

里帰りです〜。

明日から実家に帰ります。
ブログは普段より留守がちになりますが、今度から携帯からも見られるし
ちょろちょろしてると思うのでよろしくお願いします〜。
実家に帰る前にどうぶつの森でも買おうかと思ったのですが、旦那に
「これ以上面倒見るものを増やしてどうする」と言われ、結局また
牧場物語やってます。

とうとう結婚しました!牛も10頭以上に増え、ちょっと面倒を見るのが大変に・・。
でも実家でまた頑張ってやってきます♪

・・・・・・・・・・


トレカ・・・!握手会・・・・!
無駄にオークション見ちゃってる自分がいます。
欲しいー!行きたいー!



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「太陽と海の教室」&男前。

太陽と海・・でいいんだよね。
中村優一くん見たさで慣れないテレビ番組を観たのですが、やっぱり・・ダメかも・・。
そもそも「学園もの」というのがとっても苦手で、織田裕二もちょっと苦手で、
場所が湘南(地元)・・・・ダメだ!たった一人の生徒が好きだからといって
このハードルは高すぎる・・・!
というわけで、第一回目で力尽きました。
せめて舞台が沖縄とかだったらなぁ・・・。

ところで、電王が終わってからちょこちょことお気に入りに入れる
俳優さんのブログが増えてきました。
中村優一、佐藤健、武田航平、加藤慶祐・・このへんの電王&キバチームは
とっても新鮮で若者っぽく、読んでいて癒されつつも歳を感じるブログです(いいのか?)


加藤慶祐くんは仮面ライダーの名護さん↑
武田航平くんはキバ(渡)のとーちゃん役です。

今井ゆうぞうさんのブログも見つけて登録したのですが、見てびっくりしました・・。
おかあさんと一緒の歌のおにいさんとして4年ほど見ていたのですが、そのときは
すごく爽やかでしっかりした、大人の男の人だと思ってたんですよね。
ところがフリーになってオープンしたブログには、「おやすみ チュッ(^_-)-☆」
みたいなのが普通に書かれていて・・。
えっ、大人?じゃなかった?若者?ええと・・?!
という感じで、ギャップに戸惑い、ブログを開くのにはとっても勇気がいります。


だってこんな調子だったし・・。

ちなみに、今井ゆうぞうさんも「太陽と海の教室」に出演されてました〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

絶品「森林ノアイス」!



「森林ノ牧場アイス」
牛乳好きを知るお友達が送ってくれました。ありがとう〜!!

すごい素敵なんですよ、これ。
林業をされる方がだんだん減って、放置されてしまった人工林に牛を放牧して
森林の活性化と質のよい乳製品製造を同時に行ってるそうなんです。
すごい〜!
牛乳おいしー☆とただ消費するだけではなくて、おいしい乳製品を作りながら
環境についても考えるなんて本当にすごいです。
「人工林に牛を放牧して・・」あたりまで読んで「行かなくては!」と勢い込んで
思ったのですが、何分遠くて・・・残念です。いつか必ず・・。

さっき子供たちに内緒で一個食べてみたのですが、もう口当たりサラサラ!
シャーベットみたいに口の中で溶けていって、ベタベタした甘さが全くないんです。
食べ終わっても喉が渇かない、おいしい牛乳を飲んだ後の爽やかさと同じ・・。
はー、幸せなひとときでした。

森林ノ牧場サイトはコチラ


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

携帯デコ☆

あつぅ!
本当に、暑いの苦手なんです・・・。頭も体も全然働きません。
ビールとスイカとアイスと炭酸だけで生きていけたらなぁ。
でもそういうわけにもいかないので、なんとか頑張って食べてますよ〜。

さて、このたび私の携帯、パケ放題になりました!
ポケットに入れてうっかり水没させ、泣く泣く買い換えた2年ローンの携帯のことです。
・・とほほ。
で、早速今まで使ったことのない「画面デコ」をやってみましたよ〜!
いろいろ種類があるんですが、私のは和菓子。
受信電波のところが三色団子になっていて、電波が弱くなると団子が減っていくんです。
あと、電池残量のところがお茶になっていて、電池がなくなると減っていく・・。
かわいい〜!!
めっちゃ癒される!
携帯って、いろんなことが出来るんですね〜・・・!(今更?!)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

真夏の花嫁。

毎日溶けそうに暑いですね〜。
本当に、酒がおいしいです・・・!
授乳で丸4年くらいまともに飲んでいなかったので、あーもうそんなに飲まなくても
平気なんだな〜・・と思ってたんですが、離乳して病気が治ったら飲みまくり!!
ビールがうまい!し、幸せ・・・!!!
体は結構夏バテでへろへろなんですが、晩酌を心の支えに頑張りたいと思います。

さて、月末には恒例の里帰りを控えているので、何かDSのソフトが欲しいな〜と
思っているところです。気になったのはドラクエ。

これねー、スーファミのとき大好きで4回クリアして、その後PS2でもクリアして
計5回やってるんですよ〜。特に主人公が花嫁選ぶところ大好きで、必ず情にほだされて
ビアンカを選択。だって「どっちを選んでもいいよ・・」とかしおらしく言われると
捨てられないじゃないですか!ラブ!ビアンカ!

(しかし後日旦那がPS2版をプレイしているのを見ていたところ、あっさりフローラを
選択。「だって戦闘中使えるし、お金ももらえるし・・」(現実的))

で、今回移植で新しい花嫁が追加されると聞いたので、興味津々で調べてみたら・・

新キャラクター☆デボラ☆
「ゴージャスな衣装に長いツメ。そして高いヒールというセレブ風美少女・・」


えー・・・・・・・。
正直、まるで好みではなかったので、購入はやめました。
何かのほほんと出来るものないかなぁ・・。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

シロクマ集う。

7月8日、菜っ葉の日。
お祝いメール下さった方ありがとうございました〜!
そして、めちゃめちゃカワイイくまさんもプレゼントしてもらっちゃいました!

shirokuma.JPG

どれなんだ!
・・と言われそうですが、一番おおきい子です。胸にオルゴール下げてるんですよ〜。
実は白いくまのぬいぐるみが好きで、子供たちが生まれたときにもひとつづつ買って
あげていたんです。それを自分の誕生日にもらえるなんて感激・・・!
いい一年が過ごせそうです!

私信ですが、本当に、どうもありがとう〜!!大切にします!!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

遙か4、終了〜!

haruka.JPG

はー、頑張った〜!
久々に熱心にゲームしちゃいました。
まだまだ私の乙女ゲーム熱は枯れていなかったか・・良かった・・。
ちなみにお気に入りキャラは1那岐、2アシュヴィン、3忍人。
サブキャラではリブが良かったです〜!

さてゲームの総評ですが、3には及ばないもののかなり楽しめたと思います。
いろいろ突っ込みどころはありますが、許せないほどの肩透かしなどはなく
スチルも綺麗で安定した出来だったと思いますよ〜。
細かいところを突っ込んだ感想は、下で反転してあります。

以下、ネタバレありの感想です。

遠夜→最初から最後まで、あまり興味のなかったキャラ・・。
でも、お話はかなり良かったと思います。もっと突っ込んでも良かったくらいだよ。
あんなに前世が切ないのに、二人の仲は結構サラっとした感じだったので・・。


総評(辛口)→3で大好評だった章選択システムが今回はさほど生かされておらず、
書き換え→救済という爽快な展開が少なかったのは残念。
物語はキャラによってバラつきがあり、納得のシナリオもあれば不満の残るものも。
物語だけでいっぱいいっぱいで糖度が低いのはファンディスクのため?
ただ、戦闘はかなり面白くなっていました。テンポもバランスもよく、戦闘だけ
見れば3よりはまれる感じ。

全体を通して、声が少ない。恋愛ゲームなのに、恋愛イベントで声が無いのは
かなりガッカリです。忍人が初めて名前呼んでくれるイベントも声なし・・・
テンション下がります。それからサブキャラ、リブやカリガネなどの
人気ありそうなキャラにEDがあるのは嬉しいですが、いらないキャラも多かった。
岩長姫のエピソードなんか、どうにか本編に入れられなかったものか・・。
道臣もどっちつかずという感じ。男前キャラとして扱われるには、ちょっと
ラストが薄すぎるし。

それから、大団円。
あれは・・どうなんだろう。「おお!」と思うくらい足りない部分を補ってくれて
いるキャラもいれば、せっかくクリアしたのに・・と思うキャラも。
柊とか夕霧とか、もっとどうにかできなかったのかな〜??


と、まぁ、いろいろ書いてしまったのですが、むしろこのような物語の展開だと
ファンディスクに期待できるかな〜とか。本編で物語をしっかり描いて、糖度が
低めだったので、今度はそれを基盤に甘甘な展開!とか!

それを楽しみに、ひとまず終了としたいと思います。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ペプシ&ミッキー。

気が付いたら7月!訳もなく1週間も日記を休んでしまいました。
決してゲームのやりすぎとかじゃないですから!(説得力なし)
ちなみに遙かはあとサブキャラ4人で攻略完了です〜。終わったらまた
感想書きますね。

さてさて、今日はガチャネタから!

スウィートなミッキーをお届け!ミッキーマウス カフェスウィーツマスコット2 ディズニー ユージン(全10種フルコンプセット)
「ミッキーマウス カフェスイーツマスコット2」
1のとき一回だけやって、かわいいピンクの苺ドーナツをゲット。
ほくほくとポーチにつけていたのですが、とうとう2が出ましたよ〜!
しかし、私は引きの悪い女。
運のよい息子に頼んで回してもらったところ、フレンチクルーラーのチョコが出ました!
かわいい!
micky.JPG
早速重ねづけしてますよ♪今度から回してもらうことにしよう。

もういっちょ。
star_w1.JPG
なんだこりゃ、って感じですよね・・画像がへなちょこですみません。
ペプシNEXについてるおまけなんですよ〜。
ベアブリックという名前だそうですが、何も考えずフラ〜とペプシを買いに行った
私はちょっと呆然としました。
だってこのヨーダ・・
シワが、後から書き足したラクガキのよう・・・。



おお、金色のやつは人気がありそうだ。
近所のスーパーでも、もう売ってないかな〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
