FC2ブログ

薄桜鬼・原田左之助ルート。

土方、斎藤と終えて、物語としては満足だけどどうも糖度が低いなーと思っていた私・・
密林さんのレビューを見たらちゃんと書いてありますね。やっぱりそうか。
新撰組の物語としてきちんとしている分、主人公の影が薄くなっちゃうんですよね〜。
もちろん話も大事だけど、乙女ゲームなんだから糖度も大事だ!
というわけで、パッと見甘そうな原田左之助を落とすことにしました。

(以下ネタバレ含む)

甘っ・・・・!
ものすっごく甘!
いやー、もう大満足でした。一番好きなのは土方さんなのですが、ルートとしては
左之助のほうがずっと好みです。

新撰組にいるときも何かと優しい言葉をかけてくれたり、悩みを聞いてくれたりして、
人間味があるというか・・他の隊士より近く感じるせいでしょうか。
恋愛に発展するのも自然だし、主人公と一緒に組を抜けたあとの葛藤も良かったです。
「新撰組も主人公も大事にする」という土方・斎藤ルートに比べて、「新撰組よりも
主人公を選ぶ」という左之助・・これぞ乙女ゲーム!こうでなきゃ!!

左之助は羅刹にならないので、吸血シーンはないのですがちゃんとしたラブシーンが
ありました。中盤までは青いイマジンが頭の中をうろついていたのですが、そこの
囁きボイスはもう・・別人!!やー・・クラクラでした。

EDは(反転)かわいい子供にも恵まれて、幸せいっぱいの二人。
羅刹になってもいないから、寿命の心配をすることもなく・・・大変満足でした。
ああープレイして良かったわ〜!



次は沖田にいくつもりです。また血塗られた道か・・・!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね〜♪

いいな〜〜ワタシも新撰組好きなんですよね〜

幕末〜は絵がどうにもダメでパスしたんですけど、コレはやりたいかも〜〜

でも PS2ってちょっと起動が面倒なんだよね〜

できればPSPのゲームが欲しいと思いつつ あんまりショップにはおいてないし・・・



う〜〜ん 迷います〜

もしかしたら うっかり買っちゃうかも(笑)



みるくにさん 寝不足に負けないで頑張ってくださいませ〜♪

Re:楽しそうですね〜♪(10/21)

>遊歩55さん



久々に飽きることなくプレイできてます〜!

今回、ほんっとうに絵が綺麗ですよ!もう立ち絵でもうっとりです!(笑)

新撰組お好きな方には・・どうだろう、賛否両論になるかもしれないですが、

史実と離れても大丈夫であればオススメできると思います♪

もし購入されたら、いろいろ語りましょうね〜!

私もコンプ目指して頑張ります(^^)



携帯ゲームに慣れると、PS2の起動は面倒になりますよね〜。

しかもうちのPS2はちょっと接触が悪くて、いきなり暗転するから怖いですよ〜(−−;

私は遊歩さんちでご紹介されていた、Wiiの楽器やるやつがうらやましいです〜!

楽しそうだなー(><)

青いイマジン(笑)

そっか〜甘々かあ〜vv

なんかみるくにさんが楽しそうにゲームやってるのが、純粋に嬉しいvvv



私も遊歩さんと同じで、幕末〜はどうにもこうにも絵がダメなのと、

一部キャストがダメだったんだけど…

これは絵がまず美麗だしね!!



頑張って楽しんでね〜!!

Re:青いイマジン(笑)(10/21)

>氷翼さん



ありがとう〜!

左之助は最後のほうに攻略するのがおすすめかも。

ものすっごい激甘なので、あとの人を薄く感じてしまうような・・(^^;

それにしても声優さんはすごいねえ。BLとかもやってるんだもんね。ううむ・・。



私は幕末も好きだったけど、これはもう段違いに絵が綺麗だよ〜!

どうやったらこんな男前が描けるんだ!っていうくらい、殿方が色っぽいです(><)

今日平助くんをやればあと2ルートなので、頑張るよ〜!!
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR