

多忙でも太る。

この1週間本当に毎日バタバタ。唯一ほっとするのが3時のお茶タイムなんだけど
そこしかヒマがないという意識からおやつをどっさり一気喰いしてしまい、
デブデブ太りました・・わーん!こんなに忙しいのにー!

金曜には所用で東京へ。初めて丸の内の丸善へ行きました!
せっかく来たんだから何か買わなければ!と思ってわざわざ買ったのがコレ。

聖☆おにいさん3巻
こんな有名どころなら、地元で買えば・・。


てんきち母ちゃんのお弁当の本は、楽天で購入済み。
丸善で買うとサイン会に参加できたみたいで、ちょっと残念。


これはまだ未購入!
近場の本屋にあるかなぁ・・あるといいなぁ。

3日からちょこっと里帰りしますので、コメント欄閉じます〜。
お休み中にいろいろ買い物もしているので、そのネタも後日!



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ココ1週間の出来事。

慌しい春です。いろいろ書きたいことがあったのに、その都度書かないから
どんどん忘れてしまって・・!とりあえず、引越しの荷物整理を進めています。
あと1ヶ月☆

3月14日
white_day.JPG
旦那が作ってくれたレアチーズケーキ☆
ブルーベリージャムが入って綺麗な二層になってます。ミルク風でおいしい〜♪
もうちょっとレモンが利いていれば、と本人は言ってましたが、お菓子二度目で
これだけ出来れば充分だよ・・。

3月17日
ケーキ屋で食べた「キャラメルパウンドケーキ」が忘れられず味の再現に挑戦。
2台も焼いたのに思うような味にならず・・悔しいから写真も撮らなかったよ!
バナナを入れたので、朝牛乳と一緒に食べるにはぴったりだったんだけどな〜。

3月19日


息子がおこづかいをためて、レスキューライザー購入!
毎日毎日レスキューフォースのことで頭がいっぱい!
朝ごはん食べ終わったらもう「ごちそうさま!ライザースプラッシュー!」と
いきなりごっこ遊びに入るほど熱中。
でも次で最終回なんだよね・・・電王が終わったときのように、親子ですごい
喪失感に襲われそうです。


夜中に鑑賞。
役者さんがみんなすごい・・はまってます。パコちゃんも天使のようにかわいい〜。

・・こんなところかな?
まだバタバタですが体は調子よくなってきたので、もうちょっと更新も書き込みも
出来るようになりそうです〜♪



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

パルミエショコラ。

源氏パイ・・?

パルミエショコラ.JPG

これ、パイの部分は「広げて切って焼くだけ」と簡単なのですが、
板チョコを湯煎で溶かして、一旦冷やして、また温度を上げてという
テンパリングの作業を、温度計なしでやらなくちゃいけなかったので
ドキドキしました。固まって良かったよ〜。
欲しいな温度計・・あとシフォン型。

ほんのりシナモン風味で、子供たちにも好評でした♪



レシピはこちらの「大好きなあの人に贈る チョコレートのお菓子」という本から。
この本、ずーっと昔に購入したのですが、手順が丁寧で大変すぎて一度も作ったことが
ありませんでした・・。今後レベルアップしたら他のレシピも使える・・かな?



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

春あれこれ。

引越し話は進んでいますが、準備はまるで進んでいません。
た、大変だ・・!コレを全部箱につめるなんて、どこから手をつけていいのか
さっぱり・・・!しかも今週は参観やら懇談やらで、とにかく用事も多くて。
春休みには何とかしなくては〜。

で、その忙しい春休みが過ぎれば娘も年少組。
私もバイトなど始めようかと思っています。
でも何しろ6年ぶりの社会復帰、いろいろなことが怖くてしょうがないです。
ちゃんと仕事覚えられるかな、とか、モタモタしちゃわないかな、とか。
学生でアルバイトしてた頃は、そんなこと一度も考えたことなかったのに。
とりあえず早朝コンビニか、マックあたりを狙って挑戦してみたいと思ってます。
あー、ドキドキする〜。



花粉症には甜茶サプリ。
それに点鼻薬と目薬で、今のところ薬なしで頑張ってます。
薬飲むと眠くなるか、口が渇くかで・・それはそれでしんどい。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

追い風が吹く。

普段から不定期更新のブログですが、しばらくの間さらに更新が滞りそうです。
急遽、近場のマンションに引っ越しが決まりました!
まだ大家さんにも連絡してないし、引越しの準備も全くしてないし、
4月は娘の入園もあるし・・・3月4月は大変そう。
花粉症と闘いつつ、頑張ります!



買ったけど、読む暇なくなった・・。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
