

遙か5・瞬攻略



一周目、終了しました。
途中チナミと桜智のルートに引っ張られてしまい、やり直し。
最初は瞬って決めてたからね!

密林さんのレビューは酷いようですが、テンション下がるので見てません。
声優さんに関してはこだわりないです。
そして、以下はすべて私の個人的な感想です。
ネタバレ反転。



主人公はデフォルトの蓮水ゆきで始めました。
名前を呼んでくれるのが嬉しい〜。あと、外見がかわいい。
でも中身が・・ちょっと、かなり、ぼんやり・・あと「新撰組って・・?」ってくらい
日本の歴史には疎い状態。海外で暮らしていたから?
それがちょっとイライラするので、とにかく時空越えが出来るようになるまでが
辛く長く感じました。義務プレイというか・・「やらなくちゃ!」と自分を
奮い立たせなければならない状態。
物語も、「ああ、そうなんだ・・」って感じで、続きが気になって気になって!
ってことが無いのが残念です。

瞬は主人公に対して「義務感で傍にいるんですよ!」って態度なのですが、
物語を進めていくと、当然それは訳ありで・・なんだか悲恋の予感・・。
それに星の一族だって言うし・・星の一族といえば譲ですからね
ただ事では済まないだろうなーと思いながら瞬の章へ。
瞬の声、低いですね・・(気付くのが遅い)

(反転)瞬の正体を知ったゆき、早速時空越えです。
どうやってハッピーエンドにするんだろう・・と思いましたが、案外なんてことなく
手を離さなかったら、連れて来られたと・・。
じゃあ反対の手を弟とつないだら、弟も消えずに済んだのかな?
こっちの世界を嫌がってたなら、連れてきてもしょうがないのかもしれないけど・・。
とりあえず、瞬も無事で、これからはずっと一緒に居られる・・EDでした。あれっ、神様出てこなかったな。。

(終了)

というわけで、まぁ、満足かな・・。

寝食忘れてプレイするってほどではないけど、ディスクを叩き割りたいほどダメでもない。
キャラが好きなら、別にいいんじゃないかな?って感じです。
あの、ものすごくおもしろかった遙かの続編・・!って思わなければ大丈夫かと。

次は桜智か、小松かな。
投げ出して八葉抄と夢浮橋に戻ったりしなければ、多分(?!)
今回白虎がいい味出してる気がします〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
