

ネットでランドセル購入。

つわりが終わって、パソコン前に座れるようになってからというもの、
私はしばらくランドセル情報ばかり見ていました。
なにしろ出産予定日は2月。
年明けのほうが値下がりするといわれても、買いに行く暇が無さそうなので・・。

最初はネットで評判の良かった、これをチェックしていました。

ママたちの希望を取り入れて作ってあるそうで、機能も充実しているし
お値段も手ごろ♪

しかし下見でいろいろ背負わせて、最終的に息子が「これがいいな!」と選んだのは
「天使のはね モデルロイヤル」定価48000円。
その店では一番高価な品でした・・。

ええーっ!
それ?!


帰ってからもネットで商品をいろいろ見せてみたのですが、
「まあそれでもいいよー。お店のあれ(モデルロイヤル)のほうが背中が
フカフカしててラクだったんだけどねー」と微妙に親心を突いてくるコメント。
うーん、小学校まで15分。近くはないし、その小学校は6年生までランドセルを
背負う子が多いそうだし・・。
さんざん悩んだ挙句、希望通りのランドセルを買うことにしました。



先ほど到着。
「あー、これこれ♪」とニコニコで背負っていました。良かったね・・。
年長にして既に121センチ22キロもある息子。
6年間ちゃんと背負えるのか、ドキドキしながら見守っていきたいと思います。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

はじめてのフェイクスイーツ☆

かねてから挑戦したいと思っていた、樹脂粘土でのスイーツ作り。
今までは紙粘土でいろいろ作っていたのですが、だいぶ練習も積んだので
勇気を出して作ってみました!

粘土スイーツ1.JPG
粘土スイーツ2.JPG
粘土スイーツ3.JPG

楽しいーーー!
初挑戦なので拙いですが、夜中までの作業も苦にならないくらい本当に楽しかったので
やってみて良かったな〜、と思ってます。
今度は軽量粘土でストラップとか作ってみたいな・・。
いい粘土は高価なので、またしばらく紙粘土で頑張って修行します!

<使用したもの>

○コスモス

○グレイスホイップタイプ

○参考図書 「かわいいフェイクスイーツの作り方」

○絵の具・ビーズ・ガラス絵の具(全てダイソー)




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

「たんけんぼくのまち」DVD!

本日、楽天ブックスからメール便が届きました。



「たんけんぼくのまち」DVD!!
チョーさんだー!!!

先日NHKで「今よみがえる!たんけんぼくのまち!」というのを放送していたので、
同年代の旦那にもみせてあげよう!とビデオに撮ったんです。
そうしたら息子がはまるはまる・・!
擦り切れるほど同じビデオを見て、同じところでウケて、
「いいなー、ママは。もっとはやく産まれればもっとチョーさんが観られたのにぃ〜」と
うらやましがる程。
そこにDVD発売のニュース!擦り切れる前で良かった・・。

幼稚園帰りの息子、早速観てました。
はー、チョーさんはいつ私の町に来てくれるのかしらと思いながら観ていた頃が
懐かしい〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ローソン「プレミアムロール」☆☆☆

mixiニュースで、売り切れ続出!と宣伝されていたプレミアムロールケーキ。
ロールケーキ好きにはたまらない情報です。
早速仕事から帰宅した旦那に「このへんでローソンってどこにあったかな?」と尋ねたら
「・・・ロールケーキでしょ」と即座に返されました。
なんでわかったんだろう・・。

そんなわけで買いに行ってきました。近場にローソンがないので、
わざわざバスに乗って。

プレミアムロール.JPG

1個150円。
ケーキ部分が少なく、真ん中が全てフレッシュクリームという理想の比率!
食べてみると意外としつこくなく、コンビニスイーツによくありがちな
ベタベタっとしたくどい生クリームではなかったので、とってもおいしかったです♪
ふわふわ爽やかな生クリーム・・☆
もっと食べたい!一本は無理でも、その半分くらいはペロリと食べられそう。



伊豆に行ったらぜひ食べたいと思っているこの牛乳ロールケーキ。
ロールケーキ熱に火が付いて、思わず注文してしまいそうです(太るよ!)




TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

プレイ終了「薄桜鬼・随想録」

近況、乙女ゲーム編です☆
しかし・・



仁義なき乙女のあとプレイした乙女ゲームは、これ一本。寂しい!
でも本編のイメージを全然崩さない追加ソフトっぷりで楽しめました。
サブキャラルートとかはせっかく作ったならもうちょっと・・とちょっぴり
物足りなく感じましたが・・。
プレイ時間も短く、サクサクっと2、3日でコンプしちゃいました。



「ガーネット・クレイドル」
「風色サーフ」

次はこの2本のどちらか♪とか思っていたのですが、子供も来春入学で
いろいろ物入りなんですよね〜。あとにはコルダ3もあるし。

しかし・・まずは何より鉄拳6だ!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

ときメモ4と最近のゲーム。

私がパソコン酔いしている間に、発売間近になっていたことに驚き!

しかもPSP!
ときメモは1と2はしっかりプレイしたけど、それからはすっかり
ガールズサイドに行ってしまっていました。
どうも2は1ほどおもしろさを感じられなくて・・3の絵は好みじゃなかったし。
4になってどうなったのかなーと、密かに評判を見守ってます。


コレはプレイしたい、というより、見てみたい・・。


XBOXでプレイした身としては、かなりショックだった移植。
追加要素満載でも、「じゃあPS3買うか!」というような大金持ちでもないし。
XBOXでもアペンドとか出してくれたらいいのに〜。



これは、きっと買う。
ゲーセンで新キャラのアリサが頭をはずしたときに、心奪われました!
自分の頭をそっとはずして相手に手渡し、爆破させる技。家でもやりたい!
(右側画面のピンクの頭のがアリサです。かわいいのに・・)
発売が楽しみです♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

みたび妊婦生活。

ご無沙汰しております、みるくにです。
先日は突然の休止報告で、お騒がせして申し訳ありませんでした。
その節はいろいろな方からご心配とお気遣いをいただき、ありがとうございました!

このたび3人目を妊娠しました。
激しいつわりで、パソコン、携帯、本、とにかく何を見ても吐いてしまい、
寝たきりで窓の外の葉っぱを眺めて過ごす日が続いていました。
ブログからメッセージいただいた方にも、結局お返事が出来ないままになってしまい
大変申し訳ありませんでした。
今はようやく体が起こせるようになり、家事も出来るようになりました。
一時期遠ざかっていた牛乳も飲めるようになりました・・!

ただ今度はおなかが大きくなってきたせいか、パソコンの前に長くは座っていられず
前よりネット生活は短くなってしまったのですが・・。
それでも前よりはずっとマシになったので、また細々とブログ更新を始めたいと思います。
以前とさほど内容の変わらない趣味日記になると思いますが、お時間のある方は
またお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・



今熱烈に欲しいもの。
ごろごろしててもゲームしたい・・!そんな私に新価格の誘惑が!
そのうちフラフラと買っちゃいそうです。





TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
