FC2ブログ

薄桜鬼・斎藤一ルート。

「ブラッディ・マンデイ」をビデオに撮ってあるのに、観る暇がありません。
「薄桜鬼」やってたら無理だー。また1週間過ぎちゃうよう。

さて、昨日は斎藤さんルート観てきました。(以下ネタバレ含む)

ルートに入るまでは大体一周目と同じなので、サクサク進みます。
戦いの最中に羅刹になってしまうところも同じ。
また血まみれの死闘が描かれることになります。テキスト読んでるだけで痛そうだ
羅刹になると血を欲するようになり、主人公が体に傷をつけて吸血させるのですが、
キャラによって吸血箇所が違うらしく・・土方さんより絵がエロかったです。ひゃー。

会津で土方さんたちと別れるシーン。
土方さんと斎藤さんが、今までの想いを語り合います。
行き場のなかった斎藤さんの救いであった新撰組・・それと袂を分かつ苦しみ。
二人の会話が熱く切なくて、一瞬自分の存在を忘れました。
新撰組は新撰組で完結していて、当たり前だけど、主人公の存在というのは
本当は無いもので。
キャラひとりひとりを、突っ込んで描いているというその深みを感じたような
気がしましたね。

EDは(反転)無事生き残って仲良く暮らしている二人の様子が観られました。
物語がしっかりして重めなだけに、ラブシーンはありますが、甘さ控えめですね。
この大変なときに、そうそうイチャイチャしてられん!て感じでしょうか。
でも良かったです。「一さん」と呼ばないと返事しないなんて・・かわいすぎる。


・・・・・・・・・・・


ところで!幕末恋華DS来月ですねー!
追加要素でフルボイス!普通にもう一回プレイは大変だけど、DSならやれるかも!
・・一時期、乙女ゲームから離れていたのが嘘のようにどっぷり生活です。反動か?!



TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうでなにより♪

いや〜いいねいいね!

熱中できるのはいいことだよ〜!!

最近そういうゲームに当たってないからさ〜。



えへへ…貸し出しOKって言ってくれたから、

待っちゃっててもいい?(爆)

いつまでも待ってるから!!

ゆっくりじっくりディープにやっちゃってください!!



幕末恋華は…これまた主人公がアレで投げたゲームのひとつだなあ…。

でも評判は良かったよねえ。

DSだと寝ながらできるからいいかも(だらけすぎ)



ブラッディ・マンデイ、辛うじて観てるよ!

初回は録画失敗して、2回目も最後観れなかったんだけど、

(ちょうどうさぎのお世話時間とかぶるんで、いいとこでテレビから離れなきゃいけないの…)

なんとかついていってるよ〜。

なかなか面白いわ〜。

全部終わってからまとめてガッ!っと観てもいいかもよ?



とりあえず楽しいことをめいっぱい楽しんじゃえ♪

Re:楽しそうでなにより♪(10/20)

>氷翼さん



やっぱりお話がしっかりしてるゲームは、やりがいがあるね〜。

絵が綺麗でも物語がスカスカだと、ものすっごいテンション下がるから・・。

しかしこの頃そういうゲームが多い気がするよね(−−;



あと半分くらいだし、多分そんなにお待たせはしないと思うので待っててね♪

幕末恋華、私は今でも結構好きだよー!

薄桜鬼やってても、「ここは幕末恋華のほうがよかったなー」と思うところもあるし、

あっちの土方さんのほうが好きー!とかも(笑)

DSって意外と手が疲れるけど、いろんな姿勢で出来るのがいいよね!

あと片付けが楽・・(笑)



ブラッディ・マンデイやっぱりおもしろいんだね!

オススメされたから録画はしたんだけど、今は何よりゲームゲームで!

そっか、続きが気になっちゃうし、まとめて観るのもいいね!

今日ビデオテープ買ってこなくっちゃ♪



寝不足だけど、充実してる気がするよー!

一時期乙女ゲーム卒業・・と思っていたのが嘘みたい。

きっと何歳になってもやるんだろうな・・・(−−;
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR