スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙か5・瞬攻略



一周目、終了しました。
途中チナミと桜智のルートに引っ張られてしまい、やり直し。
最初は瞬って決めてたからね!

密林さんのレビューは酷いようですが、テンション下がるので見てません。
声優さんに関してはこだわりないです。
そして、以下はすべて私の個人的な感想です。
ネタバレ反転。



主人公はデフォルトの蓮水ゆきで始めました。
名前を呼んでくれるのが嬉しい〜。あと、外見がかわいい。
でも中身が・・ちょっと、かなり、ぼんやり・・あと「新撰組って・・?」ってくらい
日本の歴史には疎い状態。海外で暮らしていたから?
それがちょっとイライラするので、とにかく時空越えが出来るようになるまでが
辛く長く感じました。義務プレイというか・・「やらなくちゃ!」と自分を
奮い立たせなければならない状態。
物語も、「ああ、そうなんだ・・」って感じで、続きが気になって気になって!
ってことが無いのが残念です。

瞬は主人公に対して「義務感で傍にいるんですよ!」って態度なのですが、
物語を進めていくと、当然それは訳ありで・・なんだか悲恋の予感・・。
それに星の一族だって言うし・・星の一族といえば譲ですからね
ただ事では済まないだろうなーと思いながら瞬の章へ。
瞬の声、低いですね・・(気付くのが遅い)

(反転)瞬の正体を知ったゆき、早速時空越えです。
どうやってハッピーエンドにするんだろう・・と思いましたが、案外なんてことなく
手を離さなかったら、連れて来られたと・・。
じゃあ反対の手を弟とつないだら、弟も消えずに済んだのかな?
こっちの世界を嫌がってたなら、連れてきてもしょうがないのかもしれないけど・・。
とりあえず、瞬も無事で、これからはずっと一緒に居られる・・EDでした。あれっ、神様出てこなかったな。。

(終了)

というわけで、まぁ、満足かな・・。

寝食忘れてプレイするってほどではないけど、ディスクを叩き割りたいほどダメでもない。
キャラが好きなら、別にいいんじゃないかな?って感じです。
あの、ものすごくおもしろかった遙かの続編・・!って思わなければ大丈夫かと。

次は桜智か、小松かな。
投げ出して八葉抄と夢浮橋に戻ったりしなければ、多分(?!)
今回白虎がいい味出してる気がします〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。