

ディズニー「BigSweetsマスコット」。

先日「欲しいー」と騒いでいたコチラの商品。

一日遅れで近所のスーパーに入荷してました。
どれが出てもいいなー、でもミニーちゃんのマカロンが一番欲しいなぁ。
と思いながらフリフリすること5分。
選びに選んだ2箱を買ってきました。
bigsweets.JPG

うお、出たよ!
(こういうもので欲しいものを引いた試しがないので、激しく動揺)

うわー、嬉しいなぁ。
リプトンのマカロンにはかないませんが、そこそこかわいくておいしそうです♪
しかし即行奪われて、今は娘の鞄についてます。うう・・。



リーメントの「極上寿司」もすごく欲しかったのですが、これって一個買ってきても
うちで埃まみれになって終わるだけのような気がするんですよね。
こっちは諦めた方が良さそうです・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

きなこ黒蜜雪見だいふく。

ice3.JPG

久々のおやつ紹介。
雪見だいふくの「きなこ黒蜜」です。これはおいしかったですよー!
黒蜜の味がはっきりしていて、もちやアイスと違和感なくマッチ♪
ひんやり冷たい和菓子デザートって感じでいいです。もう一回食べたいかも・・。



最近食玩ラブで・・こんなものを検索。



いやいやそれよりもコレ!マヨコさんに教えていただいた今度発売の食玩!
これは絶対買いますよー!お菓子の食玩って、どうしてこんなにかわいいのかなぁ。




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

どうぶつの森デビュー☆



始めてみました〜。バニラ村のみるくにです。
夜中に始めたら既にショップが閉まっていて、暗い街の中をウロウロ歩くだけの
怪しい新参者になってしまいました・・。
まだ果物やら貝殻やらを拾っているだけの生活ですが、牧場ではエサをやるだけの
生活だったので、似たようなものです。結構続けられるかも〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

今になってアビス。



どうぶつの森が届くまでのつなぎに・・と2周目始めたのですが、かなり楽しいです〜!
自分のデータを引き継いで始めたら、「引き継ぐ必要ないんじゃ・・」ってくらい
何も集まってなくて驚きました。やりこみ度ゼロ!物語追っただけ!
コスチュームなんて強制のと、タオル頭に巻いた「タオラー」しか持ってない!
そんなわけで旦那のデータをお借りして、いろんなコスチューム着せて楽しんでます。



こんなの出るんだ!ミュウかわいいー!
って真ん中の列の一番左はダオラーじゃないか。
ジェイドの一番右もリゾートキングだし・・密かに人気?



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

10万ひっと御礼&対決シリーズ。

いつもありがとうございます〜!!
今回ピタリもニアピンもなくちょっぴり寂しいキリ番となりましたが、
こんな大台に乗ることが出来たのも遊びに来てくださる皆様のおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・

denoh_taiketu.JPG

18日発売の食玩「仮面ライダー対決シリーズ」買ってきました!
テディとモモ、ニュー電王と幽汽それぞれセットで、1個360円もします。
でもさらば電王がDVDになったら、これでちびっこたちがたっぷり遊ぶだろうことを思えば
安い買い物かなー。壊れにくいしね!!




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

懐かしの「トロ」発見!

最近、どこでもいっしょのリボルテックが気になってしょうがないです。


特にトロとジュンが。

欲しいーと騒いでいたら、旦那が「そういえばこういうちっちゃいの、前買わなかった?」と
言うので押入れをあさってみました。
toro_1.JPG
あったあった。手のひらサイズの食玩でした〜。
toro_2.JPG
こりゃかわいい!一升瓶を枕に寝てるトロです。日本酒飲むのかぁ・・。
懐かしいな〜。トロ本当に大好きだったなー。それに、今見てもかわいい。
ushi3.JPG
こんなのもありました。フィードバックうし。

このシリーズの最初のほうですね。
「過去の食玩あさり」・・しばらくはまるかも。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

DSソフト買いました。



あれ、予定と違う。

いや、今日中古ゲーム屋に行ったのですが、とんがりボウシは売り切れだったのですよ。
で、逆転裁判とどうぶつの森、どっちにしようかなー、どっちも買おうかなーって
思いつつ、結局何も買わずに帰ったんです。そうしたら帰宅後どうぶつの森が欲しい熱が
メラメラと・・・!そしてぽちっと注文。それならゲーム屋で買えば今日出来たのに。
牧場があれだけ発展したならば、森も出来るはず!うん!
ちょっと頑張ってやってみます〜♪

