

恒例!今年いちばんのゲーム!

今年も残すところあと2日ちょっととなりました。
毎年恒例の今年一番ハマったゲーム!です〜。

2008(10本)

○ヴィーナス&ブレイブス(廉価版)
・DS ときめもGS2
・PC フルハウスキス アペンド(一哉のみ)
・DS FF6
・遙か4
○テイルズオブヴェスペリア
・緋色3
☆薄桜鬼
・DS 幕末恋華・新撰組
・DS どうぶつの森


乙女ゲームでは久々のヒット!何より絵が綺麗で、キャラが良かったです。

この2本もかなり熱くなってプレイしました!ヴィーナス&ブレイブスではもう
何度ゲームオーバーになったことか・・。かなり厳しいバランスのゲームでしたが、
その分クリアしたときはかなりの達成感がありました。
テイルズはきちんとした王道RPG。ガッカリすることなく最後までプレイできました。
サブイベントの多さに眩暈が・・。

ちなみに、過去2年のプレイ済みゲーム(☆がベスト、○が次点)

2006(19本)
・フルハウスキス 廉価版
☆九龍妖魔學園紀
・遙か 舞一夜
・しゃべるDSお料理ナビ
・FF3(DS)
○バックラッシュ
・戦国無双2
・ペルソナ2 罪
・ネオアンジェリーク
・真・三国無双4、猛将伝
・鑑識官(DS)
○ヴァルキリープロファイル(PS)
・脳を鍛える大人のDSトレーニング
・ときめきメモリアルGS2
☆フルハウスキス2
・大神
・遙か 運命の迷宮
・ラブレボ!
・テイルズオブジアビス

2007(12本)
・遙か2
・金色のコルダ2
・ビタミンX
・DSときメモGS
☆緋色の欠片
・翡翠の雫
○幕末恋華新撰組
・DS牧場物語 コロボックルステーション
・金色のコルダアンコール
・ラストエスコート
・アンジェリーク エトワール
・DS FF4

・・・・・
2006年、多すぎ!娘が生まれたばっかりだってのに、何してんだこのお母さんは。
今年は随分少なかったですね〜。目が肥えてきたのか、単にいいのが出なかったのか・・。
来年はもっとおもしろいゲームに出会えますように。
懸賞でPS3当たりますように(?!)



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

スタンプラリーと続いい買い物。

denoh_711.JPG
近所にはファイズしかないだのなんだの言っておいて、結局行ってきました。
子供たちは一番くじの賞品をあっさりスルーし、「スタンプスタンプ!
はい、次行こー!」という感じだったので、私も散財せずに済みました・・。
なんて親孝行な子供たちだ。
シールなんてたいして喜ばないかと思いきや、二人ともかなり大喜びで、
寝るまで好きな仮面ライダーについて話してました。良かったー、行ってみて。

・・・・・・・・

さて、全然関係ないお話なのですが、先日から狙っている福袋がありました。
数日に一回、ほんの少し補充されるのですが、もう秒速で無くなるんです
やー、私こんなキッツイ争奪戦したことないんで、めちゃめちゃストレスたまりますよ〜。
短気な方なので「じゃあもういい!単品で高いヤツ買ってやる!」と逆ギレしそうで
恐ろしい・・あと、全然関係ないものヤケ買いしそう。

送料込み2009円スイーツ福袋!購入済み!

・・・そろそろあの福袋からは手を引いたほうがいいような気がしています・・(遅い)




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ここ最近のいい買い物(追記)

セブンイレブンで、仮面ライダーフェア開催中!
今日一番くじを引きに行くかどうしようか「3人で行って一人一回で1500円か・・
私が我慢すれば1000円で済むか」とかすごく悩んだのに、近所のセブンには
一番くじが無かった・・・。
どうもスタンプラリーだけをやっている店舗だったらしい。かなりショック。
しかもざざっと近所のスタンプを検索したら、ヒビキとファイズばかり。
電王のスタンプがあるところはめっちゃ町外れでしたよ・・わーん!
結局ジュースについてるストラップだけゲットしました(ソードフォームとアギト)
欲しかったなー、ベルトストラップ〜。

(追記)
てなことを書き込んで寝ていたら、夜中旦那のお土産が・・
denoh_mask.JPG
ビッグマスク賞!

うわー。
3回やって、あとの2回はキーホルダー(キバとリュウキ)だそうです。
いるんだなぁ、こういう運の強い(?)人が・・。

・・・・・・・・・・

全然違う話なのですが、レンジであっためるゆたんぽ「ゆたぽん」買いました。

さほど期待しないで買ったのですがあったかいです〜!
加熱時間も短いから気軽に入れられるし、湯をわかしたりする手間いらず。
今年の冬はかなりお世話になりそうです・・。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

クリスマスケーキ☆☆☆

今年も焼きました〜。
cake_2008.JPG
昨日のうちにスポンジを焼いておいて、今日は朝から生クリームとチョコクリームで
デコレーション。サンタが多いだろ!って感じですが、同じ数ないとケンカになるので・・。
去年の反省を生かして甘さ控えめ、いくらでも食べられます(危険)

ちなみに去年とおととし。
cake_2007.JPGcake.jpg
うん、うまくなってる気がするぞ!
来年はもっともっと、頑張ります〜!

ロールパン.JPG
こちらは昨日初挑戦した、手ごねのパン。
後ろを向いている間に、息子がレーズンをコツコツのせていたようです。
妙なのせ方・・。
でも意外においしく出来たし、冷めてもトースターで温めれば焼きたてのお味・・!
こちらも何度か練習すればレベルアップできそうです。頑張るぞ!


メリークリスマス!
素敵なイブ&クリスマスをお過ごしくださいませ〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

本当にサンタさんがいたら。



私にはコレくれないかなぁ・・・。
ぜひとも中身一緒に!(どんなサンタだ)

明日はいよいよクリスマスイブ。
ケーキ頑張るぞー。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

少女漫画、読んだ読んだ〜!

久々に古本屋に行きました!
何にも買わなかったのですが、すっごく楽しかったー!
やっぱり本のあるところが大好きだ・・!

まずは気になってざざっと立ち読みした本。

空色海岸、おもしろかったけど1と4と5しかなかったので、見送り〜。


名作と誉れ高い「ゴールデン・デイズ」これは先日中古で一気買い。
1巻を読んだときに「BLか・・」と壁を感じたのですが、それを超える感動が
ありました。最終巻良かったな〜。

「いっしょにねようよ」は1巻が出たばかりです。
話は・・まだよくわからなくて、いいとも悪いとも・・。
現在休載されてるようで、どんな話になっていくのか気になります〜!


こちらも評判の「うさぎドロップ」
1冊千円て!新品じゃ買えないよ〜。
男の人がちっちゃい女の子を育てる、佐原ミズの「マイ・ガール」を思い出す作品。
りんがかわいい♪

見つからなくて普通の本屋で買った本。

いやー、「海街diary」、噂には聞いてたけどすごくいいです
おもしろいところもあり、胸が痛くなるところもあり・・。
江ノ電沿いは馴染み深い場所が多いので、風景も楽しめました。昨日だけで3回も
読んでしまった・・。「ラヴァーズ・キス」も久々に読みたいなぁ。


密かにこちらも揃えてます。堂上さんかっこいいー!
ちゃんと原作を読みたいのですが、高くて多くて揃えられない・・。
早く文庫になってくれないかなー。

「君に届け」8が出ていましたが、これはもう完結するまで買わない方向で・・。
だって7巻が!あそこまで仲良くしといて、くっつかないなんてそんな!
「キスよりも早く」もあまりのもどかしさに2巻で挫折しました。

うー、こうして見ると、最近小説読んでないなー。
年末年始はちょっと分厚いのにチャレンジしようかな♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

【楽天外】レモール・ハッピー福袋2009。

レモールの子供服、スキップランドの福袋買っちゃいました。
3980円に千円分のお買い物券がついた「ハッピー福袋2009」の女の子100です。
男の子も買おうかと思ったんだけど、画像にさほど好みのものがなかったので・・。
画像大きいですが、とりあえずネタバレを。

ちなみに販売は今日までです〜。レモールTOPへ

fukubukuro1.JPG
fukubukuro2.JPG
fukubukuro3.JPG

何枚か男らしい服が・・あと、妙な柄の服が。
でもこの枚数でこのお値段なら、私は大満足です。
娘はほっとくとピンクばかり着るので、たまには男らしいのもOKOK〜。

見たところ今年の福袋はハズレが多いようなので、息子と自分のは慎重に選びたいと
思います・・(まだ買う気か)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

初通信。

どうぶつの森、ブームです。
こんなものまで買っちゃいました。

これがあれば通信で、どこの村にでも遊びに行けるんですよ〜!

