

買っちゃった!



えっ、今になって?!

だって一個600円しないし!ポイント使ったらタダみたいな金額だったし!
もしかしたら全部売り切れて、もう買えないかもしれないしー!!

というわけで、劇場版を前にひとり電王祭りです。
日ごろ「おもちゃは誕生日かクリスマスでしょ!」と言っている私なので、
もし届いても開封はクリスマスです。いいの・・あと3ヶ月くらいだし・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ヴェスペリア、クリア!

なんとかテイルズ終了しました!



(以下ネタバレ)

レベル60で、総時間50時間くらい。おもしろかったですよ〜。

いろいろあって、最終的に世界を滅亡から救う・・!という話になります(端折りすぎ?!)
絡んでくる事件はいろいろですが、結局王道な展開ですね〜。
目新しさは少ないのですが、キャラが魅力的だし、スキットやら戦闘やらでわいわい
やってるうち、飽きずに最後までいっちゃう感じです。
あと、サブイベントの豊富さ!
クリアするだけなら結構早いと思うのですが、凝ってて楽しいサブイベントがいっぱいで
ついつい寄り道しちゃいますね〜。全部拾ったら倍くらい時間がかかりそう。
あとはEDがもうちょっと長ければ良かったかなあ。

さてテイルズといえば「コスチューム」
条件を満たすといろいろな服とかパーツが手に入って、主人公たちにくっつけて
楽しめるんです。コスプレ好きにはたまらないですよ〜!
しかもその格好のまま戦闘したり、イベントに入ったりしちゃうんです。
私ももちろんあれこれくっつけて遊んでいたのですが、
チビッコ少年カロルに「グルグルメガネ」をつけたままうっかりイベント突入。

guruguru.jpg

「ドン・・!ドンがいなくなったら、どうしていいかわからないんだ!!!」

いいシーン。しかしグルグルメガネ
見せ場が台無し・・!

しかし次はもっとひどかった。

カロルがずっと片思いしていた相手、ナンとの仲直りイベント。
港町でようやく二人は再会し、勇気を出して声をかけるカロル!

「ナン!話があるんだ!」

kaeru.jpg

しまった、カエルの服のままだった!

カロル「前の僕はそうだったけど、今は違うんだ!」
ナン「そんなの、信じろっていうの?!」

あの・・盛り上がってるとこ申し訳ないんですが、ひとり・・カエルで・・・。

真夜中にひとり爆笑で、脇腹が痛くなりました。
テイルズ中で最も印象に残ったイベントが、コレです(イベントじゃないし)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

続・ウェブカレ。

意外にお仲間発見中!嬉しい〜♪
お友達でもいなきゃ、楽しくないですよね・・だってわけわかんないから。
まぁなんだかんだ文句言いつつ、ちょこちょこつついたりしてます〜。
これからもうちょっとやりやすくなっていく・・かも?

ウェブカレのサイトはコチラ

さて、先生の第二イベント、どうやら「就寝中につつく」で見られるらしい。
(ノーヒント状態なので、あくまで他のプレイヤーさんからの情報)
昨日、12時くらいには寝てるのかなーと思って覗いてみると
「部屋でくつろいでいます」の文字。結構遅いな・・。
いろいろ書き物なんかして、1時。
「さて、寝る前に見てみるか・・」と思ったらまだ起きてる・・・!
ダメだ・・すいません(挫折)

そして今日、1時半ごろ覗くと「就寝の準備をしています」
おお、よしよし、やっと寝るんだね。
・・・「就寝の準備をしています」
・・・「就寝の準備をしています」

早く寝ろ。

「夜更かしは美容の敵ですよ」ってアンタ、誰のために・・!
これでイベントが起きなかったら、ちょっとショックです、私。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ウェブカレ☆

テイルズオブヴェスペリア、もうすぐクリアです。
あと2、3個イベントやって、ラスダンの様子。結構取りこぼしてるイベントとか
あるのですが、見るなら最初っからやり直しですよ〜。そこまでやる気もつかなぁ。
とりあえず1回目クリアまでは、頑張るぞ!!

そんなわけで乙女ゲー封印中の私。
アルコルダさんちで誘惑に負けて、登録しちゃいました「ウェブカレ
PC上の殿方をクリックしてイベントを起こして・・という、PC乙女ゲームのちょろい版
のような感じですね。これから色々できるようになるのかもしれないですが、今は
やれることがめっちゃ少ない&説明がほとんどない状態なので・・。

最初、何も考えてなかったので「みるくに」で登録して、相手をちょっぴり不良の
綾川竜士くんにしてみました(あのヘッドフォン、ラブレボの先生に似てる)

最初のイベント、「ナイスタイミング」
先生に怒られている綾川くんに、図らずも助け舟を出した主人公。
説教から逃れた綾川くんに感謝されます。
「助かったよ、アイツいつも俺に制服ちゃんと着ろとか言ってきてさー、
もう少しでキレるところだったぜ」
えー、キレやすい若者か・・、面倒だなぁ。

ホーム画面に戻るとマップがあり、そこにキャラがいっぱい。
どうやらログイン状態の誰かの「カレ」たちがランダムで表示されているらしい。
4人しか選べないので、当然かぶりまくり。綾川くんも「○○の彼」「××の彼」という
感じで多数表示されている、つまり、現在どこかの誰かのPCにおいて
「綾川竜士 みるくにの彼」と表示されている可能性が・・・。

ギャーーーー!!恥ずかしーーー!!

耐えられません。入会して15分で即行退会しました(早っ!)

気を取り直して、偽名で入会。不良少年はやめて、優しげな先生にしてみました。
クリックすると「なんですか?」「ふふっ」等当たり障りのないことを喋ってくれます。
最初は「居間でくつろいでいます」だったのが、しばらくすると「風呂に入っています」に。
話しかけても「先生は今取り込み中です」としか言わないので、しばらく放置。

30分後。テイルズやって再び先生の様子をのぞくと、

「風呂に入っています」

長いな!

しょうがないのでまたテイルズ。熱中していたら11時半になっていました。
そろそろ先生も寝たかと思ってまたのぞいてみると、

「部屋でのんびりしています」

・・夜更かしですね、先生。
私はもう眠くなったんで、観察はここまでにしておきます・・。
ちょっとおもしろい・・かも。ウェブカレ。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

バニラのスフレ。

てなわけで早速「バニラスフレ」焼きました〜。
cake_tenkichi.JPG

すぐやる派です。
「やるぞぅ!」と決めたら絶対やります。たとえ材料がなくて雨が降ってても!
雨の合間をぬって生クリームを買いに走りました、アホです・・。
そういえば子供の頃からそうだった。「明日材料買っといてあげるから」と言われても
待ちきれなくて自分でスーパーに行ったり、ダメだと言われたら布団かぶって泣いたりして。
成長してないな、自分・・・。

焼き上がりは本当にふわんふわん。溶けそうに柔らか〜。
今度はこれのチョコ味とチーズ味に挑戦だ!
チーズ味、はまりそうだな・・・。

レシピは「母ちゃんちのご飯」
シアワセの黄色いバニラスフレ
写真とちょっと違いますが、ドンマイです!(いいのか?)

こっちにも載ってます♪




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ブログレシピの本、あれこれ。

ハッピーバースデー私!
って、いつの話だ!って感じなのですが(誕生日は7月です)
旦那がプレゼントくれましたー!わーいわーい!コレです!



「欲しい料理の本があるんだよね〜、ブログレシピの本なんだけど、それ使って
作ったらちびっこたちが野菜いっぱい食べてくれたんだー、でも一冊千円くらいするの。
あ、もしよかったら誕生日のプレゼントってことで買ってくれても・・」
「うん、いいよ」

えっ、早っ・・・!

さすが料理人、調理器具や料理の本に関しては気前がいい。
先日もマーブルの26センチフライパンを購入したばっかりだというのに。
しかもこれから発売予定の3巻も買ってくれましたよー!太っ腹〜♪

ちなみに前回ご紹介した別の方のブログレシピ本。

「野菜のごはん」この本からも半分以上作りましたが、今のところ当たりとはずれが
半々くらいですね。すごくおいしいのはリピートしてますが、「微妙だなー」と
思うものも。

あと

「ヤミーさんの3ステップクッキング」も持っていますが、こちらはどちらかというと
一人暮らしの人向けの料理かな。ちょっとハイカロリー気味なものが多いので、
「今日の昼はひとりでガッツリ食べるぞー!」というときなどに使用してます。

もともと料理の腕が底辺だったので、小林カツ代さん、奥薗壽子さん、栗原はるみさんの
本と「クッキング大百科」を購入し、試行錯誤の日々。
本みたいに普通に読んで、「これはおいしそうだなー、私でも作れるかな?」と
迷うのもまた楽しいです。

