・あと全然関係ないんですがこれ・・。

仮面ライダーキッズ 『仮面ライダーキバ現る!』編《発売済・在庫品》

わーん!だって、欲しかったんだもん〜!
この前のシリーズが半分以上うちに揃ってて、ちびっこたちも結構遊んでるし。
これと「対決シリーズ」は荒っぽく遊んでも壊れたりしないので、3歳前後の
お子さんがいらっしゃる方にもオススメですよ!(?)

今年の目標は「無駄遣いをしない」・・こ、これはムダじゃないよね?!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ベスト!ヴィーナス&ブレイブス。

雪ですね・・。
ここは東京のはずれですが、10センチくらい積もってますよ〜。

扁桃腺が治ったら今度は親知らずが痛いです。
埋没歯なので抜くには大学病院で手術なんだよね・・とか母親と話していたとき。

私「なんか病気ばっかりで・・私もう長くないのかなぁ」
母「いやー、気が緩んだんじゃない?育児が落ち着いて」

はっ!確かに!喧嘩は多いものの息子と娘はかなり手がかからなくなった。
あと娘のトイレトレさえ終われば、二人とももうちっちゃいけれどいっちょまえ・・。
そうかー、でも気が緩んだだけで親知らずまで伸びてきたか。すごいな気持ちって。

・・・・・

さて、始めました。

【PS2】ヴィーナス&ブレイブス(Best版)
☆主人公は不老不死。女神アリアから「破滅の予言」を止めて欲しいと言われ、
仲間を率いて旅立つ。100年先に起こる災厄までの間に、仲間を入れ替えながら
自分の騎士団を強化するのがとりあえずの目標☆

いきなりですがうちの騎士団、ヘボヘボです・・。

酒場に入団希望の者がやってきて、自分の団員とはかりにかけるわけですが、
来る奴来る奴、体力のピークをすぎた老年の方ばかりなんですよ!
うちはゲートボールチームじゃない!(?)
おかげでうちの平均年齢は上がるばかりです。HP6とか、ありえない・・。

いやでもすっごくおもしろいですよ!
今第三章まできましたが、どうにもやめ時が難しくてついつい頑張ってしまいます。
ヴァルキリーとか俺屍っぽい感じ・・はまりそうだ!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ハチクロスピンオフ!!

画像がないんですけど・・。
久々に漫画雑誌買いました。LaLaとさんざん悩んで、結局コーラス3月号。
だって「ハチクロスピンオフ」読みたかったんだもん〜!
表紙もハチクロですよ〜。付録はホイップちゃんトートバッグです!(以下若干ネタバレ)

内容は野宮さんとあゆのその後。
・・・野宮さん、その微妙な間柄でいきなりプロポーズですか!!
「一生・・」なんてすごい自信だなぁ。
あと相変わらず暑苦しい真山とリカさん。
はぐちゃんも少しずつ回復して、修ちゃんとリハビリ生活中。
ああ、やっぱりハチクロはいいなー、もっと読みたいな〜。
ぜひスピンオフもまとめてコミックスにしてください!あんなガッカリなドラマは
もういいから!(失礼)

hatikuro_bag.JPG

これは付録についてたトートバッグ。
ぺらっぺらだったので裏地をつけて、もち手のところにチロリアンテープを縫いつけて
みました。内側に縫い付ける袋だから、下手でも大丈夫〜♪
出来た瞬間娘に「わー、いぬさんのバッグ!」と持ち去られました(それ、ウサギです)

hatikuro_bag2.JPG
ついでに年末のLEEについていたキャスキッドソンの袋にも、裏地をつけました。
付録ってやっぱり、ぺろっぺろしてますよね、鞄なのにね・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
