FC2ブログ

戻りました〜。

今回は家事担当の姉が捻挫したため、やたら忙しい里帰りになりました・・。
ログインはしていたのですが、実家のPCが恐ろしく扱い辛く、天気予報を見ていたら
突然落ちて勝手に再起動するなどかなりの困ったちゃんなので、ついつい更新も
サボりがちに・・・。土曜日からは旦那の実家に3泊4日。
またぽっかり留守にしたりしますが、そのうちガツンとヒマになる予定ですので
そのときはまたよろしくお願いいたします〜!

さて、実家の本棚を改めて見たのですが、本当にすごい量の文庫本・・!
大学生だった18〜22歳の頃に集めた本なのですが、300冊くらいあるんじゃない
かなぁ・・。しかもジャンルバラバラ。三島、幸田文などの文学から、恋愛が苦手な
人のためのエッセイまで手当たり次第に集まってます。
10日居てもほんの数冊しか読めませんでしたよ〜。

ああ、初期の吉本ばななの文章は本当に素晴らしい。
ここにしかないものを凝縮した、弾けるような文章・・懐かしいなー。

光野桃さんの著書もそろってました。美しい色彩の描写・・小物全てが憧れでした。
「いくら服を新しく買っても、自分のスタイルが確立していなければおしゃれには
なれない」そう繰り返し教えてくれているのに、今の自分に全く生かされてないのは
かなりショックなんですが・・。

漫画ではあさきゆめみしと、ディアマインを読破。

ディアマイン!何度読んでも名作ですよー!
今でも大好きです。

買ってきた本はこちら。


聖・おにいさん、爆笑はしないけど、ついつい買ってしまう・・結構好きです。
「君に届け」そろそろもどかしくなってきた・・。

ああ、あの頃みたいにいっぱい文字に触れたいなぁ〜。
本屋とか図書館に住みつきたい・・(逃避か?!)


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

文学少女だったんですね〜!!!

でも今でもたくさん読んでますよね、みるくにさんは。

私は読む者が偏ってるからな〜(苦笑)

図書館にでも行けば新しい分野にも手を出し易いのだと思うのですが…私も図書館に住みつきたいなァ。

お帰りなさい!

あまりゆっくりできなかった?

ちょっと残念だけど…でも、無事戻ってきてよかった!



すっご〜い…ほっとんど本を読まない私はもう、

ただただ尊敬するばかり…。

だからボキャブラリー貧困なんだよな(爆)

少し真面目に読まなきゃダメね〜。

おかえりなさい♪

ワタシも 本屋か図書館にすみつきたいです(笑)



吉本ばななさんは やっぱり初期のがいいですよね!

みるくにさんが あげてらっしゃる3冊ワタシも大好きです〜♪



「君に届け」ワタシも買いましたけど、ちょっとイラッときましたです・・・じれったすぎて!!

ピュアなのもいいけど ちょっとねぇ?!!

「聖☆おにいさん」もでてるんですね〜〜まだ買ってませんです・・・欲しいな〜

あの ユルさが気にいってますよ〜〜♪



ワタシが昔買ってた本・・・漫画はちゃんとあるんですけど 小説がかなり行方不明です・・・

太宰とかキングとかの文庫本 どこにしまいこんだのやら 全く出てきません

困ったもんです〜〜(-_-;)

Re:すごい!(08/06)

>あお756さん



あはは、活字中毒なんですよ〜。

今でも入浴剤とかの裏の製品情報までついつい読んでしまいます・・。

わかりもしないのに(笑)

広く浅くもいいですが、集中してあるジャンルに詳しいのも素敵ですよー!



図書館いいですよね!

今からでも図書館司書の資格を取ろうかなぁ。

読みたくてうずうずして、仕事にならない気もしますが・・(^^;

Re:お帰りなさい!(08/06)

>氷翼さん



ただいまー!ありがとう!!

うん、あんまりゆっくり出来ず・・かなり働いたよ〜(^^;

でも体調も崩さず帰ってこられたので、去年よりはずっと楽しかったわ(笑)

また遊んでねー!



いやいや、いっぱい読んでいても全然ボキャブラリー豊富じゃないよ〜!

それに私は氷翼さんの文章スキ・・☆



なんか、最近読んだいい言葉とかもすぐ抜けていっちゃって、

うまく使いこなせないんだよね・・ヒマなときもっと読んでおけばよかったよ!

図書館は涼しいし、またゆっくり読みにいきたいな〜(^^)

Re:おかえりなさい♪(08/06)

>遊歩55さん



ただいま戻りました!(^^)

遊歩さんも読書量豊富ですよね〜!!

図書館に何度も行くより、いっそ住めたらどんなにいいか(笑)



吉本ばななはあとTSUGUMIが大好きで、あとはもうあんまり・・って感じでしたね〜。

「海のふた」あたりまでは結構読んでいたのですが、初期のあの特別な輝きには敵わないです。

キッチンとか、今読んでも新しい感動がありましたよ〜!



君に届け、じれったすぎですよね!!

もうそろそろいいだろう、って感じで・・あんなにしょーたの方もスキスキな

雰囲気なのに、くっつかないことに疲れてきました(苦笑)

完結してから買おうかなぁ・・。

聖・おにいさんは相変わらずのほほんとおもしろかったです〜(^^)



行方不明の本があると、時々思い出して気になりますよね〜。

私の場合売った可能性もあって、散々探して結局新しく買ったりしちゃってます・・(^^;

今週の

太陽と海の教室、中村くんがメインだったみたいですがご覧になりましたか?

Re:今週の(08/06)

>aki*keigoさん



ありがとうございます〜!

ネットで検索してちらっと観てました。

崖の上でピアノ・・話の内容はどうも理解不能でしたが、

中村くんはかっこよかったです☆

プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR