

めっちゃおいしそうなチョコ・・!



これ!
ちょっと前からおいしそうだなーと思っていたんだけど、999円で3個・・!
うちのバレンタインは「質より量」とのリクエストで、毎年チョコの
大袋どっさりと決まっているので、どう頑張ってもこれの味見は無理そうだ。
でもでも、めっちゃおいしそうー。

ベイクドチーズ.JPG
ちょっと前に焼いたうちのおやつ、ベイクドチーズケーキ。
好評でレシピも聞かれたのですが、今回はこちら↓の「失敗なしのチーズケーキ」でした。

「栗原さんちのおやつの本」

さてさて、明日はこの前失敗したばかりの「生キャラメル」に再挑戦です。
頑張るぞー。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

葛西臨海公園。

肌寒い日でしたが、家族で葛西臨海公園まで行ってきました。

大きなドームのような丸い天井が目印で、水族館はその地下にあります。
池袋サンシャインの水族館に行ったときは水槽が狭くてなんとなく窮屈そうな
印象だったのですが、こちらは広くて、お魚の種類も多いです。
ヒトデとかウニを触れるコーナーもありましたよ〜。
ちびっこたちも水族館好きなので喜んでました。

人物以外の写真がほとんど無く、唯一の写真がこちら。
ペンギン.JPG
多すぎるペンギン。
飼育員さんがうっかりバケツを落とし、みんな怯えて飛び込んだ図。
これだけ多いとちょっと怖・・。

ちなみに私はマンボウがお気に入りです。
どこのマンボウも皆ボンヤリしている・・。

葛西みやげ.JPG
自分用のおみやげ、クリアファイル。
幼稚園の行事ファイルにしようっと♪



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

モラタメさんから、レンジでゆたぽん到着。

商品を試して、その感想を書いたりすることでお得な買い物が出来るサイト、モラタメ。
なかなかモラえる方に当選できずメールチェックのみしていたのですが、
初めてタメしてみました!
商品は「レンジでゆたぽん」。

この前Lを購入して、ほかほか幸せを味わっていたところ
子供たちが「あったかいのほしいー」「とどかないー」と泣いて喧嘩に。
買ってあげようかな・・と思ってるところにモラタメさんからのメール。
2個セットで945円!白元さん、ありがとうございます。
おかげで自分、息子、娘とそれぞれにゆたぽんを入れて、ぬくぬく生活送ってます。

Lに比べて普通サイズのほうが、ぬるいです。
うちは子供が使うのでこのままでいいですが、大人が使うときは追加で10秒とか
温めた方が良さそう〜。レンジで手軽に出来るので、3個入れるのも苦にならないです。
もうこれがないと寝られないな・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

仮面ライダーキバ、最終話。

キバについての日記は全く書いていなかったのですが、ちょこちょこと観てました。
名護さんは好きなのですが、どうも渡が苦手で・・恋人が出来たあたりから余計に。
あと渡パパもキバの中ではいい味だしてるのですが、イベントとかでは微妙だし。
そんなわけで観たり観なかったりで、最終話です。

・・いいのこれで?謎がいっぱい残ってるけど丸投げ?
いやでも、途中のグダグダっぷりに比べれば、最後はうまく収まった方かも・・?
「戦いなさい」と言われて渡と大牙が殴りあうところとか、名護さんの目が理由もなく
「見える・・!」ってなったところには笑ってしまいましたが。
でもまあ、一応EDはそれなりにヒーロー物っぽくなってたので、いいかなぁ。



さら電、ディレクターズが出るまで買わないぞ!と思っていたのに予約しちゃいました。
DMMで期間限定半額になってたんですよー。うう、ついつい手が・・・!
一番くじでもいろいろ散財したし、そろそろ電王ブームもおさまってくれないと困ります。
今になって娘がPPPの憑依リュウタとか欲しがってるし・・。
ディケイドでまた再燃?それとも鎮火?


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

DS幕末恋華新撰組と、スイートプリンセス。


発売日に買ってたのを引っ張り出し、ようやく初クリアです!
キャラはもちろん土方さん・・追加スチルも見て満足満足♪
薄桜鬼の土方さんも大好きですが、私はなんとなくこっちの土方さんのほうが
好きなんです〜。くだけすぎてない喋り方がいいのかも。

PS2版をそのまま移植したって感じなので、最初はやたら画面が小さく感じました。
何よりも、斬った斬られたというところで入る「ザシュ!」という効果が特に
小さく感じて、「これじゃ切り傷程度だろ!」と思わず突っ込みをいれたくなります。
主人公の絵が微妙なところも前と同じ。DS版で追加されたサブキャラのイベントや、
おまけのショートストーリーなんかは、ちょっと暗くて切ない結末を吹き飛ばしてくれる
ようで新鮮でした。攻略していくごとに見られる話が増えるらしい・・。が、頑張れるかな。


しばらくこの手の雑誌は我慢していたのですが、とうとう買っちゃいました。
この拓磨は反則だ・・・!(?)
カズキヨネさんの特集&インタビューはまずまずのボリュームでした。でももっとページ
使ってもいいくらいだよ!そうそう、ゲーム中のイラストに添えられた、ちょっとした
コメントが良かったです。その他、うーん、あんまり欲しいゲームがなかったな。
当分新しい乙女ゲームの購入は無さそうです。残念。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

生と死と法と読書。

しばらく活字離れしていたのですが、年末年始はちょっと頑張りました。
まずこちらから。

よしもとばななには珍しい、衝撃の結末!というレビューを読んで買ってみました。
なんとなく同じ調子の話が続いていたので、どんな風に変化球なのかワクワク。
結果、どこかで見たような結末ではあるけれど、この文体と展開からつながっていくとは
思わず、しっかりびっくりさせられました。

しかし私、こういう夢を見たことがありますよ(以下ネタバレします

自分は普通に平和な生活をしているのですが、やけにまわりのみんなが優しくて、
チヤホヤしてくれて、すごーく幸せな反面不安になってくるのです。
「どうしてこんなにみんなが親切なんだろう」という思いからふと「もしかして
もう私は死んでいるのでは?ここは天国だから、みんなが優しいのでは?」という
ことを思いつく。そして旦那(夢の中の)を問い詰めると困ったような顔をして
答えない。どうして私は死んだの?せめて理由を教えてよ・・!と叫んだところで
目が覚めました。そんな夢を思い出すような結末でした。

「本屋大賞」受賞作が文庫になったので一緒に購入。
でも私には合いませんでした。大仰な文章はどうも受け付けない・・。

お友達に借りて読破。猟奇的殺人犯によって、女性が次々と犠牲になる・・というのが
始まりなのですが、もう怖くて怖くて、夜中にひとり怯えながら読みました。
特にそういう描写がこと細かに描かれていた上巻が怖かったです。
結構似たような犯罪ありますもんね。そのあたりがかなりリアルでした。

続けて読んだコミックスがこれ。訳あって自殺を繰り返す女性と、不幸な生い立ちから
人を殺してしまった死刑囚のお話です。ラブストーリー風に見えますがそうでもなく、
模倣犯の次に読んだため気持ちが余計に沈む・・。ここでも被害者と加害者の
深い溝が描かれています。

そう、たとえば自分が被害者の遺族だとして、加害者に対して「もういい、
もう充分反省したのだから」と思える日など永遠に来ないだろうということ。
どんな事情があり、変化があろうとも。

で、今日観たドラマが「ヴォイス〜命なきものの声」ですから。
やけに連鎖してます。

次はこれを読む予定です。貸してくれたお友達には「風が強く吹いている」を
お返しに貸し出してきました。

これの映画化・・中村優一くんは何役なのかと調べてみたら、やっぱり王子!
あー・・・まぁ・・・・ハイジでも走でもムサでも(?)ないだろうしやっぱ王子かぁ・・。





TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

窯元やまなかさん他、福袋ネタバレ。

本日2つめの日記。
お正月に買った福袋、ファッションジャンルじゃないのですが中身をご紹介します。

まずはせと焼窯元やまなかさんの福袋。

クリスマスに画像を載せた徳利のお店です。
こちらの福袋はリクエストを結構きいていただけるとのことで、購入してみたかったのですが
ものすごい激戦で、ものの2、3分で売り切れちゃうんですよ〜!
元旦に3度目の挑戦・・ようやくゲットです!
yamanaka_f2.JPG
正式名称がわからなくてすみません・・内容は以下の通り。

くっつきねこマグカップ×2
足つきマグカップ×2
くっつきねこ小皿×4
くっつきねこ平皿(楕円)×4
大きめの皿ゾウ×2
大きめの皿緑×2
茶碗大×2
茶碗小×2

そしてそして・・
yamanaka_f1.JPG
無理かなーと思いながらリクエスト欄に書いた「酒器セット」が!!
うわーん、嬉しいー!!大事にしますー!
お皿もどれも派手すぎず幼すぎず、いつものお料理がおいしそうに見えて大満足。
すごーくお得な福袋なのですが、次回最終販売だそうです〜。

その他、地元の店で買ったものもささっと。
fukubukuro_4.JPG
ミッキー1400円福袋。鞄、スリッパ、物入れ、鏡、コップ、ブランケットなど。
fukubukuro5.JPG
ヘアアクセサリー福袋500円。しょうもないものも入ってるけど、娘が人形遊びに
使ったりして結構使用できてます。
レターセット福袋1000円も購入したので、今年の福袋は合計5点でした。
満足満足〜!



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

エンジョイお正月。

2日から6日まで、里帰りしてました。
最寄りの神社で初詣を済ませてから出発。
おみくじは末吉で、子供たちは二人とも大吉・・!
「えー、私だけ末吉ー」と凹んでたら、息子が「だいきちのほうがいいの?
とりかえてあげようか?」・・・ううん、いいの。新春早々大人気なくてごめん・・。

江ノ電、例年よりすいてる感じです〜。八幡宮はどうだったのかな。
enoden.JPG

去年は元旦早々胃腸風邪にかかり熱を出し、おかゆを食べて帰ったので
今年はかなり気合を入れて挑みました!
カニ、おせち、寿司、すきやき、ステーキとご馳走三昧。
乙女な日だったので酒はダメでしたが、その分思いっきり食べてきました。
ああ幸せ・・。

先日日記でご紹介した「グレアスイーツランドの新春福袋」も食べました!

もうリンクがないのでレア福袋の方を貼っておきます。

・ロールケーキ(白)
・ロールケーキ(抹茶)
・スフレ2個
・カットチーズケーキ2個
・抹茶饅頭4個
・ミルクレープ1個

で、送料込み2009円だったのですが、これはかなり当たり!
ロールケーキは半分でなく1本!スポンジもぱさぱさしてなくて、クリームの
甘さもほどよい感じでした。この量でこのお値段はお得ー!
来年もあったら絶対買います。

そして新春恒例の福袋。今年は4個購入です。
後ほどご紹介しますね〜。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ラブ丑年!!!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
gantan.jpg
丑といえば牛乳!
牛乳は値上がりするようですが、変わらぬ愛を貫きたいと思います。
素敵な丑年になりますように・・。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