とはいっても、周りの方々はもうすっかり街森・・・。
あちこち巡ってようやく初通信させてもらっちゃいました。
いやー、楽しかった〜!
その方の村はフルーツも全部そろっていて、色とりどりの木がとっても綺麗。
それに比べてうちの村はデフォルトのモモしかなく、まだかなり殺風景・・。
木を植えても場所が悪くて枯れ、花を植えても自分でうっかり踏んでしまうせいか。
バニラ村もこれからコツコツ頑張ろう・・と思いました。
里帰りのお供もこれで決まりだな〜♪



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ミスド・モンブランツリー☆

チラシを見てから息子がドーナツを食べたがっていて、とうとう
「ママどうなつかってね」という手紙まで・・。よって今日は買い物のついでにミスドへ。
七五三を終えて、私のダイエットも終了したさ(いいのか?!)
misdo.JPG
ミスド、モンブランケーキ。
チョコ、苺、マロン、抹茶の四種類で、クリームの下にさらにクリーム、それと
スポンジが入っています。
甘いもの大好きな息子はチョコを選び、「あまーい、しあわせ〜♪」
辛党の娘は苺を選び、「もういい」と一口で挫折。
クリームてんこ盛りのケーキって感じなので、甘党さんにはいいかもしれないです。
私はにがにがのコーヒーと一緒になんとか一個食べきりました・・。

コーヒー、飲むと眠れなくなる体質なので飲まずに生きてきたのですが、この頃ちょっと
刺激のある飲み物が欲しくなって挑戦中です。やっぱり午後に飲むと眠れない・・
あと、にがい(当たり前か)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

子供たちへのプレゼント。

「激落ち」であちこちを磨きすぎて、指がガサガサになってきました。
ちゃんとゴム手袋しなきゃダメですね。
しかしすごいぞ激落ち!発明した人天才だー!


さて、クリスマスの準備大体完了しました♪
息子はゴーオンジャーのキャリゲーターをずっと欲しがっていたので、
これと全プレのDVDを準備。

しかし今になって「ハイパーレスキューの車もいいなぁ・・」と言い出し内心
大慌ての母。待って待って、サンタさんにも都合があると思うよ(?)
クリスマスまでになんとか言いくるめなくては・・。

娘、リカちゃん。ぽぽちゃんのお友達と迷っていたようですが、肝心のぽぽちゃんを
ほったらかしの彼女なので・・きっと着せ替え系のほうが喜ぶでしょう。

この「いちにちおきがえセット」がネットでは意外と見つからず
苦労しましたよ〜。服もちょこっとついてて、すぐに遊べそう。

これに絵本と折り紙とお菓子を足して、袋に入れて完成!
今年の絵本はジョージにしました。
いいなぁ〜、子供は。
私も何か欲しいなー!






TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

元気です。

気が付けば12月。
ここ最近何をしていたかと言えば、掃除。
とにかくいらないものがあふれていて、あちこち汚れた我が家。
「去年ちゃんと大掃除したのか〜?」と日記を読み返してみたら、
去年は病気続きでクリスマス直前まで寝込んでいました。ああ、そうだったか・・。
しょうがないので、今年は年末に向けて今からせっせと頑張っているところです〜。



バニラ村にも住人が増え、にぎやかになってきました。楽しいです♪
普段うしの骨をかぶり、白黒ブチのワンピースを着ている「みるくに」ですが、
お気に入りの動物が遊びに来る!となって慌てて普通の服に着替えたりしてます(乙女心)
そんなにいっぺんにあれこれやらなくていいゲームなので、一日20分とか30分ずつ
楽しむにはとってもいいと思います〜。

幕末恋華もちょこっとやったのですが、どうもまだ「薄桜鬼」の印象が強すぎて。
もうちょっと時間が経ってからプレイしようかと考え中。

・・・・・・・・・・

楽天の宣伝、ひどくなりましたね。
サービス改善される様子もないし、そろそろ引越しも考えないといけないかなぁ。
せっかく慣れたのに。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
