

「用心棒日月抄」と、ライダー話



お、おもしろい・・!
赤穂浪士の討ち入りを背景に、江戸でひそやかに活躍する用心棒の姿を描いた
名作時代小説なのですが・・実は読むの初めて。
一時期やけに熱くなって時代小説を書いてたことがあって、その資料ついでに買った
のですが・・もう!主人公がかっこいい!でも許婚がいるのか・・ちぇっ(?)
映像にしてもよさそうなのに〜、と思ったら



とっくに存在してた。しかも大好きな村上弘明が主人公じゃないか
きゃー!めちゃめちゃツボだ!DVD観てみたいよ〜!
急いでケーブルテレビをチェックしなくては!

そういえば以前村上弘明目当てで観た「仮面ライダーvs銀河王」
平成ライダーに慣れた自分にはかなりツッコミどころ満載でした・・。

村上弘明までに出てきた8人のライダーがみんなで銀河王(悪者)と戦うのですが、
なぜか敵が全然怖くなくて・・最後なんてボス敵がヘリコプターで逃げようとしたら火山の
爆発にあって勝手に死んでしまう、という大変な展開でした。
見所が多すぎて、村上弘明がかすんで見えたよ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

よし、やっぱ買おう!

迷いに迷って、結局予約することにしました。
あ、遙か4の話です〜(遅い!)

乙女ゲームをやらなくなって2ヶ月ほど。
すっかりテンションも下がり、DS緋色もスルーしていたくらいだったのですが、
遙かSNSでちょこちょこ文章書いたりしてるうちに「買ってもいいかなー」と。
そんなにかたくなに「乙女ゲームはもう買わない!」っていうのも寂しいしね。
6月はいろいろ忙しいし、お楽しみ用〜♪


右が通常版。
でも多分密林さんが一番安い。

み、皆さん!通常版とプレミアムと、どうしました?!(なんて今更な質問)
普段なら絶対通常版なのですが、設定資料とか・・ちょっと見てみたかったり。
いやー、どうしよう〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ぷよぷよの悪夢。

ここ3日ほど自転車であちこち行っていたので、疲れ果ててビリーを休んでたら
あっという間に腹がたるんできました

・・・あのー、ビリーってやめちゃダメなの?
一度始めたら、永遠にやり続けないと締まった体ではいられないのかな?
なんかすっごく気が遠くなりました。
だって40になっても50になってもビリーバンドって、どうよ・・。


モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン

こちらは始めて4日目。
「えー、こんな簡単なストレッチ?」となめてかかったのですが、実際やってみると
結構ぎゅっとくるんですよ〜。
あー、こんな筋肉全然意識してなかったな、ってところが引っ張られる感覚です。
10日で激しく変化することはないと思うけど、これは継続すればかなりの効果が
期待できるかも。継続できれば!!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

あまあま。

近場で引越しの話が出ていて、毎日のように物件情報を見ています。
でもネットで出ているのを問い合わせると、毎回必ず埋まっている。
1社だけでなく、4社も5社も。
埋まったんなら消しとけ!腹立つ〜!釣り広告〜!!!

そんなわけでストレスも爆発寸前。
今日はデパ地下の「北海道フェア」に行ってきました♪
お目当ては白と黒のマーブル模様の「うしプリン」と牛の形の「うしサブレ」。
でもこれが高くて・・プリンが一個399円、サブレが5枚で830円。
悩んでいるうちお隣のペイストリースナッフルスにふらふら・・。
ここのチーズスフレ、大好き!大好きーー!8個も入ってるし!
で、結局そっち買っちゃいました・・・すみません、うしプリンはまた今度で。


大阪難波浪芳庵【みたらし団子】みたらしとろとろ5個入り
おまんじゅうの中にみたらしタレが入ってるという、ちょっと珍しい商品。
団子好きにはたまらんだろう・・とこれは息子のおみやげに購入。
案の定「おいしいー!明日もたべる!」と3個ぺろりでした。
止めなかったら5個はいったな・・。


★忙しい朝にカンタン!レンジで1分半!★パニーニ(ハム&ツナタマゴ)
お昼はパンやさんのパニーニ。
私が買ったのは白パンにほうれんそうツナゆでたまごでしたが、もうめっちゃおいしいー!
「うおおおいしいーー!」と喜びをかみしめていたら、隣で娘が「ウフフ・・」だって。
どっちが子供なんだ。

久々においしいもの食べて、充電!
明日も早起き頑張るぞー!物件探しは・・まあ・・ぼちぼちね・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ナルニア国物語。

8時にちびっこたちを寝かせて、9時すぎまでバレー観戦。
高橋みゆき選手、髪茶色くなったなぁ〜!
10時までビリーやって、11時すぎまでナルニア国物語。
普段テレビ全然観ないので、これだけでもうおなかいっぱいですよ〜。


(DVD)ナルニア国物語 VOL.1 第1章

ナルニア国物語は、中学校くらいのときのクリスマスプレゼントにリクエストして
今も実家にあります。こたつでずーっと読んでて、「もっとゆっくり読みなさい!
一日一冊まで!」と叱られた覚えが。
この中に出てくるピーターが大好きで、出てくると本当に嬉しかったなー。
小説の方でもエドマンドには終始イライラさせられた・・。


★ワンコインセール★ポスター『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

映画ではこの子がピーター。
一の王、という響き、物語のラストでの活躍、惚れます。
「カスピアン王子のつのぶえ」でもピーターは結構活躍するから、観てみたいな〜。
その後「最後の戦い」まで、ほとんど出番ないんだよね・・。


[100円便OK]【新品】DS ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

DS!どんなゲームなんだろう、気になるー!
へっぽこゲームの予感!(失礼)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

オロナミンC親子でチャレンジ宣言!

突然のお届けモノ。
kiba2.JPG
kiba.JPG

キバだ・・・!
オロナミンC「親子でチャレンジ宣言」の娘の分が当選!
1万名様に応援セット、そのうち3千名にオロナミンCがついてくるそうなのですが、
しっかりついてきました。運がいいな娘!息子の分も一緒に出したけど、はずれたかな〜。

こちらは子供の挑戦したいことを書いて応募するんだったのですが、娘・・なんだった
か・・(コラ)
確かおむつはずしだったと思うのですが、応募直後にはずれちゃったんですよね・・。
それも3日くらいで。アッサリと。
そんなわけでついていたピカピカ金メダル、あげときました。
結構しっかりしていて重たい!
早速オロナミンCのサイトで、「達成コメント」書いてこなくちゃ〜!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ビリー、半月後。

とりあえず2週間が経過。途中生理のときお休みしたりして、大体10日くらい
やってみました。

一言で言うと「痩せてないのにムキムキ・・・?!」

体が締まってきたのはいいのですが、大腿部が太く・・というか厚くなってきて
いるような。そして上腕部をひきしめたかったのに、前腕部のほうがやたら筋肉になって
いるような・・・?!いいのかなこれで。
でも子供をおんぶしたり抱っこしたりするのがラクになったし、体が柔らかくなったし、
腰痛も肩こりもおさまって体が軽い。もうちょっと続けてみます。
体重は変化なし。一時期ごはんをかなり控えていたのですが、我慢しているストレスで
ドカ食いしそうになったので今は普通に3食食べてます。夜だけちょっと抑えてるかな。

とりあえず実行中のダイエット一覧。

・甘いものは午前中、量は控えめに。
・夜6時以降は食べない。
・夜はビリー1時間、出来ない日は念入りにストレッチ。
・骨盤矯正体操(毎日)


モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン

骨盤矯正体操はgooダイエットのものをやっているんだけど、
もうちょっとしっかりやりたいので↑コレを購入予定。
効果が出たらまたお知らせします〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

FF6プレイ日記、その2。


≪中古PSソフト≫ファイナルファンタジー6(FF6)

やっとメンツが揃いました。
スタート→お話が3つに分岐→全員合流→ティナを追って出発!・・てとこまで。

しばらくゲームやってなかったせいか、序盤で全滅を繰り返す私。
終いには旦那が「・・なんで戦闘中ボーっとすんの?」と突っ込んでくるほど。

いや、なんか・・ついていけなくて・・・(ひどい)

4時間ほどしてようやく死ななくなりました。おかしいなぁ、前はもっとすぐに
馴染めたのにな〜。

でも物語は本当におもしろいです!リアルさ全然ないちっこいキャラたちなのに
ちょっとしたイベントが泣かせる・・!!カイエンが妻子と別れるところなんて
思わず涙ぐんでしまいましたよ〜。やっぱりFFはすごいなぁ。
攻略サイトも見つけたので、この調子でちまちま楽しもうと思ってます〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

買ったさ!


【7日間集中エクササイズビリーズブートキャンプ】【即納】ビリーズブートキャンプ ビリーバンド単品 1012全部10
ブームが過ぎてるもんで、安い安い。
今日は早速これをつけて基本プログラムにトライ。

・・・もうダメだ・・・!(早)

もう腕が上がらないの何の!バンドなしで1週間やってから購入したにも関わらず、
途中で投げ出すところでした・・。
何とか「ビクトリー!」までたどり着いたものの、しばらく倒れて立ち上がれないほど
消耗しました。ビリーバンド・・恐ろしい!

体重の方は食事制限で1・5キロ減ったきりちっとも痩せず、だんだん焦り始めました。
もう食べても食べなくても同じなんじゃないのー?とドカ食いしかけること数回。
今まで「リバウンド」というものをしたことがなかった私(というかそこまで真剣に
ダイエットしたことなかったので)
初めてその恐ろしさを体感した気がします。だって食べちゃうよね?減ってないとさー!
でもここで食べたら全部戻って、さらに痩せにくくなるという話・・。
ストレスのないよう「ごはんはちゃんと食べて、おやつは午前中に少しだけ」でも
こんなに痩せないんじゃ、一体ビリーを何度リピートしたら体重が落ちるのか。

ま、気長にやりますわ〜。
一時的に体重が落ちても、キープできないようなダイエットじゃ意味ないからね・・。
今日の部は終わったから、FF6やってこようっと♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

スーパーアグリ、FI撤退。

ニュースはこちら

ああ・・恐れていたことが現実に・・。
ここ数年はあまり夜更かしできなくなってしまったので、夜中にガッチリ観ることは
なかったけど、ずっと気にかけていたのに。
あー、琢磨どうなっちゃうのかなぁ。
いい車に乗れば、もっとすごい成績が出せるドライバーだと思うのになぁ。

モントーヤがいなくなってから、なんとなく冷めていったFI熱。
でもいつか生でFI見にいきたいな〜。
そのときは、琢磨がどっかのチームで走っていますように。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

FF6はじめました。

cake_55.JPG
こいのぼりはためく我が家のこどもの日ケーキ。
手作り感たっぷり〜☆
息子のリクエストで、スポンジもクリームもチョコレートにしました。

3月のフルキスアペンドを最後に、ゲームから遠ざかっていた私。
ここ数日「あああーーおもしろいゲームやりてーーー!」という体の欲求が
激しくなってきました。ネット上をさまよってみたのですが、やりたくなるような
ゲームは全然なし。ゲームはビジュアルじゃない!物語だ!
そんなわけで家にあったコレを始めました。

≪中古PSソフト≫ファイナルファンタジー6(FF6)
FF6です!
以前中古で購入したのですが、ちょこっとプレイしたところで旦那に没収されたのでした。
(プレイ中の某ゲームを途中で投げたのがバレた為)
今回こそ最後までやるぞー!とりあえずティナ、ロック、エドガーが揃ったところまで
やったので、今日は洞窟に入るところからスタートです♪楽しみ楽しみ!
やっぱりゲームのおもしろさは見た目じゃないな・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

電王づくし!

キバを観ていないせいか、未だに我が家は電王人気。
CDもおもちゃも大活躍中!
おかげさまで私も電王どっぷりの日々です。
ありがとうございます〜!!!

DVD、めちゃくちゃおもしろかったですー!
クライマックス〜の方は終始和やかで、声優さんのトークに爆笑・・!
夜中なのにおなかが痛くなるくらい笑ってしまいました。
鈴村さんのしゃべりがおもしろすぎます〜。こんなにおもしろい方なんですねぇ。

ファイナルステージの方はすっごくしんみりムードで、観てるこっちもうるうる
きました。念願のちゃんなか号泣シーンも観られましたよ!
うわーんって泣いてもかわいいなんて・・。
最後健くんがクールにしっかり締めたところも良かったです。
最後のステージのところだけ、息子にもみせてあげようかな〜。

2本とも想像よりずっと長くて密度が濃くて、観て良かったー!って思いました。
さらに一層電王ラブ!

そしてこちらも!
入ってる台詞が・・いろんなことを思い出して胸いっぱいに。
デネブー!かわいいー!


「劇場版 仮面ライダー 電王&キバ クライマックス刑事」
予約スタート!
↑ぐるぐる王国さんか、密林さんで購入予定です〜。

楽しみだけど・・ちょっと寂しい。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
