スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「風が強く吹いている」

久々に映画館に行きました。
三浦しをん原作の「風が強く吹いている」
陸上素人同然の集団が、箱根駅伝を目指して駆け抜けるお話です。



既に原作を読んでいたのですが、公式HPのあまりのネタバレっぷりにぴっくり。
ほぼ全てのストーリーが公開されちゃってます。まぁ、激しく原作を外れたりしては
いないんだなと、安心は出来ましたが・・。

映画自体はキャストがしっかりはまっていて、違和感がないのが良かったです。
(王子役中村優一くんも、いい感じのへたれっぷりでバッチリでした)
目立つ人、出番の少ない人などいろいろでしたが、10人も走るのでそれぞれに
スポットを当てていたら間に合わないですよね。

その分物語の進行にはスピード感があり、最後まで飽きずに観られました。

でもメンバーの応援をしてくれる女の子として「はなちゃん」が登場するのですが、
物語の最後で唐突に「走(主人公)は、はなちゃんが好き」という話の流れになってました。
原作ではそれまでに走とはなちゃんの接触があるのでわかるのですが、
映画では本当に二言三言しか喋ってない間柄なのに・・・かなり唐突です。

細かい突っ込み所はありましたが、全体的には爽やかで良かったです。
お正月の箱根駅伝がまた楽しみになりました〜♪


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト

我が家にもWiiが!

妊婦生活も後半になると、つわりがラクになる反面
体のあちこちにガタがきます(過呼吸、腰痛、トイレが近い、など)
まだまだあと3ヶ月はこれらと戦っていかなければならないのかと思うと、
早く産みたい気持ちでいっぱいになります。
・・陣痛は怖いのですが・・。

さて先日旦那に臨時収入があり、我が家にもWiiがやってきました!



わーいわーい!
リゾートがやりたいので、リモコンとモーションプラス(?)が2個ずつ揃う
このセットにしました♪
他にもマリオカートとかスポーツとか、心惹かれるソフトはいっぱいあるのですが
とりあえずこれでWii初体験・・!
張り切りすぎておなかが張らないよう、ほどほどに熱くなる予定です!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。