FC2ブログ

「おひとり様物語」谷川史子。

りぼんで連載されてたころ大好きで、クッキーに移ってから「うーん、微妙・・」と
思っていた谷川史子さん。最近またいいお話いっぱいになってきて、嬉しいです。

ちょっと大きめサイズ。短編が8話入っています。
どれも恋人がいない、または近くにいない、という女性のお話。
そうだよなー、ひとりのときってこういうこと考えたりしたよなー、と
思うような、身近で、元気になるお話ばかりです。

これも短編集。表題作は「綺麗でいつも優しい姉にコンプレックスを持つ妹の話」・・。
わかるわー、私もそうだったわー。
あ、最後の「春がきたなら」もすごく良かったです!
男手ひとつで育ててくれたお父さんをひとりぽっちに出来なくて、結婚を悩む娘。
そのつながりが絵本で表現されるのですが、泣ける・・!



次は、東京マーブルチョコレート買おうかな〜。



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re:「おひとり様物語」谷川史子。(10/17)

谷川史子さんの作品は私も大好きで、新刊が発売されれば買ってたんですが、最近は大判ばかりでちょっと購入を躊躇しちゃうんですよね〜(苦笑)

でもみるくにさんの感想読んだら欲しくなっちゃたなァ…

Re[1]:「おひとり様物語」谷川史子。(10/17)

>あお756さん



いいですよねー、谷川史子さん!

対象年齢が上がって、またぐっと魅力的になってきました♪

「おひとり様物語」と「東京マーブル・・」は大判なのでちょっと割高ですが、

あとはコミックスと同じなので、購入しやすいかもしれないです〜(^^)

この中で一番感動したのはやっぱり「積極」かなぁ。

もしあおさんも読む機会があったら、感想お聞かせくださいね〜!

次のコミックスも楽しみです☆
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR