

テイルズオブヴェスペリア☆

夏休みももうすぐ終わり・・。
夏休み中は日記もろくに書けず、お友達のブログでも「あ、あとでこの日記にコメント
しよう」と思いながら力尽きてそのまま寝てしまう等、不義理ですみませんでした。
昨日もピューロランドに子供たちを連れていって、体がガタガタです・・。
でも楽しかった、ピューロランド。子供より楽しんじゃったかも。



さて、テイルズオブヴェスペリア。
細切れですが10時間ほど進めました。
物語は「騎士団に嫌気がさして退団し、下町で住民を助けながら暮らしている主人公が、
ひとりの不思議な少女と出会って旅にでる」という感じで始まります。
ここまででも王道なのに、その先も予想の範囲内で進んでいきます。
よくいえば失敗のない、悪く言えばありきたりな展開。
でも「いつびっくりな展開になるんだろう・・」というドキドキ感と、戦闘が相変わらず
おもしろいので、飽きずに進められます。
主人公のユーリは、ある程度年齢がいっているので「アホか!」というような行動はせず
すごーくいい感じです。ヒロインはまあ今のところ大丈夫。

やっぱ戦闘が爽快だわー、テイルズ!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「崖の上のポニョ」



観にいってきました〜。おお、リサカーのチョロQ・・欲しいなぁ。

幼稚園のお友達も多く観にいっているようで、観たい観たいとずっと騒いでいた
息子・・さすがに夢中でした。パンフレットも買ってほくほく。
子供にはウケがいいみたいですね〜!最後の「ぽーにょぽにょぽにょ♪」も
一緒に歌っちゃってました。

大人にはどうだろう・・うーん・・ちょっと消化不良の点が目立つかも。
とりあえずポニョはかわいい。あとラーメンがおいしそう。
明日はハムのっけラーメンを作ろう☆


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

観てます、オリンピック。

北京オリンピックも中盤を過ぎましたね。
スポーツ観戦大好き!今回もかなり多くの種目をチェックしてますよ〜。
でも私はものすごい運動が苦手なので、どの種目も「すごいなー、ここまで
来るにはどんなしんどい練習の日々が・・」とかボンヤリ思うのみ。
どの種目も大抵にわかファンです〜。

唯一語れそうといえばバレーボール。
男子は全敗中。女子は決勝リーグにギリギリの4位で進出。
もう10年以上もバレーボール観ている私にとってはまぁ妥当な結果なのですが
ヤフーのトピックに書き込まれた意見を見てびっくりしましたよ〜。
あの場所はいちいち試合の結果を見るたびに、ヒートアップしているのでしょうか。

まー、落ち着いて。負けてるからってそんなに熱くなるなよ。

男子は出場が決まったときお祭り騒ぎで「嬉しいです!」という選手ばかりだった。
これは4年前の女子と同じなんですよね。
あのときもすごく盛り上がったけど、結局女子はほとんど全敗で実力を出せずに
終わりました。だから今回女子はみんなそんなに喜んでなくて「気を引き締めて
頑張りたいと思います」というコメントがほとんどだったんですよ〜。
今回はオリンピックというものの空気を肌で感じて、4年後この経験を生かして
今度は勝利を得られるように、頑張っていけばいいと思います。
選手にやる気がないんじゃないかとか、思いつきで書き込むのはどうかと思うな〜。

あとは体操を熱心に観てました。
技名とか基礎知識が少しでもあると、見る目が違ってきますよね〜。
私、高校のとき器械体操部だったんですよ。
でも体は硬いし、緊張に弱くて、毎日やめたいと思ってたんですが・・。
試合で「平均台2・0」出したこともあります。2・0!
や、言い訳かもしれないけど、平均台ってすごく高いんですよー。
立った状態で胸くらいまであるので、落ちると痛いんです・・本当。
オリンピックに出ている選手たちは、どれだけ痛い目にあっていることか。

内村選手、今日は残念でしたが爽やかでかっこよかったです。
朝ごはんがチョコプリン!
偏食で野菜を全然食べない、でもあの筋力。



4年後が楽しみですね〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

テイルズオブヴェスペリア。



届きました!始めました!
X−BOXの作動音がすごく大きくて、夜中にビクビクプレイ中です。
いやー、想像より綺麗でロードも早いですよ!
それに、主人公が大人。
ディスティニー2とかでさんざんイライラさせられたちびっこキャラと
違い、ある程度年齢を重ねているのでやってて楽しいです。
ヒロインの頭がピンクで、見た目のままのほんわか癒し系天然キャラなのが
私にはちょっと微妙なのですが・・プレイ中に何か劇的な変化があるかも
しれないし、頑張ってやってみます〜!

