FC2ブログ

「精霊の守り人」上橋 菜穂子。


精霊の守り人

ごめんなさい。
正直あんまり期待してませんでしたが・・・めちゃめちゃおもしろかったです!
ああー、なんで今まで読まなかったんだろう。
こんなにおもしろい本だったなんて!!

以前からタイトルは目にしていたのですが「ファンタジーか〜」という感じで
あまり興味が持てなかったんですよね。
児童向けファンタジーって、大人になってから読んでももう遅い気がしていたので。
(ハリーポッターとかね・・もっと子供の頃出てたらなー)
でも昨日からNHKでアニメが始まったのをきっかけに読んでみたら・・もうすっかり
はまって一気読み!これなら大人でも大丈夫!早く続編を注文しなくては!!

物語は、30歳の女用心棒バルサが、新ヨゴ王国の第二王子であるチャグムを
妃に託されるところから始まります。
これが20代の男前ならよくある話だけど、30歳のめちゃめちゃ強い女用心棒・・
なんだかものすごい親近感が!
それを優しく見守っている年下男タンダ(呪術師)もいたりして、ふたりの恋の
行方も気になるところ。
「ナルニア国物語」「指輪物語」「ゲド戦記」なんかを読んでいた頃を思い出しましたよ。
あのときも息を止めて読むくらい熱中してたな・・。

今調べたら、シリーズ全部で10冊あって、文庫化してるのが3冊。
うわー、全部文庫化されるの待ちきれるかなぁ、これ・・。


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おぉ〜♪

やはり…面白いんですね、この作品…。

主人公が30歳の女でしかも用心棒って、珍しい設定だなぁ〜という事で、

私もタイトルだけはチェックしてたんですが…。



これで用心棒が男で10代後半〜20代あたりだと、

色んな層(?)が食いつくと思いますが(笑)。

ホント、珍しい設定ですよねぇ〜。



でも、カッコイイ女性キャラって、

同姓から見ても、とても気持ちがいいので(笑)、

私は…アニメをチェックしてみますね!!(たまには本を読めよ)





しかし、私も以前はまったシリーズ本が、

数冊しか文庫化されておらず、途中から単行本買った記憶があります…。

そして面白かったもんだから、いつもの(?)コレクター癖で、

文庫本で買っていた数冊も、単行本で買いなおして本棚に並べて喜んでました(アホ)。



文庫化途中の作品にはまると…大変ですよぉ〜(苦笑)。



Re:おぉ〜♪(04/06)

>南マヨコさん



おおー!そうでしたか!おもしろかったですよ〜、本当に!

30歳の女用心棒、珍しいですよねー。

女で10代後半〜でもかなりアレな層が反応すると思うのですが、

それでもなく!(笑)おかげで「いろいろ経験を重ねていて強い!」という設定が

すごく受け入れやすくなってるんですよね〜。

しかも落ち着いててちょっとかわいいところもあって・・。

RPGのヒロインキャラもこれくらい落ち着いていてくれたらと思います・・(笑)

アニメも絵が綺麗でかなりいい出来だと思うので、ぜひぜひチェックしてみてください〜!

土曜日が楽しみだ♪



うっ・・。

まさに今、同じ道を歩もうとしているところです・・。

3冊目まで密林で購入して、残りヤフオクで・・とか思いつつ、

装丁の綺麗な単行本にも惹かれてたり!!

うわーん、私も本棚に並べちゃいそうですよー!

やっぱりこう・・同じサイズと背表紙で、並べたいですよね・・(危険)

うひょーーーん(>_<")

とーーってもおすすめですよね!

でも、いまひとつうちの店でも売り上げが…

アニメが始まったときにすんごい張り切ってPOPをつけたり

してみたんですが。。

でも、ここでみるくにさんが上手にプッシュして下さってるので

読んでみようという方も増えるでしょう!!

マヨコさんも釣れそう(笑)ですよ♪



Re:うひょーーーん(>_<")(04/06)

>ひるねんさん



ひるねんさーん!こりゃもうえらいのに出会っちゃいましたよ〜!

今三冊目ガツガツ読んでるところです!タンダ・・いいなぁ(笑)



売り上げ、いまいちですか・・。

でも私も書店で見た時はイマイチ心惹かれなかったんですよね。

何度も何度も目にしていたはずなのに・・なんだろう、タイトルも真っ当だし、絵も

目立つほどではないから、手に取りづらいのかな?

やっぱり、ひるねんさんの魂のこもったPOPでなんとか・・!

「30歳女用心棒、発つ!」とか!ああダメだ、この本のおもしろさを伝えきれない〜!

お役に立てなくて済みません・・。

せめて細々と、ネットで布教活動を続けますね!(笑)



ひるねんさんオススメの図書館戦争も読んでみたいのですが、

あれもシリーズものですよね・・最初の一冊買うのドキドキしちゃいます〜(^^;
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR