

ビリー4日目、豆腐チョコ。

初日、「終わりの無い呪いのDVDだろうか・・」と26分で挫折した私。
4日目、ようやく最後の「ヴィクトリー!」までついていけるようになりましたよ。
いつ力尽きるかわからないからバンドを買うに買えず、まだ素手でやってますが。

★処分特価★エクササイズバンド★ビリーズブートキャンプのビリーバンドとしてお使い頂けます★ダイエットバンド大特価★エクササイズバンド★ビリーズブートキャンプエリートも大好評★
どうだろう・・。

toufu_choco.JPG
さて、本日のおやつはこちら「豆腐チョコ」
生協の宅配で「1個8.29カロリー!」というのにつられて買ってみました。
開けてみたら一個が指先くらいの大きさ!絶対一個では止められないサイズです。
案の定5個も食べてしまった・・ああ・・。
食感はちょっと硬めで、ザクザクというかバリバリというか。
味は甘さ控えめのビターなチョコ味でした。18個入りで350円。
まずくはないんだけど、すごく満足感に欠ける味・・・!!!
あっという間になくなります、多分。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ペネロペかわいい☆


NDS 親子で遊べるDS絵本 うっかりペネロペ《発売済・取り寄せ品》

DSでペネロペのソフトが出ました。
絵本みたいな感じで「お子様と一緒に楽しめる!」ソフトだそうです。
タッチペンで曇った窓をこすったり、小物をとんとん触ったりして楽しむらしい。
か、かわいいなーーー!
楽天ブックスで見たら、顔型ポーチのプレゼントキャンペーンまでやってて
心が揺れる私・・。元々、ペネロペには弱いんだよう。

・・でも、子供と一緒・・。
ちびっこたちにはまだゲームは早い!と常々言ってるので、買ってもやるのは私だけ。
この年で「うわーいペネロペかわいい〜」とプレイしてていいのか?!
涙をのんで、諦めることになりそうです。
しかしかわいい・・!(まだ言ってる)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

そうだ、ビリーやろう。

相変わらず通販大好き、みるくにです。
いらなくなったものを処分してちょっとお金が出来たので、浮かれて買い物。
半身浴しながらカタログチェックするのは楽しいなー。

・ベルメゾンで洋服2枚、帽子、赤い夏用スニーカー
・蒸し器、手巻き桶
・江戸資料本1冊
・バスタオル6枚

でもあまりに「カタログチェック→買い物」のパターンが多いので、この頃は
漫画読むことにしました・・・根っから散財屋だ。

さて、

●ビリーズブートキャンプ単品1〜2日目「基本プログラム」

食事制限だけのダイエットに行き詰まりを感じる今日この頃。
何か手軽に出来る運動ないかなー、と考えていたところ、ビリーのDVDがあることを
思い出しました。近所のママさんにもらって、一度も再生したことなかったやつです。
早速夜中にプレイ♪

・・・全然手軽じゃなかった・・!

そりゃそうだ。

でも結構楽しかったので、出来るところまで続けてみます〜。
あのゴムみたいなやつ欲しいな・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ガトーショコラ☆

・・豆腐の。
toufu_c.JPG
ほろにがでふわふわ〜。しかもローカロリー!
今日はイヤなことがあったのでやけ食いのために作りました・・ふう。
あー、おいしい〜。

Izumimirunの「vege dining野菜のごはん」
レシピはこちらの本から。届いてからもう10品以上作ってます。めっちゃお気に入り!
野菜だけなのにちょっとびっくりするくらいおいしいレシピの連続なのです。
次はどれを作ろうかとわくわく。
ブログはこちらです〜。

ダイエットはほぼ一ヶ月目を迎え、体重は1.5キロ減です。
でもこのへんが微妙なラインで!すっごく苦労して落としても誰も気が付かないし、
まだズボンがややゆるくなったかなー、くらいでやりがいもいまひとつ。
おまけにガッツリ食えばすぐ戻る程度だし。
うう、ストレスたまるなぁ。

気晴らしにフリマに行ったら、電王モノもちょこちょこ出てましたよ〜。
カードとかちびボイスとか食玩とか・・次回もチェックせねば!

仮面ライダー電王&キバ 劇場版 クライマックス刑事 主題歌 「Double-Action CLIMAX form」 DVD付限定盤 ジャケットE(デネブ)

デネブだけでも買っちゃおうかなぁ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

電キバ映画にしゅっぱーつ!

今日は仮面ライダー電王&キバの映画を観に行ってきました!

息子は4歳、娘は2歳、初映画です
しかも娘は暗闇が苦手で、トンネルなどに入ると「くらいよ〜こわいよ〜」と
すすり泣くタイプ。
一人で面倒見られるだろうか・・と行く前から若干不安になったけど、
「ダメだったら外に出ればいいや」と結局観にいくことに。
事前にネットで席を予約して出発!

映画館に到着して売店を見たら、もうグッズは全て売り切れ・・なんだか
イヤな予感がして、買おうと思っていたパンフレットを急いで購入。
(都心からはずれた映画館では、たぶんグッズもパンフレットもそんなに入荷
しないだろうな・・特に電王の映画・・夏は入ったけど放送が終わってからの
第二弾なんてどれくらい入場者があるかわからないから、入荷はおさえるだろうしな)
と、映画館でバイトしていたころのことをいろいろ思い出していたら、案の定
上映が終わったときにはパンフも完売してました。恐るべし・・。

映画は1時間半程度で、すごく面白かったですよ〜!
タロウズたちの活躍がたっぷり観られます♪キバチームの出番はかなり少なめ。
そして侑斗が・・侑斗がかっこいい・・・・!!
良ちゃんよりも出番が多かった?!と思うくらい観られて大満足でした。
お話も見せ場が多く最後にはほんわかする、いい感じの終わり方でした。
キャラソングが挿入されるたび、「ああ、本編ではこんなことがあったなー、
泣いたなあの時は」とか思い出がたくさん蘇ってしまい、ちょっと泣きそうに・・。
あー、DVDも欲しいなー!もう一回観たい!


落ち着いてたのに、また欲しくなってきちゃったよ〜!

あ、ちなみに娘ですが、キャラメルポップコーンを買ってあげたらそれに夢中になり、
真っ暗になってもポリポリポリポリ・・そして「りょーちゃん、まだ?」
あまりに平然としていて拍子抜けでした。なんだ、平気じゃん・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

低め安定。

旦那の誕生日が近いので、ケーキを作りました。
cake_birth.JPG
苺のレアチーズケーキです。
「てんきち母ちゃんちのご飯」のブログで紹介されていたレシピ♪ほどよい甘さで、
みんなの評価も高かったです〜。
失敗しなくて良かった・・・!
最近は、料理ブログやらクックパッドやらで新しいレシピを見るのが楽しくて。
ヒマさえあればそういうのをチェックしたり、ダイエット日記つけたり。

あとは本!

「守り人」シリーズ、文庫版は読破♪あー、やっぱりおもしろかったー!
アニメの二回目も観ましたが、いい感じで進んでますね。バルサの声が落ち着いていて
イメージ通りなのも嬉しいです。やはり大人の女はこうでないと。
続きが読みたいけど、この後はもう単行本・・迷う〜!

・・・・・・・・・・

それから、ひとつお知らせを。
今、私はものすごく乙女ゲームに対するテンションが低い状態が続いていて、
今後もしかしてプレイすることが無くなるか、極端に減る可能性があります。
お気に入り登録してくださっている方で、「みるくにの乙女ゲー記事に興味が
あったのに!」と思われる方は、登録を解除してもらって構いません。
ちょっと寂しいですが、こればかりはどうにもならないので・・ごめんなさい。
その際、こちらへの報告などは不要ですので〜。
楽天で・・かどうかはわかりませんが、ブログは続けていくつもりですので、
お付き合いいただける方は、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「精霊の守り人」上橋 菜穂子。


精霊の守り人

ごめんなさい。
正直あんまり期待してませんでしたが・・・めちゃめちゃおもしろかったです!
ああー、なんで今まで読まなかったんだろう。
こんなにおもしろい本だったなんて!!

以前からタイトルは目にしていたのですが「ファンタジーか〜」という感じで
あまり興味が持てなかったんですよね。
児童向けファンタジーって、大人になってから読んでももう遅い気がしていたので。
(ハリーポッターとかね・・もっと子供の頃出てたらなー)
でも昨日からNHKでアニメが始まったのをきっかけに読んでみたら・・もうすっかり
はまって一気読み!これなら大人でも大丈夫!早く続編を注文しなくては!!

物語は、30歳の女用心棒バルサが、新ヨゴ王国の第二王子であるチャグムを
妃に託されるところから始まります。
これが20代の男前ならよくある話だけど、30歳のめちゃめちゃ強い女用心棒・・
なんだかものすごい親近感が!
それを優しく見守っている年下男タンダ(呪術師)もいたりして、ふたりの恋の
行方も気になるところ。
「ナルニア国物語」「指輪物語」「ゲド戦記」なんかを読んでいた頃を思い出しましたよ。
あのときも息を止めて読むくらい熱中してたな・・。

今調べたら、シリーズ全部で10冊あって、文庫化してるのが3冊。
うわー、全部文庫化されるの待ちきれるかなぁ、これ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

変化。

昔は楽しかったことが、今は楽しくない。
昔は興味があったのに、今はそうでもない。
寂しいけど、仕方ないこと。
受け入れるしかない。


Izumimirunの「vege dining野菜のごはん」

今、生活の中心は料理とダイエット。
この本、重版予約中です〜。野菜料理は特に苦手なので、届くのが楽しみ。
ダイエットの方はヤフーの「ダイエットダイアリー」とかつけてるところ。
グラフとか食べたものを記録するところがあってなんとなく始めたけど、
後からいろいろ見たら、オルビスのほうがかわいい感じだった・・残念。

どっちにせよ、忘れないで記録しないと!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

実家におきっぱ。

ヘロヘロ帰ってきて、さー日記でも書くかなーと思ったら
楽天の「エイプリルフール企画、あなたの本当の顔」・・寒い
こういうアホな企画されると、楽天ブログに居て本当に大丈夫だろうか、と
思ってしまうのですが・・。とりあえず書き込み後の「楽天ブログを始めませんか?」
という頓珍漢なやつは消えたからまあいいか。

そんなわけでただいまです〜。
ガツガツ食べない、でも厳しすぎない、という生活を送ったため、
体重は現状維持で済みました。ああ良かった・・。
家族みんなに「えっもう食べないの?どうしたの?!」と言われ続けたところを見ると
過去の里帰りでは相当食べまくっていたと思われます、私。

夜中、ヒマなので読んでいた漫画たち。

「聖・おにいさん」
楽天のブログ巡ってたら評判の良かったギャグ漫画。
ブッダとイエスが下界でルームシェア・・というすごい設定。
ところどころ笑える・・。
「君に届け」6
「はじめから失恋するために 徹を好きになったわけじゃない」
この帯だけでちょっとほろりときちゃうんですが・・ちー!切ない!
次は風早と爽子に進展がありそうで、楽しみです〜。


このへん懐かし系。
観用少女、文庫の3は出てないんだね〜。
あと西村しのぶの「RUSH」とか「美紅・舞子」とか読んできました。
久々の本棚は楽しいな〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