アビス以来の、大ハマリの予感・・!!



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

欲しいようなそうでもないような。

も、戻りました。
自分の里帰りと旦那の家への里帰りの日程が近かったので、急にいろいろ忙しくなり、
昨日帰宅してからはすっかり腑抜けに・・。おかげでメールのレスを忘れ、自分の
日記を書き忘れ、「ああー、まずい、あれもやっとくんだった!」というのが何度も
あり疲れ果てました。脳が正常に戻るには、もうちょっと時間がかかりそうです・・。


蒼黒の楔、発売されましたね〜!
日々レビューを追いかけていますが、なんとなく購入の決め手に欠けます。
もちろん緋色は大好きだし、拓磨も杉田さんも大好きなんだけど、あれはあれで
一度完結してしまったもののような気がして。
翡翠よりは評価も高くて話も甘いらしいし、買ってもいいような・・そうでもないような。

あとコレも!
挑戦したい気持ちはあるものの、チャレンジで出すにはあまりに高い値段だ・・。
3人の神子と24人の八葉・・ツッコミどころ満載の上、キャラ同士が絡むイベントは
結構楽しそうなんですけどね〜。
カヌチも面白そうなのですが、顔が全然好みじゃないので多分スルーです。
あと逆転裁判はいい感じのお値段で発見したら、即購入しようかと。

何より今、テイルズが欲しい・・・・!!

旦那がX−BOX買ったときは「えー・・いるの??」と思った私ですが、テイルズが
出るとは!!そりゃもうやるしかないでしょ!買いだ!
・・でも東京は猛暑なんで、夜中座ってても足がペタペタしなくなってからかなー。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

戻りました〜。

今回は家事担当の姉が捻挫したため、やたら忙しい里帰りになりました・・。
ログインはしていたのですが、実家のPCが恐ろしく扱い辛く、天気予報を見ていたら
突然落ちて勝手に再起動するなどかなりの困ったちゃんなので、ついつい更新も
サボりがちに・・・。土曜日からは旦那の実家に3泊4日。
またぽっかり留守にしたりしますが、そのうちガツンとヒマになる予定ですので
そのときはまたよろしくお願いいたします〜!

さて、実家の本棚を改めて見たのですが、本当にすごい量の文庫本・・!
大学生だった18〜22歳の頃に集めた本なのですが、300冊くらいあるんじゃない
かなぁ・・。しかもジャンルバラバラ。三島、幸田文などの文学から、恋愛が苦手な
人のためのエッセイまで手当たり次第に集まってます。
10日居てもほんの数冊しか読めませんでしたよ〜。

ああ、初期の吉本ばななの文章は本当に素晴らしい。
ここにしかないものを凝縮した、弾けるような文章・・懐かしいなー。

光野桃さんの著書もそろってました。美しい色彩の描写・・小物全てが憧れでした。
「いくら服を新しく買っても、自分のスタイルが確立していなければおしゃれには
なれない」そう繰り返し教えてくれているのに、今の自分に全く生かされてないのは
かなりショックなんですが・・。

漫画ではあさきゆめみしと、ディアマインを読破。

ディアマイン!何度読んでも名作ですよー!
今でも大好きです。

買ってきた本はこちら。


聖・おにいさん、爆笑はしないけど、ついつい買ってしまう・・結構好きです。
「君に届け」そろそろもどかしくなってきた・・。

ああ、あの頃みたいにいっぱい文字に触れたいなぁ〜。
本屋とか図書館に住みつきたい・・(逃避か?!)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