ちなみに旦那が購入したゲーム「侍道」

あー、なんかこれ、覚えある。
1のときちょっとやらせてもらって、即死んで投げ出したやつだー。
頭を使うゲームもダメ、瞬発力がいるのもダメ、私って、出来るゲーム少ないなぁ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

思い出のシュークリーム。

今度こそ日記です!ああ、毎年のことながら福袋の誘惑には耐え難い・・。

今日は七五三なのですが、うちは都合によりもうちょっと先にお参りの予定。
てなわけで今日の仕事はコレですよ〜、コルク貼り

うちのリビングは、「ハンガーのながしお」さんのコルクマットです。
これが汚れてきたので、コツコツと貼りかえ・・結構腰が痛い作業です。

頑張った自分にご褒美!
おやつはシュークリームだ〜!
coji_s.JPG
コージーコーナーのシュークリーム。
惜しい!クリームが2層だったら理想のシュークリームだったのに〜!

昔、皮がうすーくてふにゃふにゃで、クリームが2色のシュークリームがあって
それがすっごく好きだったんだけど、どこのだったか思い出せないのです。
最近、コンビニとかで買っても結構皮がしっかりしてて、ふにゃふにゃじゃないのよね。
あのシュークリーム、もう一回食べたいなー。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

欲しい福袋メモ。

今日の日記はまた後ほど!



アズノウアズ。1万円を超える福袋って恐ろしい・・が買ってみたい。



スプリングデイズ、ノースオブジェクト。
あっさりしててかわいいデザイン。8点入りか〜。



そもそもこんなもの見たから福袋熱がヒートアップしちゃったんだよう〜。
買わない買わない・・メモしてるだけだから!(?)



でも福袋買うくらいなら、こういうの一枚買ったほうが結局得なのかなぁ〜。
あー、我慢我慢・・・!




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

胃腸風邪、看病中。

日曜日から胃痛と吐き気、ようやく良くなった!と思ったら今日は息子と娘にうつった様子。
ごめん、子供たち・・でも病み上がりで、吐く風邪の看病はしんどいわ〜。
今日は付きっ切りなので、布団にDSの牧場物語持ち込む予定です。
がんばろー!おー!



どっちも欲しいなー、どっちがいいかなー。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

買うしかない!!

今日は子供の貯金箱を買いに、ダイソーへ。
ブタやカエルの貯金箱が並ぶ中・・・
ushi2.JPG

大変だ!かわいい!!!

必要のない私が買ってしまいました・・。
これはぜひ来年、玄関に飾らねばなりません。
皆様もご近所のダイソーへ!1個100円でお嫁にやってきます!

・・・・・・・・

息子が軽い捻挫をしてしまい、この1週間はなんとなくバタバタして
更新をお休みしていました。その間に作った甘いものメモ。
kinako.JPG
きなこクッキー。レシピはこちらへ。

chokocake2.JPG
チョコスフレ。レシピはこちらへ。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

山にお散歩。

風邪の気配が去ったか去らないかというところで来た連休。
体力有り余ってる息子と娘を連れて行ける近い場所・・それは山(徒歩5分)
山といってもほんのちょっとした高さなので、1時間もあれば往復できちゃいます。
前回行ったときは夏で、きのこ生え放題でした→前回の日記
さて今回はどうかな〜。

yama_2.jpg
天気まあまあです。
遠くに富士山が見えるポイント。ものすっごい目をこらすと見える・・か。
yama_3.jpg
葉っぱも落ち、植物は少なめ・・。
今回は一斉きのこ狩りが行われたかのようにきのこが無く、息子はガッカリしていました。
yama.JPG
さるのこしかけ・・?(息子撮影)
あとはどんぐりがわんさか落ちていたので、それを拾って帰りました。
秋の山はしっとり静か・・通る人もご年配の方ばかりです。
虫も少ないし、スリル度低し。
次は春に行こうかな〜。

・・・・・・・・

先日の日記で「スーパーの懸賞で当たった千円券はグリューワインを買おう」と
意気込んだ私ですが、近所のスーパーにそんな洒落たものは存在せず・・・。
結局のどごし生6本パックと、奥様雑誌COMOを買って消費しちゃいました。
部屋をあったかくすれば、冷たいビールでもいいよね〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
