FC2ブログ

山にお散歩。

風邪の気配が去ったか去らないかというところで来た連休。
体力有り余ってる息子と娘を連れて行ける近い場所・・それは山(徒歩5分)
山といってもほんのちょっとした高さなので、1時間もあれば往復できちゃいます。
前回行ったときは夏で、きのこ生え放題でした→前回の日記
さて今回はどうかな〜。

yama_2.jpg
天気まあまあです。
遠くに富士山が見えるポイント。ものすっごい目をこらすと見える・・か。
yama_3.jpg
葉っぱも落ち、植物は少なめ・・。
今回は一斉きのこ狩りが行われたかのようにきのこが無く、息子はガッカリしていました。
yama.JPG
さるのこしかけ・・?(息子撮影)
あとはどんぐりがわんさか落ちていたので、それを拾って帰りました。
秋の山はしっとり静か・・通る人もご年配の方ばかりです。
虫も少ないし、スリル度低し。
次は春に行こうかな〜。

・・・・・・・・

先日の日記で「スーパーの懸賞で当たった千円券はグリューワインを買おう」と
意気込んだ私ですが、近所のスーパーにそんな洒落たものは存在せず・・・。
結局のどごし生6本パックと、奥様雑誌COMOを買って消費しちゃいました。
部屋をあったかくすれば、冷たいビールでもいいよね〜。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

残念☆

きのこ、どうしちゃったんでしょうね?

誰かが採ったのか…枯れた??いや、まさか…

でもドングリがたくさん取れたようで良かったですね!

息子の学校では、ドングリを紙粘土に埋め込んだりして写真立てを作りましたよ♪

落ちてるもので色々工作するのも楽しいですよね!

Re:残念☆(11/02)

>あお756さん



そうなんですよー!本当に多種多様なきのこがあったので、残念です。

あれだけさっぱり無いってことは、採ったんじゃないかなーと思っているのですが(^^;



なるほど、どんぐり写真立て!いいですね〜♪

うち、めちゃめちゃどんぐりがたまってしまっていて、いつ虫がわくか

ドキドキしているので、なんとか活用できたらなーと思ってます・・。

どこかに埋めて、芽が出るか観察するのもいいかも(^^)
プロフィール

みるくに78

Author:みるくに78
楽天から引っ越してきた、ゲーム好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR