FC2ブログ

「3月のライオン」羽海野チカ。


3月のライオン(1)

ハチクロの作者さんの将棋漫画、今日発売です〜。
ヤングアニマル掲載ってことで、どんな雰囲気なのかなーとドキドキしながら購入、読了。

うーん、ハチクロとはたいぶ路線が違いますね。
周りのキャラは相変わらずはじけているし、あちこちにお笑い要素もちりばめられては
いるのですが、主人公がおとなしいタイプのせいかちょっと暗くてシリアス色が強い感じ。
ギャグとシリアスの差が激しいので、そこについていけるかどうかがポイントかな?

でも羽海野チカさんならきっと「おおお!」という展開を見せてくれるはず!
続刊に期待です♪

あ、そうそう、将棋を全然知らなくても大丈夫でした〜。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

へぇ〜〜〜

次の作品は 将棋界が舞台ですか!!



この作者さんの絵柄とか 雰囲気とか大好きですけど 

これ以上新しいのを増やすのは とっても勇気がいるので もう少し様子をみてからにします〜〜(^_^;)



みるくにさん 続きよんだら また教えてくださいませね〜!!

Re:へぇ〜〜〜(02/22)

>遊歩55さん



そうなんですよ!

将棋お好きなんですかね〜、そういえばハチクロの最後のほうの巻末で

真山と修ちゃんが対戦してましたっけ(^^)



漫画、巻数多いのが集まると本当に大変ですよね!

うちもいつブックオフに送りつけようか悩んでます・・。

「これは買いだ!」と思ったらまたお知らせしますね〜!(笑)
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR