スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSウィルスで入院。

久々の日記です〜。

3月上旬、娘→息子とひどい鼻水&咳の風邪をひいていたのですが、
それがとうとう赤ちゃんにもうつってしまい・・生後一ヶ月と10日にして
咳と鼻水で入院してしまいました。
原因はRSウィルス。
大人や3歳以上の子供なら鼻水程度の風邪で済むのですが、赤ちゃんがかかると
呼吸困難を起こしたりして非常に危険なウィルスなんだとか。
今まで全然聞いたこともなかったので、先生に聞いたときは「なにそれ???」って
感じでした。上の子が集団生活をしていたりすると、割と感染しやすいものらしいです。
幸い5日程度の入院で済み、その後咳も2,3日でひいたので今はすっかり元気に
なりました!

しかし初の「赤ちゃんを入院させてしまった」という事態に激しく混乱し、
私は精神的にガタガタな状態に。
夜な夜なネットでRSウィルスについての情報を集め、一喜一憂し
赤ちゃんが帰って来たときのためにと、ベビーグッズを大量購入するなど
むしろ後始末の方が大変なことになってしまいました。
しっかりして!私!

で・・・せっかくなんで、買ったもの一覧でも作ろうかと・・トホホ。


一番大きな買い物はこれ。空気清浄機
「ウィルスが・・ウィルスが・・・!」という私の心境がよくあらわれてますね(涙)
買う予定は全然なかったものですが、使ってみるとなかなかいいです。
干して花粉だらけの布団でも、軽く掃除機で吸ってこれをかけておけば、
全く鼻水出ませんでした〜。


赤ちゃんに母乳を運ぶための母乳バッグ。
1週間程度の入院です、と言われていたので、一箱で充分だったはずですが
動転して3箱も買ってしまいました。案の定余りまくってます・・。


コンビ、ハイローチェア。
掃除のときとかに赤ちゃんをのせておくのに便利です。
息子のときも重宝しました。これは買う予定だったのでOKOK・・・。


小型掃除機。使ってみましたが、うちはお菓子の食べこぼしなど半端ないので
結局普通の掃除機出した方が早い、ってなってあまり活躍してません。


授乳服。上の子たちは夏場生まれだったのでTシャツでOKだったのですが、
冬場、服をまくりあげるのが寒くて・・。
セール品を2枚買いましたが、ヘビロテです。交互に着てます。

それから・・今マザウェイズで春のセールなので、子供たちの服いっぱい。

これ、すごーくかわいかったです!
裾が花柄の刺繍になってて、上品な感じ。
ただ娘はガッチリ体型なので、103センチで110がぴったり状態でした。

あと息子の小学校グッズも、出かけられないのでネットで買ってました。
文房具とか、入学式用のジャケットとか・・書き出すと恐ろしい量ですね。
来月は超節約して暮らさねば!


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。