

遙か4、ガッツリ攻略!

うお、眠・・・!
あんなに「頑張らないぞ!」と誓ったはずなのに、寝不足ヘロヘロしながら
全力プレイしちゃってますよ!落ち着いて私!寝ないと倒れるわ!
4人分感想書きましたが、イチオシはアシュヴィンです。最高・・・!!

以下ネタバレ部分反転(クリア順)

布都彦→かわいく、まっすぐ。あまり興味のないキャラだったのですが、一の姫と
お兄ちゃんのことが知りたくて早めにプレイしたんです。実際そんなでも・・。
どっちかというと別の人のルートのほうが細かく描かれてました。布都彦はなかなか
千尋を信じてくれず、最高にイライラするルートでしたが、布都彦自体は嫌いじゃ
ないです。泣いちゃうところがかわいいよね・・。

風早→その1ルートです。このルートでもう正体バレバレじゃないですか〜。
真ルートもちゃっちゃとやりたいのに、まだまだ見られないのね・・。
なんだろう、声はすごく素敵なのに、私の好みのタイプではないようだ・・。

柊→柊ルート、おもしろかったです!ちょっと物語に飽き気味だったので、新しい
展開って感じでよかった。最後のほうもいかにも遙か!って感じ!書きかえに
意味を感じました。死なないで!みたいな。でもね・・なんかこの人どうも信じられ
なくて・・口では「柊を信じてる」みたいなこと言ってましたが、本当はめちゃめちゃ
疑ってました(私の方がひどいヤツだ)


アシュヴィン→アシュヴィン!!!めちゃめちゃ良かったですよーーー!!!
なんかアシュルートに入ったくらいからもう・・話はおもしろいし、アシュはかっこいいし、
乗り出してプレイしていました。目が乾くほどに!
この二人はかなりお似合いですね〜。
もうこれでいいじゃないか・・というくらい、自分の中では大団円な組み合わせ。
妃と呼ばれるとウキウキでした。そして「アシュヴィンのバカ!」のシーンでは
かなりスッキリしました。


はい、あと遠夜と真ED見たらメインは終了です。
あとはサブ・・サブキャラ一人も落としてないので、先は長そうですな。
でも今日は、寝ますから!・・・多分!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

遙か4、忍人コンプ。

那岐→サザキのあと、昨夜は忍人→孤高の順でプレイしました。
途中でやめるつもりだったのに、予定時刻を大幅オーバー。
まずい・・こんなに夢中になってしまっては日常生活に支障が・・・。
でもとりあえず「絶対落とす!」とプレイ前から決めていたメンバーは終えたので
あとは気ままにのんびりプレイしますよ〜。
なにやら人気急上昇中の(?)アシュにいきたいけど、順番からいって布都彦かなぁ。

忍人→(激ネタバレにつき注意!反転)

な、なななな・・・なにこれ!!!!!ひどい!!

ED後、夜中にテレビに向かって一人つっこむ私。
話が暗くなっていったからまさかと思ったら、死んじゃった・・そんな〜!!
へろへろしながらスチル確認したら、一枚足りない・・そうか!生き残るEDだ!
その時点で既に予定就寝時刻だったのですが、「ラブラブED見ずに寝られるか!」と
思わずムキになり、続行。

どうやら一度BADENDを見た後に、孤高のEDを見て、大団円で忍人に
話しかければ見られるらしい。孤高か・・最後にとっとこうと思ったけど、この際
後には引けない!・・というわけで先に孤高をクリア。4周目である程度
レベルもあがっていたので、3つにグループわけして戦うときもさほど苦戦は
しませんでした。サティとも戦うから長かったけどね・・ふっ。
お話の余韻もそこそこに、見ました!忍人スチル!

はー・・良かった〜・・生きてて〜・・・。
やっぱこうでなきゃね〜、乙女ゲームはね〜。

ようやく満足して寝られました。ちなみに最も萌えたイベントは名前呼び捨て
イベントでした。「千尋・・」って!あの声で!!
(ここまで)

二刀流かっこいいですよね〜。
そしてクール。満足!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

遙か4、那岐とサザキ。

二人クリアしました〜。
那岐とサザキ・・シナリオにかなりの差を感じたのですが、気のせいでしょうか?
次はかねてから気になっていた忍人さんにいく予定ですが、なにしろもう
眠くて眠くて・・(そんなに頑張るなよ)
そろそろ休みいれないと、大団円までもたないかも、体力が。

以下、ネタバレ部分反転です〜。

那岐→最初はあまり興味のないキャラだったのですが、立ち絵を見て一変。
か、かわいいーー!クールなキャラなのに呆れた顔とかがおもしろ系なので、
うっかり夢中になって初クリアキャラにしてしまいました。
性格も本当にもう・・ラブ!
クールだけど千尋のことは大事にしてて・・という雰囲気と、声がぴったりです
(反転)EDのシーンはすっごくよかったのですが、物語としてはあまりにも
あれこれ投げっぱなしにしすぎてて・・???という感じでした。
伏線とかほとんど消化出来てないままで、ED突入〜という感じで。
でも遙か4自体にあまり期待してなかったので、こんなもんなのかな〜??
と思って終了しました。
(ここまで)

サザキ→この人も最初は陽気すぎてついていけない・・という印象だったのですが
案外言うことがかわいいし、他キャラとの絡みがおもしろくて、段々一緒にいるのが
楽しくなってきました。2人目に選んで良かったですよ〜!最後まで期待を裏切らない
おもしろさでした。
(反転)サザキルートに入って、やっと話が最後まで観られたなぁ・・という感じです。
2周目なのでアシュも合流して、那岐ルートでわけわからん状態だったところが補完
されました(それでいいのか?!)やっぱり一番ぐっときたのは翼イベントでしょう。
身分差のある恋・・というわかりやすい展開だったのに、思わず熱くなってしまいました
よ〜。普段は「姫さん」なのにたまに「千尋」と言われるとドキドキですね。
(ここまで)

さて、今日は久々にいい天気。
お掃除頑張らないと〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ペコちゃんのケーキストラップ。

近所のスーパーで、「不二家ケーキのストラップ」を見つけました!

ペコちゃんのほっぺ、欲しいなぁ〜!
いそいそと100円玉を取り出す私。

・・・・忘れていました。私の引きの悪さを
(この日記のあと計4回やって、チョコリングを3つも出した私はアホです)

出たのは「チーズケーキ」と「モンブラン」
ああ・・よりによって特別欲しくもない2つが・・・。
もっと華やかなのが欲しかったよう〜!

ガチャガチャはもうやめなくては・・・!!!って言いながら
見かけたらまたやっちゃうんだろうな・・悔しい〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

遙か4、到着〜!



店頭か密林さんかで迷いに迷い、結局通販を選んだ私。
万が一店に行けなかった場合を考えてのことだったのですが、案の定息子の体調が
いまいちで・・通販にしてよかったです。密林なのに当日着いたし!

で、今、2章の後半あたりまでプレイしました。続きが気になるんですが、
しばらくゲーム離れしてたせいか肩が・・腰が・・もう限界なんでここまでで!(ひどい)
3のときの譲のように、絶対落としたい!という相手がいないままなので、
まだまだ股がけプレイ中です。話はおもしろくていい感じですが、
ポリゴン・・めっちゃカクカク・・・!
何か・・ユーザーも見てればそのうち慣れるだろうと思われているのでは・・。
しかし実際2章までくるともう慣れてる自分が怖いです。

あ、そうそう、あと戦闘が意外と楽しいです〜♪
引き続きコツコツプレイ、頑張ります☆


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

好物はロールケーキ。

好きな食べ物、飲み物は?と聞かれたときは絶対でてこないのに、店頭にあると
目の色変えてしまうもの・・それが私にとってのロールケーキ
毎回毎回「もしかして私の望んでいるロールケーキかもしれない・・!」と
淡い期待を抱いて購入、敗北、というのが続いているのですが、諦めきれない。

どこかに、生クリームたっっぷりのロールケーキはないものか・・。


大山乳業農協自家製の新鮮な乳製品をたっぷり使用!ふわふわスポンジ!白バラホイップロールケーキ

ちなみに今日買ったのは生協で評判の「大山山麓みるく工房」ロールケーキ
だったのですが、やはり生クリームの量が・・。いや、普通にちょうどよくて
おいしいのですが、もっともっとたっぷり生クリームを入れて欲しい・・!
生地:生クリームが1:2くらいの割合で!


話題のスイーツ!真白なロールケーキ【ギフト▼お中元】北海道行列のできる店「ベイクドアルル」純白ロールケーキ
最低でもこれくらいは入ってほしい・・ってもう、作った方が早そうですね〜。
果たして望むだけのクリームを入れて、巻くことが出来るのか?!
今度挑戦してみます・・・!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

なつかしの「あさきゆめみし」

あさきゆめみし、完全版。
噂には聞いていましたが、こんなに美麗な表紙でしたか・・!



うわー、欲しい!懐かしい!
最初に読んだのは中学生のときで、あまりの源氏のプレイボーイっぷりに
「なんだこの男!若紫がかわいそうだ!」と怒りの炎をメラメラ燃やした
ものでしたが・・。今読んだらどう思うだろう(同じか?)

一冊1500円・・・キツイ・・・。





TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

西村しのぶ、「ライン」4。



アパレル雇われ店長リツコと、年下彼氏の邦彦の甘甘ラブストーリー、続きが出ました♪
今回はまたリツコの仕事話が多いですね〜。新しい相棒の三須くん、いい感じです。
西村しのぶ漫画大好き・・いつも読むと「よっしゃ!やろう!」といろんなことに
気合が入るんですよね〜。楽しく暮らす・・素晴らしい!
この頃ストレスを酒で発散してるヘタレ自分に、いいカツが入りましたよ・・フフ。



結局もう一冊購入・・旦那も巻き込んでミッケブーム中!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「ミッケ」おもしろすぎー!

いつの間にやら9万ひっと!ありがとうございます〜!
慌ててキリ番チェックしたのですが、お名前のない方でしたので・・残念。
8万から9万までの間がやたら長くてのんびりしていたので、何もありませんが
これからも続けていけるようぼちぼち頑張りますんで、よろしくお願いします〜!

あまりにもエロ書き込みが多いので、外部からの書き込みを停止していたのですが、
ある程度落ち着いてきたので一旦解除します。今は誰でも書き込みOKです〜。
でもまたうるさくなってきたら楽天ブロガー限定にしちゃいますので、よろしくです。

さてさて「ミッケ」

こんな感じの、大型絵本です。

それぞれ開いた1ページが、ごちゃごちゃといろいろなものが載った写真になって
います。そこから「ハートはどこ?」「きんいろの鍵は?」「ボウリングのピン3本」と
いったちっちゃいものを探し出すのです。
これが結構難しくて、はまるんですよーー!
えー、絶対無いよ!というものが意外なところにちんまり隠れていたりして、熱くなります。
息子も娘も私も昨日は遅くまで探し続け、すっかり夜更かししてしまいました・・。
またすぐ続きを買ってしまいそうですよ〜!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

生涯牛乳を愛す。

ダイエット中の身に、一日一リットルは多いだろう!と
しばらくの間牛乳を一日一杯におさえていました。
代わりに飲んでいたのは祁門紅茶↓、ジャスミンティーなどの中国茶。

それにオロナミンC、ペプシNEXなどの炭酸系、あと酒。

結構平気じゃん〜♪と思っていたのですが、今日久々にヘトヘトで帰ってきて
「今日だけ☆」と思って牛乳をもう一杯・・うおお、おいしーーー!
やはり長年の嗜好は変えられないもの・・おいしすぎます、牛乳。
思わずTOP絵を変えてしまいましたよ。

・・・おまけ・・・

TOP絵、毎回何枚かのボツが出ます(こんな絵なのに!)
top_rainy.jpg
遠すぎました。
top_milklove.jpg
近すぎました・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

携帯を水没させました。

土日の日記をいっぺんに更新。
しばらくネット落ちしてたんですよ〜、ショックで。

何があったって、携帯水没

ほんの一瞬油断して、ジーパンの尻ポケットに入っていた携帯が滑り落ち
掃除中の風呂にどぼん・・・・・・。「まずい!」と思って即引き上げ、乾かしたものの
私の携帯はすっかりわけわからん子になっちゃってました。
電源が入るから平気なのかと思いきや、勝手にカメラを起動したりロックして解除したり
画面の明かりがつきっぱなしだったり・・なにしろ勝手に動いてしまう。
こりゃもうダメだ・・。

絶望的な気持ちでショップに行き、機種交換してもらいました。
ああー、気に入ってたのにーーー!
なんだよー、ちょっと水に濡れたくらいでーー(めちゃくちゃ)

今度の携帯は822T、水濡れOKの最新機種です。
これで落としても安心・・ふっ・・。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

男子バレーボール!オリンピック出場!

おおお!おめでとう!
やったーーーー!
最後はもうハラハラドキドキ息苦しいような展開でしたが、なんとか
勝利できて良かったです!!!
今までバレーボール男子なんて新聞に載っても写真なし、数行だったのに、
大きく取り上げられるようになって・・今日はオリンピック出場が決定・・!
ああー、良かったなぁ・・・。

バレーは小学生のときから観にいってました♪川合さんが引退する〜くらいのときですね。
で、中垣内選手と青山選手をずーっと応援して、代々木に行ったりして中学校時代を過ごし
二人が引退してからはテレビで応援・・そんな感じで長い付き合いです。
今回は久々に男女共にオリンピック出場となったので、さらに気合を入れて応援して
いきたいと思います。北京なら時差も少ないしね、真夜中に試合ってことはないだろう・・。

ちなみに今のチームで好きなのは、清水。
今回は控えになってて、ちょっと寂しい。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

逆の手バトン!

なんだか今日はだるだるです。
この頃PC雑務やら、ビリーやら、幼稚園やら、バレーボール観戦やらで(?)
空き時間がなくていっぱいいっぱいに頑張って、頑張ることに疲れた次第・・。

ああー、お休みが欲しいよ〜!

・・なんてことはさておき。

氷翼さんちからもらってきました♪バトンなんて久しぶり・・!

※このバトンは自分の利き手の逆の手で、
  実際に紙に書いて写メって答えるバトンです。
※質問は消す。

gyaku_te.JPG
・・なんか、元々字が下手なので、左でも差がないような・・。
そうそう、箸なら使えるんですよ!ちびっこが小さいときとか、右手で抱っこして
左手で食べたりしてたので!(食い意地張ってる)

ちなみに質問はこちら。

1.名前
2.サイトor日記名 
3.好きな言葉
4.好きなキャラ名を達筆で
5.やってみた感想
6.回す人を縦書きで

氷翼さん、強奪すみません〜!
でもなんだか楽しかったです♪普段使わない筋肉使った感じ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

中村優一・・トレカ?!

電王終わってからもブログチェックは欠かさなかったりして、
なんだかんだで好きな中村優一くん。ゲロルシュタイナーのCMなんてもう・・ぎゃー!(?)



かわいいですよね〜。
で、7月にトレカが発売になるそうです。トレカ・・。

カードものはキリがないから、緋色の欠片も諦めたというのに!

高いです〜、うわーん!→公式


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