・・・でもねー、体調が悪いときは途端にやる気がなくなるんだよね。
今は乙女痛真っ最中で・・早く終わって、ビールに合うご馳走を作りたいな。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

それはゲームセンター。

復活してきました!睡眠時間を増やすようにしたことも大きいのですが、
先日出かけてからかなりラクに。

子供がギャーギャー言っても迷惑じゃなくて、
監視しなきゃいけないような危ない場所じゃなくて、
自分も楽しめるところ・・

それはゲームセンター。

game_c.JPG

行ってきました。戦利品はこちら。
100円でとれたものもあれば、1000円使っちゃったものもあるので、
トータルでは「損でも得でもない」くらいでしょうか。
しかし燃えた・・こういうとき、流れる血が騒ぎます(父・ギャンブラー)

ボウリングもやったのですが、人生で初めて97というスコアが!
今まで50くらいだったのに〜!練習した甲斐があったよー!
そんなこんなで、浮上気味。やっぱり人間、睡眠と息抜きは大事ね・・。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

いろんなこと日記(キノコ編)。

近頃何をやってもストレスが発散できず、ひとつ物事を済ませては「はぁー・・」と
ため息をつく日々が続いていました。「ストレス一杯の日々→テイルズやって寝る」が
一日の全てですよ!
育児ストレスは実際動くのが自分ではないだけに、なかなかうまく解決しませんね〜。
頑張っても認められるわけでもないしねー。
・・・・おお、この調子で日記を書いていたら下に愚痴をどんどん書いてしまった。
消去消去!!

そんなこんなで、今日は森林浴に行ってきました!
sanpo_3.JPG
素敵・・どこの森かしら・・ってココうちから5分くらいなんですけど!
山があることは知ってましたが、一歩入ったら結構な山でした。
sanpo_2.JPG
き、きのこがわんさか生えてる・・!!
(※東京都です)
sanpo_1.JPG
綺麗な花も。
一周まわって大体30分なので大きくはないですが、どんぐりはどっさり落ちてるし
いろんな色のきのこが生えていて、秋に行ったらまたおもしろいものが見られそうです。
子供たちは大喜びでした。

sanpo_4.JPG
アップしそこねていた、「だったんそばアイス」
近所のお蕎麦屋さんで食べたのですが、めっちゃおいしい!蕎麦よりおいしい!!
蕎麦の風味がきっちりするのに、黒みつとぴったり合ってるんですよー、不思議!!

sanpo_5.JPG
こちらはビアードパパのシュークリーム。
クリームはとろりんたっぷりでおいしかったのですが、皮の味が結構濃くて、
底がやけに固いのが気になりました。

いろいろありますが、ゆるゆる復活できるよう頑張ります〜。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

続・テイルズオブヴェスペリア。

夏休みの疲れか、ものすーっごく一人でどっか行きたい。
というか、一人でしか行けないところにばかり行きたくなる。
もースーパーとかファミレスとかじゃなくってさー。
ゆっくり買い物とか、イベントとかさー(ぶつぶつ)

・・・贅沢言ってすみません。



さてさて、テイルズ、中盤まで行きました。
ええと、今船を手に入れて、出て行ったギルドのボスを追いかけてるところですね。
少し前から、俄然おもしろくなってきました!!!

(以下ネタバレ反転)

物語の最初は、
・突然出会った不思議少女との旅→少女は実は王族だった!
・主人公は騎士団に嫌気がさして退団、でも親友は残って出世中
・砂漠、幽霊船等、よくある感じの旅
・あっち行きこっち行きの、RPG的おつかい三昧!
ってな感じで、目新しさといえば世慣れた風の主人公、ユーリのみでした。

ところが中盤にきて、ユーリが殺人・・!
酷いことばっかりやって、法で裁こうとしても地位をかさにきて雲隠れするような
汚い上級役人たちをバッサリやってしまう(よくやった!)
しかしそれが騎士団で親友のフレンにバレてしまい、ユーリは問い詰められる。

「個人の価値観で人を裁いてもいいのか?!人は法によって裁かれるべきだ
僕はそのために騎士団で地位を築いているんだ」
「俺がやらなければ、殺されていた人たちだっている。お前はそういう人たちに
これから法を変えるから、我慢して死んでくれって言うのか?」

こんな感じのやりとりがあって、二人の道はきっぱりと二つに分かれてしまう・・。


おお!
これぞ「正義」!
この先どうなるのか、めちゃめちゃ気になりますよー!
部屋も涼しくなってきたし、クリアまで頑張ります〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
