

紙粘土でごはん。

ミニチュアフードとか、ミニチュアスイーツが大好きです。
買うのもいいけど、いつか作ってみたいな〜。
でも樹脂粘土は高いので、とりあえず紙粘土で練習してみました。
mini_1.JPG
おこさまプレートと、スイーツ各種。
マカロンがでかいハンバーガーみたいになってます。
mini_2.JPG
素人仕事ですみません・・・。
こういうのを作っていると、プロの方がどんなにすごいかわかるなぁ。
2時間やっただけで、手がつりそうでした。

mini_3.JPG
一円玉との比較。

めちゃめちゃ肩こったけど、楽しかったー!
またやりたいです。今度こそ樹脂粘土で・・。





TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「夏目友人帳」一期鑑賞終了。

ようやく夏目友人帳の第一期を見終わりました。
楽天レンタルで「レスキューフォース」のDVDを借りようと思ったのに、
なかなかこなくて「早くリスト埋めないと来月になってしまう!」と
ガンガン入れた夏目の方が早く観終わるという結果に・・。



わー、CD欲しいなぁーー!ジャケットも素敵・・。

とにかく、原作の雰囲気を壊さず、ところどころオリジナル要素がかわいく入って
かなりお気に入りのアニメになりました。というか、レンタルしてまで観たいと
思ったアニメはこれが初めてかも。しょっちゅう涙しながら観ていましたが、
特に露神さまの話と燕の話は2度ずつ観ても泣いてました・・。

↓もう解約してもいいんだけど、「続・夏目友人帳」があると思うとまだ
続けた方がいいのか・・悩む!






TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

過呼吸。

以前から、呼吸が苦しくなって手がしびれたりすることがありました。
吸っても苦しい、吐いても苦しい、という感じで、息をしようと頑張るほど
苦しくなってしまう・・特に妊婦のときは頻繁で、プレママ教室などで一人
横にならせてもらう・・ということがよくありました。

貧血もちなので、それが原因で心臓がドキドキして過呼吸になるのかな〜とか
勝手に思っていたのですが、診察を受けたところ「それとこれとは別」とのこと。
貧血の場合は横になって休めば手が痺れたりすることはないらしく、
私は「心理的に不安な状態になると、過呼吸になりやすいタイプ」と診断され、
ごく軽い安定剤を処方されました。

わー、そうだったのか・・。

寝る前に「明日どうしよー」「○○のこと心配だな・・」「もしこうだったら・・」と
あれこれ考えて1時間以上眠れないというのは、自分にとって普通だったのですが
それが体には負担だったのですね。
また変なところ気にするタイプだから(大事なことは気づかない)

でも、原因がわかってよかったです。
あんまり薬は飲まずに、リラックスの素でも飲みます。



深呼吸深呼吸。




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ディズニーランド行きました。

年に2度ほどしかない旦那の連休。
その初日に突然ディズニーランドに行くことになりました。
私は10年ぶり、旦那は20年ぶり・・。
子供たちが喜びそうだから、一度行っておくかーという感じだったのですが、
私は結構楽しかったです。

乗ったもの。
ハニーハント、スモールワールド、船、トムソーヤ島、
アリスのレストラン、ミニーの家、カート。

娘が暗闇嫌いの怖がりで、ハニーハント後半ですっかり怯えてしまったため
その後はほとんど屋外。あまりディズニーっぽくない感じになってしまいました。

Dis.JPG

昼のパレード「ジュビレーション!」のミニー。
これを見て帰りました。

Dis2.JPG

自分へのおみやげ、ストラップ。
マカロンの形がかわいいのですが、なにしろ華奢な作りで吹っ飛びそう。
ドキドキしながらつけてます・・。

bigsweets.JPG

そういえばこれも大事に飾ってあります。
どこまでもマカロン好き?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

映画「超電王&ディケイド」



本当は観に行くつもりはなかったのですが、昨日ディケイドを観ていて
途中映画の宣伝が。

モモ「俺たちの戦いを見逃すなよ!」
息子「見逃さないよ!!」

テレビに向かって熱く答える息子。「ママはもう前の映画で電王とお別れしたから〜」
なんて言えるはずもないこの空気。仕方ない・・こだわりは捨てるか。

そんなわけで、今週二度目のTOHOシネマズへ。
入場者プレゼントはモモかデネブとのことでしたが、もらった分は
モモ、モモ、モモ・・混ぜてくださいよ!お姉さん!
さらば電王のときと全く同じ目に遭っているような。
ちょこっと凹みつつ本編へ。

今回は良ちゃんも縮んじゃったという設定ですが、
小太郎だったあの子がすごーく大人になったように感じてびっくりしました。
あと幸太郎も頼れる風に成長してましたね!ユウ役の子は帰ってパンフレット読むまで
女の子だとわからず・・それが一番の驚きだったかも。

羽根もはえたし、子供たちはとってもおもしろかったそうです。
私はまあ・・外伝だと思えば・・。
パンフレットのナオミちゃんのところに載ってる「デンライナーケーキ」
てれびくんの付録には出てたのに、映画には出てこなくて残念でした。

あ、あとめがねケース!欲しかったのに2日の段階で売り切れてた・・わーん。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

レッドクリフ1と2。

旦那さんが週休二日の人がうらやましい。
せめて連休でもあればいいのに、二連休でも年に一度。
「16連休とかでずっとうちに居られても、うんざりするよー」と聞いたが、
一度でいいからうんざりしてみたい。
ゴールデンウィーク、さっさと終わってくれないかな・・(初日ですが)



昨日は「レッドクリフpart2」を観てきました。
1は繰り返されるアクションに眠くなり、とってつけたようなベッドシーンに吹き出し、
あー、三国志が好きな男の人が張り切って撮ったような作品だなーと思っていたのですが、
2はかなり良かったです!
映画でよく観る「戦い」はかっこよく美しく撮られすぎていることが多いのに、
むしろ戦いをすることで起こる悲しみのほうをこれでもかと見せつけるやり方。
それでも最後には、主演二人の間に生じる友情が爽快感を与えてくれる。
いい映画でした。

しかし1は長時間の前フリという感じなので、特に三国志好きでなければ2から
観るのもいいんじゃないかと思ってしまいました・・。
私は大学で中国語を専門に学んでいたくせに、三国志や水滸伝には全く興味がなく、
曹操の漢詩も「あー、あのほにゃほにゃほにゃにゃーってヤツね!」と音程のみで
旦那に伝えることしか出来ず、大変呆れられました。
だって覚えられないし・・。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
