

アニメ「夏目友人帳」。

娘が幼稚園に行き始め、昼間ひとりになりました。
寂しいなー、と思っていたのも束の間、買い物はしごしたり掃除の合間に本を
読んだりして、案外楽しく過ごしています。

江國香織の愛憎うずまく新婚時代エッセイを読み、「江國香織ヴァラエティ」を読み、
その流れで「センセイの鞄」を読むなんて、ひとりじゃなきゃ絶対無理だし・・。


洗濯物たたみながら、「夏目友人帳」の1を観る至福・・!
コミックス派だったのですが、アニメもいいですねーー!
原作のよさをさらに引き出すような、いい感じに仕上がってます〜。
普段アニメは全然観ないのですが、こんなにおもしろいなら全巻レンタルしても
いいかも。観てからもまたコミックスを読み返したくなります。

ニャンコ先生、でか!



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

マイナス3キロ。

4月上旬ごろから、かなりハードなダイエットをしています。
とりあえず最も太っていた時期から3キロほど落ちて、元通りになったのですが、
出来ればもうちょっと痩せて綺麗なママになりたいもの・・。
でも基本的に食べるのが好きなので、時々頭が変になります。
特に甘いもの!ふと見かけたスイーツ系のチラシから目が離せないし、
大好物のロールケーキとくれば自分を抑えるのに小一時間かけなければならない程。

そんな私の頭を今日ふとよぎった言葉・・

「あー、マヨネーズが食べたいなー」

・・?!マヨネーズ?
自分でもびっくり。
そんなに脂分が恋しかったのか、私!
ケーキとかならまだしも・・・。

もうちょっとほどほどに、のんびりやりたいと思います。ダイエット。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

引越し完了!

今度の家は掃除が大変・・・!!
昨日は疲労で体が動かなかったので、荷解きをお休みして
昼寝までしちゃいました。まだまだ先は長いよー。



さっき届きました!
ゴールデンウィークに新高輪でイベントもあるのですね。
引越し騒動で全然チェックしてなかったけど、今からでもとれるかしら?!
でもレスキューファイヤーのイベントの方がいい!とか言われるかも・・?


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

うっかり大人買い。

里帰りから戻ると、部屋に漫画が放置されていた。
せっかく箱詰めしたばかりだというのに、旦那がコンビニで買ってきたらしい。
全く!何買ってるのよ〜!と若干プンプンしつつ、手にとってめくってみた。

お・・

おおお、絵がかわいい!おもしろい!

・・・・・え、もう終わり?続きめっちゃ気になる!
これ、何巻まで出てるのかしら・・・?!

そして目の色変えて全巻セット大人買い。
その漫画とは

鋼の錬金術師!
引越し前なのに一気買いで一気読みしちゃったよう〜!
続きが気になるけど、終わっちゃうのは寂しいな。


・・・

今日の荷造り作業BGMはジュディマリの「オレンジサンシャイン」
15年くらい前の自分がカラオケで歌っていた歌を、今も歌ってる。
あの頃の自分が今の自分を見たら、どんな風に思うのかな〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

最後の箱。

以前引越しのときに、引越し屋さんが「あの、これはどこに置けば・・?」と
持ってきた箱。横を見ると、

「最後の箱」

それを見て他の作業員さんも「最後の箱・・」「最後の箱?」と不思議そうな顔。
うわあー、恥ずかしいーー!
違うんですーー!
最後の掃除をして部屋を見たら、マグネットとか紙切れとか意外と落ちていたので、
それを集めて最後に封をしただけの、しょうもない箱なんです(ほとんどゴミ)
「なんかゲームみたいですね〜」と言った作業員さんは、多分ドラクエの
「さいごのカギ」を連想したんだと思う・・。
私もゲーマーです、お兄さん。

そんなこんなで、痛む肘にバンテリンを塗りつつダンボール詰め作業をしております。
引越しまであと1週間を切ったので、ラストスパート頑張ります〜。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

江ノ島ー!

里帰りしました。
おいしいものいっぱい食べたので一部ご紹介。
もし観光にいらっしゃるなら何かの参考に・・なるかな?

enoshima.JPG
江ノ島。
まだ海水はちょっと冷たいです。知らないうちに灯台が新しくなり、
てっぺんにある植物園は「サムエル・コッキング苑」に改名されていました。
でも灯台も低いし植物園は小さいので、一度訪れれば充分かと。

enoshima_m2.JPG
長谷と極楽寺の間くらいにある「力餅屋」の力餅。
赤福のようなシンプルなあんこもちで、地元では人気の老舗です。
幼い私はこれを一気に10個近く食べてしまったことが・・・!

enoshima_3.JPG
江ノ島駅裏にある辰巳屋の羽二重餅。
これもあんこのお菓子ですが、餅部分がとろけるように柔らかくて美味〜。
実家に帰るたびに買ってます♪

しょっぱい物でオススメなのは「湘南名物たこ煎餅」
ちょっとぴり辛ですが、大人へのお土産にはぴったりです。
ママ友にも大好評。大きめのスーパーでも購入できますよ〜。

enoshima_m1.JPG
江ノ島とは無関係ですが、期間限定のミルククリームロールです!
いかにも合成的でミルク〜な味のクリームがたっぷりで、とにかく安い!
コンビニに行ったらまた買ってしまいそうで危険・・。
それと、オリンピックの後から食べたいと思っていた「ブラックサンダー」も食べました!
食べ応えのあるチョコ菓子でしたよ・・1個100キロカロリー越えです。
満足満足。

・・・

というわけで、過去最高に重い体重で帰宅した私。

入園式のスーツが入らない・・!

即、病院オススメの急速ダイエット(手術前などに行う食事での減量法)で
なんとかスカートが入るようになりましたが・・危なかった!
そんなダイエット日記はまた後日・・(続くのか?)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
